大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
『D』の性能
2012年04月30日 (月) | 編集 |

ついに根負け┐(´~`;)┌
オコタ復活(笑)
でも静かな生活を取り戻しました(´o`)ホッ…
もっと早くにこうすれば良かった(爆)

で、『D』ですよ『D』!!
テレビを買い換えてからPS2を繋いだら
画面がもや~んとして全然見えなくなっちゃって
わざわざ中古のアナログTVを買ってプレイしてたのですが
先日Amazonさんで『S端子ケーブル』って言うのを見つけて
評価を読んだら【PS2の映りが良くなった】って書いてあったので
おおっ!\(☆o☆)/って思って
早速TVの説明書を読んでみたら
アレ?S端子っていうのがな~いっっ!!(爆)
でもよく見たらD端子っていうのがあった。
D端子って何??って感じでしたが(笑)
Amazonさんで調べたら『D端子ケーブル』って言うのも存在してて
評価もやっぱり【PS2綺麗に映る】って書いてあったから
これだーっっ!!(≧∇≦)/♪
って早速ポチッ☆ってみました。

で、届いたので接続してみたら…
『すっげぇ~~~っっ!!\(☆o☆)/』
ウソみたいにめちゃめちゃ綺麗に映るよーっっ!!
も~コレを最初に知ってたら、お安いケーブル一本で済んで
無駄に中古のTV買わなくて良かったのに(爆)
このTV、もう要らないので処分したいって相方さんに言ったら
『またムダな物買ってから』って嫌味言われちゃったよぉ~(`ε´)

で、せっかく綺麗な画面でプレイ出来る様になったので
ソフト買っちゃった(*^m^*)
って、またGジェネ~(笑)
アンタも好きね~(爆)

キャ~!ハマーン様~♪♪

シャア様~ヽ(*´∇`*)ノ♪
やっぱり大きな画面で見ると一層テンション上がりますね~o(≧∇≦o)
今プレイしてるPSPの『ワールド』と同じ仕様だったから出来そうだし☆
さ~♪頑張ってハマーン様スカウトするぞ~♪♪

今パッチワークのヤル気がダウンしてるから
このGWは宇宙世紀に行ってこようと思います(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
大満足(o^∀^o)♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |
今日は年に一度のお楽しみ☆
錦帯橋の『城下町掘り出し市』でしたo(^ワ^)o

最近お仕事が忙しくて遊べてなかった妹ちゃんとも
やっとスケジュールがあったので
久しぶりに母と姉妹3人でワイワイ行って来ました(*^m^*)

そして、今年も良いもの沢山ゲット!


着物のハギレに


もう丸々一着は買わない!って決めてたのに
余りに状態が良いのにスッゴくお安かったので3着ほど☆

今回はずっと欲しかった緑系の着物が買えたので嬉しかった~♪♪
いつもより紫系も結構あったし
他にも無地系の着物や、パッチワークによさそうなハギレにも出会えたし
ホント行って良かったです( ´艸`)♪♪

ちょっと暑かったからのぼせちゃったけどね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
オラにパワーを~\(○д○)/
2012年04月27日 (金) | 編集 |
出雲に出張中の相方さんから『今日は出雲観光』って写メが☆


↑指、写ってますよ~(笑)
でも絵はがきみたいに白と青のコントラストが綺麗☆


い~ない~な~~~

私もパワースポット行きた~いっっ

(o_ _)oパワーが…パワーが足りません…(ダメージ大(爆))

非常事態っっ!!
2012年04月27日 (金) | 編集 |

オ~マイガッ!!

パッチワーク通信が届いたので、
マンスリーキルトのページを見てみたら…
あら(゜∀゜;ノ)ノそ~ゆ~事だったのですね(爆)

英字部分ってこんな感じで大きなブロックになっちゃうとは
回りにセットする布が全然足りません(T^T)


しかも、最初に作ったコレットちゃんも合体して一つになるのね…
あ、あの…コレットちゃんのバックに使った布、
英字のバックと全然違うにしちゃったんですけど(爆)


も~っっ!!全然ダメダメじゃ~んっっ!!
やっぱり全部分かってから作れば良かった…トホホ…

あ~あ…とりあえず、
現時刻をもってマンスリーキルト計画を凍結!
って感じかな~(o_ _)o
一気にやる気無くなった~★

また時間が出来たら英字+コレットちゃんのブロック全部作り直そ~

やっぱりこ~ゆ~のって、
キット買ってやるものなのかもね…┐(´~`;)┌

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
うるうる美少女誕生☆
2012年04月27日 (金) | 編集 |
中々キルティング進まないな~…なんて、
こんな事ばっかりやってるからなのですけど( ̄m ̄〃)プププ


そらちゃんにカラコンを買ったので、入れ替えてみました♪♪
今回も最近お気に入りのスワロ入りです(人´∀`)♪

これ入れるとお目目がうるうるになって、
スッゴく可愛くなるから好き~( ´艸`)うふふ♪


せっかくなので、記念に全色UPしとこっと☆


このブルーだけは、スワロじゃなくてお花が入ってます☆


実はこの色はオマケで頂いた物です~(≧∇≦)ゞ
最初に入れようと買ったのより、こっちの方が綺麗だったから
急遽予定変更~(笑)

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノそれにしても、綺麗なカラコン♪♪
ちょっとでもこの綺麗な色が沢山見えるように
瞳孔も黒くペイントするのやめてるしネ★

やっぱりブラちゃんと遊ぶの楽しい♪
これでお針子も出来たら最高なんだけど
あ~もっと時間が欲しいよ~っっ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
来年のワタシへ★
2012年04月26日 (木) | 編集 |

いくら4月に入って、日中暖かくなったといっても
やっぱり夜は寒いです(≧ヘ≦)
毎晩龍が
ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~
文句を言うので
絶対4月にオコタを片付けるのはやめた方がいいよ!

マジでウルサイ(-"-;)やれやれだよ(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
バンザーイッッ!!\(☆o☆)/
2012年04月26日 (木) | 編集 |

凄ーいっっ!!
今度出る『アイルーでパズルー』
ゲームの内容見てみたら、
昔ハマった『スーパーパズルファイターIIX』にそっくりだった~♪
またやってみたいな~って思ってたゲームなので、
それがPSPで、しかもアイルー仕様で出るなんて嬉しい~っっo(≧∇≦o)
発売が楽しみです♪♪

あとゲームで楽しみなのが
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』
コレも凄く楽しくてハマった『ジョーカー』と同じ仕様らしいので
スッゴく楽しみっっ!!o(≧∇≦o)
も~発売が待ちきれないよ~っっ!!(笑)

それまでにGジェネ3Dのリストを100%にしたいな~…
えっ!?まだ終わってないんですよ~(≧∇≦)ゞテヘへ

あ~ゲームやりたい(笑)
(キルティング、早く終わらせないとネf^_^;
↑ヤバい!いよいよ飽きてきた(笑))

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
寄り道~(≧∇≦)ゞ
2012年04月24日 (火) | 編集 |
ずっとキルティングしてたら飽きて来ちゃった(笑)


って事で、ちょっと寄り道~★
シュシュをちくちくしてみました♪
これから夏にかけても使えるよう、爽やかな感じ☆

キルティングの方は、やっと半分終わりました。
よし!あと半分、頑張るぞ~(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
ドッカーンッッ!!(◎Д◎)
2012年04月22日 (日) | 編集 |

こわいニャ~(ΦωΦ;)

昨夜突然
『ド――――――――――――――――――――――――ンッッ!!』
ってスッゴい音と共に家が揺れた!!

えっ!?どっかに雷落ちた!??
それともベースがテロ攻撃でも受けたか!???(笑)
って思ってたら、三井化学の工場が爆発してた(爆)

工場からは結構距離があるのに、あの音と揺れだったから
近くの人はホント凄かったでしょうね…

普段は何も考えずに生活してるけど
実は危険と隣り合わせ?!

それにしても、怖かった~っっ(ΦωΦ;)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
お初になるのかな?
2012年04月20日 (金) | 編集 |
キルティングしてるとネタがないのね~(笑)
って事で、我が家のショボショボなお庭ネタなど(≧∇≦)ゞ
しかも連投(笑)


去年鉢から地植えに移したタイツリソウが
ちゃんとお花を付けてくれました♪
けど、地植えにしたことで巨大化(爆)
え゛っ(゜∀゜;ノ)ノこんなに大きくなるの!?
予想外で、手前の姫りんごちゃんに被ってます~(汗)

あ、姫りんごちゃん、お花白かった(爆)
アレ~?ピンクじゃなかったっけ?勘違い★
ま、元々リンゴの花は白だもんねっっ
(花カイドウ)って書いてあったもんからピンクと思い込んでました(笑)
でも白いお花もカワイイから全然OK!


あと全然動きが無かったんで、あ~移植失敗したか~って思ってた
すずらんさんが突然生えてきました(爆)
しかも、何か蕾っぽい物が見える気が\(☆o☆)/
いや、実は蕾って見たことなくてっっ
このすずらんは咲いてた鉢植えを買ってきて、
翌年は葉っぱは生えてきたけど花は咲かなくて
で、現在に至るので。
これが蕾でお花だったらいいな~(人´∀`)♪初めての開花~♪♪
楽しみです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
パープル★
2012年04月20日 (金) | 編集 |

パープル

パープル

パープル


こうやって見てみると、ウチの庭って紫ばっかり(笑)
黄色が無いね(ΦωΦ;)

来年は色味をもっと増やして、カラフルにしたいな~☆


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
あれ~?(≧◇≦)
2012年04月19日 (木) | 編集 |

昨日オコタ片付けたら、今日はちょっと寒い(爆)

龍がニャ~ニャ~文句を言いながら
キルティング中のキルトの中に潜り込んで来ました(笑)

気温差激しすぎっっ
服も何を着たらいいか悩みます~★
でもまだ暑いよりはいいけどねf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あせあせっっ(;^_^A
2012年04月19日 (木) | 編集 |
月曜と水曜、2回も朝4時に相方さんを起こす為徹夜したから
すっかり夜型になってしまいました…っとか、
軽く言い訳しつつ(笑)

相変わらず片頭痛が(爆)
どうもこのコロコロ変わる天候も影響してるみたいなので
自然にかなう訳ないので、ジッと我慢の子ですぅ~┐(´ε`;)┌


でも、そんな中でもパッチがあれば(*^ー' )b♪
コレは12㎝角の方ですが、ボチボチ楽しくちくちくしてます♪♪
やっぱり30's系は可愛くて元気貰えますね☆

ここ数日、暖かい日が続いてて
週間天気予報を見ると来週はついに!
28℃位まで気温が上がるって事だったので
オコタを片付けました~(`_´)ゞ
でも今は夜中なので、若干寒いですが(笑)

で、何か暑くなる前に片付けておかなければならない事が他にも……
あ゛―――――――――――――――――――――っっ!!
ベッドカバーのキルトのキルティングッッ!!(゜∀゜;ノ)ノ

こんな事してる場合じゃないゼ~ッッ!!
ま、何時もの事ですが、ギリギリになって慌てる(笑)
ま、そんなもんです(笑)

って事で、頭痛いけどキルティング頑張るっっ!!p(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
限界点突破~★
2012年04月16日 (月) | 編集 |
そして完全に沈黙…………(○д○)ぷしゅ~~~★

つ…疲れた…………
もう当分布合わせ&ピース取りしたくな~い(爆)
もう今年分のお仕事はした~って感じ(笑)
も~先週から片頭痛がず~~~~~~~~~~~っと続いてて辛いし(泣)

っとか、ちょっと愚痴っちゃったけど~


やっぱり終わると嬉しい~o(≧∇≦o)ひゃっほ~♪
こうやって眺めてると、早くちくちくしたくてワクワクしますね~♪♪
ちくちくするの楽しみ~(人´∀`)♪

その前にちょっとゆっくりして、片頭痛を治さなければネf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ラストスパート(*ΦωΦ)ノ
2012年04月16日 (月) | 編集 |
気付けば凄く日が経ってたョ(爆)
誰だーっっ!!『四月は死ぬほど長い』って言ったヤツはーっっ!!
スッゴく短いですけど??あっという間に半分終わってますけど???(笑)


って事で(≧∇≦)ゞ現在布合わせ中~☆
やっと!アルファベットのサンプラーキルトのパターン
あと7枚ってトコまでたどり着きました~(ノ▽T)長かった…

コレを全部ピース取りしてカットすれば、一段落出来る~♪♪
うぉ~しo(`▽´)o頑張るぞ~っっ!!

今晩は朝4時に相方さんを起こして、送り出さないといけないので
このまま朝までノンストップよん(*^ー' )b♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
小物色々♪
2012年04月12日 (木) | 編集 |

今日雑貨屋さんに行ったら、いい香りのサシェがあったので
つい買ってしまいました(≧∇≦)ゞ
桃の香りが凄く美味しそうで(笑)


で、早速ダダダッと(今回はミシンで手早く(笑))
小分けしてちっちゃいサシェを作りました~☆
ホントなら今まで作ったのの中だけ入れ換えればいいはずなのに…
あっちこっちに入れたまま、行方不明~(爆)
ま、作るのも楽しいからいいけどf^_^;
サシェはやっぱりこの形が一番好きだな~♪


あと、気分転換にお裁縫箱を替えたので
それに合わせてペンケースも作ってみました♪♪
ポーチ系はこの形が一番好きだな~(*^m^*)♪

いろいろ作ってると、自分の好きな物って決まってきますね☆
定番、って落ち着く~ヽ(*´∇`*)ノ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪♪
満開♪♪
2012年04月12日 (木) | 編集 |

ハナモモちゃん、満開です( ´艸`)♪♪

今日はお庭に出てビックリ!
色んなコが一気に成長してた(爆)
ホント、一気に葉っぱがワッサ~ッッ!!って伸びてたり
蕾が一気に膨らんでたり、咲いてたり。
今日が暖かいからかな~?

生きてる―――――――――――――――――っっ!!(≧∇≦)/
って感じがビシビシ伝わって来て
私も頑張らなきゃっっ!!って思いました☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
リフレッシュ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |

はい!(≧∇≦)/っとゆ~訳で、お花見に行って来ました~♪♪


あいにくのドンヨリな天気でしたが(爆)
綺麗な桜と、美味しいお弁当と、楽しいお喋りがあれば(*^ー' )bOK~★


今日は母と二人でしたので、実家の近くの公園へ
自転車でプラプラ行って参りました☆

久しぶりに外へ出たーっっ!!o(`▽´)o(笑)
とっても楽しかったです♪♪


そして、ウチの庭のチューリップも、パカッと咲いておりましたョ


ハナモモは咲き始めって感じですかね~
濃い目のピンク色が愛らしいです( ´艸`)♪

明日の嵐で散らないことを祈ります…(≧人≦)☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
やっと半分っっ( ̄○ ̄;)
2012年04月09日 (月) | 編集 |

アルファベットのピース取り終了~★
でもあと半分パターン27コのピース取りが残ってるよ~っっ
さすがに疲れてきた~( ̄○ ̄;)

布合わせで脳みそヘロヘロ~
ついに知恵熱出て今日ぶっ倒れました(爆)

ちょっと休憩~★
明日はお花見に行ってリフレッシュしてきまふ(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
おねぼうさん
2012年04月08日 (日) | 編集 |

や~~~~~~~~~~~~~~~~っと咲き始めたアネモネさんです★
去年から球根植えっぱなしなので、一時はダメかと思いましたが
咲いてくれて、ホッ♪
あ、でもラナンキュラスは芽が出なかったからダメだったみたい…残念★

ウチの庭、北向なんで午後からはほとんど日が当たらないから
他所様のお庭より全体的に成長がかなり遅いですf^_^;
マイペースな感じは私みたい…庭もオーナーに似るのかしら(笑)
ヽ(*´∇`*)ノタラリラ~♪


で、去年植えた沈丁花さんは今年花が咲きませんでした(泣)
蕾はついたんですが、咲かずに落ちました(o_ _)o
何がいけなかったのかしら?
ちょっとくやしい(`ε´)
枯れちゃったかと思いましたが、葉っぱが出てきたから一安心。
来年はちゃんと咲いてくれるといいな~…
『咲かせないと引っこ抜いちゃうぞ~v(●д●)vチョキチョキ』
っとかちょっと脅してみる(笑)←オイオイ


こちらは今年の新人さん♪
ひょろひょろですが、一応姫りんごちゃんです♪♪
母の庭の姫りんごの木の横から生えてきたらしいです(笑)
それだけ根性があるんだったらウチでもやって行けるでしょう(*^m^*)
白い花の姫りんごが欲しかったから、
来年?再来年?咲くのが楽しみです(人´∀`)♪

あとちょっとでチューリップとハナモモが咲きそうなのでワクワク♪
また咲いたらUPしよ~っと(o^v^o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
延長戦、決定ーっっ!!(≧∇≦)/
2012年04月06日 (金) | 編集 |

先日から活躍中の【パッチワークパターン300】
この本を買った時まず作りたいって思ったのが
アルファベットのサンプラーキルト☆
でもまだ作れてなかったり…

なので、勢いに乗って!コッチもセッティングしちゃお~(≧∇≦)/
って事になりました(笑)

今回は12㎝角のパターン54コ作ります♪♪

よしo(`▽´)oではパターンのトレースから頑張るぞ~っっ!!


(今回この為にレイ猫耳★)
どうしてもネコさんのパターンを入れたかったのですが
この本には載って無かったので
コレは別の本から持って来ました!
で、早速ちくちく☆
珍しく仕事が早い( ̄m ̄〃)ネコさんカワイイ~♪♪

あ、今回は普通の30's系の復刻布を使いま~す。
前回ヴィンテージファブリックの時にちょっと布合わせでストレスが(爆)
なので、今回は思いっきり楽しむゾーッッ!!o(≧∇≦o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
悩み倒しました(○д○)
2012年04月05日 (木) | 編集 |
今日は一日中カミナリがゴロゴロドドドーン!とうるさ怖かった★
そんな中、昨日からわが家は【SPEC祭】で
またまた変に臨場感のある効果音と化してました(笑)

録画しといた、1話から先日の新作まで、ダ~~~~ッッ!!と見ながら
ひたすらサンプラーキルトのピース取り☆
手持ちの布がまだまだ少ないので、
布合わせに悩みまくりました~(@д@)
中には思った通りの色合いにならなくてちょっとガッカリなパターンも…
でもしょうがないので、今回はこれでOKにしといてあげます(笑)


って事で、ピース取り終了~♪
さながら『布の宝石箱や~♪』状態( ̄m ̄〃)ウットリ~♪♪


さ~ではでは、ピースワーク再開です☆
ってまだこのパターン完成してなかったり(笑)
ま、楽しみながら、堪能しながら、ボチボチ、ネ(*^ー' )b☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
緊迫感(○д○)
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日は一日暴風にビクビク(◎Д◎)家が飛びそうっっ!!
でもってBGMがアレなもんで、緊迫感が上乗せされてますっっ(汗)


そんな中、黙々とサンプラーキルトのパターンをトレース☆
やっと全部書けました~o(^ワ^)o♪

次はひたすら布合わせ&カット★
あ、私って先に全部切っちゃう人なんでf^_^;
布がいつまでも片付けられないと、
落ち着かなくてヤなんですよ~っっ
…部屋が狭いもんで(笑)

さ~頑張るぞ(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ほぇ?(」゜□゜)」
2012年04月03日 (火) | 編集 |
ヤマトのサントラ(あ、またヲタクネタ?(笑))何枚もあるから
SDカードにまとめて編集してたのを聞いてるんですが

何故か途中からエヴァのサントラも入ってた(爆)
アレ?入れたっけ??
全く記憶になかったのですがf^_^;
突然【残酷な天使のテーゼ】が流れてきたから
なんか凄くビックリした(゜∀゜;ノ)ノ(笑)


で、レイと遊びたくなって
久しぶりにプリプ=レイを箱から出してきましたョ~(o^∀^o)♪


レイ『しめしめ♪(*^m^*)』
↑はっ!まさか!?(ないない(笑))

そ~いえば、
レイの左目ウインク出来なくなってます(爆)
ま~た~こ~わ~れ~た~~~~っっ!!Щ(`Д´Щ)
どうもプリプとは相性が悪いみたい(汗)
ま、お陰で増殖せずに済んでますが(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても慰められてます(ノ▽T)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ムカつく~っっ!!Щ(`Д´Щ)
2012年04月02日 (月) | 編集 |

も~っっ!!他所様のブログにコメントが書き込めな~いっっ!!
何だよ――――――――――――――――――――っっ!!(-"-;)
拍手からならコメント書き込めるかと思ってチャレンジしたけど
アクセスエラーが出た(怒)

皆様すいません(ノ△T)
読み逃げするつもりは無いんですけど…グスン

FC2のバカ―――――――――――――――――――――――ッッ!!

あ、でもFC2はまだ記事が読めるだけいいか★
ヤフブロとヤプログは記事自体が表示されなくて読めないし(爆)

あ~でも出来ればコメント残したいよ~┐(´~`;)┌

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
発進(*ΦωΦ)ノ☆
2012年04月01日 (日) | 編集 |
未だにヤマトの興奮冷めやらず、
現在のBGMはヤマトのサントラ(笑)
いや、エイプリルフールのウソではなく、マジですo(`▽´)o(爆)
サントラについて知りたい方は過去記事を検索してみてね★(b^ー°)
(何気に結構ネタ多し(笑))

昨日は母と妹ちゃんと集まってちくちくしてきました~(*^o^*)
凄く楽しかった~♪♪

で、妹ちゃんが今作ってるサンプラーキルトを見せてくれて、
ズキュ~ン☆
スッゴく素敵で!私もサンプラーキルト作りた~いっっ!!\(☆o☆)/
って一気にテンションマックスッッ!!

どうせ作るなら今度こそヴィンテージファブリックを使おうっと、
ついにドカンと投入決定!!
パターンは前から参考にしたかった【パッチワークパターン300】から
16㎝角のパターンを25枚作ることにしました♪


今日とりあえず2枚分カットして、ちょっと縫ってみたのですが…
何で最初にこんな手間なパターンをチョイスしちゃったんだろ?(笑)
中心を合わせるのに苦労してますf^_^;

あ~それにしても、音楽聞いてると
映画の方も見たくなっちゃうよね~………(*- -)ヤバい(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
