大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後のねこや村通信【年越し編】
2012年12月31日 (月) | 編集 |

そして、広場ではカウントダウンの準備が出来てました♪
しずちゃん、頑張ってくれてありがとう(≧∇≦)/
つねきちのお店で帽子を買ってみました(*^m^*)


しずちゃんから『年越しそば』を貰ったので
招き猫さんズに御供え(笑)
みんなそばをガン見してる!?


えび天が乗って美味しそうですね♪(*^m^*)
因みにウチは毎年『どん兵衛』ピンそばです(笑)

さてさて、だらだら書いてきましたが
そろそろ締めのご挨拶をしておかないとね(≧∇≦)ゞ

今年もこのような僻地のブログに遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
年々ドールネタが減ってきて、
一体何のブログなんだか判らなくなってきてますが
その時々自分のハマってる事を書いていけたらいいな~…なんて★
元々気が多い多趣味人間なんで、これからもこんな感じだとは思いますが
はいはい、っと軽く流して頂ければと☆(≧∇≦)ゞ
来年もこんな感じですが、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
今年最後のねこや村通信【ハマーン様シャア様編】
2012年12月31日 (月) | 編集 |
いや~今年ももうすぐ終わりですね~
…でもいつも通り『とび森』やってるんですけどね(笑)

今日やっと二人ともカラコンが入れて貰えましたーっっ!!
長かったゼ☆


ハマーン様はコバルトブルー


シャア様はブルーです☆

やっとそれらしくなった気がする( ´艸`)♪


シャア様で村をプラプラしてたら、チューこにナンパされました(笑)
いつも自分の女の子キャラしか使わないので
男の子に対するリアクションの違いが面白いですね( ̄m ̄〃)

テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
なめたらあかん~♪
2012年12月30日 (日) | 編集 |
昨日からフェリシモのクロスステッチをちくちくしてたのですが…
のぉぉぉぉ~~(ノ≧Д≦)ノ
目を数え間違えて顔面崩壊(爆)
いや~自分でもビックリの間違えっぷりに愕然としちゃったよぉ~(泣)

で、全部ほどいてやり直し(o_ _)o
いつもだったら中心と数十マス毎に印を入れるのに
今回は小さな作品だから大丈夫かな?
ってやらなかったらこれだもんね~★
油断しちゃったわ~


なので、仕切り直し!
ちゃんと印を入れました(^_^)v
これで大丈夫!…な、はず(笑)

ま~大体この年末のせわしない時にこんな事をしようってのが
そもそもの間違いって感じがしないでもないけど(笑)

1つ心配なのが、刺繍糸が足りるかって事★
キットってこういう時に不便だねf^_^;
何とか足ります様に☆


完成したら、にっきーずのトコにスペースが空いてて寂しかったから
ここに飾るんだ~(人´∀`)♪
今はとりあえず額だけセットしてみたけど、ピッタリでした♪♪
早く飾りたいよ~っっ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
今年最後の開封祭♪(*^m^*)♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
うっかりしてたよっっ(笑)
バズをまだ箱出ししてませんでしたっっ!!
コレは今年中にやっとかなきゃ!でしょ~
っと開封始めて後悔…
今までで最強の針金固定っっ!!まさにぐるぐる巻き~(◎Д◎)
お陰様で背中に一ヵ所キズがつきましたけど(怒)
バックパック着けたら見えない箇所だったから良かったけど
コレホントに子供のオモチャか!?って感じでしたっっ


でも、やっと外に出してあげられたので良しとしよう☆
なんか二人とも嬉しそうだしね♪(*^m^*)
↑っとか書くと一般の方はやっぱり引くのかな(笑)


うふふ~( ´艸`)やっと二人揃ったよ~♪


そして、下のドールスペース。
結局この棚の後ろにあるサッシを交換するから
この棚を全部撤去しなきゃいけないので悩んでる訳なんですよね~
あ~防音工事面倒くさいっっ!!
でも大家さんが申請した事だから拒否出来ないからね~
やれやれ┐(´~`;)┌

で、悩んで悩んでこのメンバーになりました~(*ΦωΦ)ノ
それと大量なリラックマ(爆)
あれ?こんなに居たっけ!?(;¬_¬)←ゲームやり過ぎっっ!!(笑)
これ見てさすがにちょっと反省しちゃったよ~★
来年はコリラックマだけにしよっと(全然反省してないし(笑))
なんでリラックマがコッチに居るかと言うと


前にまみたんのトコに山のように飾ってたら相方さんに
『コレじゃ人形が全然見えんし
なんでもかんでもぎゅうぎゅうに飾りまくる
お婆さんのタンスみたいでヘン!』
っとバッサリ斬られてしまいまして(o_ _)o
そそくさと元に戻したと(笑)
ま、やっぱりこの方がスッキリしてまみたんよく見えるよね☆
ムキッ!相方さんの方がまみたんラヴ!?
ちょっと嫉妬(爆)

とりあえず暫くはこんな感じで行ってみよー(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
ソワソワ
2012年12月28日 (金) | 編集 |

あっ!龍たんのおでこ寝癖がっっ(笑)

今年もあとわずか…
っと思うと何だかソワソワ落ち着かないf^_^;
今年やり残した事はないかな?
今年中にアレとかアレとかやっとかないと!
っとかいつも思うけど、
結局時間ってものは区切り無く流れていくので
いつも新年迎えて拍子抜け(笑)
大掃除だって頑張っても次の日にはどっかこっか汚れてるし(爆)
そしたらまた掃除する訳で…
(b^ー°)気負わずいつも通りが一番☆
特に家事に終わりは無いからね(爆)
っとか言い訳がましい事をタラタラかいてますが
要は寒いから大掃除したくないんだよね~(^。^;)(笑)

でも昨日はとりあえず庭の大掃除を頑張りましたョ☆
バラやリンゴ、紅葉に柊、ハニーサックルなどなど、剪定しまくって
落ち葉を綺麗に掃除して、
あ~スッキリ(人´∀`)♪
来年も綺麗な花をいっぱい咲かせてね♪♪
やっぱり生き物の成長は待ってくれないから手を掛けないとね☆

あと、これは今年中にやっとかないと!
ハイ!年賀状書きです~★
ウチはパソコン無いから住所全部手書きだから
結構大変なんだよぉ~(@д@)
で、今年やっちゃったのが、
先に親戚のを全部ダーッと書いて、その後自分のお友達のを書いたら
うっかりお友達の分も相方さんとの連名で書いてた(爆)
は、恥ずかしい!!(*/Д\*)
でもハガキの予備が無かったからそのまま投函(汗)
もし連名の年賀状が届いたらプププと笑って下さいませ~(≧∇≦)ゞ

さて、今日はこれからお部屋のお片付け~★
って結局落ち着かないからやっちゃうよね(笑)
来年早々家に防音工事が入るので(ベースのやつね★)
家具の大掛かりな移動とかしなきゃいけないので
ドールをちょっと片付けようかと考え中~
数を減らしておいた方がその時に移動させるのも楽だし
ドリドリも休刊になったし←何の関係が?(笑)
銭金のSDの扱いひどかったし←だ~か~ら~(笑)
いい機会だから、ちょっとスッキリさせたい気分な訳ョ☆
もっとひっそり(今でも十分ひっそりだけど(笑))
その時ホントにお気に入りのコ達だけを
ちょっと出しとく感じにしたくてネ( ´艸`)

あと、先日から買いまくってる毛糸の収納場所を確保しなくてはっっ!!
そしてスペースが開いたらまた毛糸を…( ̄m ̄〃)
コラコラコラ~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
レインボー☆
2012年12月26日 (水) | 編集 |
昨日は相方さんが代休で、広島に行こうって誘ってくれたので
デートしてきました(*^m^*)(笑)


行きしに目の前に大きな虹がっっ!!
う~ん、写りがイマイチですが(汗)
とっても綺麗な虹でした♪

日中は市内や本通りをプラプラして
日没後、メインイベント『ドリミネーション』へ~♪
基本去年と内容は同じでしたが(笑)
その分、写メもそんなに必死で撮らなくて良かったから
ゆっくり見れました♪
とは言え、このクリスマス寒波のお陰でかなり寒かったですけどっっ


メインのツリーは去年赤×白でしたが
今年は緑×青でした~☆
ちょっと地味かな?
でも私はこの色の方が好きだけど(人´∀`)♪
去年とは別アングルって事で、中から撮ってみました~☆


このガラスの靴の階段も今年はちょっと横から
今年は上の垂れ下がった電飾が多かったからより綺麗に見えました(*^o^*)


コレは今回初めて撮ってたみたい、紅葉の木ですね~
写メだとかなり赤の発色が悪いですf^_^;
ホントはもっと鮮やかな赤×オレンジだったんですよ~っっ!!


お城もありました~( ´艸`)♪

今年もイルミネーション見られて楽しかった~♪♪
クリスマス気分、満喫してきました☆
来年も見られるといいな~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
メリークリスマス(≧∇≦)/
2012年12月24日 (月) | 編集 |
村長さんはクリスマスも大忙しっっ!!


って事で、ジングルさんに頼まれて


サンタさんのコスプレして
村のみんなにプレゼントを配りました~(≧∇≦)ゞ
住人さん達のリアクションが可愛くて可愛くてっっ
思わずにやけてしまいましたョ☆(笑)


無事に間違えること無く配達完了♪


クリスマスリースをゲットしました~(人´∀`)♪やったね♪♪


そしてリアルでは
相方さんのお仕事関係のお友達から
ケーキが届きました~(*^m^*)♪
一気にクリスマス気分~♪♪
ありがとうございました(*^o^*)

テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
もふもふ♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |
イヴですね~…(*- -)(*_ _)ウチには関係ないけど~(笑)
相方さんがこの連休全滅(お仕事)だったので、

私はお家で大人しく編み編みしております★

っと言っても、金土曜日連続で母上様と妹ちゃんとお出掛けしたので
はっきり言って疲れきってまして(○д○)
ゆっくりしたかったので良かった(笑)

っとま~遊び回ってたから全然マフラー進んでなかったりっっ
ちょっとガッツリ編みたい気分(*^ー' )b


そうそう!マフラーと言えば!!
また毛糸買っちゃった~(≧∇≦)ゞ
土曜日のお出掛けで手芸屋さんに寄った時、
見本のマフラーの手触りが凄く良くて( ´艸`)♪
キットがあったので買っちゃったョ☆(笑)
やっぱりメリノウールは最高ですね♪
編むの楽しみ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ワッペン最高っっ!!(≧∇≦)/
2012年12月22日 (土) | 編集 |
ややっ!もう日付が変わって22日ですゾ☆
って事で、無事に人類の歴史はこれからも続くようなので、
良かった(o^∀^o)良かった(笑)

そして、私の人生もまだ続くみたいなので、気分一新☆
お裁縫箱を新調してみました~(人´∀`)♪
今年もあとちょっとで終わるので、振り返ってみると…
やっぱりお針子してないなぁ~…f^_^;
パッチワークはガンガンに頑張ってたけど☆
そうなると、お針子用のお道具の数々、常に出しておく必要もない訳で
収納してる木製の大きなお裁縫箱もちょっと邪魔だし(爆)
だったらこの際お道具整理して、
お裁縫箱を持ち運びにも便利なバッグタイプにすれば
スッキリしていいんじゃないかと(*^ー' )b♪


で、丁度手芸屋さんの20%オフのハガキを持ってたので
それでこのソーイングバッグを買ってみました~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
今、リラックマ大好き~♪ブーム中なので
ワッペンを貼り付けて、なんちゃってリラックマソーイングバッグ(^_^)v
ワッペン1つで雰囲気をガラッと変えられるから便利ですね♪


中も小物を1つプラス☆

縫い針のストックなど、小物を入れるポーチを作ってみました~
ここにもしっかりコリラックマのワッペンを(*^m^*)
中はコレに合わせてスイーツがチラッと見えるように☆
うん♪かわいく出来た~ヽ(*´∇`*)ノ←自画自賛(笑)


そしてコレ!先日購入したケースッッ!!
ってもう透けてますけど…
っていうか、透けすぎてちょっとコワイ(爆)

はい♪ピンクッションで~す☆
このケース、ホント欲しかったぴったりのサイズで
ホントにホントに巡り逢えて良かったです~っっ!!
あ、写ってないけど、先日購入したものさしもちゃんと入ってます♪

パッチワークする分にはこれだけのお道具があれば十分☆
よし!気持ちも新たに、パッチワーク頑張るぞーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪

お帰り~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2012年12月19日 (水) | 編集 |
修理に出してた携帯が帰って来ました~(人´∀`)♪
思ってたより早く直って良かった~♪
ほっとしました(o^∀^o)♪♪

やっぱりコッチの方が使い勝手いいわ~♪♪
スライドも今まではグラグラしてたけど、カッチリに直ってるし
スライド時の画面のガチャガチャも直ってる~(人´∀`)♪
良かった~♪♪
いっそスマホに乗り換えようかとか考えたけど
今の機能に不満はないので、せっかく直った事だし
ホントにボロボロに壊れるまで使い倒してやろ~っと(笑)
これからもヨロシクネ☆(*^ー' )b相棒さん♪

で、携帯を引き取りに外へ出たついでにお買い物(笑)


雑貨屋さんをプラプラ巡って
リラックマグッズを色々ゲット!してきました~( ´艸`)♪
このケースを使ってあるモノを作ります☆
うふふ~(*^m^*)楽しみ♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
満喫中♪
2012年12月18日 (火) | 編集 |

ついにカリスマになりましたよ~(^_^)v♪


で、ハマーンさまのお洋服のデザインを手直ししました~☆
ワンピだとやっぱり裾が野暮ったい気がしてネ
あと、腕が寂しかったからパーツを追加☆


横から見た方が分かりやすいかも★
どのみち画像があれなんで見にくいですが(汗)

シャツで作成したのでズボンを履かせてる訳ですが
ウチではまだ黒系のズボンが出てないので
一番黒っぽいカンフーのズボンになってますっっ
ブーツはヒーローブーツ☆♪ジャジャッジャーン♪←効果音(笑)

欲を言えばもうちょっと裾が長い方がいいんだけど
前のよりはスッキリいい感じになったから
ヨシとしようっと♪

あとはカラコンだなっっ!!p(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ヮ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
色々あり過ぎっっ(笑)
2012年12月17日 (月) | 編集 |
昨日から今日に掛けて色々起こりすぎて
(ん?って言うか、半分は自らが引き起こしてる??(爆))
うひゃ~(@д@)っと嬉しい悲鳴(笑)


まず、昨晩初めてオーロラを見ました~っっo(≧∇≦o)
も~凄く綺麗でウットリしちゃったよ~☆


そして、今朝役場に行ったら
待望の『金のジョウロ』が貰えました~(人´∀`)♪
早速使ってみたら、凄い威力っっ!!
ザッバ~っと撒くリアクションが可愛いし
これならすぐ水撒き終わりますね♪
でも金なんですぐに黒いバラを家の中へ避難させましたが(笑)
これじゃいつまで経っても青いバラが咲かないので
何か対策を考えないとっっ

あと、村の住人に花を持っていかれない方法ってないのかな?
な~んかお花が減ってる気がするんだよね(汗)
これだと配合出来ないんですけどf^_^;
もしかして、その対策の為に『囲い』があるの?
未だに謎な公共事業…『囲い』
一度試してみようかな?


あと、今日やっと『カラコン』を入れて貰える様になったので
早速エメラルドグリーンにして貰いました(^_^)vやったーっっ!!

で、『ハマーンさま』と『シャアさま』にも
ブルーのカラコン~♪ってお店に行ったのに
機械はあるのに入れて貰えなかったっっщ(`Д´щ)何で~?!
もしかして、一人一人一定期間通わないとやって貰えないの?
イチゲンさんお断り??
えぇい!やってくれるっっ!!(笑)
ってシャアさまがいつの間にか増えてるし(爆)
そうです!サブキャラもう一人作っちゃった~(≧∇≦)ゞ

そして、マイデザインで二人の服も作ってみましたョ☆

ハマーンさまはZZバージョン(b^ー°)
女の子なんでワンピで作成☆


シャアさまはファーストバージョン(*^ー' )b
こちらはシャツで作成したので
下はサンタのズボンを履かせてます(笑)
白いブーツがあったら最高なんですが、ないのかな?

でも二人ともマントがあるから
肩から二の腕の辺りがちょっと変(汗)
立体になるとアレ?ってなるねっっ
ま、雰囲気を楽しむって事で★

それにしても部屋が狭い~(笑)
せっかく頑張って貰った『アイスの家具』シリーズが
全部並ばないんですけど(笑)
早く大きくしてあげたいです(≧ω≦)
因みにこの二人のお家、並べて建てたので
おとなりさんになっております( ̄m ̄〃)仲良し♪仲良し♪(笑)

毎日の雪だるま作りも楽しいし、
やっぱりとび森最高ですネ(o^∀^o)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ヮ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
新たな目標(*ΦωΦ)ノ☆
2012年12月15日 (土) | 編集 |
最近のとび森…
家の増築&ローンが全部終わって、燃え尽きた…(o_ _)o
住宅展示場で他所様の素敵な家具を買いまくっても
もうこれ以上お家大きくならないから飾れない…┐(´~`;)┌
で、いよいよ博物館の二階全部屋がギュ~ギュ~の物置と化して
ニッチモサッチモいかなくなってしまったので


ついに!サブキャラを作ってしまいました~(≧∇≦)ゞ
『ハマーンさま』です♪うひゃ♪♪


早速家具を…って、テント狭っ!!(笑)
でもこれで新たな目標がっっp(´⌒`q)
ハマーンさまに豪邸をプレゼントするぞーっっ!!
明日からまた島へ出稼ぎへ(笑)
あと、あの服もデザインしなくちゃネ☆(b^ー°)
それよりまず朝イチで美容院に行って、髪型変えよっと(笑)
楽しくなってきたー♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ヮ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
丁度いい♪(b^ー°)
2012年12月14日 (金) | 編集 |

密林さんでポチった棒針が届いた~(人´∀`)♪
ミニサイズでマフラー編むのにぴったりな長さ☆
これならもう龍たんの頭にポカンってやる事もなくなるね♪


あと、リラックマのゲームも一緒に到着♪♪
わ~いっっ!!カワイイ~っっ!!ヽ(*´∇`*)ノ
プレイするの楽しみ♪♪
早速明日母上様にもソフトお届けしないとね☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ヮ^)o♪♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
頑張れっっp(´⌒`q)
2012年12月13日 (木) | 編集 |

↑前機体ちゃんに残ってた画像なので
多分2年位前の龍たん(*^m^*)若干ふっくらしてる?

前機体ちゃん、使ってる内に
あ~こんな感じだったな~
って思い出してきて、それなりに順応してますが
いかんせんバッテリーが(爆)
すぐ無くなっちゃうのは古いから仕方ないよね★
これは気合いではどうにもならないので
外出した時は気を付けないとf^_^;

でもこのコのお陰で、こうやってblogの記事も書けるし♪
密林さんでお買い物も出来るし♪
ありがたや、ありがたや(≧人≦)☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ヮ^)o♪
はう~んヽ(*´∇`*)ノ♪
2012年12月12日 (水) | 編集 |

この毛糸、手触り最高~っっ(人´∀`)♪
オクでポチった毛糸なんですが、
色は大好きなミントグリーンだし
手触りがサラサラしっとりスベスベしてて
ホント気持ちいいんですよ~♪

って事で、またまたマフラーなんか編み始めちゃったりして(笑)
一体何本編めば気が済むんでしょ( ̄m ̄〃)
しかも前に編んだデザインと一緒だし(爆)
だってこのデザイン可愛くて気に入ってるんだもん♪
その内日替わりでマフラー変えちゃえる様になるかも~
って、そんなに毎日外には出ないんだけれども(笑)
ま、編むことが楽しいんだから、いいのいいの~☆

でもマフラー編むにはこの編み針ちょっと長いかも★

お膝で寛いでる龍たんの頭に編み針の玉がポカンと(笑)
当たらない様に腕を上げぎみに編んでると
凄~く肩凝るし★
只今短い編み針を物色中~ヾ(ΦωΦ)
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
不便…p(´⌒`q)
2012年12月12日 (水) | 編集 |

何だこの不便な感じ…
やっぱり技術は日々進化してるって事なのねっっ

今日auへ携帯持ってったら、やっぱり修理って事で
携帯預けて帰って来ました。
なので、前機体を引っ張り出してきて、
今コレを書いてるんだけど…
ビックリする位、文字が打ちにくいっっ!!щ(`Д´щ)
全体的に処理能力が遅くてモッサリ重いしっっ
本体がデカイのでホントに重い(爆)
コレをホントに使ってたの??って感じ(笑)
昔の私、大変だったね(T^T)

あぁ…早く帰って来て…
って、でも修理には2週間以上掛かるって言われたから
当分不便な生活が続きます~(〃´o`)=3

調子悪っ(ノ△T)
2012年12月12日 (水) | 編集 |

携帯の調子が悪いですぅ~(;_;)
元々画面をスライドさせるとちょくちょく電源が落ちてたんだけど
(この時点で修理出せって感じですが(笑))
ここ数日、スライドすると壁紙がダブってずれる様になったり
アラームが起動すると画面が真っ黒になったり
カメラを起動すると全体が虹色になったり
本格的にヤバくなってきました~っっ!!(汗)
なので、今日はauに行ってみます(〃´o`)=3
あ~ん、まだこの機体のローン残ってるのに~
こんなに早く壊れちゃうなんてショックッッ!!
修理代、どの位掛かるのかしら…更にショックだよ(`ε´)
パソコンと違って頑丈なトコが気に入ってたのに
これじゃあな~f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです♪♪(*/∇\*)♪♪
はっぴーばーすでー(≧∇≦)ゞ
2012年12月09日 (日) | 編集 |

朝イチ、家から出た瞬間サリーに拉致られる(爆)


サリーの家に着くとみんながお出迎えしてくれて


ケーキのローソク吹き消して(ホントにフーってやるんだよ♪)
盛大にお祝いしていただきました~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

プレゼント付きのお手紙も貰ったりして凄く嬉しかったし♪♪
村のみんな、ありがと~っっ!!(≧∇≦)/

でも、出来れば着替える時間が欲しかったな~(笑)
只今サンタのコスプレ中(爆)

って事で、今日はワタクシのお誕生日でございましたっっ
ついに30代最後の年に足を踏み入れてしまいましたよっっ!!
↑あっさり39歳って言えばいいじゃん(笑)い~や~~
でも中身は全く成長してませんな…
外見は激しく劣化してますが(爆)
毎年こんな事ばっかり言ってる気がする…やっぱり成長してないね★


リアルの方では、相方さんがケーキを買って来てくれました♪
でもぶっちゃけ私は白いケーキの方が好き(爆)
18年一緒に居ても、未だに分かって貰えな~い(笑)
でも、一番好きなアップルパイの事は知っててくれたけど
どうも売り切れで、チョコになったみたいなので
有り難くいただきました~(≧∇≦)ゞチョコも美味しかったョ☆

あと、今年のプレゼントはバズ~(人´∀`)♪
いよいよ『何歳だよ!』ってツッコミが入りそうですが(笑)
やっとやっとウッディとバズが揃ったよ~っっo(≧∇≦o)ヤッター

ま、こんな感じでおばあちゃんになれたら
それはそれで幸せかも~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
赤いニット帽、完成♪
2012年12月07日 (金) | 編集 |

昨日から編み編みスイッチが入って一気に完成(^_^)v
やっぱり気持ちがのった時って早いよね☆


今の時期に見るとサンタさんの帽子みたい(*^m^*)プププ
でもカワイイ♪
ポンポンも2色ミックスにしてみました☆


あいり『これで寒くないゾ☆』
お待たせしましたネ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ノリノリ♪o(^ワ^)o♪
2012年12月06日 (木) | 編集 |

DJK.Kのライヴを聴きながら、
ノリノリで編み編み中~♪♪
これ、ライヴでしか聴けないなんて勿体無い(笑)
ウチでも聴けるようになればいいのにね(*^ー' )b♪

今度、舞台のハニワ入れ替えてみよっと(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ハッピー?(*^m^*)
2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日から12月ですね~☆
12月と言えば、自分の誕生月でありまして(汗)
30代も残り少なくなり、やっぱり凹む~(笑)

そんな中、今日は母上様と妹ちゃんと三人で遊びまして(*^m^*)
母上様がお誕生日が近いから、と

このキャスの編み物のキットをプレゼントしてくれました~(人´∀`)♪
前々から欲しいな~って思ってたから嬉しい~っっ!!o(≧∇≦o)
編み物とティンカン好きにはたまらないキットですよねっっ!!
デザインが白と赤と二つあって、凄く悩んで赤を選びました♪
妹ちゃんは白をチョイス(*^ー' )b


でも赤はキットがマフラーで、
ホントは白のモチーフ編みのクッションカバーが欲しかったの★
なので、妹ちゃんに編み図だけコピーさせてもらって
クッションカバー編んじゃお~かな~って思って( ̄m ̄〃)
で、妹ちゃんにコピーの事を言ったら
妹ちゃんは逆にマフラーが編みたいってっっ


なので、中身を交換しました(≧∇≦)ゞ(笑)
ほどよく趣味が違ってて良かった♪♪

この缶も凄く可愛くて、中のミント色のドット柄も凄くいいです♪♪
最初は使う気満々だったんだけど、
実際手にとってみると使うの勿体無いネ☆(*^m^*)

お誕生日、やっぱり幾つになっても嬉しいかも(≧∇≦)ゞハッピー♪


それから三人で『とび森』(笑)
ウチの村に三人揃ったので記念撮影☆
左から、母上様、私、妹ちゃんのキャラ
南の島で遊び回ってる母上様と私のキャラ、焼け過ぎ(爆)
最近は島に行くのを躊躇してしまうョ(爆)
何か日焼けしない方法ってないのかな?
あのパックとかは効果あるのかしらね?(笑)
とにかく早く白い肌に戻りたいよぉ~★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
