大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
『アスカ、開封』
2012年05月31日 (木) | 編集 |
ギブアップ~~~っっ!!(o_ _)o
昨日Amazonさんから
『ドラクエモンスターズ、発送したよ~』
ってメールが届いたので、
コレはイカン!
さっさと『名探偵エヴァンゲリオン』を終わらせなければ!
っと頑張ったのですが、
ムッカーッッ!!Щ(`Д´Щ)無理無理無理無理無理無理無理ーっっ!!
途中、ペンペンが捕まえられなくて
コントローラをぶん投げそうになりつつも
それでも頑張って進めてたんですが
最後(だよね?)の敵、エヴァ乙型が強すぎて倒せない(泣)
頑張って頑張って、やっと倒して
やったーっっ!!\(T∀T)/
って喜んだのもつかの間、第2形態になりやがって(爆)
コレが空は飛ぶは、空からビーム撃ってくるはで
コッチはパンチとキックしかないっていうのに、
卑怯なり~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!
何度もチャレンジしたけど結局倒せず…ギブアップ(o_ _)o
せめてレイとアスカが加勢してくれたら…
シンジ君が『手出ししないで!僕が一人で倒す!!』っとか言うから
バカシンジ―――――――――――――――――――――!!Щ(`Д´Щ)
も~アクション大嫌い~~~っっ!!
悔しいな~、エンディング見たかったな~(ノ△T)

っと、ま~一通り愚痴ったので、本題に(笑)


アスカ『グーテンモーゲン♪』

はい!予告通り、アスカ開封しましたo(^ワ^)o
初アスカ♪カワイイ~♪♪


黄色のワンピも付いてたよ☆
(ちょっと生地がペラいけど(笑))


プラグスーツは劣化してて、かかとが剥げてた(爆)

そうそう!発売からだいぶ経ってるから、こっちも大変な事に。

レイのスカートが色褪せしてた(爆)
一人の時は気付かなかったけど、並べてビックリ(笑)
でもやっと二人揃ったよ~ヽ(*´∇`*)ノ♪


実物見て初めて知ったのがオープンマウスだった事☆
瞳の青色がキレイ(人´∀`)♪
前髪がもうちょっと長かったら完璧かな~って思いましたが
でも血色も良くて、健康的正統派の美少女って感じ~♪♪

お迎えして良かったo(^ワ^)o♪♪

因みに今日はドラクエモンスターズ届きませんでした★
さすがゆうメール(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
到着~(≧∇≦)/♪
2012年05月29日 (火) | 編集 |

プリプアスカ、到着しました~(人´∀`)♪

いつもならすぐ開封するんだけど
今日はお出かけして疲れちゃってるので無理~(o_ _)o

って事で

次回『アスカ、開封』
この次も、サ~ビス♪サ~ビス♪♪(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
やっぱり好きなんだよね~(*^o^*)♪
2012年05月28日 (月) | 編集 |

鋼鉄のガールフレンド2nd、終わりました~ヽ(*´∇`*)ノ♪

でも、何故前回あった機能が今回無いわけ~!?
今回の方が何周もしなきゃいけないのに、
スキップ機能が無いなんてЩ(`Д´Щ)ウガ~ッッ!!
っとか、システム面は今回も色々ありましたが(笑)
それをも乗り越え!(笑)
アルバムコンプしましたゼ(^_^)v☆

最初に攻略したのは、もちろんカヲルくん( ̄m ̄〃)うふっ♪
あそこまでやるんだったら、ちゃんとエンディング作って欲しかったな~
あと!アルバムにカヲルくんのエレベーターシーンが無いのはナゼ~!?
そこ入れてくれないと何度も見れないじゃ~んo(≧ε≦o)(笑)

アスカは安定した面白さで、楽しくプレイ出来ました♪
…っと言いながら一番印象に残ってるのは、
トウジとヒカリが仲良く餃子を焼くシーンだったりして☆
ほっこり癒されましたわ~( ´艸`)

レイは終始感情の起伏が激しくて(あと言葉遣いが荒すぎて)
情緒不安定な感じが見てて凄く疲れた…………(o_ _)o
やっぱりレイはいつものレイがいいな~って思いました★

で、次いってみよ~(≧∇≦)/
って、3本目『名探偵エヴァンゲリオン』を
ちょっとプレイしてみたのですが…何これ~!?(゜∀゜;ノ)ノ
初っぱなからアクションシーン!!って
私にはハードル高すぎるよーっっ!!(爆)
こんなゲームだったとは…って説明書読みなさいよ(笑)
コレはすぐに出来る内容じゃないみたいなんで
落ち着いてゆっくり取り組もう…(;¬_¬)←アレ?(笑)

そうそう!ついに!レイにライバル登場ですよ~(≧∇≦)/
オクで探してみたら、プリプアスカがお安く出品されてたので
ポチッ☆っちゃった~(≧∇≦)ゞ
初アスカ!!ですよ~♪
届くの凄く楽しみ♪♪
って事でレイのウィッグをデフォに戻しました~☆
やっぱり二人並べるんだったらこっちの方がいいよね♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
エヴァのゲームって…
2012年05月27日 (日) | 編集 |

エヴァのゲームが何かやりたいな~って思って、オクを覗いたら
限定版をまとめて(しかもスッゴくお安く!!)出品されてたので
ポチッ☆っとなっ(*^ー' )b♪

前から気にはなってたけど未だに未プレイだった『鋼鉄のガールフレンド』
早速プレイしてみました~☆
…な、何だこの内容(◎Д◎)コレってゲームなの!?(笑)
ほぼ勝手にダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
話が進んでいくよっっ!!
しかもポーズボタンが無いから、途中で止められないよっっ!!
そして、文字が早すぎて読めない&声と全然合ってないよ~~~っっ!!

っとツッコミ所満載なソフトでしたが、
ゲームと思わなければ面白かったです(笑)

最近何故かアスカがお気に入りな私。
ヤキモチ焼くアスカがカワイイな~って(*^m^*)
終始微笑ましく見ておりました☆
そう!今頃になってハマってしまったので、
プリプのアスカ買っとけば良かった~っっ!!
って只今絶賛後悔中★Щ(`Д´Щ)(爆)
まだ探せばあるかな?(笑)

って言うか…ヒロインの声も林原さんがやってるせいか
レイほとんど出てこなかったし(爆)

とりあえず、シーン再生リストはコンプしたんで、これでおしまい☆

次は2ndをプレイしてみよっかな~(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
やっぱり美人さんだなぁ~( ´艸`)♪
2012年05月26日 (土) | 編集 |

眩しすぎるゼ☆
今日はバービーちゃんのお洋服をちくぬい♪
今回は蜜蜂けいとさんの『手作りの小さなお洋服』から。


このワンピが欲しくて欲しくて(笑)
やっと作れました~(≧∇≦)ゞ

ローン地を使ったので、ふんわり軽やかな仕上がりになりました♪


最近のボディは胸が小さいのかな?
最初胸がパカパカだったので、かなりつめました(汗)


でもバービーちゃんは見れば見るほど美人さんですね~(人´∀`)♪
写真撮るのが楽しくなります☆
って構図はいつものワンパターンな感じですが(笑)
いっぱい撮っちゃったョ(爆)
ストックが出来たワ♪(o^∀^o)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますっっo(≧∇≦o)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
香りも楽しむ♪
2012年05月26日 (土) | 編集 |

ついに!ブルームーンさん開花o(^ワ^)o
久しぶりに見る綺麗なラベンダー色~♪
やっぱり素敵だな♪♪
もう一度チャレンジして良かった(人´∀`)♪


より長く眺めていたいから、切ってお部屋に連れて帰りました☆
龍にイタズラされないように、壁に飾る(笑)


アカペラさんも連れて来てみました♪
コチラもまた龍の上がって来ないキャビネットの上です(笑)

そして、二つとも香りが凄く良いので
今部屋中にバラの香りが溢れてます( ´艸`)♪♪
やっぱり天然の香りは良いですね~☆
オイルの香りもいいけど、天然モノには敵わないですよね(b^ー°)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ショーックッッ!!(○д○)
2012年05月26日 (土) | 編集 |
ガ――――――――――ンッッ!!
今、録画しておいた『もう一度君にプロポーズ』見ようと思ったら
24分しか録画されてなかった(爆)
新聞見たら…あ~~~~~~~~~~~~~~~(o_ _)oバレーか~…
延長でズレちゃったのね…
それで途中から放送時間がカブっちゃった『都市伝説の女』に
録画が切り替わったんだ~(『都市伝説』はちゃんと録画されてた★)
今回は絶対『もう一度』の方が見たかったのに~っっ!!悔しい~~~っっ!!
ダブ録のレコーダー、欲しいよ~(ノ△T)
あぁ…離婚しちゃうのか知りたかった…モヤモヤモヤモヤ
来週まで長いな~(ノ≧Д≦)ノチックショ~ッッ!!
一周年(涙)
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ホント時の経つのって早っ!!(◎Д◎)(笑)

ウチのべっちーずにお針子してから、丁度一年経ってました~f^_^;
毎度毎度『次こそはもっと早くに!』って言っておきながら
こんなズボラなオーナーで(≧人≦)ゴメンね~っっ!!


って事で、一年ぶりの新作やっと完成~♪♪
でも嫌な顔ひとつしないでいつもニッコリなべっちーず
今日もカワイく微笑んでくれてありがとう♪
はぁヽ(*´∇`*)ノ癒される~♪♪

今回はDCR⑧から☆


なっちゃんの方は、前回に引き続き黒系になっちゃったんで
あまり代わり映えしないかもっっ
でもチンツっぽい光沢とハリのある布なので
見栄えはいいんじゃないかと(*^m^*)


らぷちゃんの方は王道の花柄ピンク♪
うふふ(*^m^*)やっぱりピンクっていいわ~♪♪
なっちゃんの方もピンクにすれば良かったかも(笑)

べっちーちゃんって何着せても可愛く着こなしてくれるな~(人´∀`)♪
お針子しがいがあります☆

さて、では次行ってみよ~(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
いい感じ~( ´艸`)♪
2012年05月24日 (木) | 編集 |

ついに!お針子の神様降臨っっ!!(≧∇≦)/

手始めに、ず~~~~~~っと作らなきゃって思ってた
ゆきちゃんのソックスをちくちく♪
やっと見つけたお花柄のニット地、これ最高っっ!!
昔、近所の手芸屋さんで買って全然ダメだったパシパシのニット地とは
雲泥の差だよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!

パシパシニット地は全然伸縮しないから、型紙通りに作っても
まず履けなかったし(爆)
けど、今回のはスッゴく伸縮性があるから、型紙通り作っても
全然苦無くスルッと履けました~っっ!!

手触りもテゥルテゥルで、まるでつきたてのお餅のよう(人´∀`)♪
あのパシパシニット地はカピカピ鏡餅だな!
ってどんな例えだよ(爆)

世の中にはこんな素敵なニット地があるのね~\(☆o☆)/
って感動しちゃった~(ノ▽T)
やっぱり良い素材に出逢えるとお針子も100倍楽しくなりますね♪♪

よ~しo(^ワ^)oこの調子で、次行ってみよ~っっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
そして、こっちもピンク☆
2012年05月22日 (火) | 編集 |

ま、眩しい~~~~~☆(笑)

3DSのカバー、
キラキラでデコデコなカバーを見つけたので買ってみました(*^m^*)♪
お値段が凄く安かったんで、どうかな~?ってちょっと心配でしたが
思ってたよりちゃんとしてて(笑)良かったです♪♪

やっぱりピンクってカワイイ~(人´∀`)♪♪
今度はピンク~(人´∀`)♪
2012年05月22日 (火) | 編集 |

やっとウチのバラ、アカペラちゃんの開花が始まりましたー(≧∇≦)/
濃い目のピンクのグラデーションがカワイイ♪
近くに行くと、爽やかないい香り~ヽ(*´∇`*)ノ♪


ブルームーンさんはあとちょっと!


エリザベスさんはまだまだかな~?

お庭のお花、暖色系が増えてきました☆


ハニーサックルは今年一気に茂ってくれて、お花もいっぱいっっ!!


ピンクのミリオンベルは去年ホームセンターで半額になってたコ★
1年草だと思ってたのに、枯れなかったのでそのままにしてたら
こんなにお花が咲き始めましたo(≧∇≦o)凄ーいっっ!!
隣のブルーデージーと一緒にこれからも頑張ってね~♪

お花って可愛くて楽しい♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
やりきったっっ!!p(´⌒`q)
2012年05月20日 (日) | 編集 |
うぉっしゃ――――――――――――――――っっ!!o(≧∇≦o)
終わったよ―――――――――――――――――――――――っっ!!

ついにラストミッション、【総開発回数100回】やり遂げました~(^_^)v
って、残り10回位だったみたいで、一日で終わったんですけどね(笑)


でも総プレイ時間155時間越え(爆)
いや~、ホントこんなに遊んだゲームは初めてだよ☆
最初出来なくて落ち込んだのがウソのようハマりっぷり(笑)
私にとっては最高のゲームでした!
感動をありがとうっっ!!(≧∇≦)/Gジェネ3Dっっ!!

さ~♪これでドラクエモンスターズが発売されたら
心置き無く遊べますワ(*^m^*)♪♪
発売日が待ち遠しい~☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
バンザーイヽ(*´∇`*)ノ♪
2012年05月19日 (土) | 編集 |

う~ん…ストック写真がないよ~っっ!!
(それは全然お針子してないから(笑))

人生☆初☆キャラとユニットのレベルを99にしました~(^_^)v☆
スゴいぞ!私!!やれば出来るじゃんっっ!!(笑)

レベル上げる為、ひたすらラストステージをストフリ1機で
『これが無双ってヤツなのねっっ!!o(≧∇≦o)初体験っっ!!』
って感激しながらグルグル回ってました(笑)
終わった今は興奮やら疲労やらで
頭がぐわんぐわんしてますが(@▽@)

あとは開発100回か~…100回もどうやるの~?!
最後の難関だ~(o_ _)o
とりあえず、『ボールループ』とかいうのに
チャレンジしてみよっかな(*^ー' )b♪
あとちょっと♪…かなぁ~?σ(^_^;)?
2012年05月18日 (金) | 編集 |

とりあえず、ゲームやろ~(笑)
Gジェネ♪Gジェネ♪(o^∀^o)
Gジェネ3Dのリストを100%にするべく奮闘中☆

で、やっとユニットが100%になりました~(^_^)v

残るはミッションだけなんだけど~…難しい~~~っっ!!
残り3つ
●開発回数100回以上
●ユニットレベル99
●キャラレベル99
こんなにやり込んだ事一度もないですけど(笑)
開発回数は今どのくらいやってるか数えてないから検討もつかないし
レベルは、
ストライクフリーダムLv84
セレーネさんLv78
が最高なので、Lv99はまだまだ先だよぉ~(o_ _)o

みんなコレをクリアしちゃうんだから、ホントスゴいよね~
ちょっと心折れそうだけど、頑張ってみるかp(´⌒`q)

リセット
2012年05月18日 (金) | 編集 |

なんか浦島太郎気分~☆
ご無沙汰しておりますm(_ _)m(笑)

音信不通になる時…、
それは大抵ゲームにドップリハマってる時か、病気でぶっ倒れてる時。
今回は後者でした~f^_^;
にゃにゃ~(ΦωΦ;)ガッツリ風邪引いちゃって、
熱、鼻、喉、フルコース喰らいました(爆)
日曜日の夜から熱が出て、今もまだ咳が少々★
でもやっと起き上がれる様になったので、ヨシとしよう(;^_^A

相方さん出張中だったので、とにかく困りましたョ~
だんだん食料が無くなって行くんで、ヤバかった(爆)
家で餓死(笑)
早速食料調達しなきゃ★

あと、寝込んでる間、
『ドゴーン!ウィーン!ガガガガ!ドドドーン!』
って凄い音がして、家が揺れてたんですが
窓を開けたら、目の前に立ってたデッカイ柿の木が無くなってた(爆)
今年、立ち枯れたのか葉っぱが出てなかったんだけど
ソレを大家さんが倒したみたい☆
ぶっちゃけこの柿の木大嫌いだったから、
無くなって嬉しい~ヽ(*´∇`*)ノヒャッホー♪
これで日当たりは良くなるし♪落ち葉に悩まされなくていいし♪♪
ムカデの発生もちょっとは違うかも~♪♪♪♪
裏庭スッキリ(人´∀`)♪

それにしても、一週間損した気分┐(´~`;)┌(爆)
熱でやる気もブッ飛んじゃって(○д○)ポカーン
えっと…何がやりたかったんだっけσ(^_^;)?
一度気持ちをリセットして、今一番やりたい事を考えてみよっと★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
楽しいが一番!(*^m^*)
2012年05月12日 (土) | 編集 |
あれだけキルティングしてる時はゲームやりたかったのに…

今はこっちをちくちくするのが楽しくて、ゲームそっちのけ(笑)
でも、気持ちがのってるからどんどん進むので楽しい~o(≧∇≦o)
今のうちにガンガン進めとこ☆


それにしても、今回もピース取り結構したのに
布って減らないね~(爆)
アレを全部使い切ろうと思ったらどんだけ掛かるのかしら?
もしかして…一生!?(笑)
しばらく布買うのは控えようって反省しましたf^_^;
だって、せっかくのお気に入りの布、全部使いたいもんね☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ラン♪ランララ♪ランランラン♪♪
2012年05月11日 (金) | 編集 |

うっうっうっ…(ノ△T)ナウシカやっぱり最高ですねっっ!!

いつもはついナウシカばかりに目が行ってしまうので
今回は意識してテト中心に見てみました( ´艸`)♪
ナウシカの回りをちょこちょこ歩き回るテト、可愛すぎっっ!!
ナウシカにすりすりするテト、超可愛すぎっっ!!
あ~ん!テトのぬいぐるみが欲しくなっちゃった(笑)

龍もテトみたいにトンッと肩に乗ってくれたらカワイイだろうな~
って思ったけど、
今、龍がお腹に乗ってるので重みを再確認…
う゛~ん、これが肩にドンッ!!って乗ってきたら
確実に肩壊れるな(爆)

漫画読み返してみようかな~って思ったけど
テトの最期を見るのはツラいので、やめておきますわ(;_;)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
新たなる旅立ち~(*ΦωΦ)ノ(笑)
2012年05月11日 (金) | 編集 |

また新しい事に手を出してしまいました(爆)

ベッドカバー作ったら、
なんか『使うキルト』っていいな~(人´∀`)♪
って思って。
膝掛けを作る事にしました~☆

過去に何枚か膝掛けにするって作ったキルトがありましたが
結局完成したら勿体無くて壁に飾ってあるので(爆)
今度こそ完成したら使うのだ~っっ!!o(≧∇≦o)(笑)


★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
終わった…(*- -)
2012年05月09日 (水) | 編集 |
昨夜ベッドカバーが完成して、
今日はポカーン(○д○)(笑)
何か毎回だけど、作品が完成した翌日は気が抜けちゃって
な~んにもする気が起こらない~(o_ _)o

気持ちがリセットされるのかな?

なのでとりあえず、今日はお掃除したりして
あとはDVD鑑賞など~☆


ついに!【スターゲイト アトランティス】が最終回でした~っっ!!
打ち切りだったって聞いてたので、
どんなラストになってるのかとドキドキでしたが
あら?何かいい感じにまとめられてて、良かったですo(^ワ^)o♪♪
【フラッシュフォワード】とは大違いだ(爆)
最後アトランティスが地球に帰って来た時は興奮した~っっ!!

あとロノンにはやられました(笑)
も~白目むいて死んじゃった時は
『うそ――――――――――――――――――――っっ!?(°□°;)』
ってホントにビックリしましたが、な~んだ(笑)
こうなる事が分かってたからあんな顔したのよね?
アレがホントに最後だったら絶対やだもんね~っっ(爆)
しかも!いつの間に彼女まで( ̄m ̄〃)
誰だか分からなかったんだけど…もしかしてキックボクシングの人?
また後から確認してみよっと☆

凄く面白かったのに、何で打ち切りになっちゃったんでしょうね~?
ホント勿体無いp(´⌒`q)

でも、次回からやっと【SG-1】が再開されるから楽しみです♪♪
も~アトランティスの方ではサムばんばん出てたけど
私の中のサムはず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
スーパーゲイトの横でプカプカ浮いたままなのですよっっ!!(爆)
早く助けてあげて~っっ!!(≧ε≦)(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
沢山のパチパチとっても嬉しかったです(ノ▽T)
これからもこれを励みに頑張りたいと思います♪♪
人生☆初☆
2012年05月09日 (水) | 編集 |

出来た~~~っっ!!o(≧∇≦o)
ベッドカバー完成したよ~っっ!!
凄く嬉しい~ヽ(*´∇`*)ノ♪

初めて自分のベッドに手作りのベッドカバー掛ける事が出来たよ~☆
なんか、感無量( ´艸`)頑張って良かった♪
ま、トップは母上様との合作だけど(≧∇≦)ゞ
それもまたいい思い出だよね☆

いや~それにしても、ホント大きかった(笑)
でもちょっとずつでも前に進んでいれば、
いつかゴールに辿り着くのねっっ!!
今回はそれを改めて体験することが出来ました(^_^)v
ちょっと成長した気がするョ♪
あっ!今レベルアップの効果音が聞こえた~♪(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
長かった~(◎Д◎)
2012年05月08日 (火) | 編集 |

そして、GW中もちくちくし続けて
やっと!ベッドカバーのキルトのキルティングが終了しました~☆

いや~ホント長いこと掛かったわ~っっ
気乗りしない時ってこんなに針進まないものなの~!?
って改めて思いました…
だって、今、心はゲームに(爆)
でも最後は無理矢理集中して終わらせました(笑)
ま、終わってしまえば、全ていい思い出よね★

あとは回りをグルっとパイピングすれば、ホントに完成ですよ♪♪
って、延々とマツリ縫い…最後の難関って感じだね(笑)
でも頑張るっっ!!p(´⌒`q)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
うまうま~( ´艸`)♪
2012年05月08日 (火) | 編集 |
うわぁ~(○д○)
一度サボり癖がつくと、ホントズルズルいっちゃうモノなのね~(笑)
その間にも色んな出来事が横をすり抜けて行ってる訳で★


コレもその一つ
GWに京都へ旅行に行った妹ちゃんから、お土産いただきました~♪
抹茶の焼きドーナツです(人´∀`)♪
とち餅が有名なお菓子のお城で、抹茶のバームクーヘンを買っちゃう位
抹茶大好き~ヽ(*´∇`*)ノ♪
な私の事、よく分かってくれてます♪♪

お味もしっかり抹茶の香りがして、
とっても美味しかったです(人´∀`)♪ごちそうさま~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
ギッシギシ(○д○)
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^o^*)
私はもうボロボロです(爆)

ウチのGWは、世の中で言うところの『後半』昨日からやっと始まりまして
って言うか…世の中の人はお休みがいっぱいあっていいですね~
相方さん、ちょっと可哀想…

っとか言いながら
昨日はしっかりコキ使ってしまいましたが(笑)
午前中は前からお願いされてた、ウチの実家のお庭のお手入れをして
お駄賃貰ってお寿司食べに行きました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
コレは良かったのですが
午後からが地獄でした~(o_ _)o
荒れ放題だった裏庭をとにかく何とかしなくてはっっ!!
っと、草を刈ったり、木を斬り倒して根を掘り起こして、って
もはや開墾!?って感じでした~
ま、頑張ったかいあってとっても綺麗になりましたが
この綺麗さ何時までもつか…(*- -)(遠い目(笑))

で、も~身体中バキバキで痛くて痛くて(泣)

今日は残りがちょこっとあったので、コレは一人で綺麗にして
【ムカデ博士】を撒きまくりましたo(`▽´)o

そして、お庭の花壇のお手入れなど♪


鈴蘭やっぱりアレは蕾だったみたいで、初めて咲きました~(≧∇≦)/
ちっちゃくてとってもカワイイ♪


でも予定外に巨大化した姫りんごちゃんのせいで、あんまり見えない(爆)
いや~、やっぱり自然って自分の思い通りにはならないですね~っっ


思い通りに行ってくれない方がここにも!
羽衣ジャスミンさんなんですが、
コレも一度も咲いてくれた事がありません!!
でも、先日調べてその謎が解けました(笑)
ジャスミンの花芽は秋に作られるらしくて、
夏以降剪定しちゃうとダメなんだって★
知らなかった~っっ!!( ̄○ ̄;)
毎年冬前に剪定してたから、花芽全部落としてたみたい(爆)
あと、ツルの誘引には朝顔の支柱がいいって書いてあったから
早速セットしてみました~♪
コレで来年はお花咲いてくれるかな~?
ハラハラドキドキです☆
待て!来春!!(笑)


そして、またまた紫のお花が咲き始めました~

ホントうちって紫多いわ~(笑)
やっぱり紫色が好きなんでしょうね☆

はぁ~それにしても身体が痛いっっ!!
あと顔もヒリヒリするし~★
日焼け止め塗っても汗ですぐダメになっちゃうもんね~
トホホ…(〃´o`)=3
GWあと2日、全く予定なしなのでゴロゴロしよ~っと(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
