大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
色々めでたいっっ!!(≧∇≦)/
2012年11月29日 (木) | 編集 |

こんな格好でなんですが(笑)
いいひとのバッチを貰いました(≧∇≦)ゞ

最近は公共事業にも力を入れてまして

毎回式典のクラッカーのシーンを写真におさめてるのですが

村人達の表情がイキイキしてて、毎回楽しいです♪♪

やっと博物館の2階もオープンして
早速展示室1部屋、倉庫と化してます(爆)


そして、念願の、クラブ444オープンッッ!!o(^ワ^)oやったーっっ!!

早速覗きにいったら、村人が踊ってた(笑)
その後ろ姿が凄く可愛くて、リズムに乗りながら
暫く眺めてしまいましたよ(笑)(≧ω≦)

あと、何故かとたけけのバックのスクリーンに
ウチの証明写真と村の旗のデザインが映し出されてるっっ!!
ビックリして笑えた~☆(o^∀^o)
ついに土曜日はとたけけのライヴが見られるのね~♪♪
スッゴく楽しみっっo(≧∇≦o)

まだまだやりたい事いっぱいっっ!!
今日交番の募金が終わったから、明日が楽しみ♪♪
次は風車建てるぞーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
過去へ過去へ~ヽ(*´∇`*)ノ
2012年11月28日 (水) | 編集 |
あぁ…すっかりどっぷり森…もはや樹海!?にハマって抜け出せないっっ!!
あっという間に1日が終わってしまう~っっ!!(○д○)
とび森、罪なヤツ(笑)

でも、週末にあった事を早くUPしなければ
どんどんサラサラ記憶がこぼれ落ちていくよ(笑)
前回日曜日の事を書きましたが、
今回は更に逆上り土曜日のお話(爆)

半年に一度のお楽しみ♪広島の骨董市に行って来ましたo(^ワ^)o
今回は母と妹ちゃんの三人でっっ!!
今年は毎年恒例だった秋の錦帯橋のフリマが無かったので
よ~しっっ!!(≧∇≦)/いっぱい良いもの見つけるぞーっっ!!
って意気込んでたのですが、
今回2日目だったからか、古布のハギレが全然無くて撃沈(爆)
そういえば、いつもは初日に参戦してたんだったっっ
2日目ってこんなにまったりしてるのね(汗)


で、今回の戦利品はこんな感じに☆
ヴィンテージファブリックやボタン、そしてお約束のティン缶♪
ま、結構いい感じのお品に出会えました(人´∀`)♪
特に小ぶりなティン缶はこれからキルティング作業が増えるので
糸と針とハサミ、必要最小限の物だけを持ち運べるからとっても便利♪

あとはいっぱい目の保養をしてきました~(*^m^*)♪

それからアルパークに移動してランチタ~イム♪
焼きたてパンの食べ放題最高っっ!!(笑)

食後通り掛かった広場で、手作りの講習会をやってたので
3人で参加してみました(*^ー' )b☆


まずはマカロンのくまさん♪
初めてクリームをむにゅ~んと搾りましたっっ!!
が、ビビりすぎて中の方に搾ってしまったので
差し込んだ金具やら、つまようじやらが見えてしまって
ちょっとお間抜けな仕上がりにf^_^;
なので、眺めるときは正面から(笑)
でも初マカロン作りは面白かったです♪♪


それから次は、これまた前から気になってて一度やって見たかった
UV樹脂のキーホルダー作り☆
コレが自分でデザインを決められるのですが
中に入れるパーツいっぱいあって、目移りしまくり(笑)
凄く悩んで悩んでやっと完成したので、
終わった時軽く目眩が~(@д@)☆
でも使いたいパーツは使えたし、とても親切に指導して貰えたので
満足行くものが出来ました♪♪

そう!二つともそうだったんだけど、
自分、やる事がトロいので3人の中で一番遅くて(汗)
講師の方々に多大な迷惑掛けまくりだったのさ~(≧∇≦)ゞテヘッ★
その節は大変お世話になりましたっっ

でも、やってみたかった事に偶然遭遇してチャレンジ出来て
凄く楽しかったです(≧ω≦)♪
またこういった機会があったら参加してみたいな♪♪

っと、1日満喫してきたのでした(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
お祭り♪お祭り♪♪(o^∀^o)
2012年11月26日 (月) | 編集 |
週末はイベントだらけで遊び倒してました(笑)
ブログにUPする間もないくらい(爆)
なので、ぼちぼち思い出しながら
週末の出来事を書いていきたいと思います(*^m^*)

まずは前記事でちょこっと書きました昨日のお祭りから~☆
これは相方さんと二人でお出掛け♪


牛が空を飛んでたり

丸焼きになってたり(爆)

サイコロステーキになってたり(笑)
コレは食肉フェスティバルの会場の様子です☆
和牛のステーキ、柔らかくて美味しかった~♪♪
豚汁もとりめしもいいお味でお腹イッパイ♪
牛豚鳥、まさに食肉フェスティバルッッ!!
十分満喫しました~(人´∀`)♪

それから同時に開催されてた天神祭へ~♪♪
結構長い通りにずらずらずら~っと露店が並んでるので
お散歩がてら歩くだけでも楽しいのですが
(ここですれ違いまくった訳ですよ(*^m^*))
そんな中、運命の出会いが( ´艸`)

おばあさんがブルーシート広げて、
雑貨とかちょっとしたガラクタ(失礼っっ)を売ってるトコがあって
その中で1つ目を引くモノが…ん?これって……\(☆o☆)/
ソレはビニール袋に突っ込まれ、
何故かマリ・クレールの空き箱に詰められてましたが

はい!チビ猫ちゃんでした~っっ!!(≧∇≦)/
なんでキミこんなトコに居るの~??って最初は目を疑いましたョ(笑)
よく見ると右耳の先が欠けてたんですが、
お値段が英世さん1枚だったので、連れてかえって来ちゃいました♪
いや~、ホント出会いっていつどこで訪れるか分かんないものですね~

ウチに帰ってビニール袋から出したら、
恐ろしく埃くちゃかったので
一瞬怯みましたが(゜∀゜;ノ)ノ(爆)
リセッシュ吹きまくったら埃っぽい臭いは綺麗に無くなったので、ホッ♪
でもお洋服が若干汚れてたし、髪もゴワゴワなので
シャンプー&お洗濯しなくてはっっ!!p(´⌒`q)
久々に燃えますワ(笑)

で、境内で手作り市みたいなのがあったので
たっぷり目の保養をさせて貰いました(*^m^*)
見てたら私も手作りしたくなってきちゃいましたョ☆
編み物頑張ろ~っと(o^v^o)♪


最後、抽選会でドーン!とお味噌が当たりました(○д○)(爆)
後ろに居た女の子が『味噌なんてイラネ~』って
それを言っちゃ~おしまいよ(o_ _)o(泣)
高血圧でお味噌汁厳禁の我が家では使い道が無いので
このお味噌は相方さんの会社の方へプレゼント☆
相方さん、餅撒きのお餅もしっかりキャッチ☆してました(笑)

っと、一日中色々満喫してきましたョ☆
とっても楽しかったから、来年も行けたらいいな~♪♪(o^∀^o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
初雪~☆
2012年11月26日 (月) | 編集 |

っと言っても、リアルではなく『とび森』です(笑)
天気悪いな~って思ってたらはらはらと雪が降ってきましたっっ
BGMも変わって、雪っていいですね♪


でも、ずっと外に立ってるケントくんはちょっと可哀想な気が…(汗)
雨の日もカッパ着て立ってたし。
何か小屋っぽいものでも横に建てられればいいのにね~
そんなの無いけど(汗)


お花のアーチが完成しました♪
アーチの向こうに噴水が見えるように配置してみました☆
ここを基点に公園っぽく整備しようと思ったのに…
今朝、10人目の住人のお家の予定地が横にドーン!と(爆)
でも、ももこだったからちょっと嬉しくもあり、複雑な心境(笑)


昨夜ついに金のパチンコゲット!(^_^)v
これで楽々風船撃ち落とせます♪♪

昨日はお祭り(今度はリアル(笑))に持ってったので、
これでもかーっっ!!て位すれ違いまくりましたっっ!!
あっという間に住宅展示場がいっぱいになっちゃって
コレはいらない家消さないと、新しい家とすれ違えないのか!?って
よく分からなかったのでf^_^;こんなにすれ違えるなんて想定外っっ!!
とりあえず、どんどん見てどんどん消してを繰り返してました(笑)
またよく仕様を調べてみないとな★
とにかく嬉しい悲鳴でした(≧ω≦)
みんなとび森やってるんだね♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ハーベストフェスティバル☆
2012年11月22日 (木) | 編集 |
今日とび森では『ハーベストフェスティバル』が開催されました!
初めてのイベントだったのでワクワクでしたが
た…大変だった…(o_ _)oすげ~疲れた……

とにかくシェフの指定する素材が集まらなくて( ̄○ ̄;)
だって!だって!!寸前までバカバカ釣れてた魚が
いざ要るってなった途端ピタッと釣れなくなるんだもん(`ε´)
絶対おかしいってっっ!!(笑)

朝イチから始めて

それでも1品目は2時間位で完成したんだけど


2品目の『貝のクリームスープ』が最悪でした(泣)
潜れど潜れどホタテが採れず
結局スープが完成したの夕方(爆)
もう日が傾き始めてるし(ΦωΦ;)


そして3品目の『鯛のポワレ』でまたまた鯛が釣れず(爆)
夕日が眩しいゼ★


そしてラストの『ココナッツクリームパイ』
これは結構スムーズに行きましたが
すっかり日も暮れちゃいました(笑)


で、料理も全部完成して、
これから村民みんなでパーティーでも始まるのかと思ってたら
アイテム貰っただけで何も無くて拍子抜け(○д○)(笑)
ま、アイテム貰えたのは嬉しかったけど☆
せっかく作った料理、みんなで食べたかったな~(≧ε≦)

あと良かった事、頑張ったご褒美にバッジが色々貰えました♪



うふふ(*^m^*)ウチのマリンスーツ『黒』なんですが
何かヤマトの乗組員みたい(笑)戦闘班って感じ?
結構お気に入りです♪♪
でも今日まで素潜りって苦手で、あんまりやって無かったんですが
このスパルタな指令のお陰で苦手意識克服出来たかも(*^ー' )b☆


コレは偶然今日貰えたヤツです(*^o^*)

いや~それにしても、丸1日掛かっちゃってホント疲れた★
もう来年は参加しないかも(笑)


公共事業、やっと灯台が完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


夜の浜辺が暗かったからね★
って、これ明るくなってるよね!?
南の島の浜辺も明るくならないかしら?
魚影が見えにくいのよね~

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
今年もまたまた☆
2012年11月21日 (水) | 編集 |
食器洗う時、水が冷たい…
手荒れの時期到来ですよぉ~(T^T)

またまたお世話になります!ハンドクリーム様っっ!!
やっぱりコレが一番サラサラで手作り中に使っても支障がなくて
最高に使い勝手がいいお気に入りでゴザイマス(人´∀`)♪
でも中々売ってるトコが無いので、見つけたらまとめ買いしてます(笑)


ブラちゃんのニット帽、ゴム編み部分が終わって
2色目に突入(*ΦωΦ)ノ
ここからは私の好きなケーブル編みが入るので
とってもワクワクしますo(^ワ^)o♪
でもパッと見、手袋編んでる様に見えるよね、コレ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
今年もまた☆
2012年11月19日 (月) | 編集 |

自分の物も編みたいけど、ブラちゃんの物ももっと編みたいっっ!!
って事で、膝掛けの次はブラちゃんのニット帽を編み始めました♪

今回は初めて中細でチャレンジ!
うひゃ~っっ!!細いっっ!!目が小さいっっ!!(当たり前だけど(笑))
目がしょぼしょぼする~(・_・;)
けど、編んでて楽しいから、いいっ!!(コネメガネ(笑))
(うぉ~んQ早く見た~いっっ!!o(≧∇≦o)早くDVD出ろっっ!!
って、まだ公開されたばっかりだっつーの(笑))

ニット帽が完成したら、お洋服も着せ替えてあげないとね(汗)
まだ半袖だよ~っっ!!(゜∀゜;ノ)ノ見るからに寒そう(爆)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
今日のとび森通信☆
2012年11月19日 (月) | 編集 |
はい~(o^∀^o)今日も黙々とやっております♪とび森☆

園芸店がやっとオープンしたーっっ!!o(≧∇≦o)
って喜んでたのに中々オノが店頭に並ばなくてヤキモキしましたが
やっとゲット!出来たので、木、切りまくってます(笑)
で、変わった柄の切株が出たので記念撮影☆

音符♪と

コレはネコ…かな?(笑)
ホントは掘り起こして撤去したいのですが
カワイイので出来ませんっっ
暫くはこのままにしときたいと思います(*^m^*)


岩を叩いたらいつもは袋2個しか出ないのに
初めて3個出たョっっ!!(≧∇≦)/めでたいっ!!




それからコツコツ頑張ってボチボチバッチも貰ってます♪
パロンチーノさんって突然村に現れるからビックリするよね(笑)
もし見つけられなかったらどうなるんだろうね~??


そして公共事業ですが、
今日は2つ目の事業『キャンプ場』がオープンしました~♪
今回はみんなにお祝いして貰えて楽しかったよ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
1つ目、橋を掛けたんだけど
何も分からないから、朝一で(6時過ぎ)しずちゃんに話し掛けたら
そのままお祝いの式典が始まってしまって
村人が誰1人駆けつけてくれなくて
めちゃめちゃ寂しかったのよぉ~~~(ノ△T)
なので、今回はみんなが起きて活動してるのを確認してから
しずちゃんに話し掛けました(笑)


お家の増築もコツコツ進めてます♪
明日には3部屋目が完成しますo(^ワ^)o♪
またローンの支払いが(笑)

後は商店がコンビニになってくれたら最高なんですが。
なかなか欲しい商品が並ばないから金額がいかないんですよね~(汗)
う~ん、困った、困った(-"-;)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
膝掛け完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2012年11月18日 (日) | 編集 |

モチーフ繋ぎの膝掛け、完成しました~(人´∀`)♪

すご~いっっ!!思ったより早く完成したよ~♪♪
しかも、編んでて凄く楽しかったっっ!!
やっぱりカギ針編みはサクサク編めるのがいいですね(*^o^*)
思い切ってチャレンジして良かったョ☆

まだまだ何か編みたい気分♪♪
次は何を編もうかな?(*^m^*)
今度は棒針編みかな??
やりたい事がいっぱい有りすぎて困っちゃうよ~っっ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
初めての☆
2012年11月17日 (土) | 編集 |
ここ数日の、どう森こんな事がありましたの巻☆


ローランに壁紙と床をやって貰ったらこんな事に(爆)
どこが『ジシンあるです、とくべつのコーディネート』だ~っっ
センス悪すぎ┐(´~`;)┌(笑)


母の村へ、電車に乗って初めてのお出掛け♪

母のキャラ、ウルウルお目目のピンク髪ちゃんでカワイイ~

そして、初めてのつり大会☆
今回も記録更新途中でスリープ、6時まで放置で、

1位ゲット!( ̄m ̄〃)プププ
でも今作は2位3位でもシルバー、ブロンズのトロフィーが出るから
これ全部集めようと思ったら大変だね(汗)
あと、記録更新のご褒美がオリジナルの家具シリーズってのも
燃えますよねっっo(`▽´)o
おい森の時は一度トロフィー貰ったら
後は全然大会に参加しなかったんだけど
これだけ色々趣向を凝らされたら暫くは参加しちゃいますよね☆
ホント今作は盛り沢山だわ~っっ!!o(≧∇≦o)

そして、コレは機体の話なのですが、
シリコンカバーしたらダッシュが出来なくなりました(爆)
LRボタンまですっぽり覆うデザインになってたので
かなりグッと押さないと反応しなくなっちゃって
指の力が無いから全然押せない(泣)


なので、またプロテクトカバー買い替えましたよ~っっ(ノ△T)
も~プロテクトカバー貧乏になりそう(笑)
や、マジでソフト1本買えちゃう金額だし(爆)
でも今回のは使いやすかったから、暫くはコレでいきますっっ!!
でもこの先LLサイズでも
リラックマのカバーが出てくれたら最高なんですけどね~(≧ω≦)
出ないかな~?出してくれないかな~?☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
チームカラー
2012年11月15日 (木) | 編集 |
相方さんの好きな色はブルー(ドラゴンズ)
嫌いな色はオレンジ(ジャイ○ンツ(笑))

で、私の3DSLLの赤いカバーを見て
『ね~、何でカバーが赤なん?
涼ちゃんはカー○ファンなん?
ワシだったらカー○ファンって誤解されたくないけ~
絶対赤は持たんけどの~』
ってず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとウルサイので(笑)
(私は野球には全く興味がないのでドコのファンでもないです(汗))


今日カバーを買い換えました(ΦωΦ;)
急遽お店に行って在るのを買ったので、
嫌いなシリコンカバーのになっちゃったョ★
でも相方さんに見せたら
『おっ!いいじゃん!
ピンクはドラゴンズの3番目のカラーだからね~♪
もう赤持っちゃぁいけんよ』
だって(笑)

ま、でもこれで静かにゲームが出来ます(*^m^*)
リラックマのシール貼ったら可愛くなったしね♪
……私の中で『赤』はシャア様の色、なんだけどな(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
パラダイス~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2012年11月14日 (水) | 編集 |
昨日とはうって変わって『とび森楽しい~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪』(爆)


今日からやっと!島に行けるようになったのですっっ!!(≧∇≦)/
これで朝の暇な時間、遊ぶ場所が出来ました♪♪


早速ツアーに参加しまして
メダルゲット!(^_^)v
フルーツも取りまくって村にいっぱい植えました☆
けど、家がドコに建つかわからないから(これマジで勘弁って感じ★)
どれだけ生き残るかしら(汗)


それから今回は早々にオニヤンマゲット!
おい森の時は全然捕まらなくて泣かされたけど
今回は楽勝でした♪♪
これで悩みの種が1つ減ったゾ☆(*^m^*)

それにしても島楽しすぎっっ!!o(≧∇≦o)
素潜りのやり方が全然分かんなくて捕まえられないんだけど
これから特訓してきますp(´⌒`q)
夜になったらカブトムシ捕りに…ってヤシの木が無かったんだけど(汗)
バナナの木でもOKなのかしら?σ(^_^;)?

あと、村での生活だけど、
お店が大きくなるまではパチンコ買えないから
毎日ふわふわ飛んでる風船をウラメシヤ~っと眺めてたんですが
『崖で風船が自分と同じ高さになった時、スコップでツツクといい』

って聞いて、早速実践してみたら…割れましたっっ!!o(≧∇≦o)
これでちょっとは気持ちに余裕が(笑)
バルーンの家具シリーズカワイイですね(*^m^*)頑張って集めるゾ☆

って事で、すっかりご機嫌な私(笑)でした(≧∇≦)ゞ
さ~また島に行ってこよ♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
忍耐力と集中力
2012年11月14日 (水) | 編集 |
思ってたよりハマれない?f^_^;
とび森、おい森に比べて全体の流れがゆっくり過ぎて
ちょっとイライラ(爆)
お店の規模が中々大きくならないから商品も増えないし~

村長に就任○日経過後に次の展開、ってのばっかりで
今まで考えたことも、やったこともなかったけど
今回初めて3DSを弄って時間進めてしまいたいっっ!!p(´⌒`q)
って思いました…まだ何とか踏み留まってるけど(汗)
あ~イライラ(爆)
今やれる事って釣りくらい?
もう飽きてきた~┐(´~`;)┌

で、とりあえず一旦ゲームから離れて、編み物の続きしようっっ!!
って気持ちを切り替えて★

モチーフ全部繋ぎましたー(≧∇≦)/

そして、その編み編み中、イライラな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが

コレ(*ΦωΦ)ノゴスペラーズのニューアルバム♪♪
今回のアルバムはノリノリな曲が多くて
気付けば楽しい気分で編み編みしてました♪(*^m^*)♪
やっぱり音楽の力って凄いっっ!!
ありがとう!酒井さまっっ!!(人´∀`)♪

さて、モチーフ編みもラストスパート☆
縁をぐるっと編んだら完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
よし!頑張るぞっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
現実世界でも(笑)
2012年11月12日 (月) | 編集 |
リアルガーデニング(b^ー°)☆
昨日相方さんにお花を買いに連れてってもらったので
今日は本物のお花と触れ合ってきました(笑)


ウチにしては珍しく、今年のパンジーは黄色メインにしてみました♪
毎年紫色にしてたんですが、そろそろ変えてみようかと(笑)

そして、またもやバラの苗をポチッ☆ちゃったので(*^m^*)
そのコのスペースを確保するため、沈丁花と姫りんごの木を移動☆


でも、全然育ってないからヒョロヒョロ~(ΦωΦ;)


こっちもヒョロヒョロ~( ̄○ ̄;)

こんなヒョロッコ達を移植しちゃって、ちゃんと育つのか…
頑張れo(`▽´)oヒョロッコ達っっ!!

あ~♪早くバラ届かないかな~♪♪(o^∀^o)楽しみっっ

そして、プランター用にちょっと変わったお花を買ってみました☆

見てみて~(≧ω≦)花びらがヒラヒラしてカワイイの~っっ!!
レースパンジー(だったっけ?あれ?名前忘れちゃった(笑))
変わってるよね~
ちょっと華やかな感じが気に入って植えてみました♪

さ、これで夏のお庭から冬~春にかけてのお庭になりましたョ☆
みんな元気に育ってくれるといいな~(人´∀`)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
カラフル☆
2012年11月12日 (月) | 編集 |
おはようございます(*^o^*)

ねこや村、3日目にしてもう変わった色のお花が咲きましたっっ!!

オレンジに

ピンク( ´艸`)♪


あと、初めてスミレも咲きました♪♪

ガーデニング楽しいっっo(≧∇≦o)
これで早く園芸店がオープンしてくれると最高なんだけど★
オノが欲しいよーっっ!!
早く木を切りまくって村中を整備したいっっ!!p(´⌒`q)


あと、お家の外観を変えられる様になったので
早速、屋根や玄関の扉、ポストに石畳
色々変えてカラフルな雰囲気にしてみました(*^ー' )b♪
次は借金を早く返済して、中も広くしたいです♪♪

う~っっo(≧∇≦o)やりたいこといっぱいでワクワクします♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
やっぱり変えちゃった(≧∇≦)ゞ(笑)
2012年11月10日 (土) | 編集 |
おはようございます。
思いっきり寝坊して、相方さんのお弁当を作り損ねてしまいました(爆)
恐るべし!とび森っっ!!←ってゲームに罪を擦り付ける(笑)
あぁ…来週からはちゃんとしようf^_^;

で、悩んで悩んで、結局村を作り替えました(笑)

今はこんな感じ(*^ー' )b


そして、変えたかった容姿がコチラ☆
ほよよんとして、ちょっとお姉さんっぽい所が気に入りました♪
早く目の色変えたいな~♪♪

そうそう!早速フォーチュンクッキー買ったら
【18番=コイン】が出ました~☆
いや、コインでかすぎでしょ(笑)


さて、それでは!
今度こそ【ねこや村】オープン(?)ですよ♪
住人さんがちょっぴりショボいけど(爆)
ま、その内カワイイ子が引越して来てくれることを期待しながら
村長さんとして、
ひたすら資金稼ぎに邁進したいと思いますっっ!!(`_´)ゞ(笑)

今日はアミをゲット!したので、
これはもうスズメバチと格闘するしかでしょうっっ!!
p(´⌒`q)ッシャー!ンーナローッッ!!(byサクラちゃん(笑))

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ねこや村、始めました♪
2012年11月09日 (金) | 編集 |
やっと届いたョ☆『とびだせどうぶつの森』


で、1時間掛けて気に入った村の地図に出会い(笑)


お顔は赤いホッペのコにしました♪
…けど、下まつげアリの新しいお顔も捨てがたく…
もしかしたらはじめからやり直すかも(爆)

あと、『いつの間に通信』の設定とやらで
SDカードにとび森の追加データが書き込まれました(○д○)(爆)
あれ?って事は通信は今使ってるLLでないとダメって事よね??
あんだけ悩みに悩んで、3DSとLLとどちらでも使える様にって
限定版諦めて、パッケージ版にしたのに…
何の意味もありませんでした┐(´~`;)┌
これで普通にLL持って歩くことに決定~(o_ _)o
も~この3DSのデータ管理ってホント面倒くさ過ぎっっ!!Щ(`Д´Щ)

結局DQMも1機体しかすれ違い通信の設定出来なかったしね~
ややこしや~★

こんな事があると、これから先の事も色々考えちゃう…
パソコンあればSDカード内のデータを直接移せばいいんだろうけど
ウチはパソコン無いからf^_^;
色々遊んだ時のSDカードの容量が心配になってきちゃって
まだLLは遊び始めたばっかりだし、やるなら今よねっっ!!
今32GBのSDカードに換えておけば、
とりあえず次世代機が出るまでは遊べるかな?
って思って、密林さんで早速ポチッ☆
涼花さんは心配症(笑)

やれやれ、なかなか普通に遊ばしてくれませんな~(ΦωΦ;)
もう私のおバカな脳ミソでは考えられません(泣)
なんか凄く疲れた~★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
どんどん繋ぐゾ☆
2012年11月08日 (木) | 編集 |
モチーフ35枚揃いました(^_^)v


ので、配置決め☆
こんな感じかな?


あとはどんどん繋げていくだけ(*ΦωΦ)ノ

とび森も全然届かないので(泣)(やっぱり佐川急便は仕事が遅いっっ!!)
こうなったらとび森が届くまでに完成させてやる~p(´⌒`q)
ガンバレ自分っっ!!
とび森やりた~いっっ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
秋のバラ
2012年11月08日 (木) | 編集 |

この秋は珍しくミニバラにお花が沢山付きました♪
相変わらず黒点病で葉っぱが落ちちゃってますが(爆)
薬散布しても全然効かないから、もう諦めた( ̄○ ̄;)


それでもこんなに頑張ってお花を咲かせてくれて
ホントにありがとう(人´∀`)♪


これはミニバラ


こっちはエリザベスちゃん

うん♪ピンクってカワイイ~o(≧∇≦o)

ブルームーンちゃんは全然蕾をつけてくれなかった…トホホ…
元々の枝振りが良くないコだったからね~
これからちゃんと育ってくれるか心配★
やっぱりバラは自分で見て買わないと駄目だね~
って、バラの苗売ってるトコがなかなか無いから
仕方ないけど┐(´~`;)┌ネ★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用
足りな~い(^。^;)
2012年11月07日 (水) | 編集 |

今日も編み編みモチーフ編み~♪
トランクに詰めてた毛糸全部編み終わりました(^_^)v

けど、モチーフの数が足りな~いっっ
あれだけあったから余裕だろうって思ってたのに
結構一枚編むのに毛糸って要るのね~
これにはビックリしました★


最後は残った毛糸寄せ集めてツギハギ状態(笑)
ここまでしても、31枚までしか出来なくて
35枚要るからあと4枚っっ!!
ちょっと毛糸のストックかごをあさってきます(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
芸術の秋?
2012年11月05日 (月) | 編集 |
せっかくでっかい画面の3DSLLがあるんだから、っと
『新・絵心教室』でお絵描きにチャレンジしてみました★


まず最初はレッスンを受けて『さくらんぼ』を描いてみました。
でもやっぱり難しい~っっ!!
画材は絵の具なんですが
お手本みたいに綺麗にぼかせないよぉ~っっ
や~ビミョ~な仕上がり(爆)


で、次にフリーで龍たんをカキカキカキ♪
↑無謀な(笑)
画材はパステルと色鉛筆なんですが
線が太くてね~っっ
気付いたらいつも色鉛筆で塗る時のクセで
タッチペンを回しながら描いてたっっ
そんなことをしても、線細くなりませんから(笑)
おヒゲとかハイライトは絵の具で入れたんだけど
結構線がヘロヘロになっちゃって
このソフトってやり直しが出来ないから
かなり大変な事になってます(爆)

やっぱり微妙なタッチには反応してくれないから
ザックリした絵になっちゃうよね☆
って自分がヘタなのをソフトのせいにしてるわよ、この人(笑)


ギャラリーには自分の描いた絵を額に入れて飾れるので
一応飾ってみたョ☆

う~ん、やっぱりコレは
最後までちゃんとレッスン受けなきゃ駄目だね(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
素敵なキット♪
2012年11月04日 (日) | 編集 |

実は、相方さんが宮島に行こうって言った時、
密かに別の目的を持ってついてった私( ̄m ̄〃)
そう!宮島競艇場の近くには手芸屋さんがある~♪

って事で、帰りに『手芸店マキ』に寄ってもらって
素敵なちりめんのキットをゲット!してきました~(人´∀`)♪

特にミニバックの方は見本のバックが凄く可愛かったので
もう一目惚れ\(☆o☆)/

猫ちゃんの方も、
このだらりんくったりニャ感じがたまらんニャ~ッッ
って即決でしたニャ♪(*ΦωΦ*)

いつもと違う手芸屋さんに行くと、
見たことないキットなどに出会えるから
とっても新鮮!でヤル気が出ます☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
ビミョ~( ̄○ ̄;)
2012年11月04日 (日) | 編集 |
私にしては珍しく!2日続けてお出かけ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
今日は『宮島競艇に中川家が来る!』って事で、
中川家見たいから行こうよ~って相方さんに誘われて★
1日競艇場で過ごす羽目に(爆)

ま、3DSとLL2台持ってってすれ違いしまくったので楽しかったけど(笑)
っていうか…あれだけ3DS重い重いと言いながら2台持ちってf^_^;
これも全て歩数を稼いでコインをゲット!する為ョ☆
しまいには自分の3DS同士ですれ違ってるし(笑)


中川家、こっそり写メ撮ったけどUPして怒られたらいけないので
コレは私の思い出として、ひっそりと持っておこうと思います☆
にしても、10分は短いよね~(`ε´)
もうちょっとネタ見せて欲しかったよぉ~(泣)
やっぱり入場料100円じゃこの位なのかしらね(笑)
何気に中川家の前に出てきたフロントラインが面白かったし(*^m^*)
やっぱり地元ネタはテッパンというか、
みんなが情報を共有出来て一体となって笑えるからいいのかな?(笑)

そのステージの後、相方さんと場内をプラプラ~
クレープ屋さんを発見したんだけど、その時はスル~
その後相方さんが万舟(まんしゅう)を獲って
クレープ奢ってくれるって言ってくれて、お店に引き返したら
もう閉まってた(爆)
閉めるの早すぎでしょ~っっ!!
なんだ、このモッテル人(相方さん)とモッテナイ人(私)の差は(笑)
結局ソフトクリームを買って貰って機嫌直りましたけどネ☆

それから最後のお楽しみ♪ビンゴ大会に参加しまして
ついに私にもツキが(≧∇≦)/ビンゴーッッ!!


で、頂いたのがこの『ホームテレビ賞』
色んなホームテレビのグッズが入ってました…が
パーカーがMサイズで着られないよぉ~o(TДT)o
何故誰が貰うか分からない景品にMサイズ入れるかな~(怒)
せめてフリーかLサイズ位にしてよ~っっ!!
あ、でも世の中の人はみんなスリムなのかな?
私おデブでごめんなさ~い(爆)

あ、あの黄色い物体はオバQの○次郎じゃないよ★
ホームテレビのキャラクター、ぽるぽるって言うの(*^ー' )b


ま、ぽるぽるは可愛かったから早速お部屋に飾りましたけど(人´∀`)♪
そしてまたキャラモノが増えていく~(笑)

で、コレで全部かなって紙袋の中を覗いたら
隅に何か転がってる…
掴んでみたら

ぎゃ~(゜∀゜;ノ)ノ貝がらブラッコだ~っっ!!
このキャラ気持ち悪くて苦手…(○д○)
どうせならコックボーが良かったな~

な~んてタダで貰っておいて文句言うなんて、
この罰当たりがーっっ!!
スミマセンf^_^;テヘッ★

でもビンゴ大会の時はドキドキ☆して楽しかったです♪
ナンダカンダで満喫してるじゃん、私( ̄m ̄〃)(笑)


錦帯橋芸術祭♪
2012年11月03日 (土) | 編集 |
今日は母上様と二人で【錦帯橋芸術祭】に行ってきました♪
城下に点在する古民家に色々な芸術作品が展示されてて
町歩きしながらの鑑賞はとっても素敵でしたっっ!!(≧∇≦)/
またこの舞台となる古民家自体が素晴らしくて
とっても立派な梁にしばし上を見上げてうっとり( ´艸`)♪
…変な親子(笑)


作品の展示販売もされてたので
とんぼ玉を作られてる方の所で、こんな素敵なヘアアクセをゲット!
やっぱりガラスはブルー系が好きだな~(人´∀`)♪
早速ゆきちゃんにつけてもらいましたが、
似合う~っっ!!カワイイ~o(≧∇≦o)


それから樹脂粘土で作られた桜のブローチを発見っっ!!
も~凄く繊細で美しいの~っっ!!
お花の色や形が一つ一つ違ってたので
めちゃめちゃ吟味して、自分の好きな形を選びました♪


それから陶器が凄くお安く(どれでも1個100円!!)売られてたので
このぽってりとして水色が綺麗なカップを一つ☆
緑色のカップはギャラリーのスタンプラリーに参加して
クジを引いたら当たりまして(^_^)vイタダキました~♪♪


そして!今回もしっかり古布のハギレもゲット!しましたよ~(笑)

も~凄く楽しかったです(*^o^*)♪
またこんなイベントをやってくれるといいな~♪♪


それから何年かぶりにたつみ屋でお好み焼きを食べました~(人´∀`)♪
ホントはテッパンでヘラ使って食べたいところですが
熱さで汗かきそうなので断念!(爆)
あと母上様は猫舌(笑)
って事で、お皿でいただきましたf^_^;
やっぱりここのお好み焼きは最高だね~っっ!!
美味しいしボリュームもあって満足♪満足♪(o^∀^o)
相方さんにもお土産にお持ち帰りしましたョ☆(笑)

芸術を満喫した1日でした~(*ΦωΦ*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
13巻
2012年11月02日 (金) | 編集 |

しまった…立ち位置逆だった(笑)

エヴァンゲリオン13巻が届きました~(人´∀`)♪
待ちかねたゾ☆

で、早速読破っっ!!
良かった~っっ!!内容が劇場版よりいい展開♪
も~【アノ】シーンが無くてほっとしました(〃´o`)=3

早く続きが見たいけど、また暫く(かなり(笑))待たされるんだろうね★
ま、1巻から読み返したりしつつ
楽しみに待ちたいと思います(≧ε≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
☆新米☆
2012年11月01日 (木) | 編集 |
夕方、お米を研ぐとき米びつを覗いたら…
あら?お米がもう無いわ(爆)
ま、今日の分はありましたが、週末まではもちそうにないので
夜、お散歩がてらテクテク…相方さんとスーパーへ~♪


新米ゲット!してまいりました~(人´∀`)♪
きらら美味しいから大好き~♪♪
ななつぼしも美味しいし、北海道のお米は最高ですネ☆(*^o^*)

で、せっかく歩くんだったらっと、
今回は初めてLLを連れてってみました☆

そして、コイン10枚ゲット!(^_^)v
【とび森】でフォーチュンクッキー買うのに
このコインが要るらしいので
今からコツコツ貯めておかないとね♪


今日は2300歩も歩いたのに
100歩で1枚、1日10枚までしか貯まらないのでもどかしい(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(o^v^o)♪
