大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと微妙~?(ΦωΦ;)
2013年01月31日 (木) | 編集 |

【たたんで返してティッシュカバー】作ってみました~★
けど、柄の出方が微妙~( ̄○ ̄;)
展開図苦手だから、結局何処が一番上の蓋?部分になるのか
分からないまま、たたんで縫ってひっくり返したら
あらビックリッッ!!(゜∀゜;ノ)ノ柄がな~いっっ!!(爆)
最初はホントに柄が無くて、
実はコレ畳み方をずらして縫い直したモノ★
これでも最初よりは柄が出てる状態なのですよ~(笑)
やっぱり1枚布で柄出そうってのは、難しいね~★


中はこんな感じで
コリラックマの見切れっぷりがハンパないです(泣)

でも、一応リラックマだぞ~って事で、雰囲気を楽しむ(*^m^*)
黄色い小物って普段持たないので新鮮だしね♪


布も結構余ったから、また何か小物作れそうだし♪
何作ろっかな~(人´∀`)♪ワクワク

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
楽しみを追加♪
2013年01月29日 (火) | 編集 |
久しぶりに地元の手芸屋さんを覗いてみたら

おぉ♪リラックマの布で
ポケットティッシュカバーのキットが組んである~(人´∀`)♪
これはやっぱりゲット!でしょ☆


あと、素敵なモチーフ編みの本も発見っっ!!
前に作った膝掛けが編んでて楽しくて、
また何か違ったデザインで編んでみたいな~って思ってたから
ピッタリな内容でしたっっ!!
色んなモチーフが載ってるから目移りしちゃいそう(*^m^*)

また作る楽しみが増えました♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
わぉ!
2013年01月27日 (日) | 編集 |

今、外見たら
ちょっぴりだけど雪が積もってる~っっo(≧∇≦o)
どーりで寒い訳だ★
風邪引かないように気を付けなきゃネ(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
お買い物三昧♪(*^m^*)♪
2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日は妹ちゃんがお休みだったので、母上様も誘って
久しぶりに3人でお買い物へ~ヽ(*´∇`*)ノ♪

お店に入ってすぐに、バレンタインコーナーがっっ!!
えっ!?もうそんな時期??(笑)

で、キャラクター物のコーナーで、見つけてしまったリラックマ☆

今年はコリラックマしか買わないゾ☆って言ってたけど
やっぱりティン缶大好き~なので、買わずにはいられない(笑)
悩んで悩んで、この3つをゲット!(≧∇≦)/
もちろん中身のチョコも自分で食べます(爆)
…あ。相方さんにもお裾分けします(笑)

貯金箱は前からコリラックマのがあったら欲しいな~って思ってたし
お顔のケースもパッチワークのピースとか入れるのに活躍しそうだし
今回は使える☆グッズばかりだったので良かったです(*^m^*)


あと、こちらも前から気になってた、キャスのラグドールのキット☆
今回入荷してたから実際手に取って確かめられて
やっぱり欲しいっっ!!って思えたので買っちゃった(≧ω≦)
このキットの良いところはお顔がプリントされてる事♪
プリントされてるパーツを切り抜いてチクチクするだけで
カワユらしいお人形が完成するという!
スッゴく親切設計なのですっっ!!
しかも髪までプリント布を使うので、面倒な毛糸での髪の毛作りも無いし
至れり尽くせりですよね(^_^)v
後は綿詰めさえ上手く行けば…ってコレって結構コツがいりますよねっっ
固過ぎず、柔らか過ぎず、この加減が難しいっっ
けど頑張って作ってみたいと思います(*ΦωΦ)ノ


そして、とってもカワイイキルティング布にも出会えました♪
ポーチを作るとき中布代わりに使うのに、こんなの探してたんだ~っっ!!

今日は欲しかったモノに沢山出逢えて楽しかった~(人´∀`)♪
セリアでまたディスプレイ用の小物も色々ゲット出来たし
(コレはまた後日☆)

そして、最後に今日最高の素敵な出逢い!

妹ちゃんのトコからカッコイイにゃんこがやって来ました(≧∇≦)/
新人にゃんちゃんで~す♪
このキリリ☆っとした目付きがたまりませんね(≧ω≦)
他所様のブログでこのシリーズのにゃんこを見て
私もいつか欲しいな~って思ってたから凄く嬉しいっっo(≧∇≦o)
これからちょくちょく登場するかもです☆

龍たんも仲良くしたげてネ(*^m^*)

龍たん『にゃ、にゃんだコイツ。態度デカイにゃっっ』

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
うわぁ~…(○д○)
2013年01月26日 (土) | 編集 |

録画しといたドラマ『最高の離婚』見た…
なんか凄く考えさせられる事だらけで、ズズズ~ン(o_ _)o
もっとお気楽なドラマだと思ってたのに、何これっっ結構ヘビー★

と、とりあえず、自分が何とも思ってない事柄や物が
誰かにとってはとっても大切な場合もあるって事を胸にとめておこう。
まず否定から入るのは厳禁だっっ!!
↓反省★f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
見た見た~\(☆o☆)/
2013年01月24日 (木) | 編集 |
『08小隊』と『F91』見終わりました(^_^)v
『08小隊』面白かったーっっ!!o(≧∇≦o)
Gジェネで見た名セリフがバンバン出てくるし
BGMも聞いたことあるのがガンガンかかるし
それだけでもテンション上がりまくりでしたが
内容も結構シビアでしっかりした内容で見応えがありましたっっ!!
11話のラストにはビックリしましたが
その後のお話でちょこっとですがシローとアイナの幸せそうな姿が見れて
ほっとしました(*^o^*)良かったです♪♪

それに比べて『F91』
はっきり言ってひどかった~っっ!!(○д○)
全体を通して何が言いたかったのか…全く伝わってこなかった………
とにかくコロコロ展開が変わるし、キャラは何考えてるか解らないし
終始頭の上を???が飛び回ってましたョ(汗)
唯一テンションが上がった時は森口博子さんの主題歌が流れた時~♪
懐かしかった~っっ!!
当時カラオケでよく歌ったな~(笑)


そして、DVD見ながらお針子続行中~ヽ(*´∇`*)ノ
もうちょっとで身頃縫い上がるんだけど
現在肩こりが悪化して吐き気が(爆)
ちょっと休憩しよっとf^_^;
片頭痛が出たら数日作業ストップしちゃうもんね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)
ボーダー☆
2013年01月23日 (水) | 編集 |
いつもキルトを作る時に悩むボーダー★
で、結局いつもシンプルなデザインをなってしまって
ムムム…(ΦωΦ;)
って思ってたのですが。


『手作りタウンニュース』でこの本が載ってて
コレだっっ!!\(☆o☆)/
でも結構良いお値段だったので、密林さんで検索したら
1000円も安かったョ☆(*^m^*)
でも発送まで3週間ってなってて、
いつもなら早い方を取るんだけど金額が金額なんで
やっぱり待ってでもお安い密林さんの方をチョイス(笑)
ず~っと待ってて、やっと今日届きました~(人´∀`)♪

内容は凄く良かったです♪♪
待ってでも買ったかいがありましたっっo(≧∇≦o)
色んなデザインが載ってて
昔やってみたいな~って思ったのもあったりしたので
今度キルト作る時は大活躍してくれる事間違いなしでしょ☆(b^ー°)

やっぱりこういった本は洋書が一番だね♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
早起きは三文の得♪
2013年01月21日 (月) | 編集 |
1の付く日はレンタル半額☆
って事で、今朝は朝5時半に起床して
相方さんの出社前にレンタル屋さんへDVDを借りに行きまして
帰りにマックでソーセージマフィンを貰ってきました(笑)

前回全部レンタル中で借りられなかった
『ガンダムUC⑤』を今回は借りれてホクホク♪
早速見ましたが、面白かったーっっ!!o(≧∇≦o)
今回は懐かしい方達が登場で、おおっ!ってなったし
(カイさんとベルトーチカね☆)
ブライトさん、いい味出してるし
やっと離ればなれになってた人達も再会出来たし
もぉ食い入るように見てしまいましたョ☆
目が離せないっっ!!
次も早く見たいです~ヽ(*´∇`*)ノ

それから、先日『コクリコ坂』見て、
そういえば『アリエッティ』まだ見てなかったわ~
って思い出して、借りてみました☆

↑アリエッティ風写メ(笑)
事前に色々聞いてたので心の準備が出来てたからか
結構面白かったな~って言うのが率直な感想☆
私も前向きに頑張ろっと(≧ω≦)
1つビックリしたのが、舞台が現代の日本だったって事っっ!!
ずっと外国のお話だと思ってた(≧∇≦)ゞ(笑)

後、【ガンダムをお勉強しよう☆】企画として
今回は巨大MAが出てくるのを見てみよう(≧∇≦)/
『F91』と『08小隊』シリーズを借りてみました。
Gジェネでいつも出てくるアプサラスとラフレシアの
動くトコを見てみよう(*^ー' )b♪
これは明日以降鑑賞予定☆


そして、同時進行でお針子も頑張ってるョ☆
お高いちりめん風生地は案外縫いやすいのねっっ
って初めて縫って気付きました(笑)
やっぱり良いものは良いんだね(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
しゅるる~ん☆
2013年01月20日 (日) | 編集 |

メジャーカバー、完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ヴィンテージのいい感じが引き出せてるかな?

1つ1つのピースが小さくても、存在感バッチリ☆
なのでどんなに小さなハギレも大切に取ってあります♪♪
で、こうやって大活躍(≧∇≦)/
あ~楽しかった♪♪

そして、明日からはやっとお針子~っっ!!
頑張るゾ☆o(`▽´)o

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ちまちま
2013年01月20日 (日) | 編集 |

ちまちまチクチクしております~★
絶賛メジャーカバー製作中o(`▽´)o
前のとデザイン一緒なんですけど(笑)
これだとちっちゃなハギレが活躍出来るし
何より縫ってて楽しいの(*^m^*)♪
あとちょっとでトップ完成!
頑張るゾ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
終わった~(○д○)
2013年01月20日 (日) | 編集 |

録画しといた『ナディア』の最終回、見ました~
見てる最中は結構グッとくる所もあったりして
ちょっぴり涙したりしました、が!
今、冷静になって考えてみると、ツッコミ所満載ですね(爆)

そもそも、最初にネモ船長がガーゴイルに
アトランティス人だけの国を作ろうって誘われた時に
『いや、キミ人間だから。
アトランティス人じゃないよ~ん』
って教えてあげてれば、こんな大惨事にならなかったんじゃない?

あと、細かい事を言えば、
エレクトラさん、あんな電流くらったら普通流産するだろう、とか
…言い始めればキリが無いので止めますがf^_^;

結局、昔(中学生の頃(笑))本放送やってた時は
途中でギブアップ(ナディアのワガママっぷりに疲れた(爆))
で、最後まで見てなくて、
最後どうなったのかな~?って気になってた人達は
みんな死んじゃってたという(爆)
ま、でも今回は全部見て内容が分かったので良かったです♪♪
スッキリしました(o^∀^o)

やっぱりアニメはある程度、一年位はじっくり放送して欲しいですね★
最近のはどうも期間が短くて、話についていくのが大変ですっっ

マイデザイン【シャア様編】
2013年01月19日 (土) | 編集 |
続きまして~シャア様のデザインです(*/∇\*)







★★N様、コメントありがとうございました(≧∇≦)ゞ
よかったら貰ってやって下さいマセ☆
お役に立てたら幸いです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
初ミシン☆【ハマーン様編】
2013年01月19日 (土) | 編集 |
久しぶりの『とび森』ネタ☆
以前UPした、マイデザインのハマーン様とシャア様の服に
コメントをいただきました~(人´∀`)♪ありがとうございます♪♪
とっても嬉しいよ~♪♪

って事で、調子に乗って(笑)
リクエストいただきましたデザインのQRコードをUPしちゃいま~す
ちょっぴり恥ずかしいですが(≧∇≦)ゞテヘッ☆

そうそう!初めてミシン使いました(笑)
結構ドキドキしましたョ☆

あ、でもネット環境のない我が家、
いつもの様に写メで撮影してからのUPなので画質がね(汗)
もしQRコードちゃんと読み取れなかったらゴメンなさいっっ!!
画像をクリックしてから見てもらうと
若干綺麗な画質で見れるかとっっ

ではまずハマーン様から
…しまったっっ!!
誰かに見られる事を想定してなかったので、タイトルが(笑)





テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
出来た♪出来た♪♪(o^∀^o)
2013年01月18日 (金) | 編集 |

思ったより時間掛かっちゃったけど、一式出来たーっっ!!(≧∇≦)/

今回はヴィンテージファブリックを使って
ピンクッション、ハサミカバー、ポーチを作ってみました~♪


ポーチは妹ちゃんがトップだけ完成してたパーツをくれたので
(元はソーイングケースになる予定のモノでした(笑))
それを改造してポーチに仕立ててみたのでした☆(*^m^*)
布はフィードサックと現代布のミックスかな?
この中にペンやものさしなど、小物をまとめて収納します。


裁ちハサミと普段使いのハサミ、お揃いっぽく♪
ボタンも骨董市で買った古いモノを使用(b^ー°)


ピンクッション、大きくて使いやすくなりました♪
沢山のマチ針も余裕で刺せます☆


あっ!今、気付いたけどメジャーカバーを作るの忘れてた(笑)
もう古くなってるから作り直そうと思ってたんだった(≧∇≦)ゞ
これじゃ、まだ完成じゃないよぉっっ!!
よし!これから作るゼーッ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
うっとり( ´艸`)してきました♪
2013年01月15日 (火) | 編集 |
3連休、おわっちゃいましたね~(≧ε≦)
ウチは昨日相方さんに広島へ連れてって貰いました~♪
そうそう!遠くの山が白くなっててビックリしましたョ!!
関東の方は大変だったみたいですね~っっ
大丈夫でしょうか?
夜ニュースで知りました(汗)

で、今回の目的ですが。

お目当ては、コレ!
ひろしま美術館で開催されてる『ルドゥーテのバラ展』を見たくて♪
最初は平日に一人でバスに乗って見に行こうかと思ってたのですが
連日の寒さですっかり心が折れちゃってf^_^;
なので、連れてって貰いました~☆

何でコレが見たかったかというと

最初に見たのは塗り絵で、(あ、コレです↑)
この見本の絵を見て
コレ水彩画?どうやって塗ってあるの??生で見てみたいな~
ってずっと思ってて、
やっと見れる時が~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
…でも行ってみてビックリ!!
コレって版画だったんですね~っっ!!
無知にも程がある(爆)
や、お勉強になりました(≧∇≦)ゞ
ザラッとした質感はグラデーションを点描で表現してたからなんですね~
いや~沢山のバラの絵をうっとりたっぷり堪能してきました♪

で、最後に本物の水彩画も2点展示してあって
コレが手描きの本物か~\(☆o☆)/
ホントに綺麗で繊細で、絵の具の発色が全然違ってて鮮やかで
やっぱり生は違うわ~って感動しましたっっ!!
帰りにポストカード買おう!って思ったら
売り切れでした~(爆)
販売されてた本にもその絵は載って無くて
唯一商品としてあったのが複製原画18000円ナリ~☆
高すぎて買えんわ~っっ!!Щ(`Д´Щ)
あぁ残念★


結局塗り絵とクリアファイルを買って帰って来ました~(笑)
パンジー大好き♪♪
(え!?バラ見に行って??(笑)この紫色が好きなのよ(*^m^*))
ま、コレはコレで良かったけど、ネ(*^ー' )b☆

それからカントリーキャットさんへ行ったら
カワイイにゃんこグッズがいっぱいあって
キャ~~~~~ッッ!!(≧ω≦)ってなりながら

大好きなティン缶やカードをゲットしてきました☆
このティン缶お裁縫箱にしたらいいだろうな~♪
中っくらいの缶をピンクッションにして、小さいのに指貫入れて♪♪
ってお裁縫箱何個作るんだョ(笑)
ま、ま、リラックマのは外出用で~
コレはお家用にすればいいじゃん( ̄m ̄〃)プププ


お裁縫箱と言えば、本屋さんでこんな素敵な本見つけちゃった~♪♪
も~お裁縫箱大好きな私にはたまらない内容でしたっっo(≧∇≦o)
にゃんこモチーフの小物も結構あって、凄く良かったです♪♪
むふふ~(*^m^*)
なんでお裁縫箱ってこんなにテンション上がっちゃうのかしらネ(笑)

さ~ティン缶をお裁縫箱にすべく、
色々小物作るゾ☆
で、お針子するんだ~(人´∀`)♪ワクワク♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
\(☆o☆)/
2013年01月13日 (日) | 編集 |
久しぶりにお着物のしまってある衣装ケース開けたら
のぉ~~~~~~~~っっ!!(ノ≧Д≦)ノお着物にカビがーーっっ!!(爆)
大事にしまい込んでてこの始末…
そのお着物は、今、除菌も出来るファブリーズぶっかけて陰干し中~★
まだ一着だったから傷は浅かったけど、あぁショック

今まで勿体無くてなかなかハサミが入れられず
大事に取っておいてもカビの餌食になるんじゃあ、ね…


っと、突然スイッチ入りましたョ☆o(`▽´)oやってやるぜっっ!!
おっ、思い切って!ハサミいれちゃうんだからね~~~っっ!!(笑)
丁度『パッチワーク通信』を見て以来、
お着物をお針子したいな~(≧ω≦)
ってモヤモヤソワソワしてたから(笑)
これも何かの御告げと思って、乗っかってみたいと思います(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
☆祝☆(o^∀^o)
2013年01月11日 (金) | 編集 |

『宇宙戦艦ヤマト2199』TV放送決定っっ!!
やったねっっ!!(≧∇≦)/
しかも!放送枠がアニメ僻地の広島山口でも見られる【日5】枠っっ!!
…でもそれって今やってる『マギ』が3月で終わっちゃうって事よね
あ~それはちょっと残念だけどっっ
でもやっぱりヤマトの放送は嬉しいな~♪

お正月にヤマトの第3章をレンタルして見たけど凄く良かったし♪
(EDはやっぱり『真っ赤なスカーフ』が一番しっくりくるよね(感涙))
これからはレンタルしなくても見られるのね~♪
…でも先が気になるからレンタルもしちゃうかもしれないけど(笑)

とにかく楽しみっっo(≧∇≦o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
ちょこっと可愛く☆(*^m^*)
2013年01月10日 (木) | 編集 |

なったかな?

今日100均に行ったので、
ブラちゃんコーナーを可愛くしようと
ディスプレイ用の小物を色々仕入れてきました☆
けど、買って来て【ただ並べただけ】感がありありと(爆)

あ~んっっ!!もっと可愛くオシャレな感じのディスプレイがいいよ~っっ!!
もっと色々見てお勉強しなくてはネf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ワクワクチャージ☆
2013年01月07日 (月) | 編集 |

お正月に本屋さんへ行った時、
久しぶりに『パッチワーク通信』買っちゃった~(人´∀`)♪
今回は表紙を見ただけでやられちゃいましたっっ

大抵この時期は和布のキルトを見たくてキルトジャパンを買うんだけど
今年は『江戸の粋』って事で、とにかく渋くて(汗)
赤くて華やかで可愛らしいのが好きな私にはちょっと…だったので
買わなかったんだけど
お正月にやっぱりなんか可愛いの見たいよ~って思ってたら
見つけちゃった♪(*^m^*)
古布を使った作品いっぱい見られて幸せ~っっ!!
お着物の着せ替え人形まで載っててこれがまたツボで(≧ω≦)
やっぱりお着物最高ーっっ!!

あとスクラップキルトの特集まであって
こちらも大好きな30's系の布の作品がいっぱい見られて最高っっ!!
も~暫くはこの一冊を眺めてるだけで過ごせますわ♪


それと広告で載ってたこの『ピーステンプレート』
これいいね~!!(≧ε≦)
ちょっとしたモノを作る時は型紙作らなくていいもんね
これ欲しい~って思っちゃった( ̄m ̄〃)


さて、パッチワークやりたい熱もかなり蓄熱されてきたので
そろそろキルティングやりますかな?☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*/∇\*)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
何!?もう6日だとっっ!!!(○д○)
2013年01月06日 (日) | 編集 |
1才歳を取るとこんなに時間って早く進むのかっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

改めましてf^_^;
あけましておめでとうございます♪♪
本年もよろしくお願いいたします(≧ω≦)

お正月、他所様で可愛らしくお着物で着飾って貰った
素敵なお嬢様方の画像を拝見して
あぁ…ウチのコ達、ゴメン(T^T)
っと新年早々若干凹みながらもちくちくして完成させた


ジャジャ~ン(*ΦωΦ)ノにゃんこのクロスステッチです♪♪
クロスステッチってハマると止められなくなるよね~っっ
刺してて凄く楽しかった~(人´∀`)♪
刺繍糸もバッチリ足りました☆

あ、でもこのにゃんこ、お目目とか若干イジってます(爆)
元の図案がちょっと気に入らなくてね~(≧∇≦)ゞ
ま、自分のだからいいよね☆


早速にっきーずのトコに飾ってみる(*^m^*)
新年一発目!完成バンザ~イッッ!!

っとは言っても、お正月は結構忙しかったのよ★
2日に渡り双方の実家に挨拶にいったりで
気を使ってぐったり(○д○)
ま、でもたま~にの事だから、これ位はしないとね☆

あとは、借りてきたDVDをとにかく見まくったり
レコーダーの容量がいっぱいになって『録画出来ません』って言われて、
慌てて録画しといたのを見まくったり、コピーしたり、消去したり
いや~忙しかった~o(`▽´)o…何処が?(笑)

で、気付いたら今日もう6日だって★
因みに今日はチョコザイくんのスペシャルだね~(人´∀`)♪
レコーダーの容量確保間に合って良かった♪♪
も~凄く楽しみ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

っと、相も変わらずな感じのスタートですが
今年も気の向くまま、楽しい事へのアンテナを張り巡らして
突き進んで行きたいと思います(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
