大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
今回も凄かったっっ!!
2012年02月26日 (日) | 編集 |
昨日ゼファーさんでポチッ☆った【アウトレットパック】が
もう届いた~ヽ(*´∇`*)ノ♪
幼SDサイズをチョイスしてみましたが

ジャジャ~ン\(☆o☆)/今回も凄~~~いっっ!!
こんなにいっぱい入って2500円だもんね~♪(*^m^*)
しっかりクーポン使って送料タダにしてもらったし☆
お色もデザインも納得の内容でした(^_^)v


早速一つ真珠たんに着けてみました♪
おぉ!なんかクリィミーマミみたいだ(笑)
とっても綺麗な色にウットリ~( ´艸`)♪

そして真珠たんカワイイよ~っっ!!
最後は親バカ(笑)

今回も素敵なお品ありがとございました~(≧∇≦)/

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
キルティング開始!
2012年02月26日 (日) | 編集 |

ベッドカバーのキルト、昨日タフティングが終わりました(^_^)v
あんなに悩んでたのが嘘みたいな進み具合っっ!!(笑)

★今回の教訓★
悩んでも出来ないものは出来ないんだから
さっさと【プランB】に移行すべし!(*ΦωΦ)ノ☆ですニャ♪

って事で、さ~今日からはキルティング~(人´∀`)♪
なんか完成できそうな気がしてきたよ~♪♪

ぅお~しっo(`▽´)o頑張るぞ~~~~~~~っっ!!

っと、ま~今キルトモード全開なので
今日のLFは行くの辞めました~(≧∇≦)ゞ(笑)
ま、オーダーがあった訳じゃないんで、
また欲しいモノがあれば欲しい時に通販すればいいかなって★
今はとにかく時間が欲しいのでっっ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
よくぞ無事で!
2012年02月26日 (日) | 編集 |

去年、植えてたスノードロップが終わった後
姫りんごの木や鈴蘭を移植したり
花壇を色々いじってしまったので
球根が行方不明になってたんだけど

気付いたら一株だけだけどお花が咲いてた~ヽ(*´∇`*)ノ♪
凄く嬉しい~っっ!!

お花が終わったら、今度は行方不明にならないよう
どこか別の場所にちゃんと保護したいと思います(≧∇≦)ゞ

咲いてくれてありがとニャ♪

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ぼちぼち
2012年02月24日 (金) | 編集 |

ぼちぼち、ポチポチと、タフティング中☆
キュッとほどけないよう力一杯結んでたら指が痛くなったよ~
でもこの作業、思ってたより楽しい(*^m^*)♪

あ、キルティング入れてるトコ、糸抜かないとね★
ちょっと勿体無いけど(笑)

写メじゃ分かりにくいけど
レインボースパン、結構いい味出してます(*^ー' )b

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
方針転換★
2012年02月23日 (木) | 編集 |

ベッドカバーのキルトのキルティングライン。
丸いパターンに合わせて、波紋状にまあるくグルグル入れて行こう!
と、始めたのはいいけれど


余りのデカさ(床一面いっぱいいっぱいで身動き取れないっっ!!)と
すんごい重さ(首と肩を痛めちゃったョ)に
グルグル回しながらのキルティングには限界を感じ
このままだと一生完成しないよね┐(´~`;)┌…っと(笑)

なので!方針転換っっ!!(*ΦωΦ)ノ☆キルティングは諦める☆(爆)


でもってタフティングにしようかと★
全然使ってないレインボースパンがあるので
これを2本取りで使えば、カラフルで可愛くなるかな~?って♪
っと言っても、タフティングやった事無いから
これまた初体験~(*/∇\*)キャ~ちゃんと出来るかな~?

そうそう!
タフティングのやり方を検索してみたら
YouTubeの動画がいっぱい出てきてビックリした~っっ!!(笑)
ホント今やネットで何でも分かるんだね~★すごっ!!
しっかりやり方お勉強させてもらいました(`_´)ゞ

でも全然キルティング入れないのは寂しいので
回りぐるっとボーダー部分にはキルティング入れようかなっと☆
ここは直線だから行けるでしょ~(*^ー' )b

こんな大きいのは初めてだから、
いつもより多く行き当たりばったりになっておりますが(笑)
ま、何事も経験☆って事で( ̄m ̄〃)プププ

とにかく、何があろうと!這ってでもゴールする!!位の意気込みで
頑張りたいと思いますっっ!!o(`▽´)o

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
マンスリーキルト3回目、完成~★
2012年02月23日 (木) | 編集 |

はぁ~(≧ヘ≦)今回は大変だった~~~~~~~っっ!!
スッゴく疲れた…(o_ _)o
協調性ゼロ!我が道を行く!!私には今回は試練でした…←大げさ(笑)

まず今回はパターンを見た時から全然トキメかず(爆)
気乗りしないままの布合わせで躓いて、ますますヤル気ダウン(汗)
恐ろしく進まないピースワーク( ̄○ ̄;)
っと、何時もなら投げ出してる様な状況でしたが(笑)
や~奇跡♪奇跡♪♪
パターン完成したもんね~ヽ(*´∇`*)ノ

私もちょっとは大人になったかな?
でもやっぱり黒系はあんまり使いたくな~いっっ!!(爆)
今後あまり出てきません様に…(≧人≦)

マンスリーキルト、なかなか一筋縄では行きませんな(*- -)
なんか修行してるみたいだ(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ふんわり( ´艸`)♪
2012年02月23日 (木) | 編集 |
あぁ…ねこの日が終わってしまった(爆)
今年はUP出来なかったけど、龍たんは元気ですニャ♪♪


さてさて、先日とっても素敵な色のカットクロスをゲットしたので
ゆきちゃんにワンピを手縫いでちくちくお針子しました~o(^ワ^)o♪♪

ハイウエストでふんわりしたラインがいいかも!って思いついて
ちくちくしたのですが、出来上がったのを見て
アレ?昔こんな形の作った事あったよね~(笑)
ま、10年以上やってればこんな事もあるさっっ
好みだって変わってないしね☆

ホントは今流行りの花柄ニットのタイツを履かせてあげたいトコですが
こんな田舎ではそんなオシャレなニット地は売っておらず
仕方なく100均でお花柄のソックスを買って来てタイツを作ってみましたが
コレジャナイ感がハンパないです(爆)

でもそんなお洋服を着せられてもニッコリ微笑むゆきちゃんは
ホントにええ子や~(ノ▽T)

いつかお花柄のニット地、ゲットしてみせるぜ~(*ΦωΦ)ノ


話は変わって(笑)
ゆきちゃんの髪に初めてクシを入れましたら
すんごい髪が抜けてヒャ~(゜∀゜;ノ)ノ
でも思ったよりカールは取れなかったのでホッ♪
ほどよくまとまっていい感じになりました☆
髪とかしてると癒されるわ~(人´∀`)♪♪

ここの所モヤモヤグダグダウダウダの落とし穴にハマって
もがいてましたが、
ようやく這い上がって縁に手が掛かった感じ★
突然ハマるから困りものですが、
ま~人生そんなもんですよね(〃´o`)=3
脱出までもう一頑張り!ってトコかな?

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ふぅ~(〃´o`)=3
2012年02月18日 (土) | 編集 |
もうあれから2ヶ月経ったの~?
も~早すぎなんですけど~~~っっ!!!!


って事で、毎度ギリギリ★マンスリーキルトです(笑)
今回は分割が多くて、ピース取りが大変だった~(≧ヘ≦)
布合わせもなかなかいい感じになってくれなくて
凄く疲れた~(○д○)
黒系って普段使わないからちょっとしか持って無いし
無機質な物の表現って難しい…

でも凹んでる時間は無いので、とりあえず前へ!
ピースワーク頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
アイル~(人´∀`)♪
2012年02月17日 (金) | 編集 |

相方さんがアイルーをくれました♪
早速携帯ストラップに~(人´∀`)♪
今、ケータイアレンジもアイルーにしてるから
お揃いになりました(^_^)v
カワイイニャ~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
今度は丸☆
2012年02月15日 (水) | 編集 |
あ~っっ疲れた~~~~~~~(≧ω≦)
当分ピース取りしたくない(爆)


なかなか三角に行けないんですけど(笑)
これまた前からやってみたかったパターン
【ゴールデンウェディングリング】です(*^ー' )b
今回型紙が見つからなくて、製図から始めたので大変でしたっっ

あと、ピースを繋いでいく順番がイマイチ分からないんだけど…
とりあえず行き当たりばったりで行ってみるしかないかf^_^;
っていつもの事だけど(笑)

色合いがいつもより軽い感じなので、出来上がりが楽しみです♪♪

さて、これまたピースワークまでの段取りは終わったので
次行ってみよ~(*ΦωΦ)ノ(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ビミョー(ΦωΦ;)
2012年02月14日 (火) | 編集 |

100均で『ガラス絵の具』なるものを発見したので
コレはステンドグラスっぽいモノが作れるかも~( ´艸`)
っとフレームとスタンドも買ってチャレンジしてみました、が~~~

凄~~~くビミョーな仕上がりに(爆)
むぅ~~~~~難しい~~~~~~っっ!!Щ(`Д´Щ)
力加減が分からなくて、絵の具がブチュっと出ちゃったり
手がブルブル震えたりで、上手く行かなかったよぉ~┐(´~`;)┌

また気が向いたらやり直してみよ~っと★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
四角(≧∇≦)ゞ
2012年02月12日 (日) | 編集 |

三角にハマってる~っと言いながら
思いっきり四角ですが(笑)
新しく組んだキルトは
【パッチワークのお気に入りパターン163】から
『裁判所の広場』って言うパターンを使ったタペです(人´∀`)♪

ホントは前にキルトジャパンで連載されてた
小関さんの『アラウンドザワールド』のキルトを見て
作ってみたいって憧れてたんですが
あれだとまとまった数の四角がいるから、
手持ちの使いたい布だと全然足りなくて(汗)
でもこのパターンだとギリギリ足りたので(^_^)v
今回チャレンジする事にしました~☆
一応25枚作って1m角位のタペになる予定(*^ー' )b

っとピースワークまでの段取りが出来たので
コレはこれからボチボチやる分として置いておいて~

次~(*ΦωΦ)ノ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
かわいいっっo(≧∇≦o)
2012年02月10日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに母上様とお買い物へ~♪

そして♪いつものゲームコーナーへ~♪♪
そこで、目が合ってしまったのですっっ(☆o☆)


クラシカルキュートベアちゃんです(人´∀`)♪
この大きくてつぶらな瞳に見つめられたら
そりゃ~も~連れて帰りたくなっちゃいますよねっっo(≧∇≦o)
最初から大きい子を狙ってやってたんですが
結果ちっちゃい子も一緒に落ちてくれたので
ウハウハ~ヽ(*´∇`*)ノ
こんなにゲームに必死になったの久しぶりだ~(笑)
とった時、興奮で手が震えたし(○д○)(爆)

その後、母上様も同じだけゲットしまして
『持って歩くの恥ずかしいよ~』
って事で、このデッカイの2匹、私が連れてウロウロするハメに(爆)
バスに乗る時が一番恥ずかしかったョ~(≧∇≦)ゞ(笑)

手触りが良くて抱っこするとホッコリ安心する~♪
でもホントに大きいので、ベッドが定位置になりそうだわ★
ちっちゃい子はののかちゃんにプレゼントしよっと♪(*^m^*)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
トップ完成~ヽ(*´∇`*)ノ
2012年02月08日 (水) | 編集 |
わ~っっ!!(○д○)今日の【ベストハウス】コワイよ~っっ!!
滅亡したくないよぉ~
もっとパッチワークしたいよぉ~(T◇T)

っと、話を戻して~(汗)


クリスマスキルトのボーダーをつけ終わったので
トップ完成しました~o(^ワ^)o♪♪
頑張ったぞ☆

あとはキルティングだけど、コレはまた今度秋にでも(笑)

さ~次のやりたい事に取り掛かるぞ~☆
忙しい♪忙しい♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クラクラ~\(☆o☆)/
2012年02月07日 (火) | 編集 |

も~素敵すぎてクラクラ~☆
キルトジャパンの新刊が届きました(人´∀`)♪
今回は特集が【トライアングル】!
去年から三角スキー!っとハマってる私になんてタイムリーな特集っっ!!
内容もとても素敵でアレもコレもどれも作ってみたいものばかりで
凄くテンション上がりましたっっo(≧∇≦o)
上がりすぎてちょっと頭痛が(爆)

そして!新連載のボルチモアキルト!
そうそう♪コレって憧れますよね~( ´艸`)
マンスリーキルトならチャレンジ出来るかな?
って思ったけど、いきなりバラはハードル高くないですかっっ(○д○)
でも、やってみたい…出来るかな~?


その前にクリスマスキルトですよ(笑)
って事で、今頑張ってボーダー作ってます(`_´)ゞ

も~次から次へとやりたい事が~っっ!!
他にも今やりないな~って思ってるのが一つあって
どうしましょう(≧ω≦)
とりあえず欲張りなんで全部に手を着けてやる~(爆)
また現在進行形の箱が増えそうだわ~o(`▽´)oわっはっはっ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
イベント~~~(人´∀`)♪
2012年02月07日 (火) | 編集 |

2月はなんと!
珍しく広島で2件も!!ドールイベントがある事を
今知りました(笑)

●リトルファクトリーIN広島
2012年2月26日 13:00~17:00 広島産業会館
●第8回「Fashion Exchange The New Me」
2012年2月17日~2月26日 マルタカ子供百貨店

キャッスルさんのリトファがあるのは知ってたけど
ブラちゃんの巡回展まであるとは~ヽ(*´∇`*)ノ
しかも、日にちが重なってるから両方見られると言う好条件♪♪

でも、ここで一つ問題がf^_^;
産業会館⇔本通り、の行き方が分からない(爆)
田舎者なので、広島駅を基準にしないと目的地に行けない(泣)
最悪、
広島駅⇒産業会館⇒広島駅⇒本通り⇒広島駅
っという何ともまどろっこしいルートに(爆)

いっそ別々の方が楽かしら?σ(^_^;)?
でも寒いからあんまり外に出たくない…おいおい(汗)
たま~~のイベントなんだから(今年最初で最後のイベントかもよ?(爆))
その位は気合いを入れて行こうよ!自分っっ!!p(´⌒`q)

そういえば、本通りと言えば!ラピスさんにも行きたいよね~
でも日曜日って定休日だったっけ?
だったらやっぱりブラちゃんのイベントは別の平日に行った方が…
ブツブツブツブツ…(笑)

ま~まだ時間あるから色々考えてみよ~っと♪♪
この時間がまた楽しかったりするんだもんね( ´艸`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ツリー部分完成~ヽ(*´∇`*)ノ
2012年02月06日 (月) | 編集 |
久しぶりに針持った~~~っっ!!(笑)
やっぱりパッチは楽しいです♪♪


って事で、
クリスマスキルトのツリー部分が完成しました~o(^ワ^)o♪♪

あとは回りにボーダーをつければトップ完成☆
ボーダーはまだ何もしてないので
明日早速、製図、型紙作り、裁断、っと
ガンガン頑張るゾ☆

相方さんの出張も今週末でおしまい☆
なのでそろそろいつものリズムに戻さないと(爆)
さよなら(≧∇≦)/ゲーム三昧の日々~(笑)
まとまった時間が取れなくなるので、
そんな時はやっぱりコマギレ時間を有効に使える
パッチが最高ですもんね(*^ー' )b
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
飛びまくり(○д○)
2012年02月03日 (金) | 編集 |

5時過ぎに記事をUPして、
さ~寝ましょう♪
っとベッドに入り、
目が覚めたら…15時過ぎだった(爆)
朝ご飯とお昼ご飯をすっ飛ばして、おやつの時間だ~(笑)

う~ん(o_ _)o
連日のGジェネで脳みそ疲れてるのかな~?
ダルいよぉ~(そんだけ寝たら当たり前だ(笑))
ダルすぎて恵方巻き買いに行けない…
こんな時、相方さんが居てくれたら…
ってちょっと間違ってますよ~ヾ(^_^;(笑)
えっ!?いつの間に??(゜∀゜;ノ)ノ
2012年02月03日 (金) | 編集 |
2月…なのね(○д○)
しかも3日、節分だ~♪
今日は恵方巻きが買いに行かなきゃ(笑)

あ、腰の方はだいぶ良くなりました~(≧∇≦)/♪
いや~一時はどうなる事かと思いましたがっっ
無事生還(笑)
励ましのパチパチありがとうございました(人´∀`)♪
とっても嬉しかったです♪♪

で、相方さんが居ないのをいい事に、ホント毎日Gジェネ三昧で(爆)

あぁ…ホントにホントに毎度毎度ごめんなさいっっ!!
多分ガンダムネタ分かる人ってあんまり居ませんよね(;^_^A
ここから先は独り言です~(爆)

とにかくビンボ~なのでキャピタル稼がないと何も出来ないわ~っっ!!
っと、ひたすらキャピタル稼ぎに明け暮れております~(`ε´)

そして!やっと!何とか!(笑)
戦艦2隻と主要メンバーのスカウトが終わりました~(o_ _)o
長かった…ここまでの道のり…
戦艦はお高いので、

とりあえずそこそこのお値段のホワイトベースと


ちょっと頑張ってアークエンジェルを☆
艦長はもう絶対この二人って決めてるので、それに合わせて(*^m^*)

でもパイロットは納得のメンバーが揃えられたので満足♪♪

今回ビックリだったのが、シャア様(一人はクワトロ大尉だけど)が
3人もスカウト出来る事!!
3DS版は一人で容姿変更するシステムだったので
コレはやるしか!!
っと3人でチーム作ってみました♪(^_^)v
あ、でも1チーム4人編成なので、リーダーはハマーン様ョ☆
支援攻撃とかすると、延々シャア様がしゃべってくれます♪
(*^m^*)きゃっ♪幸せすぎ~っっ♪♪

それで枠が埋まっちゃったので、ジュドー初のメンバー落ち(爆)
でも機体はZZの方が好きなので、カミーユがZZに乗ってます(笑)
ま、精神崩壊しなかったらカミーユが乗っててもおかしくないもんね★

それから、今回初めて

ラクス嬢と


リリーナ嬢を
パイロットにお迎えしてみました~ヽ(*´∇`*)ノ
いつも女の子はハマーン様やプル達のみで
『死ね!』『俗物!!』っとか言うキツ~イセリフばかりなので
『参ります』とか『およしなさい』とか凄く新鮮で和みます(*^m^*)
でもリリーナ嬢の声ってちょっと低いから、
若干しんちゃんが見え隠れする時が(汗)

それにしても、デュオが弱くて困ってますっっ!!
やっぱりデスサイズが弱いのか?
隣のヒイロちゃんやミリアルド君は凄く強いのに~っっ!!
でも『死神様のお通りだ~♪』っとか言われちゃうと
カワイイから許しちゃう(笑)
しかもデスサイズの最終形って武器がカマだけになっちゃうのよね~
ホントにコレで大丈夫なのかかなり不安だけど
『切って切って切りまくるぜ~♪』
って言ってるから大丈夫かな?(笑)
とりあえず最優先でオプションパーツを貢ぎまくりたいと思いますっっ!!

とにかく今回はキャラクターも機体も沢山あるので
目移りしちゃったり、開発にハマったりで
全然先に進んでないのですが(笑)
楽しいので問題なし(≧ω≦)♪♪

さ~次は
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス作るぞーっっ!!


