大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を…
2011年12月31日 (土) | 編集 |

今年もあと数時間で終わりか~…
今年は色々有りすぎて、大変だったな~(@д@)
夫婦揃って病院にお世話になる事が多かったし★
相方さんの後厄パワー炸裂(爆)

来年は我が家にも、この世界全体にも
心穏やかに暮らせる年が来ますように…(≧人≦)

そして、このような僻地のブログに遊びに来てくださった皆様
またパチパチしてくださった皆様
本当にありがとうございました(≧∇≦)/
皆様のお陰で楽しく過ごす事が出来ました♪♪
本当に感謝しております。
そして!来年もよろしくお願いしま~す(≧∇≦)ゞ

それでは、よいお年を…☆
今年最後のお迎え~(人´∀`)♪
2011年12月29日 (木) | 編集 |
もう今年中には届かないのかな~?って諦めてたら
今日届きました~(≧∇≦)/♪


キャスコレ27のマリーンちゃんですっっo(≧∇≦o)カワイイ~~~ッッ!!
見本のマリーンちゃんが☆完璧☆で一目惚れだったので
そのまま注文しました(≧ω≦)
マリーンちゃんお迎えするのって何年ぶりだろ??
その位今回のマリーンちゃんはツボでしたっっ!!
久々にやられた~(≧∇≦)/(笑)
紫色の瞳が凄く綺麗で全てが上品な感じにまとまってて
ホント最高だと思いますっっo(≧∇≦o)
お迎えして良かった~~~♪♪


コートはアゾンさんのかなり昔のものです~☆
コートいいよね~( ´艸`)大好き♪♪
お洋服の中で一番好きかも☆


そして、初めて月間ドレスも買いました( ̄m ̄〃)
このレトロな感じのデザインがたまりませんね~♪♪
コレは絶対たまきさんに着せるんだ~(人´∀`)♪って決めてたの
やっぱり似合ってる~♪♪
カッコいいニャ~(≧ω≦)
たまには私のへたっぴなお洋服じゃなくて
ちゃんとしたお洋服も着せてあげたいもんね(*^m^*)


今年はキャッスルさんで2人もお迎えしちゃった(≧∇≦)ゞ
来年もいい出会いがあるといいな~☆
楽しみです♪♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ホッと一息♪
2011年12月28日 (水) | 編集 |

相方さんのお土産のプレミアムロールケーキ☆
食べられないけど(笑)

今日は日中寒さも緩んで、過ごしやすかった~(人´∀`)♪
寒いとずっと体にぐぐっと力が入ってるような状態になるから
凄く疲れて頭が痛くなるんだけど
それから解放されて体が軽いわ~ヽ(*´∇`*)ノ

って事で、せっかくの恵みを無駄にしないゾ☆っと
久しぶりにゲーム機を置いて(笑)お外に出て土いじり(*^m^*)

先日紫色のバラ【ブルームーン】を植えましたが
だんだん欲が出てきて(笑)
今度はカワイイピンク色のバラが欲しくなっちゃって
【クイーンエリザベス】って言うのを買って来ました(≧∇≦)ゞ

で、買って来たはいいけど植える場所が無くて(爆)
花壇を増設しました(^_^)v♪
いや~久しぶりに体を動かしたからツラいツラい(笑)
でも、頑張って他にも気になってたトコをあっちこっち手を入れて
なかなか納得の花壇が完成しました~o(^ワ^)o
これでバラがちゃんと育ってくれれば言うことなしですが
さて、どうなる事か☆

それからやっと年賀状も書きました(笑)
明日投函しま~す( ̄m ̄〃)
何とか年内に書けて良かったョ★

で、Gジェネ3Dですが(笑)
何とか機体を失うことなく、楽しく遊んでおりま~す♪♪
でも、やっとフリーダムとサザビーの作り方が分かったんだけど
すんごく長い道のりですでに挫折しそう…
フェニックスゼロもマラサイも弱っちいから使いたくな~いっっ!!
けどレベル上げないと次に行けないし…

ついストレス発散にウイングガンダムゼロでロックしまくって
ドッカンドッカン撃ち落としまくったり
ドモンをスパローに乗せて特攻させて
これまたドッカンドッカンボッコボコにして
あ~スッキリ(o^∀^o)(笑)
何かどのGジェネでも結局ドモンって便利♪♪
本作品は一度も見たこと無いんですけどね(笑)

とりあえず、頑張ってレベル上げするぞーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
カッコいい~~~っっ!!o(≧∇≦o)
2011年12月25日 (日) | 編集 |

わ~い♪わ~い♪o(^ワ^)o♪♪
今やっと『ウイングガンダムゼロ』が出来た~♪♪
も~スッゴくカッコいいんですけど~っっ!!o(≧∇≦o)キャ~

お話自体は4つ、X-4【世界の終わる時】までしか進んでません(笑)
一応全部星三つ貰ったゼ☆(^_^)v
で、おんなじトコばっかりやってレベル上げしてるという(笑)

それにしても、『追撃』ってシステムはありがたいですね~♪
何度助けられた事かっっ(T^T)
カッコ良いし、やっててテンション上がります♪♪
あとやっぱりボイス入り最高っっ!!o(≧∇≦o)
コレもテンション上がりまくります♪♪


次は【デスサイズ】作るぞ~(≧∇≦)/って頑張ってて
デュオも乗せるまでにレベル上げしとこうと、
ヒイロとカップルシート(爆)
もとい、サブシートで仲良く並んでます~♪(*^m^*)

あと、余りにビビりながらセーブしまくってたら
【セーブを100回した】ボーナスを50000pt貰っちゃった~
なんか嬉しいやら恥ずかしいやら、ちょっと複雑(笑)

今まで設計とか生産とか、真面目にやって無かったから
どうやって作ったらいいか解らない事だらけで
早くキュベレイとかフリーダム欲しいよ~っっ!!
えっ?その前にもっとお話進めた方がいい?
そうですよね~(≧∇≦)ゞ
次回『ローエングリンを討て』お楽しみに~(笑)
実はアプサラスⅡが怖くて二の足を踏んでたりするのですョ(ΦωΦ;)
コワイよ~行きたくないよ~っっ


フリーダムと言えば!
ず~~~っと欲しかったRGのフリーダムがAmazonさんでお安かったので
買ってしまいました~(≧∇≦)ゞ
凄くカッコいいけど、凄くパーツちっちゃっっ!!
コレ、私に作れるのか…不安になってきました~( ̄○ ̄;)
RG舐めてたわ~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
星三つです(^_^)v☆☆☆
2011年12月24日 (土) | 編集 |

やったーっっ!!
ついにGジェネで星三つとったョ♪
っと言っても、ファミ通見ながらだけど( ̄m ̄〃)
今日買って来たの(笑)
でもでも!凄い進歩じゃない??o(`▽´)oエッヘン☆

さっき【ホワイトベース】貰ってテンション上がってますo(≧∇≦o)
やっぱり艦長はブライトさんをスカウトしたいよね~♪
って、その前にクワトロ大尉をスカウトしちゃったから
今超ビンボー(○д○)(爆)

やっぱりファミ通はありがたいね~♪♪
QRコードのアイテムもシッカリ頂きまして(人´∀`)♪
とっても助かってます♪♪
やり方が分かったので、今は凄く楽しく遊べてるし☆
早々に諦めなくて良かった(*^m^*)

でも、夕方相方さんから電話が掛かってきて
相方さん『今、何しよるん?』
私『ん?Gジェネ』
相方さん『へ?DJ??』
私『なんでやね~んっっ!!(笑)』
相方さん『クリスマスイブなのに、一人ゲームか』
誰のせいやね~んっっ!!Щ(`Д´Щ)(笑)
ま、いいですけどね、慣れてますけどね(笑)

でも、お昼は母と妹ちゃんと三人で美味しい料理とケーキ
しっかり頂きましたし(*^m^*)♪
結構満喫してたりします☆

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さいネ☆
めり~くりすま~す♪(≧∇≦)/♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
無理~~~っっ!!(ノ△T)
2011年12月23日 (金) | 編集 |

やっと届いたGジェネ3Dですが…難しすぎて出来な~いっっ!!
も~イジワル~っっ!!Щ(`Д´Щ)

まず、私、Gジェネは好きですが、
アドバンス版とDS版しか出来ません(爆)
他の機種?PSPとかPS2とか、今までにもちょっとはやってみましたが
全部難しすぎて…(ノ△T)
だってルールが厳しいんだもんっっ
一番嫌なのが、撃墜された機体が復活しない事!
一生懸命育てたのが一瞬でパーなんて!耐えられないっっ!!p(´⌒`q)
その点DS版は修理すれば復活したので、安心してプレイ出来たのに
今回それがないんだもんな~(`ε´)
も~ヤダ!!無理無理っっ!!
何で変えちゃったのさ~っっ!!
DS版だけは、簡単仕様のままでいて欲しかった(涙)

つー訳で、PSPとかの時のようにやられまくって前に進めな~い
つまんな~い
これならまだ画面デカくて、いっぱい喋るPSPとかの方が
まだ救いがあって楽しいわ~
ま、3D版も今回はちょこっと喋ってるけど~★

もう私が出来るGジェネは無いのね…
さよ~なら~(≧д≦)/(爆)

★★★★★★追記★★★★★★
こんにちは~(≧∇≦)/(笑)
しぶとくやってたら、ちょっとずつ進める様になってきたゼ☆
要はレベルが低い内は
【ジェネレーションブレイク】を発動しなきゃいいんだよねf^_^;
あれやるから強敵が出てきてやられちゃうんだよっっ(T^T)
って事に気づいてからは楽しくなってきました~(笑)
とりあえず、もうちょっと頑張ってみたいと思います☆
集中!集中!!o(`▽´)o
2011年12月23日 (金) | 編集 |

お針子中の振袖を眺めては…はぁ…(〃´o`)=3
な~んか気乗りしなくて、全然進まない

仕舞いには転がって携帯でボケ~ッとネット見る始末
でもって、ウチにはまだGジェネ3D届いてないんだけど
プレイした方達の酷評を沢山目にして、
まだ届いてないのに激しく後悔(爆)
あぁ…これだったらモンハン買っておけば良かったョ(ノ△T)

で、こんな事してても時間の無駄だわっっ!!p(´⌒`q)
今一番やりたいクリスマスタペに気持ちを切り換える事にしました★


モチーフは全部出来たので全体のバランスを見るために並べてみました♪
おぉ♪なんとなくクリスマスツリーに見えるかな?
思ったよりカワイイかも( ´艸`)
よし!次はいよいよ本番!!全部を繋いで行くよ~☆

やっぱり今やりたい事を素直にやる方がスピードと集中が違うよね~(笑)
振袖はまたやりたくなったらやろっと(*^m^*)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ガッカリ…(T^T)
2011年12月22日 (木) | 編集 |

プレゼントしたカエルのぬいぐるみには目もくれず
丸めて投げてあげたティッシュで必死に遊ぶ龍たん(涙)

思いっきり!!
2011年12月21日 (水) | 編集 |

明日からまたまた寒くなるって事で
今日中に心残りを無くしておこう!
っと、庭の木の剪定をしました(^_^)v
もうず~~~っと邪魔な木が一本あって…
でも私が引越してくる前からいる主様なので
斬り倒す事も出来なくて…
とりあえずガンガンギコギコガシガシバシバシ☆
枝を切りまくって小さくしてみました~(≧∇≦)ゞ(笑)
テッペンがブロッコリーみたいになっちゃったけど(爆)
スッキリして大満足(o^v^o)♪♪
がんばって良かった~☆

けど、今、肩と腕、指までがゴキゴキのパンパンで痛~いっっ(T^T)
針が持てないよぉ~っっ!!
まだ袖しか出来てないのに…
タイムリミットが迫ってます(爆)

Amazonさんから『Gジェネ発送したよ』ってメールが♪
クリスマス、相方さん出張から帰って来れないから
くっそぉ~っっ!!ず~~っとGジェネやってやるぅ~っっ!!(ノ≧Д≦)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
マンスリーキルト2回目、完成~♪
2011年12月20日 (火) | 編集 |

間に合った~(≧∇≦)ゞ
マンスリーキルト2回目のピースワーク、終了しましたョ☆

次はもっと早く作ろ~っと(笑)(*^m^*)

今年もキルト三昧だったなぁ~
楽しかったヽ(*´∇`*)ノ
来年もいっぱいチクチク出来るといいな♪

あ、何か締めっぽいコメント書いちゃった(笑)
けど、まだまだo(`▽´)o今年もギリギリまで頑張るよ~っっ!!
こ、今度こそ!振袖っっ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです♪♪
励みになってますo(^ワ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
忘れてた~っっ!!(◎Д◎)
2011年12月18日 (日) | 編集 |
そろそろ『パッチワーク通信』の新刊の発売だなぁ♪
楽しみだな~( ´艸`)…………アレ?何か忘れてる様な…

あ゛~~~~~っっ!!マンスリーキルトッッ!!(゜∀゜;ノ)ノ
おそろしや!3日坊主ならぬ、1回坊主になるとこだったわっっ(爆)


って事で~(≧∇≦)ゞ
ピース取りしました♪
今回はテリアがカワイイですね~( ´艸`)
三角逆に取っちゃったけど(爆)チクチクするのが楽しみです♪♪

よし!ピースワーク頑張るぞ(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ヤル気ダウン~(o_ _)o
2011年12月16日 (金) | 編集 |
う~ん…ヤル気が起きない……(o_ _)o

昨日1日掛けてお片付け&お掃除して
よし!スッキリ!!これで色々集中出来るゾ☆
って思ったのに
今朝起きたら、凄~くダルいし、凄~く寒いし、
体が全然動かな~いっっ(o_ _)o
はぁ…疲れてんのかな~★


こんな時は、まみたんの笑顔に癒されようっと( ´艸`)
いつもニッコリ♪可愛い~♪♪
なんとか、まみたんの振袖だけでもお針子してあげたいな~
早く元気を取り戻さなければっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
キャンドル作りって、難しい~~~っっ!!
2011年12月15日 (木) | 編集 |
先日、メロンのキャンドルを詰める為に抜き出した普通のキャンドル。
何とか自分でアロマキャンドルを作れないものかと

100均で色々材料を買って来て、レッツチャレンジ!(*ΦωΦ)ノ

アロマオイルはオレンジをチョイス☆
なので、キャンドルもクレヨンでほんのりオレンジ色に♪


ネットで調べて、タコ糸を割り箸で固定してキャンドルを流し込み
粗熱を取ってからアロマオイルを投入!
分量が分からなかったから、1本全部投入(爆)


そして!出来上がりました!!
今回も見た目は完璧☆(笑)
な~の~に~~、オレンジの香りゼロ!!(爆)どこ行った??


しかも!
火を着けたらあっという間に芯が燃え尽きて火が消えた(○д○)

も~っっ!!キャンドルって難しい~~~っっ!!

何で上手く行かないんだろ~…
悔しいやら悲しいやら…自分、不器用過ぎ?
コレに懲りて、変わった事に手を出すのはもう辞めようっと…★

それよりこのキャンドルホルダーにみっちり詰まったキャンドル
どうしたらいいのかしら?
このままだと、ホルダーとしても使えないわ(〃´o`)=3


面白~いっっ!!o(≧∇≦o)
2011年12月14日 (水) | 編集 |

やっと【MH3G】の体験版ダウンロードしてきました(≧∇≦)ゞ

で、早速プレイしてみましたが、面白い~♪♪
タッチパネルに色々表示されるので、ウッカリな私でも安心設計(笑)
Lボタンでモンスターが何処に居るかすぐ分かるの、助かるわ~♪
でもやっぱり後ろからド突かれまくってましたが(笑)

画面も綺麗だしね~☆
って、やっぱり3Dは酔いまくりで無理でしたけど(爆)

これでオトモがアイルーだったら即買!なんですが
やっぱりアイルーじゃないとやだぁ~(ノ△T)
あとスライドパットをガシガシ動かしてしまうので
壊れそうでコワイ(○д○)
買ったばっかりの3DSちゃんでプレイするのはちょっとな…(笑)

って事で、暫くは買わずにおこうかと。
ま、この体験版だけでも十分楽しいし(笑)

って言うか、忘れてたけど(;¬▽¬)
来週は【Gジェネ】が発売だったっっ(爆)
余りに昔に予約してたから、ホント綺麗にすっかり忘れてたわ~(≧ε≦)
でも思い出したら楽しみになってきたよ(人´∀`)♪
綺麗な画面でGジェネ、どんなのかワクワクしますね~♪♪

はっ!って事は…振袖もう間に合わないかも(汗)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
☆キラキラ☆
2011年12月13日 (火) | 編集 |
カスタムしちゃった~(≧∇≦)ゞ


オクで綺麗なカラコン見つけてポチッ☆ちゃったから
それに合わせて、りんちゃんをカスタムしてみました~♪

メイクはいつものお色(笑)
だって好きなんだも~ん(≧ω≦)
お目目キラキラ~☆
とっても綺麗で、思わずウットリ見とれてしまいます(人´∀`)☆


このお気に入りのウィッグも出番が来ましたョ!
長かった裾はカットしました(^_^)v
コレもまた綺麗でウットリ~☆
凄く可愛くなって良かった♪♪


一つ難点は、眠り目が出来るようバネを外したら
瞼がすぐ落ちてきちゃうんですけど~っっ!!
どうもこのコは緩いみたいで固定出来ないっっ、困ったゾ(汗)
バネ、戻すかなf^_^;

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
安泰じゃ♪(o^∀^o)♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |

ドリドリの新刊が届きました~(人´∀`)♪

でも今回ショックな事が~(T^T)
須藤先生の連載が最終回だって…凄く残念…
でも『肩こりと頭痛で頭もげそう』の件を読んで激しく同意(≧Д≦)/
ツラいですよねっっ!!分かりますっっ!!
連載が終わっちゃうのは寂しいけど、お体の方が大事ですものね。
今まで楽しい連載ありがとうございました♪
お疲れ様でした(*^o^*)

これからはドリドリも毎回買わなくていいか~
気に入った内容の時だけ買うことにしよ~っと★

あ!でも今回は内容良かったですよ~っっ!!

別冊付録の編み物本の内容が、どれも作ってみたいって物ばかりで
コレ一冊あれば☆完璧☆って感じ\(☆o☆)/
もう無理矢理人間用の編み図で編まなくていいのね(ノ▽T)
ありがたや、ありがたや☆
家宝にしたいと思います(笑)
んでもって、眺めてるだけじゃなくて手を動かさないとね(*^ー' )b♪


あ、そうそう!ゆきちゃんの睫毛を人間用のに付け替えたんですよ~♪
お目目パッチリになって可愛さUPしました~( ´艸`)
やっぱりブラちゃんと遊ぶのは楽しいな~♪♪
実は今ブラちゃん一人カスタム中で
現在カラコンのボンドが乾くの待ってるトコなんです☆
早く新しくなった姿が見たいよ~っっo(≧∇≦o)

あ、(゜∀゜;ノ)ノ他のコ達と遊ぶのも楽しいですよ~っっ
(視線が痛い(笑))

来年もまったりドールライフは続いてくのでしたヽ(*´∇`*)ノ♪

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
あちゃ~┐(´~`;)┌
2011年12月12日 (月) | 編集 |
勿体無いメロンのキャンドルを何とかしようと
家の中を物色したら、
昔アロマポットを焚く時に使ってたキャンドルが出てきました。
おぉ♪コレは使える♪♪

早速中を抜いて


中に溶かしたメロンのキャンドルを流し込んでみました★
見た目は完璧!なんですが
やっちゃった~(泣)
直火で溶かしたので、香りが飛んじゃった(爆)
うっすらほのかにしか香りが残ってませ~んっっ
後から検索して、湯煎しなきゃいけなかった事を知りました~(o_ _)o

でも勿体無いから使うけど(笑)
次はちゃんと湯煎したいと思います!
一つ賢くなったニャ(*ΦωΦ)ノ(笑)

貧乏性…(ΦωΦ;)
2011年12月12日 (月) | 編集 |

とっても美味しそうな香りのメロンのキャンドル☆
気に入ってたのに
火が…火が消えてしまいましたョ(T_T)
もう芯が燃え尽きちゃった(爆)
まだ回りにこんなに残ってるのに~っっ

勿体無い(≧ε≦)(笑)

う~ん…どうしようf^_^;
溶かしてもう一回再生させる?
って貧乏クサイ?(笑)

なにか、考えよ~っとp(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
ハッピー(o^∀^o)♪
2011年12月09日 (金) | 編集 |
今日は寒かったけど、母が誘ってくれたのでお出掛けしてきました♪

お昼はマックでグラコロ~(人´∀`)♪良かった今年も食べられて♪♪

コークグラス欲しさに二人ともLLセットを頼んだけど
無理~っっ!!ポテトの量ハンパなかった(笑)
でもグラス2コGET!出来てホクホクです(^_^)v
箱のデザインがサンタさんで、お~クリスマスだねぇ☆

それから何時ものゲームコーナーでゲームをダウンロード(笑)
私はモンハンの体験版をダウンロードしたかったのですが
なんと!途中でバッテリー切れ(爆)
48%しかダウンロード出来なかった…トホホ(ノ△T)
また来週にでもダウンロードに行かないとっっ!!★
モンハン、体験版で試してから購入考えよう(笑)

それから二人でコインゲームしたり、100均プラプラ見たり
凄く楽しかった~♪♪


この冬2本目☆
2011年12月08日 (木) | 編集 |

マフラー完成~(^_^)v♪
今回はケーブル編みがいっぱいで、時間掛かっちゃった(笑)

明日からまた寒くなるみたいだから
早速出番ありかも(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
励まされてます~☆
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
まさかの( ̄○ ̄;)
2011年12月08日 (木) | 編集 |

相方さんが、今、出張に出発~( ̄Д ̄;)
突然決まって、まさかまさかの!
誕生日と結婚記念日一人ですよっっ!!(爆)
お仕事だから仕方ないけどぉ~(≧ε≦)

先日のお誕生日プレゼント、相方さんが冗談で
『当日一緒に居れるとは限らんけ~、今開けてみんさいや~』
って言った事が、まさか現実になるとは(爆)
しょうがないので、一人でラピュタでも見るか(笑)

結婚記念日もな~…もう17年になるのか~
でも一緒に暮らしてるのは半分位?
ま、お陰で続いてるとか?(笑)
昔は、
一人の方が楽だからず~っと出張でもいいわ~
なんて思ってたけど
今は寂しい方が大きかったりして…私も歳取ったな~( ̄m ̄〃)


龍たんは結婚1年目にウチの来てくれたコなので
相方さんとの暮らしより長いって事になるのよね(笑)
龍たんが居てくれて良かった(o^v^o)
龍たんのお陰で寂しさ半減だよ♪♪

ブルームーン☆
2011年12月07日 (水) | 編集 |

立派な箱が届きました♪
中にはバラの苗が入ってます(*^o^*)

近所にあったお花屋さんが閉店してしまったので
今回初めて、通販で苗を買ってみたのですが
こんなに素敵な梱包で届くとは思ってなかったので
ちょっとビックリ!嬉しくなりました(≧ω≦)


今回購入した苗は【ブルームーン】
紫色のバラです( ´艸`)♪
ちゃんと育ってくれるといいな~☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
オーナメント作り♪
2011年12月05日 (月) | 編集 |

お星様にリボンにリンゴ☆

クリスマスキルトのオーナメント部分をチクチク中~♪

緑に赤に黄色
この色合いを見てるだけで『クリスマス☆』って感じがして
チクチクしててもワクワクします( ´艸`)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励まされてます(≧ω≦)♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
幾つになっても★
2011年12月04日 (日) | 編集 |
ついに今週…またまた一つ歳を取ってしまいます~(o_ _)o
年々実年齢と中身の差が(爆)もっと大人になろうよ(笑)
ちょっとブルーになったりも★f^_^;

でも♪そんな気分をぶっ飛ばすサプラ~イズッ!ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

突然相方さんがプレゼントをくれました♪♪
途端にご機嫌(笑)
ゲンキンだな~(≧∇≦)ゞ

コレを渡してくれた時に話してくれたんだけど
この時期だからラッピングをお願いしたら包装紙が殆どクリスマス柄で、
この包装紙が一番クリスマスっぽくないから選んだって★
ま、12月の誕生日って、こんな感じですよね(笑)

最初は誕生日まで楽しみに開けないで待とうって思ったけど

待ちきれなくて開けちゃいました~(≧∇≦)ゞ
龍様そっくりなネコちゃんのマグカップ~♪
カワイイ~~~ッッ!!o(≧∇≦o)
しかもちょっと大きめサイズで、
コーヒーをガバガバ飲む私にピッタリ(*^m^*)


後ろもシッポがカワイイ~( ´艸`)♪

わ~いわ~い♪嬉しいよ~♪♪ありがとう~♪♪♪
大切に使いたいと思います(^_^)v

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
ゆらゆら~☆
2011年12月03日 (土) | 編集 |

先日広島で買ったキャンドルです♪
お店に入った途端
(クンクン…メ、メロンの香りがするっっ\(☆o☆)/)
で、探したらこのキャンドルでした(*^m^*)
ホントに凄く美味しそうな(笑)いい香りがします♪♪

キャンドルのゆらゆら揺れる炎を見てるとホッコリ癒されますね~
心が暖かくなる感じ( ´艸`)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
準備♪準備♪♪
2011年12月02日 (金) | 編集 |

クリスマスキルトを作りたい!ってスイッチ入りましたーっっ!!
(≧∇≦)/早速準備開始☆

今回はパッチワーク通信No.165から☆
サイズがちょっと大きかったので、
ウチサイズの1m角になるように修正しました(*^ー' )b

さ~これから型紙作って♪ひたすらピース取り♪♪
頑張るぞーっっ!!o(^ワ^)o

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
冬支度☆
2011年12月01日 (木) | 編集 |


昨日まで、あんなに暖かかったのに…
今日は寒~~~~~~~~~いっっ!!(○д○)

って事で、お家の中を冬支度☆
もはやすきま風のレベルを越えてるオンボロ我が家(泣)
どこか壁に穴が開いてるんじゃないかって位
北風がビュービュー吹き込んでくるので
それをブロックするカーテンを掛けたり★

キルトもクリスマスキルトに掛け替えたり♪
よし!これでOK☆

クリスマスキルト、そろそろ新しいの作りたいな~(*^o^*)
来年のクリスマスに向けて(笑)準備しようかな?

もう今年もあと1ヶ月か~…
先月は自分でもビックリするくらいお出掛けしまくったな~(笑)
楽しかった(*^m^*)
けど、その分ちくぬいが全然進んでないので
今月はちょっと腰を据えてチクチクしたいな~
振袖もお針子したいしね(*^ー' )b♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪
