大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
段取り中☆
2012年09月30日 (日) | 編集 |
GジェネOW、まだA-3までしか行ってませんf^_^;
そして、一昨日からずっとレベル上げ(笑)
ひたすらA-1をぐるぐる回ってます(@д@)
ここで戦艦クルーのレベルをある程度上げておくと後が楽だから♪♪


あ、現在のチーム編成です☆
やっと戦艦クルーもスカウトし終わって
グループエリアも7まで広げました(^_^)v

あと、ぐるぐる回ってると
どんどんオプションパーツがオープンになってくので
良いんですよね~( ´艸`)♪♪
今回は最初から上位シリーズもオープンになるんですねっっ!!
すぐ『第三世代AI学習装置』買いましたっっ!!o(≧∇≦o)
で、これにポータブルとワールドのセーブデータ特典のOP
3コ一気に持たせて、キャラに『エリート』覚えさせて
楽々レベル上げ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
欲しかった機体も一通り生産完了(^_^)v
バンシィのお陰でシナンジュとサザビーがすぐ作れて
ホント助かったわ~(o^∀^o)

でも、これだけ回ってもまだOP全部オープン出来ずっっ!!
『ララァの思念』が欲しいのにまだ出ないよ~っっ!!
さすがに回るのも飽きてきたョ(〃´o`)=3


それと!キャラのレベルが上がってきたら
ミリアルド様にマスタースキル『自由捕獲』が付いたーっっ!!(≧∇≦)/
コレ凄く嬉しい~っっ!!
これからはミリアルド様にマスターやって貰おうっと♪
これであの恐ろしく面倒くさい捕獲作業から解放されるよ~(人´∀`)♪

では!そろそろ本番行きますかね~☆
次はガンダムXゲット!だーっっ!!o(≧∇≦o)

ちびちびウッディ☆
2012年09月30日 (日) | 編集 |
昨日は相方さんが
『徳山に連れてっちゃろ♪』
って、着いたトコは徳山ボート場(爆)
って、ま、そんな事だと思ったけどねf^_^;
武田修宏が来てたョ(笑)
で、相方さんがボート遊び(なんだこの優雅な響き(笑))してる間
ひたすらGジェネやってた訳ですが

終わってから、
一度行ってみたかった『ぼっくり屋NEO』に連れてってもらいました。


で、このウッディを発見っっ!!
連れて帰ってきました~(人´∀`)♪


早速オープン♪♪

で、早速やっちゃった事が(笑)
視線を動かせるってのでいじってみたら
パーツが小さいからなかなか微妙な調整が出来なくて
あぁ弄らなきゃ良かった…(o_ _)o
やっと元に戻して、もう二度と目は弄らないぞっっ!!


『やれやれ、しっかりしてくれよ~(笑)』


大きいウッディとツーショット☆
ね、ちびちびウッディ小さいでしょ~?
でも結構可動するんで楽しいです(*^m^*)


『これからヨロシクな☆』
新しい仲間が増えました♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
ファミ通買って来ました(笑)
2012年09月28日 (金) | 編集 |

『バンシィ』欲しい(≧ω≦)
って事で、シリアルコードをゲットする為、
久しぶりにファミ通買いました(笑)
いや~今回もまんまとのせられてるわ~(≧∇≦)ゞ


2ステージ終えて、現在のウチの部隊編成☆
最初は
『今回はいつものメンバーを外して、変わったメンツを揃えるゾ☆』
っとか思ってたのに、やっぱりやっぱりなこのメンバー(爆)
やっぱりシャア様は外せないし、デュオ大好きだし~(*/∇\*)

でもいつかキャピタルに余裕が出来たら
大好きな声優さんで1チーム作りたいな~( ´艸`)
っとは思ってます☆
メンバーは、ジェリド、ギュネイ辺り?…う~ん、華がない(爆)

それにしても、今回のGジェネはちょっとキビシイ?
レベルがまだ低いからなのか、仕様なのか
敵ザコの攻撃でもガンガンHPへずられる~っっ!!(ノ≧Д≦)ノ
こっちの攻撃も結構外れるし★
せっちゃんのトランザムをザコがヒョイ♪っと避けた時は
さすがにポカーンでしたわ(笑)
そんなトコをオプションパーツで補えばいいんでしょうけど
ご覧の通り、スカウトしまくってビンボーなので買えないよ~っっ

戦艦クルーも早くスカウトしたいんだけど
艦長はやっぱりマリューさんよね♪♪
今回ブライトさんは声優さんが代わってたから(ノ△T)

艦長と言えば!
ヤマトクルーは何で艦長の発音を『浣腸』っぽく言うの?
これ、見てて凄~く気になってしまったんだけど(汗)

ここからはファミ通の内容の話になりますが
何!?PSPが値下げだとっっ!!(°□°;)
やるならもっと早くにして欲しかった(泣)
全く、も~(`ε´)


あと、新作紹介のページで『リラックマ』発見っっ!!
で、よ~く見てみると…なんか見たことある画面…………………!!
これってアングリーバードだよね(笑)
これは大変!!っとすぐ母上様に電話(母アングリーバード大好きなの☆)
絶対買う~って喜んでましたワ(*^m^*)
だってせっかく3DSLL買ったのにプレイするゲームがないって言ってて
これでとび森と2つ遊べるのが出来ました♪
私もリラックマ可愛いから買っちゃうだろうな( ̄m ̄〃)
ま、それまではバリバリGジェネ遊びまくるぞーっっ!!

で、密林さんでとび森の予約っていつ始まるの??f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
オーバーワールド(*ΦωΦ)ノ
2012年09月27日 (木) | 編集 |

届きましたよ~(人´∀`)♪Gジェネオーバーワールド♪♪

で、間に合わなかったよ(爆)Gジェネワールドクリアならずっっ!!
今週頑張ってたんですけどね~f^_^;

でも届いたからにはやってみたいじゃんっっ!!
って事で♪早速♪♪(*^m^*)
デザインはワールドとほぼ一緒なので、
戸惑うことなくすんなりと入っていけましたョ☆

まだオープニングしかプレイしてないんだけど
ちょっと??な事が…
せっちゃんのテンションを『超一撃』まであげたのに
全然BGMも変わらないし、
って言うか…今回のせっちゃんのBGMなんかヘン(笑)
目も金色にならないし、なんで~??
全然盛り上がらないよ~っっ!!(笑)
オープニングだからかな?
あとウケたのがνガンダムのビームサーベル攻撃
ビームサーベルを選択したはずなのに
ファンネル→ビームサーベル、からの(笑)グーパンチ(爆)(°□°;)
もはや武器は必要ないと(笑)
これもオープニングだから?

今回の演出、よく分からな~い★

あと戦闘中のフリットの顔がやけに悪人顔なのはなぜ?(笑)
ま、AGEキャラ&機体を使うことは一生ないけどね┐(´~`;)┌
マジで最後まで面白くなかったよっっ!!ガンダムAGEっっ!!(怒)
今回真っ先にAGE-1をボコボコにしてやったぜ☆(笑)

あと、ワールドをクリアしてないので(D-EXで止まってるの★)
アプロディアさんの変貌ぶりにビックリッッ!!
最初誰だか分からなかったョ(汗)
一体アプロディアさんの身に何が起こったのか…気になる
これはやはり先にワールドをクリアした方がいいかしらっっ

そして、最初のマスター選択はもちろん!ハマーン様(人´∀`)♪
早速オプションパーツを献上してレベルアップッッ!!o(≧∇≦o)
キュベレイ頑張ってサイコハロにするゾ☆(お気に入り♪)

で、今は機体とオプションパーツ、キャピタルをゲット!する為
キャンペーンコードを探し回ってま~す(*^m^*)
今回は3DSの様にQRコードじゃないから良かった~
でも今やっと探しあてた
『デスティニー』と『バンシィ』のシリアルコードが
【使用済み】って表示されて使えないんだけど、何で~?
あと誰かストフリのコードアップしてくれないかな~(人´∀`)♪(笑)

さ~これからまた暫くはGジェネ三昧の日々ですよ~♪♪
ワクワクo(^-^)oワクワク

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
祝☆再々オープン(笑)
2012年09月23日 (日) | 編集 |
地元に不二家が3度目のオープン(爆)
今度こそ潰れないでね(笑)


で、相方さんがこの暑い中30分並んでケーキを買って来てくれました♪
ホントはプリンが食べたかったらしいのですが売り切れだったって★

ケーキは夕食後にいただきたいと思います(人´∀`)♪


オープン記念のキーホルダーもゲット!(^_^)v

不二家は私が子供の頃には店舗があって
でもたま~にしか食べられなくて(高いから(笑))
いつもイチゴのショートケーキかモンブランかで
凄~~~~~~~~~く悩んだ思い出が(笑)
結局いつもモンブランを選んでしまってましたね~
今なら迷わずイチゴのショートケーキだけどね(*^m^*)

昔はホント中々食べられないって代物が沢山あったな~
それに比べて今は…
太るはずだわf^_^;(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
全員集合~(≧∇≦)/
2012年09月22日 (土) | 編集 |
今日はお墓参りへ★
妹夫婦、母、ウチ夫婦、珍しくみんなの予定が合ったので
みんなで一緒に行きました(o^v^o)
おじいちゃんも母も喜んでくれたので行けて良かったです~♪

帰りにみんなでドリームへ寄り道(*^m^*)

可愛い布をいっぱいゲット!してきました~♪♪
いつもは行けないトコって
変わった布に会えるから楽しいですね( ´艸`)

またみんなで行けるといいな☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
ユニコーン見始めました♪
2012年09月22日 (土) | 編集 |

続きまして~(*ΦωΦ)ノガンダムUCを鑑賞~♪

何コレ!?凄く面白いっっ!!
最近はAGEのお陰でかなりハードル低くなってるから
何見ても面白いのか!?
いやいや!そんなはずはないぞっっ!!(笑)

けど、バナージの扱いって…結構恵まれてるよね(笑)
毎回あっち行ったり、こっち行ったりしてるのに
回りの大人の優しい事★
で、亡くなっちゃったりするから泣ける(T^T)

今回は黒いユニコーンが登場したトコで終わっちゃったから
先が気になる~っっ!!
早く続きが見たいよ~っっo(≧∇≦o)

ヤマトといい、ガンダムといい、
こんなに長い間大人になっても新作が見られてワクワク出来るなんて
幸せだな~(人´∀`)♪

って、明日はおばあちゃんのお墓参りで広島に行くのに
こんなに夜更かししちゃって(爆)
朝起きれるかしら~っっ(@д@)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
発進っっ!!(*ΦωΦ)ノ
2012年09月21日 (金) | 編集 |

今日はレンタル半額デー♪♪

って事で、借りてきました♪『宇宙戦艦ヤマト2199』
最初は違和感あるかな~?って思ったけど
全然!!
始まってしまえばその世界にすぐ引き込まれて
とっても楽しめました(人´∀`)♪

なんと言っても映像が綺麗なんで、安心して楽しめるし
戦艦の動きの早さにビックリしたり、
ワープや波動砲の表現がカッコよかったり、
終始鳥肌モノでしたっっo(≧∇≦o)

あと山寺さんのデスラー総統ステキすぎっっ!!!!( ´艸`)
復活編で古代くんやってるからちょっとビックリな配役でしたが
バッチリ合ってましたョ~☆

ちょこちょこ今までと違うので、これから先も凄く楽しみです(*^o^*)
雪って…(笑)
お疲れ様でした☆
2012年09月20日 (木) | 編集 |
やっとお家に着きました。

今夜は素敵な夢が見られそうです(人´∀`)♪

今回は気付けばポストカードばから買ってましたワ(笑)

それでは、おやすみなさい…

一休み♪♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |

三井アウトレットパークに到着☆
ちょっと一休み♪♪
ゴディバ美味しいニャ~♪
リカちゃ~んヽ(*´∇`*)ノ♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |
はいは~い♪♪やっと見られましたョ




先週『いいとも!』に出演してた限定リカちゃん達っっ!!
いいな~君達、中居くんに逢ったんだね~(笑)

そしてズラズラ~ッと歴代リカちゃん(≧∇≦)/












マリ・クレールリカちゃん懐かしいっっo(≧∇≦o)

もっとゆっくり見たかったんだけど
TVの取材が入ってて見れなかったよ(`ε´)

お買い物はというと、
きらちゃんが欲しかったのに一人も居なくて
収穫ゼロでした~★
でも雰囲気だけでも味わえたので行って良かったです♪♪

時間が余ったので、三井アウトレットパークに向かいます☆
来たぜ!岡山駅!!
2012年09月20日 (木) | 編集 |

桃太郎御一行、鳩まみれ(笑)
美人さん( ´艸`)♪♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |

次は『夢二郷土美術館』なのニャ♪


屋根の風見鶏がカワイイ~o(≧∇≦o)
でも思ってたより建物小さかった…(笑)


でも作品は迫力ありましたっっ!!
もっと小さな絵だと思ってたのが大きかったし
印刷物で見るよりイキイキしてたョ
やっぱりお着物の美人画っていいですね~
ウットリしてきました(人´∀`)♪

ニャニャ~ンヾ(ΦωΦ)
2012年09月20日 (木) | 編集 |

ハイ!お次は『招き猫美術館』ですニャ♪

ウワサ通り、すんごい山道を突き進みましたよ(笑)
ナビが無かったら不安でしょうがないと思いますっっ

ズラズラ~ッと並んだ招き猫、色んなタイプのコが居て
見てて飽きませんでした(*^m^*)

相方さんとお願い事を書いて貼ってきましたョ♪♪


るるぶを持参したらこんな立派な護符を頂けました(^_^)v
凄くありがたい感じ☆

ネコ好きな人には楽しめる空間でしたョ(*ΦωΦ*)

ダヤン~(人´∀`)♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |

めるピンボケ(爆)
見ました!ダヤン♪♪
凄かった~~~っっ!!

平日の朝から結構人も居て、ダヤン人気だね♪♪
小学生の団体ちゃんも居ました(*^m^*)

ジオラマは何となく見覚えがあるような感じでしたネ☆
ず~っと作品を見ていくと、徐々に絵柄が変わっていくのが
よく分かって面白かったです(*^m^*)
昔のダヤンはちょっとイジワル顔っぽいね(笑)

作品を書いていく工程のビデオが流れてて
コレが凄く面白かったですっっo(≧∇≦o)
見てたら塗り絵がしたくなったよ(笑)


お土産にストラップ買いました(^_^)v

次は『招き猫美術館』に向けて
また高速で移動です(*ΦωΦ)ノ

出発!
2012年09月20日 (木) | 編集 |
おはようございます!(≧∇≦)/
ついに始まりました
『芸術の秋ですね♪岡山美術館巡りの旅☆』


朝ごはんは朝マックニャ♪

楽しい事が次から次に(≧ω≦)♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨日は相方さんのお供で広大へ~(*ΦωΦ)ノ
でもそれもコレで最後になりました☆
次からは地元の医療センターでOKになったのです(b^ー°)
丸1年、お世話になりました!広大っっ!!

で、朝一で用件を終えて、ゆめタウンや本通りをプラプラ~♪♪

お昼に久しぶりにバイキングに行ったら
興奮して(笑)食べ過ぎて、午後からず~っと背中が痛かった(爆)
あ、私って何故か胃を壊すと胃より背中が痛くなる人なのf^_^;

でもラピスさんでず~っと買いたかった
まみたん用のウィッグの色移り防止のシリコンキャップが買えて
満足♪満足♪♪

そして!明日はついに☆岡山☆ですよっっo(≧∇≦o)


前にダヤンの原画展観たのって平成12年…って12年前っっ!?(@д@)
その日は運悪く親知らずが生えかけてて、歯茎がボッコリ腫れ上がって
痛みに堪えながらの鑑賞だったからあんまり覚えてないの(T^T)(笑)
因みに結局12年経った今も親知らず生えてないのよね(爆)
途中で止まってる┐(´~`;)┌(笑)
だから今回はガッツリ堪能してくるぞっ☆
楽しみだな~(人´∀`)♪

ではでは、明日は5時半起きなので早く寝なきゃ☆


お供は私、めるなのニャ♪
明日は実況頑張りますニャ(*ΦωΦ*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
美味しいトコだけつまんで生きてくニャ(*ΦωΦ*)
2012年09月17日 (月) | 編集 |

最近めっきり食欲が落ちてる龍たん
もうガリガリのホネカワスジエモンです(涙)

今までは病院のカリカリを文句言わずに…ま~ちょっとは言ってたか(笑)
ちゃんと食べてくれてたのに、ある時からパタッと食べなくなって
もうおじいちゃんだし、カリカリが堅くて食べられないのかな?
っとか色々悩んだ末、缶詰にカリカリを混ぜてふやかせばいけるかな?
っとやってみたら、最初は食べてくれたのですが
それもその内嫌がる様になって

ホントお腹がキュルキュル言ってるのに食べてくれなくて
何故そんなに頑なに~!?(○д○)
で、試しにカリカリ混ぜないで缶詰だけあげたら
ガツガツ食べた…(o_ _)o

何で突然カリカリ嫌になったのかナゾ★
カリカリだったら栄養バランスもちゃんとしてるだろうに
缶詰だけだと体に悪そうだよね~(-"-;)
でも全然食べてくれないとそれこそ体に…
も~っっ(@д@)どうすればいいのかしら??


好き嫌いせずにちゃんと食べなさ~いっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
勝てな~いっっ!!
2012年09月16日 (日) | 編集 |

今日は相方さんにゲーム屋さんへ連れてってもらって
(ついでにラーメンをおごって貰って~( ̄m ̄〃)ごちそうさま♪)
PSPの保護シートを買って来ました(^_^)v
早速ペタッと貼りましたら、キズも見えなくなってホッ♪
良かったョ~(〃´o`)=3

で、せっかくゲーム屋さんに行くんだから、っと
ドラクエのすれ違いにチャレンジ☆
4人の人とすれ違えて、早速バトルッッ!!
結果は1勝3敗(o_ _)o
も~みんな強すぎだから~っっ!!
あとスカウト出来ないランクのコばかりでつまんな~い(`ε´)
ウチは相変わらずイシュダル様とじごくのマドンナ様を配信中(笑)
イシュダル様は未だにうちの検索に上がってるから
需要あるのかな~?なんて勝手に思ってたり(*^m^*)

でもさすがに負けてばかりでテンションが下がってます~★
ウチのコも先日からちょっと鍛えたりしてたんだけどな~
やっぱり私じゃ限界が…ハッハッハ(i∀i)(涙)

それよりGジェネワールドを何とかしないとっっ!!
まだクリアしてません(爆)
もう早くしないと新作が発売になっちゃうよぉ~っっ
PSPちゃんも無事に復活したし、Gジェネに本腰入れよう!うんっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
コレがホントの3Dっっ!!o(≧∇≦o)
2012年09月16日 (日) | 編集 |

うふふ♪3DSLL買っちゃった♪♪

…母上様が(笑)
やっぱり画面デカイ方が見やすいよね(*^ー' )b
っと、おい森3Dが発売されたらコレでプレイしたいそうで
でも買ったけどまだ遊ばないから遊んでいいよ~
って、おい森が発売されるまでの間貸してくれる事になりました(*^m^*)


で、早速GジェネのOPを見てみたのですが
はっきり言って凄い!!コレがホントの3Dだ~っっ!!
衝撃でしたね~(◎Д◎)
今までのアノちっこいのとは比べ物になりませんっっ!!
ホントにホントに隕石やビームが飛んできたり
ガンダムが飛び出してくるんですよ~っっ!!
しかもこれだけ立体に見えるのに気分が悪くならないっっ!!
これ見ちゃったら、もうアノちっこいのには戻れないよ~(ノ△T)
ホント画面の大きさって大事ですっっ!!
あれだけ綺麗で迫力のある映像が見られるなら
少々の重さにも耐えられますp(´⌒`q)(笑)
とにかく予想以上に興奮する機体でした~っっ!!
いいないいな~(人´∀`)♪私も3DSLL欲しいな~♪♪
っとか言いながら、
母上様の機体にペタペタリラックマのシールを貼りまくり(笑)

あ~でも今は買っても使う時ないか~
もうちょっとしたらPSPのGジェネが発売になるもんね~( ´艸`)
暫くはPSP大活躍の日々~☆


って、そのPSPが大変な事に~~~っっ!!(°□°;)
このブルーちゃんを買ってすぐ、クリアなカバーをセットしてましたが
プレイ中指に当たって痛かったので、結局外しちゃったんですよ~
で、ここでウッカリ!!
カバーがあるからいいかな~って
画面の保護シートを貼って無かったのを忘れてて
画面むき出しでずっと遊んでまして(爆)
さっきそれに気付いて画面をよく見てみたら…
ギャ~(゜∀゜;ノ)ノうっすら3ヶ所位キズが~~~っっ!!
あ゛あ゛あ゛~(○д○)私のバカ~~~…
ゴメンね!PSPちゃんっっ!!
今メチャメチャ凹んでます~★トホホ……★

明日保護シート買いに連れてってもらお~っと┐(´ε`;)┌

なんか前半と後半で全然テンション違うんだけど(爆)
よし!3DSLLでもっかいGジェネ見よっと(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
ムムッp(´⌒`q)
2012年09月14日 (金) | 編集 |
このブログも完結か!?って位間が空いてしまいましたが(笑)
とりあえず、生きてま~す(○д○)←え゛っ!?(笑)
今週は大変な事態なのですょっっ!!
相方さんが出張からご帰還って事で、
さ~代休消化の為の連休の始まりだ~っっ!!o(≧∇≦o)
って思ってたのに、人手が足りないからって今週は出社(爆)
しかも朝5時出発って事で、ワタクシ朝4時半起床でお弁当作り(爆)
当然あれだけ頑張ってた生活リズムも脆くも崩れ去り、血圧沸騰!!
この数ヵ月の苦労を返せ~o(TДT)o
頭ガンガンクラクラ~★の、常に睡魔との闘いで意識朦朧~★
で、もうヘトヘトヘロヘロなのです~(o_ _)o
なので、ブログ書く気力もネタも無くて(笑)
でも、ま、それも明日で終わりなので
最後の力を振り絞って頑張るのだ~っっ!!

そんな中、希望の光が(*ΦωΦ)ノ☆
出張から帰って来た事によって、社長さんと面会出来たので
やっと相方さんにもボーナスが(人´∀`)♪
●今時手渡しってど~なの??って感じだよね~(怒)
●しかもこっちは会社の命令での出張だっていうのに(怒)(怒)
●勿体ぶらずにさっさと振り込んでくれればいいのにね~(怒)(怒)(怒)
↑穴に向かって叫んでます(」゜□゜)」(笑)

で、代休が始まったら二人で日帰りバスツアーに行こう!って
旅行会社に申し込みに行ったら、お目当てのツアーはコトゴトク
定員数が集まらなくてキャンセルになってたョ~(爆)

で、何処か行きたいよ~ってガッカリしてたら
キャッスルさんから
『リカちゃんミュージアムin岡山一番街があるから
遊びに来てね♪♪』
ってメールが届きまして
なんてグッドタイミングッッ!!o(≧∇≦o)
しかも調べてみたら、新見美術館で
『池田あきこ原画展 -ダヤンのアベコベアの月-』
やってるってっっ!!o(≧∇≦o)
これは岡山が私を呼んでる!?呼んでるのねっっ!!(笑)
バスツアーがないなら自力で(って言うか相方さんの運転(笑))で
行ってやる~っっ!!(≧∇≦)/
他にも『るるぶ』見てたら
(前回倉敷に行った時のだから若干情報古いけど大丈夫だよね?(汗))
『夢二郷土美術館』とか
『招き猫美術館』とか
面白そうなトコいっぱい発見!!
問題は相方さんがリカちゃんと美術館に全く興味がないって事(爆)
どう説得しようかしら~f^_^;

あと、微妙に美術館の位置が全部離れてるから
1日で回れるのか?ですョ(笑)
あ、やっぱり日帰り希望なんで(汗)


ムムムッ難しい問題よねっっ
現在地図と、携帯の高速のルート料金検索とにらめっこ中o(`▽´)o

我が家は日帰り旅行に行けるのか!?
(*ΦωΦ)ノつづく~(笑)

あ!その前に血圧下げないと旅行所じゃないけどね★(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
☆祝☆完結
2012年09月09日 (日) | 編集 |

今日、デアゴスさんから最後のスターゲイトが届きました。
105巻だって…凄い数だけど、あっと言う間だったな~
もっともっと見たい気もするけど、その位が丁度いいのかもね☆

中にアンケートが入ってて
『スターゲイト ユニバースが発売されたら買いますか?』
って質問があったけど、
ユニバースって見たことないし、あんまりいい評価を聞かないんで
多分買わない(爆)
やっぱりスターゲイトはオニール将軍が居ないとダメでしょ~っっ!!

って事で、私のスターゲイトはこれにて【完】です(*^ー' )b
今までありがとう♪♪
お土産~(人´∀`)♪
2012年09月09日 (日) | 編集 |
昨晩、相方さんが出張からご帰還☆
お疲れ様でした(`_´)ゞ

って事で、今回のお土産☆

アスカの缶ケース( ´艸`)♪♪
このアスカめちゃめちゃカワイイ~ッッ!!
最近アスカびいきな私(笑)
中にはブルーベリーのキャンディが入ってました☆
ゲームで目が疲れたら食べようかな?(*^m^*)


あとこの焼きそばだったんだけど…食塩相当量5.8gって
私、今、1日分の食塩6g未満にしなさいって言われてるのに
これ一食で終わっちゃうよ~(爆)
気持ちだけ頂いて、食べるのは相方さんに食べて貰おうf^_^;

私的には側面のゲンドウがツボでした(笑)

巷ではもうエヴァで盛り上がってるのね♪♪
凄く嬉しい~(≧ω≦)♪♪ワクワクするネ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
がま口ポーチ完成~(*^ー' )b☆
2012年09月07日 (金) | 編集 |
『私の針仕事展』で買ったがま口ポーチ
早速作ってみました~(^_^)v
けど、ちょっと変更しちゃった(笑)


買った時は気付かなかったんだけど、
帰ってから冷静になってよく見てみたら…ランジェリー!?(○д○)
布の柄が結構派手目で、私にはちょっと…(汗)
あと、出来上がったらソーイングポーチとして使いたかったので
これだとコスメポーチってイメージだよね★


って事で、ウチの布とそっくり入れ換えて作ってみました~(≧∇≦)ゞ
デザインとかパーツはとっても気に入ってたので
良いとこ取りって事で、ネ☆


中にはペンや定規が入れられるポケットを追加♪


ピンクッションやハサミカバーも新しく作ってみたり( ´艸`)
なかなか良いセットに仕上がって満足♪満足♪

がま口ポーチを作ったのは初めてだったので
結構悪戦苦闘でした~(笑)
なんだろう?初心者がやっちゃう失敗の見本市みたい(爆)
ボンドがね~、こ~ムニュッとね~(笑)
私、指にボンドとかノリとか、着くのが苦手な人なので
ちょっと汚れるとふきふき…の繰り返しで作業が進まない進まない(笑)
もうがま口ポーチはいいかもf^_^;
でも、何とか使えそうなモノは出来たので、ホッ♪

最初はパーツだけ買って自分で作ろうかとおもったけど
コレは自分一人では無理でしたわ~★
やっぱりこういったモノはキットが一番ですね(*^ー' )b
このキットに出会えて良かったョ☆
何だかんだで楽しかった~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
凄かった~~~っっ!!o(≧∇≦o)
2012年09月05日 (水) | 編集 |

行ってきましたョ☆『私の針仕事展』を見に広島へ~(*ΦωΦ)ノ

せっかく3DSお留守番にして荷物軽くしたのに
天気悪くて折りたたみ傘持ってったから
重さに変わりが無かった(爆)
しかも雨降らなかったからいらなかった(爆)
ま、これは御守りみたいなものよね(笑)

で、キルト展ですが、今回も凄かった~~~っっ!!o(≧∇≦o)
どれも完璧って感じで圧倒されましたっっ!!
で、前回はそこで打ちのめされて凹んだけど(笑)
今回はなんとか踏ん張ってますo(`▽´)oハッハッハッ…ハハハ★

キルトジャパンに載ってた小関さんのヘクサゴンのキルト
生で見ると全然違いますねっっ
本だと全部コットンに見えたけど
実際はシルク?とかベッチン?とか(布の種類がよく分かんない(笑))
変わった布も使ってあってビックリッッ!!
それらも引っくるめて、まとめてあるのが凄いですよね~
私なんか見れば見るほど、どうなってるのか分からない(爆)
これがプロなんですね~(しみじみ)

あとフィードサックを使った作品にテンションMAX!!
かぶり付きで見ちゃったョ(笑)
あんな素敵な作品私も作れたらな~( ´艸`)ウットリ♪

お人形着物も素敵だった~(人´∀`)♪
古布っていいよね~
いつか私もののかちゃんとまみたんにお着物お針子したいな~♪♪

最後にあった斉藤謡子さんのキルトも圧巻でしたっっ
どれも細かくて繊細で優しい色合いにウットリ☆
自分では作らないけど、実はトープ系の色合いも大好きなの(≧ω≦)
そうそう!斉藤謡子さんがショップに居らしてて
初めて生で見ちゃった~~~っっ!!(コッソリだけど(笑))
なんだかありがた~い気持ちになっちゃったョ☆

で、お買い物ですよ、お買い物~(≧∇≦)/♪

今回は私の趣味にドストライクなショップさんがっっ!!
素敵なヴィンテージファブリック(ニャンコ柄最高っっ!!)に
可愛いカットクロス(私にしては珍しく赤をチョイス☆)
一度作ってみたかったがま口ポーチ(ピンクの可愛いキット発見!)
カラフルなファスナー☆
うきゃ~っっo(≧∇≦o)♪っと心で叫びながら(笑)お買い上げ


またまた柴田さんのショップで1m布を( ̄m ̄〃)
お得なのでつい☆
柴田さんのショップではこれしか買った事ない(爆)ゴメンなさ~いっっ

あとパーツ系のショップさんで
カワユらしいボタンやテープなど☆
今回はお買い物も充実してました♪♪満足♪満足♪


あとプラプラとサンモールに行って
ブラちゃん達にもお土産にヘアピンを買って来ました(^_^)v

今回お昼を食べるのにさ迷ってしまったので
今後の課題は何処か一人でもお昼を食べられる
定番のお店を見つける事ですね★
何処かいいお店はないかな?

来年も『私の針仕事展』来てくれるといいな~(人´∀`)♪
さ~では余韻に浸りながら、
ちくちくしようかな~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
準備万端♪
2012年09月04日 (火) | 編集 |

ついに明日は『私の針仕事展』だ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

せっかくだから無料にしてもらわなきゃね☆(笑)
でもページを切るのは毎回抵抗がありますが(汗)

明日は天気があまり良くないらしいので
やっぱり高速バスでパパッと行ってこよっと★
DQMも一段落したから無理にすれ違いしなくていいし
3DS重いし(爆)

今回はゆっくり集中してキルト展を楽しみたいと思います(*^ー' )b☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~(≧∇≦)/♪
2012年09月02日 (日) | 編集 |

アルファベットのサンプラーキルトのトップが完成しました~☆

ボーダー、色々考えてラティスに合わせてベースは黄色にして
ピンクのドットで可愛らしさをプラスしてみました(*^ー' )b
バランス的に、もうちょっとボーダーの幅は広い方がいいと思うのですが
飾りたい場所の幅がいっぱいいっぱいで、これ以上は無理でした~★

さてさて、これからの作業は涼しくならないと無理なので一旦終了です。
早くキルティングやりたいよ~っっo(≧∇≦o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やる事なくなった~f^_^;
2012年09月01日 (土) | 編集 |
DQMテリワン3D、ついにやる事がなくなりました…p(´ε`q)

スカウトQも全部終わったし~
4コほど残ってた扉も全部制覇したし~

そうそう!エスタークが倒せなかったんですが
今日はスラ忍ゴールド&シルバーで乗り込んだら
あっさり、簡単にカタが着きました(爆)
いや~ゴールド&シルバー強いわ~っっo(≧∇≦o)

あと、敵の時から
いいな~(人´∀`)♪欲しいな~♪♪
って思ってた猫耳の綺麗なお姉様

ヴェーラ様が仲間に出来るって知って
すぐお迎えに行きました~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


この日焼け肌に長く美しい黒髪

優雅に揺れるシッポ☆
どれをとっても素晴らしい\(☆o☆)/
もっと早くに出会いたかったっっ!!

あとやる事ってなんだろ?
結局めぐりあいの扉Sランクのフロア解禁されないままなんだけど
もう強くする理由がないしね~

モンスターのリストも、結局ネットにアクセス出来ないから
絶対全部は揃わないし~

これでひとまずお開きって感じかな?

でも、ここ数日はすれ違いしたりワクワクする事がいっぱいあったので
ホントに楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
またこんなにハマれるゲームに出会えるといいな♪♪
ありがとうDQM~(≧∇≦)/(完)←(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
この秋は
2012年09月01日 (土) | 編集 |
一昨日の広島で久しぶりに大きい本屋さんに行ったので
ドリドリを立ち読みしてきました~( ̄m ̄〃)
ここ2冊くらい買ってないので(汗)
momokoさんの特集も凄かったけど
今回のえっくすきゅ~との特集はヤバいですね~っっ!!
あれ見てたら絶対欲しくなるってっっ(笑)
凄く可愛かった~(人´∀`)♪
それこそ一人お迎えしたら歯止めが利かなくなりそうっっ
ウチは絶対手を出さないでおこうp(´⌒`q)って思いましたョ(笑)


で、ブライスの情報ページに『綾波レイとコラボ』って載ってて
おおーっっ!!\(☆o☆)/ってなると思いきや
ふ~ん…(¬_¬)
↑アレ?意外と冷静なんですけど(笑)

あ、それ繋がりで今日は久しぶりに綾波ブラ子さん登場です(*ΦωΦ)ノ

だってさ~、ブライスの場合、ど~せまた販売方法が特殊なんでしょ?
って最初から諦めモード(爆)
全然テンション上がりませ~ん┐(´~`;)┌

それより、『Q』の公開日が決まったの!?って
そっちの方が気になっちゃったョ(笑)
で、調べたら
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、2012年11月17日 公開決定】
って載ってた♪♪
コッチもやっと決まってくれて良かった、良かった♪♪
凄く楽しみです( ´艸`)♪♪

ま~もうブライスはいいかな~
さすがにもういっぱいいっぱいだよぉ~っっ
先日親戚のおば様から
『ミディブライスってどんな感じ?』
って問い合わせがあったけど
いや、もう買ってませんから(笑)
今はブラちゃん欲しい熱がなくなった分、
ウチのコにしっかり目が行く様になってるので
ブログネタになるような真新しい事は起こらないけど
精神的に落ち着いてゆったりドールライフを楽しめてる感じ♪♪
今くらいのまったりペースが最高だね~(o^v^o)v


ドリドリの綾波さんがプラグスーツ着てたから
ウチの綾波さんにも~☆って思って
プリプレイのプラグスーツ引っ張り出してきたけど
やっぱり?着れなかった~っっ
一番の敗因はブラちゃん首がないからプロテクターがはまらない(爆)
ま、手足も短いしネ★f^_^;


この秋はエヴァで盛り上がるのかな~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ワクワクしますね☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
