大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
限界です┐(´~`;)┌
2011年10月31日 (月) | 編集 |

ベッドカバーのキルト、しつけ掛けが終わった…終わったよ~(T^T)
今回はホントにホントに大変で、色んな意味で限界を感じました★

やっぱりね~大きいよね~ホントに(しみじみ)
床面積が2畳位しかない我が家ではキツすぎ( ̄○ ̄;)
全部は広げられないから1/8ずつしつけしていったのですが
最後の方になると、徐々にズレてきてた裏布がシワシワ~のタルタル~
になっちゃって、どうやったら折り合いがつくか悩み
何とな~く馴染ませながら誤魔化す(爆)

キルトトップのボーダーも何か波打ってる感じがするけど
結局、一度も広げて全体を見れてないままの状態なので
何処がおかしい事になってるのかすら分からず仕舞い(汗)
ま、一生全貌を見る事は無いので、
考えてもしょうがない事は考えない(笑)
壁に飾るのと違って、ベッドの様な立体的な物に掛ける場合は
あんまり分かんないだろうと(笑)

にしても終始てんやわんやな感じで、疲れた(o_ _)o

トドメは龍様のかまって攻撃(爆)
一日中『ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~
ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~
ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~』
もう、ホント勘弁して下さい(ノ△T)
龍様も我慢の限界だったみたいです(笑)



今はベッタリで、お膝の上から降りてくれませんっっ
寂しい思いをさせてごめんねヾ(ΦωΦ)

ベッドカバー…コレが最初で最後かな…(*- -)
ま、この家に居る内はもう無理なのが分かりました(笑)

さ~!あとは地道にキルティングしていくのみ(*ΦωΦ)ノ
この冬中に終われるといいな~
先は長いので焦らず行こっと☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
未知の領域へ☆
2011年10月30日 (日) | 編集 |

(≧∇≦)ゞテンパりながらも何とかトップ完成しました~♪♪
また徹夜しちゃったョ(汗)
もう完全に昼夜逆転しちゃってるな(T^T)

頑張ってキルトラインも入れ終えたので
あとは裏布とキルト綿を接ぎ合わせてれば、準備OK(*^ー' )b
しつけ掛け&キルティングだ~っっ!!

とにかくでっかいので、コレからどうなるのか…
不安の方が大きいですが、ここまできたら行くしかないですよね!!
未知の領域へチャレンジだー!(≧∇≦)/

でも、もう今は疲れ過ぎてヘロヘロなんで(爆)
これからとりあえず、シャワー浴びて、お腹空いたから何か食べて
寝よ(笑)
……食べてすぐ寝たら太るよな~(T◇T)
でもお腹がグ~グ~言ってるから、我慢出来そうに無いよ~っっ
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
ムキーッЩ(`Д´Щ)
2011年10月30日 (日) | 編集 |

も~っっ!!部屋が狭いのにキルトがデカ過ぎて
足の踏み場もないというか、
非常に作業しにくくてイライラ(-"-;)
なんかも~しっちゃかめっちゃか状態★
煮詰まってます(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますっっ!!
頑張りますっっ!!o(`▽´)o☆
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
アセアセo(≧ω≦;o)
2011年10月29日 (土) | 編集 |
ふと気付けばもう10月もあと2日で終わり
…ん!?(°□°;)もう終わり!?
突然焦りが込み上げて来てるんですけどっっ!!ざわざわざわざわ(笑)

で、思い出した『ベッドカバー』(゜∀゜;ノ)ノ
は、早くしつけ掛けまでこぎ着けないとっっ!!


ボーダーのナインパッチの部分はチクチクしてたので終わってるけど
長方形のトコはまだ全然(汗)


なので、ついにミシン登場★
直線縫いだけだから、これ位ならいけるよね??(笑)
もう早く仕上げたいので、
トップ完成まではミシンに頼りたいと思いますp(´⌒`q)

やっぱりお尻に火が着かないと動かない私(≧∇≦)ゞ
よし!気合い入れて頑張るゾ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
ぐにょん★
2011年10月28日 (金) | 編集 |

編み物熱がまだ続いてまして(*^m^*)
今度は先日のアルパカちゃんの毛糸で
(また(笑))マフラーを編み始めました♪

だって、他に手編みの小物で使うものってないんだもんな~f^_^;
手編みのセーターなんてフリースの方が好きだから着ないし
ニット帽も被らないし
手袋は逆に編むの難しそうで無理だし(笑)
ま、何か編みたいだけなので、マフラーが一番楽しいから、ね☆(*^m^*)

で、今回の毛糸なんですが、思ってたより細くて
ウチにある針では太さが合わなくて
実家から合うの借りてきたんですが
編んでてな~んか違和感が…
で、よく見てみたら(●д●)針が曲がってました(爆)
どうもウチの家系は針を持つ手に結構★力★が入るみたいです(笑)
(因みに私は針を折りましたしね~(ΦωΦ;))
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
☆うるうる☆
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ののかちゃんのグラスアイ
某製HGグラスアイ『ダークヴァイオレット22mm』を
ず~~~っと探してましたが!
見つかりませんでした~~~(o_ _)o
オクもアラート設定してたのに引っかからずじまいでお手上げ


もう駄目か~っと諦めて
つるやさんのグラスアイを買ってみました(*^ー' )b
うん♪結構いい感じ♪♪


ちょっと瞳孔が小さいけど、この位なら許容範囲かな?

うるうる☆つぶらな瞳のののかちゃん復活(人´∀`)♪
やっぱりこの色が一番似合っててカワイイです♪♪


カワイイからもう一枚♪
って、ほとんど一枚目と変わらない(爆)
カワイイな~ってパシャパシャ撮っても、気付けば同じ構図ばかり★
ハハハ進歩ないな~f^_^;
でも、ま、私は幸せなので、コレでいいのです(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
リメイク~♪(*^ー' )b☆
2011年10月26日 (水) | 編集 |

ピンクちゃんを収納するケースをどうしようかな~?って思って
コレがあった事を思い出しました★
でもそのまま使うのも、もう飽きたので
リメイクする事に(*^ー' )b


今回はビィンテージファブリックを使ってカラフルに♪

ウサギさんがカワイイ(≧ω≦)
お出掛けの時はピンクちゃんの事を守ってね☆

では!

さ~ヽ(*´∇`*)ノボンブリス♪ボンブリス♪♪(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
編み針ケース♪
2011年10月25日 (火) | 編集 |

ロベリア『何コレ??寝袋かしら?』
違~~~うっっ!!o(≧ε≦o)


ロベリア『うそうそ♪正解は編み針ケースでした~♪♪』
そうそう!(*^o^*)

今日は前々から作りたかったケースをやっと作りました(笑)
今までは輪ゴムで束ねてそのまましまってたので
コレで編み針の保管も安心です☆


全体はこんな感じ(*^ー' )b
ネコさん柄が可愛くてお気に入りです♪♪

ただ残念なのが、
何回アイロン掛けても、たたみジワが取れなかった(ノ△T)
どうやったら綺麗になるの?
スチーム掛けても冷えたらシワが復活するのよね★
う~ん…(-"-;)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
マフラー完成♪
2011年10月24日 (月) | 編集 |
こんな時間に記事をUP…あら?早起き??
いいえ、昨日からまだ寝てません(爆)


って事で、夜なべしてマフラー編み編みo(^ワ^)o完成しました~♪♪


これでぬくぬく(*ΦωΦ*)安心です☆

あ~♪編み物、楽しかった~(人´∀`)♪♪♪
また何か編みたいな~☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
秋の味覚の王様降臨!!
2011年10月23日 (日) | 編集 |

松茸様の御成~り~~m(_ _)m

相方さんの会社の方が、松茸をくださいました♪
スッゴく大きくてビックリッッ!!
松茸ご飯が食べられる~(人´∀`)♪ウットリ♪♪
楽しみ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
ドッカーン!!o(≧∇≦o)
2011年10月22日 (土) | 編集 |

やっと届いた~っっ!!
初の3DSソフトは『テトリス』でございます(*^m^*)
うん!私らしいチョイスだ(笑)
そもそも、今回なぜテトリスか…それは!
なんと!!『ボンブリス』が収録されてるのですよ~っっ!!o(≧∇≦o)
あれは十数年前、またSFC時代に初めてボンブリスをプレイしてハマり
でも中々携帯ゲーム用のソフトで発売されなくて(涙)
(過去にDSソフトのテトリスに隠しモードで収録された事はあったけど
ふっヽ(´ー`)ノこの私のテクニックでそんなの出現させるの無理!!
って諦めた(泣))
やっと念願のボンブリスなんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
早速プレイしましたが、やっぱり楽しいね~っっ!!
あのドッカーン!!ってなる瞬間がたまらんっっ!!(笑)

あと、自分で作ったMiiを着せ替えたりして、画面に表示出来るので
すぐ龍様のMiiで設定!曲に合わせてダンスする姿が凄く可愛い~っっ
この着せ替えのお洋服は増えたりしないのかしら?
今度調べてみよ~(*^m^*)

そして、今日は外出したので、初めてのすれ違い通信にもチャレンジ!
見事一人の人とすれ違えました~(人´∀`)♪
…ま、田舎だからこんなもんよね(笑)
気長にすれ違いにもチャレンジしたいと思います★

あと、ネット環境が無い我が家。
DSiに入ってるデータを3DSに移したかったので
通信が出来るスーパーのゲームコーナーに行きまして
子供達が回りを走り回る中、度々起こる回線切断に泣きながら
何とかデータを移動させました~
コレは正直疲れた~~~(o_ _)o
いい大人がテーブルにDS2台並べて、
携帯片手にあ~だこ~だやってるんだもんね(爆)
そりゃ子供も見に来るよねf^_^;視線が痛いっっ!!
あ、携帯片手にってのは、やり方が分からなくなって
説明書持ってって無かったので、ネットで調べながらやってたの(汗)

で、一緒に行ってた相方さんに
『ウチでもネットが出来る環境が欲しいです(ToT)』
って懇願して
今流行りのWiMAXについてauに聞きに行ったのだけど
毎月の料金が今の携帯料金にプラス6000円近く掛かるって言われて
却下されちゃった~(T◇T)
ま、私も『高っ!!』って思ったので諦めましたが(泣)

諦めると言えば!
そのゲームコーナーに
『今ならミュウツーが貰えるよ』って立て看板があって
(あ~ポケモンか~、最近やってないな~
ミュウツーが貰えるんなら、久々にやってみようかな~?)
って思ったんだけど、
今出てるポケモンって、
ネットに繋がなきゃいけない機能ばかりらしくて
出来ないじゃんЩ(`Д´Щ)
って諦めました(笑)

う~ん…これから先、どんどん出来ないゲームが増えて行くのね~
つまんないな~(`ε´)
ま、そうなったらず~っとボンブリスやっとくか(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
楽しいけど疲れる…(@д@)
2011年10月21日 (金) | 編集 |
3DS…面白いけど、やっぱり3Dは疲れるね(;^_^A

昨晩はあれからずっと3DSいじってました( ̄m ̄〃)

新しく自分達のMiiを作ったり♪
『トモコレ』からもMiiを連れてこれるのが分かって

ウチのドールちゃん達のMiiを移したり♪
髪型とかのパーツが増えてたので手直ししたり♪♪
Mii達が画面の中を動き回るのを眺めたり(笑)

で、気付いたんですけど。
私ってやっぱり3Dあんまり見えてないみたい(爆)
って言うか、意識して集中してると見えてくるんだけど
疲れて集中力が途切れると、途端ブレて全然見えなくなるの(@д@)
だからゲームをプレイするのは無理みたい(爆)
何の為の3DSなんだか~┐(´~`;)┌
ま、コレはしょうがないので諦めて、大人しく2Dでプレイします★
昨日はちょっとやり過ぎて、目と頭が痛いしね(@д@)

でも、3DSを欲しい!って思った一番の動機は
【龍様の姿を3D写真で残したい!!】
だったので、この目的はバッチリ☆(^_^)v
可愛い龍様が立体的に見えるのには☆感動☆
また暫くは3DS構えて龍様を追いかけ回す日々が(笑)

龍『勘弁してくれニャ~』

それで、ゲームですが。
まだ何にも買って無かったので(チェブのカバーは買ってて(笑))
本体に入ってたゲームでちょっと遊んでみましたが
これが面白くて(笑)ハマってしまいました(*^m^*)

こんな風にカメラで撮った画像をはめ込んだ物体が飛んで来るので
ソレを撃ち落とすってゲームなんですが
顔の表情が動くんですよ~っっ!!
それが良く出来てるな~って関心しちゃった(笑)
すいません…古い人間なんで、このレベルで十分驚けちゃうのよ(爆)

なので、龍様やブラちゃんが口を開けてニャ~って迫って来ると、
それだけで楽しくて(≧∇≦)ゞ
あと、最初は座ってプレイしてたのに
気付いたら立ってウロウロしながらプレイしてました(爆)徘徊?(笑)
だって、色んな方向から攻めて来るんだも~んっっ
でもこんな姿、恥ずかしくて人には見せられないワ(笑)
一人の時にやろ~っと★

今度お出掛けする時は、すれ違い通信にもチャレンジしてみたいな♪
…すれ違い通信やってる人いるかな?f^_^;
いるといいな♪(笑)

結構【3D】を差し引いても、遊べる機能満載だったので良かったです♪♪

あとは~(人´∀`)♪早くテトリス届かないかな~♪♪
待ち遠しいです♪♪
ピンクちゃん到着~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年10月20日 (木) | 編集 |

ついに♪3DS『ミスティピンク』の発売日ーっっ!!(≧∇≦)/
って事で、Amazonさんから無事に(笑)届きました☆
ピンクちゃんで~すo(≧∇≦o)
早速開封~♪

パールピンクが落ち着いた感じでとっても良いです!

で、チェブのカバー装着☆
って、ピンク買った意味ないじゃん!ってツッコミは無しの方向で(笑)
だって、このカバーに一目惚れ\(☆o☆)/だったんだも~んっっ
3DSまだ持ってない時にすでに購入してた品物です(笑)
チェブとネコちゃんが凄く可愛いよ~(≧ε≦)

中もしっかりピンクだけど、
一つ物申す(b^ー°)としたら
やっぱり上が真っ黒って何で?事ですよね~っっ!!
コレは何とかならなかったのかしら?
あとスライドパットもグレーじゃなくてピンクが良かったな~

なんて☆ちょっとダメ出しもしつつ
でもやっぱり新型を手にしてニヤニヤしっぱなし~♪( ̄m ̄〃)

まだ触るのもおっかなビックリな感じですが
これから設定等やりながら仲良くなって行きたいと思います♪

食欲の秋(*^m^*)
2011年10月20日 (木) | 編集 |

今年も大家さんからお芋を頂きました~(人´∀`)♪
早速焼きいも焼き焼き♪♪
焼く前から、中が赤っぽくていつものお芋と違うな~って思いつつ
焼き上がって中を見てみたら
うぉ~~~~っっ!!o(≧∇≦o)美味しそうっっ!!
何時もより濃い黄色?もうオレンジ色って感じで
食べるとしっとりクリーミーで凄く甘~いヽ(*´∇`*)ノ
スッゴく美味しかったです♪♪
あ~幸せ~( ´艸`)♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
頂きました~(人´∀`)♪
2011年10月19日 (水) | 編集 |
久々のおい森ネタ(≧∇≦)ゞ

博物館のコンプリートを目指してましたが、
つねきちのヤローが(笑)全然お目当ての絵画を持ってきてくれないので
最後の手段!!p(´⌒`q)
持ってない2枚の絵画を母上様に買って貰っちゃいました~☆
で、ちょっとズルしちゃったけど(笑)

絵画コンプ



博物館コンプ達成~ヽ(*´∇`*)ノ♪
博物館の模型もバッチリ☆頂きました~♪♪

そして、また今年も『どんぐり祭』スル~で
アイテム貰えなかったんですが
これまた母上様が一式くださいましたo(^ワ^)o

早速お部屋に並べてみる♪♪
くまさん達も一緒に並べて、イメージは【森のくまさん】です(≧ω≦)
初めてきのこシリーズ見ましたョ(笑)
思ってたよりカワイイ♪(とうちゅうランプ以外(笑))

もうホントにやる事無くなったので、
早く3DSのどう森発売して欲しいな~
待ち遠しいです( ´艸`)♪


(*^o^*)ほっこり♪♪
2011年10月18日 (火) | 編集 |

相方さんは、龍のこの格好を見る度に
『ファルコン!ファルコン!!』
っとテンションが上がります(笑)

もうそんな時期か~
昨晩辺りから突然寒くなって、龍様が
『にゃ~にゃ~(寒いからオコタを出すのニャ~!!)』
文句を言いますので
おこた布団をセット☆
布団があるだけでも、まだ今は電気を入れなくても暖か~い(人´∀`)♪
余りに気持ち良くて龍様とお昼寝♪♪
ほっこりタイム最高~ヽ(*´∇`*)ノ

編み物が全然進みません(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪

w様へ…嬉しいコメントありがとうございます(≧ω≦)♪
こちらこそヨロシクお願いします♪♪
簡単(*^ー' )b♪
2011年10月17日 (月) | 編集 |
手芸屋さんに行った時、作りたいと思ってた
ポケットティッシュカバーが簡単に作れるキットを発見!
おおっ!\(☆o☆)/
っと思ったけど、セットされてるカットクロスの柄が気に入らず…
(ΦωΦ;)悩んでいると…
一緒にいた妹ちゃんが
『この作り方、持ってるからコピーしようか?』
マジですかーっっ!!o(≧∇≦o)
お陰様で気に入ったカットクロスだけ買って帰って


ジャジャ~ン(≧∇≦)/
理想通りのポケットティッシュカバーが完成~♪♪
ホントにたたんで縫うだけで簡単に作れましたっっ!!
今までの苦労は何だったんだ~(笑)


これでお出かけの時も安心♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
発見!
2011年10月16日 (日) | 編集 |
スターゲイト★アトランティスを見てた相方さんが、突然!
『マッケイ(登場人物)がマンゴープリン食いよる~~~っっ!!』
って呼びに来たから見に行ったら

ホントにマンゴープリン食べてた(笑)
まさか海外ドラマで日本の商品が出るとはっっ!!
誰がアトランティスに持ってったんでしょうね(*^m^*)プププ

楽しい~o(^ワ^)o♪♪
2011年10月14日 (金) | 編集 |

さぁ(≧∇≦)/今度は自分の♪
って事で、マフラー編み始めました☆

今回の毛糸は飛び毛がほとんど出ないので編みやすい~(人´∀`)♪
手触りもいいし、色も綺麗で交互に出てくる青と緑が楽しいです♪♪


写真だと段染めが分かりにくいかな?
っと寄りで撮ってみました(笑)
でも色は一枚目の方が近い感じですね☆

最近は真ん中の模様編み『ケーブル編み』って言うんですね~
私の時代?は『縄編み』って言ってましたよ(笑)
何か古い…縄文時代みたいだ(爆)
これからはケーブル編みって言おうっと( ̄m ̄〃)

あと、今回両端の編み方が『すべり目』って言うのになってて
やった記憶が無くて苦戦!
最初の方は要領が分からなくて、な~んか変な感じに(汗)
途中からやり方が分かって普通に編める様になったのですが
そうなると最初の変なトコが気になって
結局、両端の目だけほどいでカギ針で編み直しましたf^_^;
手間は掛かっちゃったけど、今は見た目が断然良くなったので
やり直して良かった(^_^)v♪

ま、こんな私でも誤魔化せないダメなトコはちゃんと直すんですよ(笑)
ココ、イバるとこちゃう~っっ(爆)

今日はちょっとしか進まなかったな~
このままのペースだと一週間近く掛かってしまう計算に(○д○)
明日はもうちょっとスピードアップしたいです~っっ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
一丁上がり(^_^)v♪
2011年10月13日 (木) | 編集 |

編み針が届く前に編み上がってしまったョ(笑)
冬のイメージのゆきちゃんにプレゼント♪
うぉ~( ´艸`)カワイイ~♪良く似合ってる~♪♪


思ったよりフワフワと良く毛が飛ぶ毛糸で
鼻はムズムズ、顔がカイカイになってしまいましたが(笑)
完成したのを見ると苦労も報われますね☆


全体の模様編みはこんな感じ~★
うわっ!この角度、頭が長く見えるっっ(汗)
実は数ヶ所模様編み間違っちゃった(≧∇≦)ゞ
ってコレもいつもの事だけど(笑)
適当に誤魔化してます( ̄m ̄〃)

次は私のマフラー編むぞーっっ!!(≧∇≦)/♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ポッキポキ★( ̄○ ̄;)
2011年10月11日 (火) | 編集 |
あれから編み針…もう一本折れました(爆)
折れ口をよく見たら、
どうもグラデーションの継ぎ目がいってるみたいなので、
最初から耐久性が弱い仕様みたいf^_^;
見た目でお道具を選ぶと、こんな落とし穴があるのですね…反省★

で、今はコレしかないので
作り目用の普通の長さ(30㎝)のを使ってますが
さすがに長いのでいたしい~っっ!!
編んでると、体に刺さるし、目を突きそう(爆)
危な~いっっ!!(ノ≧Д≦)ノ


そんな中、毛糸が届きました(人´∀`)♪
セールやってるのを発見して、たまには自分のも編んでみようかな?って
丁度マフラー欲しいな~って思ってたのでポチッ☆てみました♪
青と緑の段染めの方はメリノ100%
茶色の方はアルパカ50%ウール50%
凄く暖かそう( ̄m ̄〃)
両方思ってた通りのいい色だったし(通販はこの辺カケですよね(笑))
編むの楽しみ~( ´艸`)♪♪

編み針が折れたのが、コレをポチッ☆た後だったので
チィィ…ッ、ですよ(`ε´)(笑)
もうちょっと早く折れてたら一緒にポチれたのに~★
なので、改めて編み針だけ注文中~★
とにかく!早く編み針届け~っっ!!(」゜□゜)」

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
編み編み♪編み編み♪♪
2011年10月10日 (月) | 編集 |
世の中連休だったんですよね~
でもウチは相方さんが出張中なので、
土曜日と月曜日はお仕事で不在…
全然関係なかったよ~(≧ε≦)

私も体調ボロボロで、
土曜日に母とフリマに行って
日曜日は相方さんがフリマに連れてってくれたんだけど
(どんだけフリマ好き(笑))
1時間で撤収(爆)
帰ったら恐ろしい位の片頭痛に襲われ、ぶっ倒れちゃいました(o_ _)o
多分、普段引きこもりなのに、
病院通い&フリマと外に出過ぎたので
疲れがピークに達したみたい(○д○)

で、今日も昼間は動けなくてボ~~~~~~ッとしてました★
ま、幸い一人だったからボ~~ッとし放題で助かったけど(笑)
今も若干頭が痛い(ノ△T)

ま、そんな中!突然!!編み物がしたくなって(爆)
今、こんな事やってます( ̄m ̄〃)プププ

ブラちゃんの帽子、編み始めました(笑)

え?ベッドカバーのキルトですか?
あはははは~(≧∇≦)ゞ
ま、もう焦らずボチボチやりますです、はい♪
行き当たりばったりはいつもの事だもんね(笑)
仕事じゃないんで、やりたい事をその日の気分で~ヽ(*´∇`*)ノ
って誰に言い訳してるんでしょ?(笑)

でもでも、編み始めた途端、悲劇がーっっ!!
やっとこの0番の編み針の出番だー!
って初めて使うのでワクワク(o^v^o)♪
でもやっぱり凄く細いし、折れちゃいそうだな~…って思った瞬間

ポキッ★…へっ?(°□°;)
ほんとに折れちゃった(爆)
コレは先が思いやられそうな予感…
編み上げる事が出来るのかー!?
そろりそろりと様子見ながら頑張りま~す(笑)

でも編み物楽しいですね~(人´∀`)♪
この毛糸の色もグラデーションが綺麗だから
出来上がりがどんなになるか楽しみです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
四角パッチ☆
2011年10月07日 (金) | 編集 |

ボーダーをチクチク中~☆
今回は四角パッチ…やっぱり単調だなぁ(笑)
三角パッチの時は常に緊張感がある感じで
気持ちが引き締まって楽しかった…( ´艸`)
やっぱり三角が好きだな、うん(再確認(笑))

っとか言ってる場合じゃないのよね~
寒くなってオコタを出したら、しつけ掛けするスペースが無くなるから
早くトップ仕上げなきゃいけないのよ~っっ

あと、3DS届いたら確実に作業ストップするに決まってるし(爆)

それまでに何とかしなきゃ~っっ!!
最後はミシン導入も視野に入れつつ、チクチク頑張るぞー(≧∇≦)/

でも明日は錦帯橋のフリマに行くんですけどね( ̄m ̄〃)
コレはコレで、楽しみ~♪♪

は、早く寝ないとっっ!!


★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やっぱりね(笑)
2011年10月06日 (木) | 編集 |
ベッドカバーのキルト、ボーダーを付ける為採寸しようと広げた途端

ゴロ~ン(*ΦωΦノ)ノ

ま、予想はしてましたけどね(笑)


でも、真ん中じゃなくてちょっと遠慮がちに端っこってトコが
カワイイじゃないの~( ´艸`)♪←親バカ(笑)
作業は滞りなく済みました☆

抜糸して痛みもほとんど無くなったので、やっと本調子♪
遅れを取り戻すぞー(≧∇≦)/


☆祝☆
2011年10月05日 (水) | 編集 |

今日やっと抜糸でした~o(^ワ^)o
ここ数日はも~痒くて痒くてっっ
ガーゼを固定する防水テープのせいでかぶれたみたいで
肌も弱いから色々大変f^_^;
痛さが治まったら次は痒みって、忙しい(笑)
でもこれで病院通いも終了~★

実はまだ傷口見たことないんですよ(笑)
今も絆創膏が貼ってあるので。
どんなになってるのか気になるっっ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
秋の匂い♪ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年10月01日 (土) | 編集 |

相変わらず鼻の頭がキチャナイ龍様(笑)

今日もキコキコ自転車をこいで、
消毒&ガーゼ交換の為に病院へ~★

走ってるとあちらこちらからいい香りが♪
それは金木犀(人´∀`)♪
春の桜の時も思うけど、
結構色んな所に金木犀の木は植えられてるんだなぁ~って
あらためて気付かされます☆
も~ホントいい香り♪ヽ(*´∇`*)ノいい気分♪
自転車こぐ足も軽くなります♪♪
