大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
いっぱいビックリッッ!!(◎Д◎)
2012年03月31日 (土) | 編集 |
今知ったんだけど
『宇宙戦艦ヤマト2199』って何~!?
忘れた頃にヤマト…ホント凄いね(笑)
や、嫌いじゃないですよっっ!!むしろ好きっっ!!o(≧∇≦o)

で、早速YouTubeでPV見てきました!
な、なんじゃこりゃ~(゜∀゜;ノ)ノ
みんな凄く若返って可愛くなってる(沖田艦長以外(爆))
やっぱり艦長は誰が描いても艦長にしかならないのでしょうね(笑)
ま、復活篇のオッサン古代くんよりは100倍いいよ~
やっぱりヤマトはみんなが揃ってないとね~(人´∀`)♪

声優さんが一新されてたのにはビックリ!
でも顔も全然違うんだから、コレはコレで新鮮でいいですよね☆

キャラデザインを見たら女の子がいっぱい増えててビックリ!
何々~?新しいファンを開拓ですか~?

逆にデスラー総統のファンはへりそうですね(ΦωΦ;)
一番の衝撃でした…マジで(泣)
でも声優さん次第では…誰がやられてんでしょうね?
調べたけどわからなかった(o_ _)o

っと、ま~色々書きましたが
私的には、かっこいいヤマトの発進シーンが見られれば
オールオッケー(*^ー' )b♪
なので☆

DVDがレンタルされたら借りて見ようっと♪
楽しみ~♪♪
やりきったo(`▽´)o
2012年03月30日 (金) | 編集 |
元ベイビーズブレスのそらちゃん。
フェイスとボディ以外のパーツを全部しいなさんに持ってかれたので
って、この時点でどっちがどっちだって感じですが
それはもちろん私のさじ加減一つ(爆)

で、他のパーツをかき集めて、そらちゃん錬成(笑)
唯一残ってたフェイスですが、この際だからメイクカスタム~☆


って事で、ジャジャ~ン(≧∇≦)/
新生そらちゃんです♪♪
メイクは春らしくピンク~オレンジ系にしてみました(*^ー' )b♪

そらちゃんはウィッグ専用(要はつるつるって事ネ(笑))
今回はブルーグリーンのウィッグをチョイス☆
今度出る『アレクシスエメラルド』
私の憧れるアラモードさんみたいな髪色のコがせっかく出るのに
相方さんがブラちゃん買ったら怒…

そら『は~…もうそのネタはいいですから
大人しく私達を可愛がって下さい(怒)』
は、はい…(゜∀゜;ノ)ノ スミマセン(汗)
そらちゃんとっても可愛くなってくれたし
このウィッグでアラモードさん気分を味わうとしますか☆(*^o^*)

これで満足いくメンバーが揃ったから、
当分は大人しくしておきま~す(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
満足♪♪(o^∀^o)♪♪
2012年03月29日 (木) | 編集 |

てちてち、てちてち、…………………………
ひたすら頭皮を塗り塗りしまして


やっと完成しました~☆
\(~o~)/バンザ~イ♪

頭皮をセットしてみて初めて気づいたんですが
髪長っ(爆)
毛先踏んでます(笑)
予定よりかなり長かったよ~(≧∇≦)ゞおかしいな~?ハハハ☆
でも綺麗だからOK!


カラコンも全部外して白目塗装しました~☆
ピンクは青っぽい紫寄りのピンクを塗ったので
欲しかった理想のピンク目になりました(^_^)v

あ、そうそう!
この子はオクでポチッ☆った【パーツ】です。
頭皮無しポンのカジュアルアフェアを、ね★
ブラちゃん買ったら相方さんに怒られるから
あくまでコレは【パーツ】なのですっっ!!(爆)

でも、届いたら右の睫毛に抜けが(○д○)
現代物でこんな仕様の睫毛初めて見たよ(怒)
いつもならカスタムするから抜いちゃうので気にならないのに…
よりによって、今回は睫毛弄るまいって思ってたコに限ってなんで~っっ
って感じですが、ま、しょうがないので
このまま可愛がります~(≧ε≦)

結構手を掛けたのですが、見た目普通(笑)


お名前はしいなさんの『なし』ときたら
今度は『あり』かなって事で、
【あいり】さんに決定しました~☆


早速、しいなさんとあいりさんのツーショット♪
やっぱりカジュたんフェイス最高~( ´艸`)
めちゃめちゃカワイイよ~っっ♪♪
やっと理想の茶髪ちゃんと金髪ちゃんが揃い踏みですョ
あ~幸せ~ヽ(*´∇`*)ノ♪

さて、次はそらちゃんだなf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
色々収穫が♪
2012年03月28日 (水) | 編集 |
段々記事の内容がずれてきてますが(汗)

昨日は母上様と広島へお買い物に行きました♪
母は体調を崩して遠出が出来なくなってたんですが、
やっと最近はちょっと元気になって来て、
今回の様に一緒に電車に乗って広島に行ったのは、
何と!約10年ぶり(爆)
帰ってからも体調は良かったみたいで、
これだったらいつかキルト展にも行けるかも~♪っと喜んでますo(^ワ^)o
そうなったら私も凄く嬉しいな~( ´艸`)♪♪

で、今回のお買い物~☆

やっとお花柄のニット地を見つけました~o(≧∇≦o)
これでブラちゃんのソックスがつくれる~っっ!!
でもカットが30㎝からだったので、
いったいソックス何枚作るんだ!?って感じですが(笑)
でも嬉しいですっっ!!


そして、ホビーラさんでリバティのカットクロス(右の紫の)と
お色に一目惚れしたブルー系のカットクロス☆
最近は何故かブルー系に目が行ってしまいます(≧∇≦)ゞ
最初はお洋服作ろうって思ったんですが…
やっぱり何か自分の物を作ることに(爆)
それほど気に入っちゃいました(人´∀`)♪

あと、話は変わりますが

Amazonさんからリキテックスが
そしてオクでポチッ☆った透明水彩絵の具が到着~ヽ(*´∇`*)ノ♪
キャ~!この整然と並んでるのがタマリマセンね~o(≧ε≦o)(笑)
結局気になって透明水彩買っちゃった★
ま、ほぼ新品に近い状態で半額位のお値段だったので(笑)
今度コレで塗り絵塗ってみよ~(*^m^*)

明日は早速ブラちゃんの頭皮をペタペタ塗りたいと思います(`_´)ゞ
頑張るぞ★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
リベンジ☆
2012年03月27日 (火) | 編集 |

前回残念な仕上がりだったステンドグラス。
悔しかったので(笑)リベンジしてみました~(≧∇≦)ゞ

どうでしょう?
前よりはキレイに出来たんじゃないかな~?
なんて自画自賛(笑)
今回は前よりは落ち着いて描くことが出来ましたョ♪
この位だったら飾ってもOKかな~?(*^m^*)
色んな事にチャレンジするのって面白いです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
今年はバッチリ(^_^)v
2012年03月26日 (月) | 編集 |

今年は芝桜が欲しいなぁ( ´艸`)
って思ってたら昨日見つける事が出来まして☆
良かった~ヽ(*´∇`*)ノ♪
大事に育てて大きくするんだ~♪♪
はっ!育て方調べなきゃっっ!!←知らんのかい~(笑)

あと、今年咲いてくれたので、
ちょっとハマりそうなクリスマスローズ(*^m^*)
秋に植えたピンク(今年はまだ花付かなかったけど)もあるけど
色んな色があったら楽しいかも~♪♪って思って

また一つ増やしてしまいました(≧∇≦)ゞ
今回は何色が咲くか分からないらしいので、面白そう(笑)
ちょっと濃い目のお花だったらいいな~っとか夢が広がります☆

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
あちゃ~(ノД≦)
2012年03月26日 (月) | 編集 |
本日も相方さんを朝4時に起こすため、寝ずの番★
今、送り出しました~( ̄○ ̄;)ね…眠い……

でも、徹夜の甲斐あって植毛終わったんですが

あぁ…地肌が…(o_ _)o
そんなに目立たないかな?って思って無塗装でやったんですが
結構ピンク色が目立つ~(`ε´)

なので地肌の塗装決定~★
またリキテックス1本買いにいくのも面倒なので
Amazonさんで12色セットをポチッ☆っちゃいました~
以前持ってたアクリル絵の具のセットは
見事に全部カチカチにしてしまって勿体無かったので
セットは買わずにおこうと思ったんですが…
こうなったら今回は固まる前にいっぱい使うぞーっっ!!(*ΦωΦ)ノ
早く届くといいな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
夢に向かって(*ΦωΦ)ノ☆
2012年03月23日 (金) | 編集 |

せっせ♪せっせ♪♪っと、夢に向かって突き進む~(≧∇≦)/

理想の金髪ちゃんの夢、まだ諦めてないよぉ~っっ!!
って事で、現在ガンガン植毛中☆
ついにあと2段!ってトコまでやってきましたョ~o(^ワ^)o

目標はこのしいなさんとの姉妹設定
って事で、アノパーツもポチリ済(b^ー°)イェイ♪
オセンチ気分に別れを告げて、絶好調ーっっ!!爆走中ーっっ!!(爆)
鬼の居ぬ間に、ネ★(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
面白かったっっ!!(≧ω≦)
2012年03月23日 (金) | 編集 |

雨の日の猫は…今日は朝から雨なので
龍たんおねむ…っていつもか(笑)
良く見ると、お手手と太ももがミルフィーユ状態( ̄m ̄〃)カワイイ


『くるねこ』が届いたので一日中ゴロゴロしながら読破☆
むはぁ~ヽ(*´∇`*)ノ面白かった~♪♪
やっぱりネコマンガ最高~♪♪
ねこさんの多頭飼い憧れるわ~っっ!!

…ま、ウチの龍様と仲良く出来るコなんていないけどね(ノ▽T)フッ
17年も一人っ子で猫との接触ゼロだから、
多分自分の事もう猫とは思ってないんじゃないかしら(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
心躍る~♪ヽ(*´∇`*)ノ♪
2012年03月22日 (木) | 編集 |
ハッ!我が家にはグリーンの塗料がナイっっ!!
って事で~★
何年かぶりにテクテク地元の画材屋さんへ足を運んでみました~(o^∀^o)

画材屋さんって特別な空間って感じで
いつもワクワクテンションが上がりますっっ(≧ω≦)
ディスプレイされてる色鉛筆にウットリしたり~♪
って、今日はそれを買いに来たんじゃな~いっっ!!(笑)


グリーンいっぱいあったので名前で
この【エメラルドグリーン】に決定(笑)


あとずっと買い替えたかった粉砕したパステルも購入して


あ~♪見た目も美しいパステルちゃん達復活~ヽ(*´∇`*)ノ♪


色々見てたら突然面相筆が欲しくなっちゃってっっ(汗)

…透明水彩ってホントにあんなクリアな発色なの?
気になる~~(≧ω≦)←えっ!?(笑)

っと、ま~楽しい一時を過ごして参りました♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
好奇心を刺激\(☆o☆)/
2012年03月20日 (火) | 編集 |
あはははぁ~…毎度!f^_^;
こういった精神状態の時にやってしまう、ブラちゃんカスタム(笑)
ま、何かに集中してれば気が晴れるので
コレはコレでいいのです←開き直り(爆)


今回は前々から気になってた
『ベイビーズブレスの白目の塗装ってどんな感じになってるの?』
を(今更だけど)解明すべく、
とりあえずピンク目のカラコンを外してみた。
ほほぉ~(*ΦωΦ*)でした。
自分の予想はパール系の塗装かな?って思ってたのでハズレ★
普通の色が塗装されてた。
って事は、自分でも出来るかも~♪


前からデフォ4色で揃えたいって思ってたので
唯一のスペシャルアイのトコにオレンジ系で塗ってみた☆


おぉ!大成功~ヽ(*´∇`*)ノ♪

写メだと全然分かんないけど(爆)
実際見比べると全然違う!!
絶対塗った方がいい!
うん!深み、増してますっっ!!

って事で、面白い事が分かってふっふっふ~♪( ̄m ̄〃)
ちょっとテンション上がって来ましたよ~(笑)

あ、因みにこのコはそらちゃんじゃなくて、しいなさんですっっ
一応★(フェイスパーツが違うだけなんだけど(笑))

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ぽか~ん(○д○)
2012年03月19日 (月) | 編集 |

今日からまた相方さん出張。
週末婚の始まりです。
今回は結構長めらしいです~(`ε´)

昔はヤッホーヽ(*´∇`*)ノ♪って感じだったけど
何だろう?歳かしら?
突然24時間自由時間ってなっても
ぽかーん(○д○)
って感じで…つまんない。
ワクワクしないんだけど★
生活にハリが無いと言うか…
ケンカしても側に居てくれる方がやっぱりいいよね(≧ε≦)

時間が出来ると、色々ヤな事考えちゃって凹むし(o_ _)o
いや~んっっ!!気が滅入る~~~っっ!!

とか、また愚痴を書いてしまったョ…ダメだね~★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます☆
クリスマス?
2012年03月18日 (日) | 編集 |

もう春になろうかと言う頃ですが
ウチのクリスマスローズちゃん達、やっと花を咲かせてくれ始めました。
でも初めてのクリスマスローズなので感激ですっっ!!o(≧∇≦o)
咲いてくれただけでも嬉しい~♪♪

去年枯れ枯れのボロボロだったこの3株を買って来て
どうなることかと心配でしたが
一つも脱落することなく、良く頑張ってくれましたっっ!!

意外だったのが、一番右のコ。
今もだけど、葉っぱが一枚しかなくて心配してたのに
唯一お花が2コも咲きまして、不思議な感じです。

不思議と言えば、奥にクロッカスがあるのですが
お花の色は全部黄色だったはずなのに
今年突然紫の花が一つだけ咲きました(◎Д◎)
ホント自然界は謎でいっぱいです(笑)

でも、元気に咲いてくれればオールオッケー(*^ー' )b♪
これから花桃や姫りんごやバラなど、
開花が待ち遠しいお花がてんこ盛り☆
とっても楽しみです♪♪( ´艸`)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
行って来ました~(≧ω≦)♪♪
2012年03月17日 (土) | 編集 |
行って来ました!骨董市っっ!!(≧∇≦)/♪
凄く良いものといっぱい出会えましたよ~♪♪


着物はずっと欲しかった無地の紫
(あ、写メでは青く写ってますが、アレ紫です(汗))
ついにゲット!ですよ~っっ!!
しかも一反(爆)
当分使えそう(笑)
最初はハギレをちょこっとだけ買う予定だったのに
気付いたら着物何着分?って量になってて、重かった…スゴく(T^T)
肩こりが悪化してしまったよ(爆)
あぁ…荷物を持ってくれる相方さんと、運んでくれる車のアリガタミが
身にしみる~(笑)
でも例え体がボロボロになろうとも、悔いはないゼ(*^ー' )b☆
ドール用のぽっくりにも出会えたし♪
とにかく楽しくて♪わ~\(☆o☆)/♪♪ってなっちゃいました(笑)


西洋アンティークのお店もあって
レースのアソートパックとティン缶を( ´艸`)♪
二つの共通点、水色がキレイで一目惚れ♪♪
いいね♪いいね♪この色スキーッッo(≧∇≦o)

でもやっちまったよ(爆)

着物は今回、
毎回お洗濯に失敗して色落ち色移りをやらかしちゃうので
『もうお洗濯と解く作業がしてある綺麗なのしか買わない!!』
って自分ルールを決めてたから良かったんだけど

初めて古いティン缶を買って帰って、
何かきちゃないからキレイにしよ~♪
っとクリーナーでゴシゴシしたら

色が剥げた(爆)
え゛え゛え゛ぇ~~~~~~~~~っっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
ですよ(泣)
ホントにも~何で私ってこう何と言うか…知らなかったとは言え
もうちょっと慎重に行動しようよっっ!!p(´⌒`q)

『ティン缶も綺麗な物しか買わない!!』
自分ルールが増えました★(笑)
古い物の扱いって難しいネf^_^;てへへ

でもティン缶自体は気に入って使う気満々なので
とりあえず、色が剥げちゃった面には
今回買ったリボンを貼って隠しちゃお~と思います(≧∇≦)ゞ

色々あったけど、ま、お勉強って事で★
また、(今度は秋かな?)骨董市行きたいなと思います(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
ありがとうです(人´∀`)♪
2012年03月15日 (木) | 編集 |

一日UPが遅れちゃったけどf^_^;
昨日相方さんからホワイトデー
(変換の一番最初にホワイトベースって出るんだけど(笑))
のチョコを貰いました~♪
今年は相方さんチョイスです☆
和風テイストで、食べるの勿体無い位カワイイ~( ´艸`)♪


箱のデザインも素敵で
ちりめんのくるみボタンが可愛くて気に入りました(*^ー' )b
食べ終わったら古布のハギレのハギレ(笑)入れにしよっと♪♪

相方さんに早くチョコ食べてみてよ~っっ、なんで食べないの~?
って言われてるんだけど
昨日から片頭痛が酷くて、食べたいけど食べられないの~(ToT)
片頭痛の時にチョコなんか食べた日には大変な事になるから、マジで★

今はだいぶ落ち着いてきたけど、しんどかった~っっ!!
昨日は朝起きたら右の肩から手首まで筋がビキビキに痛くて
手が上がらなくなってるし(T^T)
ま、いつもの事ですが、キルティングやり過ぎた~っっ!!(爆)
で、連動して片頭痛も。

今は何もしないようにしてますが、やっぱりちくちくしたくなるので

明日は一人でプラプラ骨董市にでも行って来ま~す(*ΦωΦ)ノ
攻めるはね☆自分(笑)
今回は中小企業会館だから、広島より近いし
お絵かきしてる時のイベント会場だったトコだから慣れてるので☆
…結局は慣れよね(笑)
キャッスルさんのイベントもここでやってくれれば行きやすいのに(笑)
古布の掘り出し物あるといいな~(人´∀`)♪楽しみ~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
アレもコレも(笑)
2012年03月13日 (火) | 編集 |

寒い日が続きますね~(≧ε≦)
なのですっかり引きこもって、ずっと溜まりに溜まってた
デアゴスの『大草原の小さな家』をどんどん消化中☆
現在シーズン5なのですが、まだ結構覚えてる回があって
昔、結構見てたのね(笑)って思ったり★
あいかわらずインテリアやキルトに釘付けだったり☆

で、DVD見ながらパッチワークもぼちぼち進行中(o^v^o)♪


ピースワークしたり


キルティングしたり


ひたすらチョキチョキ切ったり(笑)
コレはカテドラルウィンドウの土台部分ですが
これから先はミシン縫いがメインになるので
セリフが聞こえなくなるから一旦中止★

っと、ま~色々やってます(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
パフ~ッ♪
2012年03月10日 (土) | 編集 |
一昨日広島、で、昨日は家で死んでるかと思いきや
母上様とお買い物に繰り出してたり(笑)
珍しく元気な私( ̄m ̄〃)
…反動が来ない事を祈る★←どこまでもマイナス思考(爆)

で、面白そうなガチャガチャがあったので二人で一回ずつやったのですが
なんてこったい(○д○)ダブった(爆)

トランペット隊結成~♪(*^m^*)
ホントはクラリネットかサックスが欲しかったんだけどね★
でも思ってたよりサイズピッタリだったので、ちょっと嬉しい♪
べっちーずもあいかわらずカワイイのぉ~(*^m^*)

今日は買ってきたカットクロスとかにアイロン掛けたりしながら
キルトフェスティバルの事を思い出してニヤニヤしてました( ̄m ̄〃)
またキルト展あるといいな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
作っちゃったのよ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2012年03月08日 (木) | 編集 |
帰ってからも興奮醒めやらず★
何かしたくてウズウズ~o(≧∇≦o)


って事で、チョコミントちゃんのワンピをお針子しました~☆
可愛いレトロ風にしようと思って作ったのですが
出来上がりのシルエットが思ってたよりタイトで
凄くおすましさんな感じになりました~(≧∇≦)ゞ


やれば出来るじゃニャ~イ♪

うん!なんか凄くヤル気が湧いてきたんだよねっっ!!
コレは!チャックさん効果!?\(☆o☆)/

この勢いに乗って、色々頑張りたいですな~o(^ワ^)o

キルトフェスティバル♪♪
2012年03月08日 (木) | 編集 |
今日は約2年ぶりの『一人で行けるもん』(笑)
広島へ行ってました(^_^)v

前回、美術館に一人で行ったら、
緊張し過ぎてお腹痛くてなっちゃって(○д○)
えらいし、ご飯は食べられないし、
で、すっかり怖くなっちゃって、自信無くして…
それ以来一人で行動した事無かったんですが
(実は2月のドールイベントも直前でビビっちゃって辞めたの(爆))
今回は会場が駅前だったので、気楽に行く事が出来ましたョ♪
お昼ご飯もちゃんと食べられたしね(≧∇≦)ゞ


って事で、『キルトフェスティバルin広島』ですよ~☆
開催されるの全然知らなくて、前日新聞で知ったと言う(爆)
で、初日はチャックさんのギャラリートークがあるって事で、
一度は生でお話を聞いてみたいっっ!!o(≧∇≦o)
っと、頑張った訳でございます☆
いや~凄かったですっっ!!オーラがハンパないっっ!!
トークも凄く分かりやすくて楽しくて♪
あっという間に時間が過ぎちゃいました~っっ!!
で、トークの後、サイン会があったので
しっかりサインを頂いて、握手までしてもらっちゃった~(人´∀`)♪
パッチの腕がちょっとでも上がればいいな~♪♪
↑いや、ソコは努力しかないでしょ(笑)

キルト展の内容もアンティークキルトがとっても素敵で
中でもフィードサックやビンテージファブリックを使った
カテドラルウィンドウがとってもとっても素敵でっっ!!
遂にウチも作る決心がつきましたっっp(´⌒`q)
今年は絶対にためてきたビンテージファブリックをドカンと使って
カテドラルウィンドウ作るーっっ!!(≧∇≦)/
おっ!、なんか宣言しちゃいましたョ、この人(爆)
いや、マジでっっ!!(笑)

あと【私のお針箱】に載ってた、憧れのソーイングボックスも見れて
テンション上がりましたっっo(≧∇≦o)

も~凄く幸せな時間でしたね~♪♪
頑張って行ってホント良かった♪♪♪♪
自信もついたしね☆(*^m^*)

それからお楽しみのお買い物タ~イムッッ!!o(`▽´)o
今回もガッツリ買わせて頂きました(笑)


まずは久しぶりに古布~ヽ(*´∇`*)ノ♪
大好きな赤系のを沢山ゲット出来て満足~♪♪


それからパッチ用のm布とカットクロス☆
珍しく★黒★買ってみました…マンスリーキルトの為ナリヨ~


そして、お針子用の布も♪
こんな素敵な花柄の布、地元ではお目にかかれないので(笑)
SDサイズになると、どうしてもm要るもんね~(*^ー' )b
白~ピンク系はあるので、今回はブルー系をチョイス☆

それから、これだけ買ったのに、まだ地下へ降りて
ウエスギさんへ~(*ΦωΦ)ノ
でも寄って良かった♪♪
2mカット布が半額になってて、

こんなにカワイイドット柄をゲット!
プラス割引券を使ったので、4mをワンコインで買えちゃった(爆)
いや~やっぱりウエスギさんは凄いですねっっ!!
アリガタイデフ(≧人≦)

っと、スッゴく充実した一日でした…
っと言いたい所ですが、実はまだ続きがありま~す(*^m^*)

って事で、つづく★(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
更に進化(退化?(笑))
2012年03月05日 (月) | 編集 |

ニャニャ~…ポロポロになったのニャ~★

チョコミントちゃんのお目目が崩壊しました(爆)
白目部分のペイント、ホワイトのペンを切らしてたので
コレでもいいか~★
っと、ミスノンで(←オイオイ)ペタペタ塗ったのですが
だんだんヒビ割れてきて、
最後にはポロポロと剥がれ落ちてしまいました(○д○)
なので、上からフェルトで作ったお目目で蓋をしてみました(笑)
フェルト切るの苦手なんで、ちょっと歪んでるんですがf^_^;
ま、コレはコレでカワイイかな~?

色々あって本体が出来上がった時点で力尽きております(o_ _)o
お洋服をちくぬい出来るまで復活するのにしばらく掛かりそう(爆)
ま、幸いネコさんだからこのままでも可笑しくないよね?
ってダメ??(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧∇≦)/♪
新種誕生~☆
2012年03月04日 (日) | 編集 |

古本屋さんで、ホビーラのニーナちゃんの本と出会いました。
昔ホビーラでニーナちゃんを売ってるのを見て、気にはなってたんですが
そのままになってて(笑)
こんな本が出てたんだ~っと中を見てみると、
カワイイお洋服が沢山載ってて見てると楽しそうでウズウズ(≧ω≦)
本体の作り方も載ってたので買ってみました♪

で、いざ作るぞってなると、そのまま作るのもな~…
そうだ!猫にしちゃおう(*^m^*)


って事で、ジャジャ~ン(≧∇≦)/新種誕生ニャ~(笑)


最初はこの本のネコちゃんを参考に作ってたんですが
出来上がったら全然面影0(爆)


よく見ると実はお目目が左右違いますf^_^;
何故か使いたいボタンが一個ずつしかなくて(汗)

っと、ま~何だか個性的なコが出来ちゃいましたが(笑)
お名前は【チョコミント】ちゃん(見た目まんまですが(≧∇≦)ゞ)

これからウチの一員って事でよろしくネ☆

やっと見た(≧ω≦)
2012年03月03日 (土) | 編集 |
ガンダム00劇場版、やっと借りられて見れました(人´∀`)♪
とにかく面白かったっっ!!
見て良かったっっ!!

なんか気付いたらせっちゃんの事好きになってるし(笑)
Gジェネで00メインのチーム編成ってした事無かったんだけど
今は無性に00のみんなで遊びたい気分だよっっo(≧∇≦o)
広島でお買い物~ヽ(*´∇`*)ノ♪【番外編】
2012年03月02日 (金) | 編集 |
広島でのお買い物、
しっかり雑貨屋さんや手芸屋さんにも行ってましたョ(笑)

ブラちゃんの記事の写メ、バックの布も今回買った物でした(*^m^*)
カットクロスもいっぱい買ったから、
ブラちゃん達にお針子してあげたいな♪
っとまたドールの話になっちゃいそうなので話を戻して(笑)


雑貨屋さんでとってもいい香り…
っと言うか美味しそうな香りのサシェをゲット( ´艸`)♪
最近はメロンの香りのキャンドルなど、
いい香りの基準が【美味しそう】になってる(爆)


その中身を小分けしてサシェを作りました(*^m^*)
通気性がいい方がいいよね?っとガーゼ地を使用☆


コレを作りかけのパッチ達の箱へ~♪
これでいつでもいい香りの中ちくちく出来ます♪♪

因みに今は私の手がイチゴの香り~ヽ(*´∇`*)ノ(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
広島でお買い物~ヽ(*´∇`*)ノ♪【SD編】
2012年03月01日 (木) | 編集 |
はい!それでは、続きを~(≧∇≦)/(笑)


某さんでは、前に行った時は売り切れだったイスがあったのでゲット!
ののかちゃんにやっとちゃんとしたイスが(ノ▽T)
あ、これじゃ分かりにくいので、ちょっと席をはずして貰って

コレです~(≧∇≦)/
ホントはグリーンの布張りのが欲しかったんだけど
背もたれが後ろに反ってるデザインだったので
あのタイプはこのスペースに入らないので断念★
でもちゃんと背丈に合ったイスに出来ただけでも満足♪♪

そういえば、某さんのポイントシステムが変わったんですね~
知らなかったっっ
でも新しいシステムの方が便利で良いですね♪
次に行った時はポイント使って何か買ってみよ~(*^m^*)

っと、ま~こんな感じでお買い物満喫してきました♪

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
広島でお買い物~ヽ(*´∇`*)ノ♪【ブライス編】
2012年03月01日 (木) | 編集 |
一昨日の話になりますが、相方さんの用事のお供で広島へ~★
ま、用事自体はすぐに終わったので、そこからは
私のお買い物タ~イム(≧∇≦)/
本通りに連れてって貰って色々ゲットしてきました♪

でも初っぱなブックオフで【アンジェリカイヴ】ちゃんを見つけて
わ~\(☆o☆)/憧れの金髪ちゃんだ~~~っっ!!
って連れて帰る気満々だったのに、
相方さんにダメッッ!!って言われて泣く泣く諦める…(ノ△T)
多分生涯最初で最後の出逢いなのに、
やっぱり一般人にこの奇跡の遭遇の重大さは分かって貰えないみたい…
トホホ…………………………………………………………………………
あ~今思い出しても悔しくてムカつく~~~~っっ!!Щ(`Д´Щ)
この怨み…一生忘れないからね~っっ!!
最近はあんまり協力的じゃないのもムカつく…
って言うか、多分向こうもムカついてるんだと思うけど(笑)
どんだけ買ったら気が済むんじゃ!ってねf^_^;

っと、愚痴はここまでにして(笑)


ラピスさんで、コートを買いました(人´∀`)♪
もう春になるのに(笑)
手作りのお品なのかな?詳細は分かりませんが(汗)
このレトロな雰囲気にズキュ~ンとやられまして☆
も~凄くカワイイんですけど~っっ!!o(≧∇≦o)
ヘアピンは別のお店で買ったモノなんですが
このコートにバッチリ合ってくれて、
あまりの可愛さに悶絶しちゃったよ(笑)


そうそう!ちひろの髪、
やっぱりソバカスちゃんには赤毛よね~♪
って、前からやってみたかったので
今回フレンドリーさんのをお借りしてチェンジしてみました♪


ヘアピンはもう一個
くまさんの着いたのも可愛くて買ったのですが

正面から見ると横顔になっちゃう(笑)

あ、りんの髪も金髪にチェンジ☆
金髪ちゃんが買えなかったから、これで自分を慰めてます(爆)

他にもカワイイヘアピンいっぱいあって、
今になってもうちょっと買っとけば良かったって後悔(笑)
次に行った時はもっと買ってこよ(*^m^*)

それから某さんに行ったのですが、それは【SD編】で☆
(カテゴリーの都合上(笑))

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
