大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
あじぃぃぃ~~~( ̄○ ̄;)
2011年08月31日 (水) | 編集 |
昨夜いつものようにメールで記事を投稿したら
写真が全然UPされなくて、
結局、PCサイトの管理画面から直接写真をUPってゆ~
面倒な作業にうんざりしたのですが…さて、今日はどうかな?
★★追記★★
今日もダメだった~っっ!!
なんで写真UPされないの~!?
FC2さん!!早く何とかして~っっ!!Щ(`Д´Щ)


8月も今日で終わりと言うのに
相変わらずアホみたいに暑いっっ!!
何かイライラする(笑)
頭もガンガンするし、ちょっと精神的にもボロボロですにゃ(ΦωΦ;)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
腰が痛い…けど、満足♪(o^v^o)♪
2011年08月31日 (水) | 編集 |

私の部屋の押し入れは、作業台を兼ねた収納コーナーになってます。
特に本がすぐに取れる様に、お気に入りのジャンルの本はココに(*^ー' )b
しか~し!ついにココもいっぱいの飽和状態にっっ!!

最近は大好きなパッチワークの本も買うのを自粛してましたが
やっぱり本は欲しいし~(人´∀`)♪ずっとガマンするなんて無理~(笑)
今回、そうも言ってられなくなったので
ついに!棚の増設に踏み切りましたっっ!!(≧∇≦)/


ドドドーンッッ!!
思ってたより、凄い圧迫感っっ!!(爆)
ま、まだ目が慣れてないからそう見える
…だけだよね?(ΦωΦ;)若干不安

一番上にラックを幅いっぱいに取り付け
(ヴヴヴ…この作業のお陰で腰をやられました(o_ _)o)
一番下にボックスを3コ配置して、
その上に板を乗せて2段目完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪
って、実は2段目の棚板を買って来たら長さを間違ってて
カットして貰う為、再度お店へ~(;^_^A
病人の相方さんをこき使う鬼嫁(爆)…スマンのぉ~

でも!立派な(笑)棚が完成したので、
かなり余裕を持って収納出来る様になりました(^_^)v
以前はパッチワーク関係の本でいっぱいになってたので
ドール関係の本が全然置けなかったのですが、
お気に入りの本は置けるようになりました♪
これでお針子したい熱もちょっとは復活するかな?(笑)

でもやっぱり凄い圧迫感~(゜∀゜;ノ)ノ(爆)
このまま圧迫感が気になる様だったら
手前に目隠しのカーテン掛けるかも~
とりあえず、様子見です~★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
スチャッ☆
2011年08月27日 (土) | 編集 |

も~片付けが出来ないから、早く出てって下さ~い(〃´o`)=3
スペースが出来るとすぐ入り込むんだもんな~
全然片付かないよ~
ありがとうございました(o^v^o)♪♪
2011年08月26日 (金) | 編集 |
1年ってホントあっという間ですね~


夢永さんの『クレイジーキルトの会』最後のキットが今日届きました♪
最初届いた時は作り方が解らなくて、電話で教えてもらったりしたっけ☆
懐かしい~っっo(≧∇≦o)

普段は30's系の布でキルト作ってるから、ちょっと意外な感じでしょ?


実は昔、この本で見た
『赤毛のアン』の作者、モンゴメリさんの作られた
クレイジーキルトに一目惚れ\(☆o☆)/
私もこんな素敵なクレイジーキルトを作ってみたいっっ!!
でも、布の系統が全然違うので
作るんだったら材料を一から集めなきゃいけないので
(o_ _)o断念っっ!!諦めました…
でも1年前『パッチワークレッスン帳』で、
この【クレイジーキルトの会】の事を知って
申し込ませてもらったのです(*^o^*)♪

でも実際届いてみたら、もったいなくて作れな~い(笑)
このまま眺めて1年が経ってしまいました★
でもそろそろ、ちょっとずつ作ってみようかな?
いつもセッカチでガツガツ作ってしまうので(笑)
コレはゆっくりゆったりした気持ちでじっくり取り組みたいと思います♪


テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
面白かった♪
2011年08月26日 (金) | 編集 |

毎度毎度恒例の(笑)記念撮影(*^m^*)
ピンクと金の栞です♪♪

『かまいたちの夜』終わりました~☆
今回も面白かったです♪♪
ボリュームが『2』に比べてちょっと物足りなかったけど
これが原点なのね~ってしみじみしながらプレイしました。

そういえば、『かまいたちの夜』の新作が!!
発売になるんですね~ヽ(*´∇`*)ノ♪ヒャッホ~♪
でも、PS3と今度発売されるPSVITA対応らしくて(当たり前だけど(笑))
PS3持ってないからダメじゃ~ん(爆)
頑張ってPSVITA発売されたら買うか…
でも3DSも欲しいのにまだ買えてないし……
うぉ~んo(TДT)oどうしたらいいんだ~っっ!!

それはもう!ケチケチ生活でもして
お金貯めるしかないでしょうp(´⌒`q)
ちょっと頑張ってみようかな?
やっと届いたーっっ!!
2011年08月25日 (木) | 編集 |

プレイ順がめちゃくちゃですが(笑)
『かまいたちの夜』がやっと届きましたっっ!!
も~ろくろっ首になるんじゃないかって位、
今回待たされましたョ~~~~p(´⌒`q)
でも、ま、安かったし、届いた商品の状態が綺麗だったので、許す(笑)

ではでは~ヽ(*´∇`*)ノ早速プレイです~♪♪
(ぶっちゃけ、もう犯人知ってるんですけどね(爆))
バッサリ!(*ΦωΦ)v☆
2011年08月25日 (木) | 編集 |

やっちゃった~(≧∇≦)ゞ(笑)
ロベリアちゃん、バッサリとカット☆
ショートヘアーになっちゃいました~♪

やっぱりロベリアちゃんと言えば、コレですよ(人´∀`)♪


うんうん♪かわいいのぉ~♪♪
思い切ってカットして良かったっっ
大満足です~( ´艸`)
あ、ボディ、やっぱり可動命!オビツボディにチェンジしました☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
おかっぱ大好き~(≧ω≦)♪
2011年08月24日 (水) | 編集 |

やっぱりおかっぱいいよね~(人´∀`)♪
って事で、ゆきちゃんおかっぱに変身~♪
ペパーミントの頭皮をお湯パーマ&チョキチョキ(^_^)v

今回ゆきちゃんの名前にちなんで、
白っぽいイメージにしたいな~って思いながら髪色を替えた訳ですが
結果、バッチリ☆透き通る様な雰囲気のコになってくれました~♪


元々この子は幼い感じだな~っと思ってたのですが
ますますお子ちゃま度がUPした気がします(笑)
か、かわいい…(親バカ)

おかっぱ最高~( ´艸`)♪
…やっぱりロベリアちゃんも…………


ゆき『ん?!今よからぬ事を考えたでしょ??』
ドキッ(゜∀゜;ノ)ノあ、あはははは……(滝汗)
さてさて、どうなりますか(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
キタキタキター(≧∇≦)/
2011年08月22日 (月) | 編集 |
キャッスルさんからロベリアちゃん到着~( ´艸`)♪
思ってたより凄く早くてビックリッッ!!
そして嬉しいっっo(≧∇≦o)ありがとう!キャッスルさんっっ!!

早速ご対面(o^∀^o)
…アレ?思ってた髪型とちょっと違う様な…


でも箱出しして整えたら、可愛くなりました~(よ、良かった(笑))
もうちょっとボリューム少なくて髪も短めだと思ってたのでっっ


こうしてみると、ボリュームあるフワフワも
コレはコレで、私の好きなロベリアの『小悪魔的』な部分がUPって感じ☆
ふむふむ( ̄m ̄〃)

嬉しい誤算はリップカラー♪
携帯から画像見た時は、ピンクに見えたんですが
実物はちょっとオレンジよりのコーラルピンクって感じで
私の大好きな色だったのです(*/∇\*)きゃ~

青い瞳も青過ぎず、好きな茶色寄りだし♪
髪色も大好きな茶髪だし♪
いや~、めっちゃ悩んで選んで正解でした~o(^ワ^)o

あ、ボディは今回momokoボディに換えてみました~☆


これから末永くヨロシクね~ヽ(*´∇`*)ノ♪
お洋服も作ってあげたいです~♪♪

私も微力ながら、キャッスルさんに貢献出来たかな?
あとは継続(*^ー' )bですね♪
もっとお買い物しよ~っと(笑)
頑張れ!キャッスルさん!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
たまきしゃ~ん( ´艸`)♪
2011年08月21日 (日) | 編集 |

お美しゅ~ございます~ヽ(*´∇`*)ノ♪
このたまきさんが余りにも素敵なので、
今まで全然他のたまきさんに目移りする事なく。
このたまきさんを超える、たまきさんが現れる事ってあるのかな?


今日はお針子しました~(o^v^o)♪♪
最近はシンプルなモノが好みなので、
気に入った布でこんな感じに~☆

う~ん…でもボディが…
オビツボディって露出の多い服の時はちょっとアレだな~f^_^;
ポーズがとりやすいのはいいんだけどね★

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
涼しい~ヽ(*´∇`*)ノ
2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日も朝から雨で、いよいよ涼しくなってきました~♪
ホント嬉しいっっo(≧∇≦o)
家事もはかどる~♪
掃除機掛けるのも苦じゃないゼ(≧∇≦)/(笑)
や、暑いと汗が頭からボタボタと…ひぃぃいぃ~
もうあの暑さは勘弁です~


で、鬼平さん見ながら♪
カキカキチョキチョキ(*ΦωΦ*)楽しい~♪♪
ゲーム(現実逃避)モードからちくちくモードへ
やっと本来の調子を取り戻しつつあります☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
頑張るぞ~っっ!!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
塗り塗りφ(ΦωΦ)♪
2011年08月19日 (金) | 編集 |
昨日今日と、ちょっとだけど雨が降ったので、
気持ち涼しくなったように感じられます(〃^o^)=3 ホッと一息☆

するとちょっとヤル気も復活してきてo(^ワ^)o


デザインシートに作りたいキルトのデザインを塗り塗り♪
カラフルになってますが、実際は青ばっかりで作りま~す(o^∀^o)
コレは相方さんのお部屋に飾る予定の物で
だから相方さんの好きな青系にするのです~(≧∇≦)ゞ

そして、このデザインシートは

今回のキルトジャパンに付いてたデザインノートをコピーしたもの♪
もったいないから直に塗れなくて(笑)コピーしました(*^m^*)

そうそう!今回のキルトジャパンも
『大草原の小さな家』が特集だったので
発売してすぐに買ってたんですよ~(人´∀`)♪
パッチワーク通信とはまた違った内容で、凄く楽しかったです♪♪


気付けば、また!たまりにたまったDVD(笑)
どんどん見ながら、ピースのカットでもしようかな?(b^ー°)☆

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ノリノリ~♪
2011年08月18日 (木) | 編集 |
毎度!ゲームネタばかりでスミマセン(汗)
今ゲームモードなので、
前からやりたかった事、全部やっちゃお~(*ΦωΦ)ノ

PSPでポップン、プレイしてたけど、
やっぱり専用コントローラでやりた~いっっ!!(≧∇≦)/

で、またまたオクでポチッ☆
昔、(PS時代(笑))持ってたんだけど、
その頃に比べたらこれまたビックリ(゜∀゜;ノ)ノな価格にっっ!!
ま、だから今回気楽に買えたんだけど☆


やっぱりポップンはこれじゃないとね~♪♪
って言っても、下手っぴだから5ボタンでしか出来ないんだけど
(≧∇≦)ゞ楽しいです♪♪♪

でも、集中力が1時間位しか続かな~い(笑)
ま、お陰でやり過ぎなくていいですけどネf^_^;
終わった~♪
2011年08月18日 (木) | 編集 |

見えにくいけど、ピンク、紺、金のしおりGET!(^_^)v

『かまいたちの夜×3』終わりました~♪
最後はとてもほっこりする終わり方だったので
がんばって良かったですo(^ワ^)o♪

結局、犯人の推理も合ってて、
ただ言葉を入力するのに、ちょっと単語が違ってただけで
そのくらいのニュアンス認識してよね~っっ!!(`ε´)(笑)
悩んで損しちゃったじゃん★

でも今回のシステムは…もう勘弁~┐(´~`;)┌
おんなじ文章何回読ませる訳~??
あと、午前0時の時計のシーン、カット出来る様にして欲しかった~(怒)
毎回ボ~ンボ~ンボ~ンボ~ンボ~ンボ~ンボ~ンボ~ンボ~ン
ボ~ンボ~ンボ~ン(要は12回(笑))
聞かされる身にもなって~(T◇T)

ってこんな事ばかり書いてたら、
一体何が面白いの?って思われそうですがf^_^;
真実を追求するのはヤメラレナイ訳で(笑)
先が知りたくて、やってしまうんですね(*^m^*)

さて、これで『かまいたちの夜』は2と3をプレイした事に…
って、そうなるとやっぱり1も…ね★
幸いこの【×3】には『1』の本筋だけは入ってるんですが
う~ん…どうせやるなら分岐も全部知りたい様な…
そうなるとまたソフト探さなきゃ、ですね~(≧∇≦)ゞ
なんかすっかりハマってしまってますな~(笑)

どん詰まり(○д○)
2011年08月17日 (水) | 編集 |

『かまいたちの夜』ふたたび…
なんと!先日プレイした『かまいたちの夜2』には続きがあったっっ!!
って事で、怖いもの見たさで(笑)昨日から『×3』プレイ中~★

ですが、現在、登場人物が全員死亡(爆)で
話が全く進まないという最悪事態発生中(°□°;)
にっちもさっちもいきませ~ん(泣)
カンニングするにはさすがにまだ早い!と踏み留まってますが
いつまで持つか(笑)
いや!何とか突破口を見つけてみせるp(´⌒`q)

やっぱり密室の謎を解かないと無理なのかな?
イマイチまだ考えがまとまらないのよね~

とりあえず、一旦寝て
それから再チャレンジだーっっ!!

た~まや~♪♪
2011年08月16日 (火) | 編集 |

今年は花火大会に行けなかったので
ゲームで花火を楽しんでます(笑)


ブックオフに行った時に見つけたソフト『ファンタビジョン』
古いソフトみたいで105円でした(爆)
普段携帯ゲーム機しかやらないので
PS2のソフトの売り場に行ってビックリしちゃった(笑)
こんなにお手頃価格のソフトがゴロゴロあるんだ~っっ!!
余りにお安いのでいっぱい買っちゃいました(≧∇≦)ゞ
もう世の中PS3だもんね~
でもそんなに新しくなくてもいいから、
ちょっとゲームしたいレベルの私にはラッキーな状況だわ♪


久しぶりにPS2でゲーム♪♪ブルブル振動が新鮮☆


で、この花火のゲーム、何が面白いかって
綺麗なのもあるけど
個人的には全然違う楽しみ方を(*^m^*)

なんかね、花火を破裂させる為にまず花火をキャッチするんだけど
それがSEEDのフリーダムが一気に敵をロックする時の画面に似てるな~
って、一人ワクワクテンションが上がるんですよ(笑)
ま、でもどんくさいから、そんなにカッコ良くは決まらないんだけど~
それなりに楽しんでおります(*^m^*)♪
105円分の元は取ってるんじゃないかな(笑)

ガンダム系のゲームもいっぱいプレイ中で
コッチはもう声優さんの声がいっぱい聞ける
ってだけで幸せ~~(人´∀`)♪
こういうトコはやっぱり据え置き機の方が凄いですねっっ!!
今は『SEED』とか『ガンダム無双』とか
ちょこちょこプレイ中☆
これ、ストレス発散に良いですね(笑)
特に無双は楽しすぎます( ̄m ̄〃)
あ、ド下手な初心者なので、勿論『イージーモード』ですよ★

そんなこんなで、
ますますゲームばっかりな日々になりそうです(≧∇≦)ゞ

有効期限!
2011年08月15日 (月) | 編集 |

早速箱出ししました~♪18Jちゃん♪♪
う~ん(人´∀`)♪美人さんだ~♪♪
ボディを出してくる時にリナ様と目が合ったので
久しぶりにリナ様も出してみました~(o^v^o)


リナ様はダイナマイトボディなので、凄い事になってます(笑)

バービー展に行ったらバービーモードになると思ってたのに
それを通り越して、すっかりジェニーモードになってます(笑)

で、久しぶりにキャッスルさんのサイトに遊びに行って(*^m^*)
ポイントのチェックをしてみたら…
8月22日でポイントが消えてしまうトコでしたっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
前にもうっかりしててポイントが消えた事があってかなり凹んだので
今回はギリギリセーフッッ!!(笑)
それにしても、もう3年近くサイトでお買い物してなかったのね~
こんな事ではいけませんねf^_^;反省~★

で、何を買おうかな~って思って頭に浮かんだのが、ロベリアちゃん!
ウチのロベリアちゃんと言えば、初期のスウィートバンビーニちゃん
このコがお気に入りで、ずっと遊んでましたが
もう10年以上前のコですから、最近はお顔の変色と油浮きが…
ま~中国製ヘッドだからね~…そろそろ引退かな~…
なので、世代交替!する事にしました~
いっぱいあって迷ったけど、やっと一人に絞れまして、ポチッ☆
お盆休みで注文立て込んでそうだから
気長に届くのを楽しみに待ちたいと思います(人´∀`)♪
楽しみだなぁ♪♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
のすたるじぃ~
2011年08月15日 (月) | 編集 |
今日は相方さんにお家のお墓参りに。
その帰りに、今はもう廃校になってる母校を
相方さんがちょっと覗いてみたいって事で、寄り道☆


島の田舎の学校なので、木造校舎でしたっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
こんなのドラマや映画やPVぐらいでしか見たことないしっっ!!(笑)
自分の通ってたトコはベースの近くにある鉄筋校舎の学校で、
夏はクーラーが入ってる様なトコだったので(爆)


でもなんかいい感じですよね~( ´艸`)
ここだけ時が止まってる感じ☆


床も壁も天井も全部木ですよ~


わ~っっ!!ブラちゃん連れて来てロケしたかったっっo(≧∇≦o)


黒板にメッセージを書き込まれてましたョ♪
もちろん、相方さんも書いてました(*^m^*)

こんなトコで育ったんだ~って、ちょっと面白かったです♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
まさかまさかの(笑)
2011年08月14日 (日) | 編集 |
そう…、まさかまさかのお迎え~(≧∇≦)ゞ(笑)

【バービー展】を見たあと、駅前から本通り方面へ移動★
いつものブックオフに車を停めて、店内へ~♪

そこでまた出会ってしまい、ついに!

★★★★以前お店に行った時の事。

アレ?見たことのある箱のデザイン、もしかして、

あ~っっ!!やっぱりイエイエガールの18Jちゃんっっ!!
昔スッゴく欲しくて憧れてたよなぁ( ´艸`)
今更逢っちゃうなんて…
ん?!しかも2000円!!安っ!!!
でも、今はもうジェニーちゃん系のお迎えは控えてるから
ま、このお値段ならすぐオーナーさんも見つかるだろう
っと連れて帰らなかったんですが。

昨日まだ居たんですよね~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
しかも1200円に値下がりしてた(爆)
そんなにしてもまだ売れないの??

こんなにキレイで可愛いお顔なのに~っっ!!
(なんかもう、ちょっと怒りに近いものが込み上げてきてる(笑))
18Jちゃんにこんな仕打ち、可哀想になっちゃって…
こうなったら私がp(´⌒`q)
って、連れて帰って来てしまいました~☆
お店に居るのとウチに居るの、どっちがホントに幸せかはアレですが
後悔はさせないゼ(≧∇≦)/(笑)

とりあえず、箱がボロボロだしデカイので
箱出しして、ボディをSAJボディに付け替えて~♪
う~( ´艸`)ワクワクしますね♪♪

こうして18Jちゃんをお迎えして~
次はののかちゃんにグラスアイを!っと思って
某さんに行ったのですが、ダークヴァイオレットは売り切れだった(爆)
こちらは不発~★
やっぱりオクで気長に待つしかないかf^_^;
誰か~ダークヴァイオレットの22mm、オク出ししてくださ~い♪

それから地下に降りて、久しぶりにお好み焼きを食べました~♪
おいしかったけど、夏の鉄板は暑すぎ(爆)
汗が~っっ!!(;◎Д◎A

ほんとはその後、ラピスさんで今開催されてる
ToysField 『Fantastic BonVoyage ~はじまりのはじまり~』
ってイベントに行きたかったんだけど、
余りの暑さに、本通りの横断歩道…渡れなかった…(o_ _)oもう限界
って事で、帰路に着きました~(笑)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
バービー展、素敵でした~(人´∀`)♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |
連日の猛暑猛暑でウダウダ~グッタリ~(o_ _)o
なのにいつもより忙しくて、外出ばかりしてたのでヘロヘロ~(○д○)
すっかりブログはサボり癖がついてしまいましたf^_^;てへへ

さてさて、昨日から相方さんもやっとお盆休み~♪

って事で、早速連れてって貰いました!(*ΦωΦ)ノバービー展!!

も~凄く素敵でした~~~~っっ!!
どのバービーちゃんも綺麗にスタイリングされてて
ホントウットリ( ´艸`)溜め息の連続でした~♪
やっぱりヴィンテージのツイストちゃんは…
ウチのリプロちゃんには悪いけど、全然可愛さのレベルが違ってた(爆)
ヤバい!ヴィンテージのツイストちゃんが欲しくなっちゃったョ(笑)

フランシーちゃんもいっぱい見れて幸せ~ヽ(*´∇`*)ノ
フランシーちゃんってホント可愛いよね~っっ
あんなにいっぱいのフランシーちゃんに囲まれてみた~いっっo(≧∇≦o)
ウチのコと同じフランシーちゃんは箱入りの状態で飾られてたので
わ~元はこんなだったんだ~っていうのが見られて良かったです☆

あと昔のバービーちゃんがズラ~っと並んでるんだけど
お顔のペイントがそれぞれ違ってて
色んな表情が見られたのが興味深かったな~(*^o^*)

そして!私が釘付けになったバービーは…
あの!ヴィダルの安室ちゃんバービーッッ!!
初めて生で見たーっっ!!(≧∇≦)/
も~心の中でずっと『いいな~いいな~』って思いながら
眺めてました(笑)
ウチは応募したのにハズレたのよね~(T^T)
でもちょっとこのコ達だけ、髪が乱れてボサボサだったので残念!
もっと可愛がってあげて~っっ!!って思ったり(笑)


そして!お目当ての図録を買いました~♪
あら?思ってたよりかなり小さかった(笑)
そして表面がフワフワしてる~
これは保管に気を使いますな(爆)
表紙は3色あったけど、迷わずピンクをチョイス♪


あとステッカーもシールスキーとしては買わねば( ̄m ̄〃)
また色んなトコにペタペタ貼っちゃうゾ☆

バービーちゃんもいっぱい売ってたけど
ここはグッとガマンしました(笑)

※だったのに…次の目的地でまさかの…(笑)
それは別記事で~(≧∇≦)ゞ

ホント見応えのある展示で凄く楽しかった~♪♪
またこんな素敵なドールイベントがあるといいな♪(*^m^*)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
夏と言えば!(*ΦωΦ)ノ
2011年08月09日 (火) | 編集 |

やっぱり『怖い話』でしょ~(*/∇\*)
って事で、『かまいたちの夜2』やってました~★
かまいたちの夜って、昔からあるタイトルですが
実は今回が初☆かまいたち(笑)
『街』『428』とプレイして、面白かったので
同じ会社のソフトだったから面白いかな?って思って(*^m^*)
内容は…コワキモチワルかったです(笑)
PSP版はPS2版より表現を抑えてあるって事でしたが
十分ゾゾゾッとさせて頂きましたっっ(ノ≧Д≦)ノ


最後は何時ものようにカンニングしちゃいましたが(笑)
しおりも全部集めたゾ(*^ー' )b
一つ気になるのがプレイ時間…
説明書には『平均プレイ時間は34時間でそれに満たない場合は
見落としてる重大な事実があるかも』って書いてあるんだけど
アレ?10時間位、足りないぞ~(ΦωΦ;)
コレはアレかな?カンニングしたからかな(笑)
ま、でもその短縮した時間をパッチワークに回せる訳ですから
良かったって事にしておきましょう(*^m^*)

あと、内容にちょっとビックリしましたね~
『原爆まがいの発電所』ってセリフが入ってたり
『アリアドネ』の神話がストーリーに絡んできたり
アレ?これ今年発売されたわけじゃないよね??
なんかネタがタイムリーなんですけど(゜∀゜;ノ)ノ
ドキドキしちゃったョ★

でもやっぱりホラー物はもういいかも~
う~ん…キモチワル(爆)
サウンドノベル自体は好きなので
次はやっぱり『街』系の新作を出して欲しいな~(人´∀`)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
オニヤンマ捕物帖☆
2011年08月06日 (土) | 編集 |

足が揃ってるトコが可愛らしい龍様♪( ´艸`)♪

今日は久しぶりに母と妹ちゃんとのおしゃべり会の日~♪
マッタリとみんなでおい森プレイ(*^ー' )b

で、母が
『オニヤンマがねぇ~…取れないのよね~~~~
はぁ~~~…ま~虫のコンプリートは…ま~いっか~…
諦めるわ~~~……』
…それって、全然諦め切れてないでしょ?ヾ(^_^;)(笑)

そこで!こうなったら協力プレイでGET!するしかないでしょう!!
っとオニヤンマ捕獲作戦を決行しました~(`_´)ゞ

まず、3人の村の中で一番トンボの出現率の良かった村の集合。
みんなで巡回してたらオニヤンマを発見!
すぐに妹ちゃんが浜辺へ走り、オニヤンマが海に逃げてしまわないよう
見張りとガード!!
私は金のあみを持たせた母キャラを操作してオニヤンマを追跡!!
何度か見失うも、
妹ちゃんのナイスガードで、村の中心部へ追い込んでもらい
ついに!オニヤンマGET!(^_^)v
なんか凄く盛り上がって楽しかった~♪
興奮し過ぎて写メを撮るの忘れてたし★(笑)

コレで母も虫コンプ出来そうですo(^ワ^)o良かった♪良かった♪

あと、お互いに持ってないアイテムを交換しあったり♪
ホントおい森って何年やっても飽きなくて
みんなで遊べて楽しいです♪♪

今度出るおい森も3DSじゃなくて、
普通のDSで発売してくれるのだったら良かったのに…
つまらないわ~(〃´o`)=3

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
子供か~~っっp(´⌒`q)
2011年08月05日 (金) | 編集 |
新聞に『バービー展』の事が載ってて
わぁ~♪見に行きたい~(人´∀`)♪


で、お盆休みに相方さんに連れてって貰おうと
切り抜いて置いたコレを
出張から一時帰宅した相方さんに見せたら…

ぎゃ~っっ!!(ノ≧Д≦)ノ
バービーちゃんのお顔に落書きされちゃった~っっ!!
ヒゲとかオデコに【中】って(涙)


全くも~、お子ちゃまなんだから!

でもとりあえず連れてって貰える事になったので
今から楽しみ~♪ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
相変わらず┐(´~`;)┌
2011年08月03日 (水) | 編集 |

アイロンを出した時、ついでに裏布にもアイロン掛けしといたので
クッションカバー作りも前進中(≧∇≦)/
しつけ掛けが終わりました~♪

でも、またまたやっちゃった~(;¬_¬)

キルティングラインを引き終わってから、あら?
何かライン、濃いくない??σ(^_^;)?
で、シャーペンを良く見たら、0.7の芯をノックしてた(爆)
あ、前にも書きましたが、ウチが使ってるシャーペンは
芯の太さの0.3、0.5、0.7、が一体になってる構造で
0.3は型紙を作ったり製図の時に
0.5はキルティングラインを引く時に
0.7はピース取りの時に
っと、使い分けられて便利なんですが…
使い方を間違えるとこの様な惨劇が(爆)

でも、もうやってしまったものは仕方ないので
これからキルティング頑張りま~すf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★
ののかちゃんにパチパチしてもらえて、
とっても嬉しいです(≧∇≦)/鼻高々♪(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
暑中お見舞申し上げます♪
2011年08月03日 (水) | 編集 |

暑い日が続きますが、負けずに頑張りましょう♪o(^ワ^)o♪


って事で、ののかちゃんに浴衣を着てもらいました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
思ってたより華やかで、ののかちゃんにピッタリ似合ってる~♪♪
やっぱり60㎝級は柄がちゃんと出てくれるので
見応えがありますね~(人´∀`)♪


髪もアップヘアーにしてみました(b^ー°)

髪飾りも可愛いんですよ~っっ
せっかくなんでUPしときます(笑)


後はバックの処理を考えないと、だな(爆)
40㎝級のボードじゃ高さが足りないんで、新たに作らなきゃ!ですよ~
どこかでボードを入手しないとね★
まだまだ揃えなきゃいけないものいっぱいです~☆
ま、ボチボチ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
浴衣完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年08月03日 (水) | 編集 |
やっとアイロンを出してきたので、ちくぬい再開(笑)


で、浴衣完成しました(^_^)v♪♪
なんか一人だからか、スッゴく集中してちくぬい出来て楽しかった~♪
でも黒地に黒い糸って蛍光灯の灯りだと針目が全然見えなくて
ちょっと困りましたがf^_^;
明日お日様の下で見たら、
ギョギョッ!!ってな事になってなきゃいいけど(笑)

早くののかちゃんに着せてあげたいです( ´艸`)♪楽しみ~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
上手な付き合い方
2011年08月02日 (火) | 編集 |

毎月恒例の鬱々週間の始まりだ~(〃´o`)=3
だいたい毎回1週間位、って事は、
毎月そして年間の1/4は鬱々状態って事!?
女の身体って難儀やな~┐(´~`;)┌

今はだいぶこの状態が何なのか解るようになったので
鬱々、モヤモヤ、全然ヤル気出なくて超マイナス思考になっても
コレは自分の意思じゃない!違う違う!!
って思える様になったけど
昔はこの思考は自分の意思なんだ!って信じて間違った行動…
暴走したりして、後から余計に落ち込んだりしてたので大変でした★

何でも原因が解れば対処出来るってもんですよね(o^v^o)

ま、今週は思い詰めないで気の向くままにゆったり過ごそっと★
焦りは禁物ナリ~(*^ー' )b
そして、何も決断しないぞ!っと(笑)


サヨナラ7ガツマタキテ8ガツ
2011年08月01日 (月) | 編集 |

マダマダアツイヒハツヅク…(o_ _)o

も~いや~┐(´~`;)┌
常にHPオレンジで瀕死状態って感じですよ~
ホイミ程度じゃ全然間に合いませ~ん(ノ△T)(笑)
あぁ…そういえば、ドラクエ放置してるの思い出してしまった(爆)

すっかりヤル気を失ってる私です(T◇T)
浴衣もちくぬい頑張ってはいるんだけど
アイロン掛けする所に差し掛かり
アイロン出してこなきゃな~
って思いながらそのまま動けず、その後ボ~っとテレビ見て
1日が終わってしまった( ̄○ ̄;)
なんてもったいない時間の使い方っっ!!私のアホッッ!!
でも、もう動けないのよ~~~っっ!!(o_ _)o

せめてベホマが使えれば…ってまだ言うか(笑)
なんかスカッ!っと、一気にHPが満タンになる方法は無いものか…

はぁ~~~とにかく暑すぎる~~~(ΦωΦ;)
今年は残暑も長く厳しいって言ってたし
あとどれだけ耐えなきゃいけないのか…先が思いやられます…

って丸々愚痴ばかりを綴ってるこの状態にも、先が思いやられますな(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
いっぱいのパチパチ嬉しいです(T▽T)
元気貰いました~っっ!!
