大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
黙々と任務遂行中☆
2013年02月28日 (木) | 編集 |
わわわっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ今日で2月が終わりだなんてっっ!!
いつの間にそんなに時間経ったの~!?(笑)
おそるべし…(○д○)

ここの所、ず~っと『とび森』とパッチワークを
集中してやってました(≧∇≦)ゞ

『とび森』の方は、最近公共事業に力を入れてまして
相変わらず島へ出稼ぎに(笑)
そんな中、交番でジョニー出現情報を貰ったので
海岸を捜したけど…あれ?居ない…
もしかして?もしかして分断された離れ小島の方に??

あっ!居たーっっ!!
(ここってプライベートビーチって言うんだね★)
こんなの初めてなんですけど(汗)
まさか、最近全然現れないな~って思ってたんだけど
いつもここに転がってたのかしら?f^_^;


最近やっとメガホンを購入したので
早速これで呼んでみたいと思います(*^m^*)♪
『ジョニーッッ!!』


あっ、一発で起きたっっ!!(笑)
これはかなり便利ですね~♪
もっと早くに買えば良かった(笑)


線路沿いに低木植えたら、
その後ろに雑草が生えても全然わからなくなってしまって
とっても不便なので
そこを覆い隠す為のマイデザイン『しきいし』を
ちょこちょこっと描いてみました~
っと言っても、前にこんな感じのデザインを何処かで見てて
最初はそのQRコードを探したんだけど見つからなかったので
なんとなく思い出しながら描いたモノなんですがf^_^;


これだけズラ~っと敷いておけば、安心でしょ~(*^m^*)


実際は普通の木も有るからほとんど見えないんだけどネ★
でもこれで安心♪


何週間ぶり?にすずらんが咲きました(人´∀`)♪
でも、なんでいつもこんな崖っぷちばっかりに咲くんだろ?(汗)


おおお~っっっ!!\(☆o☆)/テントにニコバンが来てるよーっっ!!
でも悲しいかなウチの村、今、空きがない(ノ△T)
しまったーっっ!!
こんな事なら村民の引っ越し引き止めなきゃ良かった(ノ≧Д≦)ノ
え~んっっ!!せっかくのネコさんなのに~っっ!!
って言うか、とび森で初のネコさんだよ~っっ!!
…でも、よく見たら…ちょっと体デカ過ぎじゃない?(笑)
等身が伸びて大人っぽくなったね…
σ(^_^;)あれ?あんまし可愛くない??(爆)
でもいつかはウチの村にもネコさんお迎えしたいですっっ!!
…誰か引っ越さないかな~(;¬_¬)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
龍たんに沢山のパチパチ☆ありがとうございますっっ!!
とっても嬉しいです(*/∇\*)
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
猫の日にゃ~(≧ω≦)
2013年02月22日 (金) | 編集 |

毎年恒例の猫の日~☆
今年も無事に迎えられました♪

龍たん今年で18歳…
でもまだまだ元気ですョ☆(≧ω≦)


これからもよろしくね♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
いよいよこんがらがる(○д○)
2013年02月21日 (木) | 編集 |

あれ?コレっていつから作ってるんだっけ?(笑)
ゴールデンウェディングリングのタペ
真ん中辺は何とか繋げ終わって、後は端っこ…
いよいよ頭の中がこんがらがってきて、悶絶(笑)

今、この道しるべ(地図)を無くしたら
もうゴールするのは無理なんじゃないかしらf^_^;
これを頼りに一歩一歩確実に!
ゴールに向かってひた走るゼーッッ!!☆

でも、久しぶりに集中してチクチク出来てるから
気分的には今とってもワクワクしてて、楽しくやってます(*^m^*)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*/∇\*)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
本物?
2013年02月20日 (水) | 編集 |

密林さんでポチッ☆ってみた、小関さんの本♪

出品者さんのコメントに『著者のサイン入り』と。
マジですかーっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ

で、そのコメントに釣られてポチッ☆っちゃった訳ですが

中には『小関鈴子』とサインがあった訳ですが
はっきり言って、どうなの?(笑)
私、小関さんのサイン見たことないから分からないよぉ~っっ(爆)

ま、とりあえずは本物と信じて家宝にします(≧ω≦)♪

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
森のくまさん~(人´∀`)♪
2013年02月20日 (水) | 編集 |

お米『森のくまさん』日本一か~( ´艸`)うっとり♪

実家に居た時食べてて、スッゴく美味しくて大好きだったお米だよ~
でも結婚してからは手に入らなくてっっ
(母どっかで通販して入手してたらしく
地元の市場では扱ってないお米だったの~っっ!!)
ず~っとまた食べたいって思ってたんだよね~

もし今回の日本一で市場が盛り上がれば、地元にも出回る様になるかな?
ううう~っっo(≧∇≦o)食べたいよ~っっ!!
期待して待っとこ☆

あっ!でも『きらら』の時みたいに
最初はスッゴくお安くて、でも美味しくて食べてたら
日本一になった途端!恐ろしく値上がりしちゃった
って事があったからな~(笑)
どうなのかしら?f^_^;

そうなったら、またお安くて美味しいお米を探すしかないか★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
デパートオープン(人´∀`)♪
2013年02月18日 (月) | 編集 |

ついに!ついに!デパートオープンですよ~っっ!!(≧∇≦)/
長かった…ここまでの道のり…(o_ _)o


やっと最終形態までたどり着きました(ノ▽T)めでたいっっ!!
これで肥料が買える(金のスコップ~ッッ!!(笑))


そして、やっとグレースのお店が~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ビックリするくらい家具のお値段高いけど、
コレはコレでやり甲斐があっていいかな?
頑張って出稼ぎ(島)行かなきゃp(´⌒`q)
これで暫くは遊べそう♪♪
3月からの『プリンセスシリーズ』楽しみだな~♪♪


久しぶりにバッチを貰いました(^_^)v

やっぱり何か目的を持たないと、
どんなに楽しいゲームでも飽きちゃうものなのよね~(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
マンネリ打破っっ!!(≧∇≦)/
2013年02月17日 (日) | 編集 |

ついに『リセット監視センター』を設置しちゃったよ~っっ!!
何か最近マンネリ化でヤル気が…
なので、喝っっ!!を入れる意味でも、ネ★
ぶっちゃけ結構リセットしてたので(爆)
これからは気持ちを入れ替えて生活するゾ☆


で、早速夜蓋が開いてたので
監視センターに初潜入っっ!!(≧∇≦)/♪♪

リセットさん、テレビに夢中でした~(笑)
勝手に入って来んなって怒られちゃったし(*^m^*)
今後の展開が楽しみです♪♪

こっから先は小ネタ集(笑)


シャア様のお家に宇宙船建造中(笑)
母上様が協力してくれて、だいぶ家具が集まりましたョ☆
シャア様は最近てっかめんを被ってそれらしい雰囲気に

でもてっぺんの青い羽が邪魔だわ~っっ(`ε´)


あっ!ももこがシャア様の服を着てくれてたよ~っっ!!
コレを発見した時は、かなりテンション上がりましたっっ!!


あと、母上様の村から『ジャスミン』が引っ越して来たーっっ!!
遊びに行った時、可愛くていいな~って思ってたから
スッゴく嬉しいっっ!!
今、普通の女の子が居なかったから
これからはジャスミンちゃんに公共事業のリスト作りに
バンバン協力してもらおっと♪♪
早く花壇が欲しいよ~っっ!!


この赤いパンジー…配合で出来たのか?
村民達が勝手に植えたヤツなのか?
さーどっち!?(○д○)
こんな感じで配合が上手く行かなくて
未だに紫のパンジーが咲きません(泣)
もちろん!青いバラも(号泣)
何かいい方法は無いものか┐(´~`;)┌

16000ベルを食らうっっ!!(笑)
ちょっと勿体無いけど『ゆうめいなキノコ』を食べると

巨大化して

最後に『ニヤリッ★』
知ってると思うけど(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
にゃんだこれ?
2013年02月14日 (木) | 編集 |

にゃに、にゃに~?


にゃんか、木のパーツがいっぱい入ってるにゃ~
チェック!チェ~ックッッ!!にゃ☆

組み立て家具が届いたので、組み立てようと思ったら
早速龍たんチェック☆入りましたョ(*^m^*)
カワイイにゃ~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ピッタリサイズ☆(*^ー' )b♪
2013年02月12日 (火) | 編集 |

今日は、ず~っと使いにくくて何とかしたい!って思ってた
バッグインバッグを、ついに自分で作りました(≧ω≦)
あ、左のです、ってショボショボだから言わなくても分かるか(笑)

今まで使ってた市販のは小さくて物は入らないし
本体のトートバッグの中で転がりまくってすご~く使いにくかったのっっ
で、やっぱりこうなったらサイズピッタリなのを自分で作るしかないかと

…改めて見てみると、もはや普通のバッグサイズ(笑)
でも、実際バッグの中に入れてみたら、最高~(人´∀`)♪
入れたかった物は全部入れられたし、全然転がらないし
あぁ頑張って良かった♪

これでお出かけ中のストレスも解消だ~ヽ(*´∇`*)ノ♪


★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
カーニバル(≧∇≦)/♪♪
2013年02月11日 (月) | 編集 |
久しぶりの【とび森】ネタ☆



そう!今日は



って事で、

私もカーニバルな衣裳に着替えておめかしョ☆(*^m^*)

そして、カーニバルの家具を貰うべく
網を振り回しながら村中を駆け回ってました(爆)
クジャクさんの指定する色のハネを3枚集めて持ってくのですが
何故か持ってない色のハネばかり、
しかも連続で!指定してくるので

指定されない色のハネがこんなに余ってグダグダ状態っっ!!
絶対わざとだよねっっ!!Щ(`Д´Щ)(笑)


1枚でOK☆の虹色のハネは
結局2枚しか出現しなかったし~(`ε´)

住人とのゲームも、最初は色んなゲームをやってくれて
ま~そこそこ勝てたので楽しかったのに…
家具が残り2コってなった途端!

いきなりゲームがじゃんけんのみになって
しかも1回も勝てないという(爆)
6枚位持ってたハネをあっという間に全部巻き上げられた(泣)
…コレって偶然??偶然なの???
だんだん笑顔で踊りながら近づいてくる住人達に
恐怖心が…(○д○)

それからは地道にハネを拾い集める事に専念し

やっと最後の家具を貰って、終了~( ̄○ ̄;)


こんだけ家具、ダブりました(爆)
いや~ホント、マジでダブりは勘弁って感じですよね~(ノ△T)

っと、ま~これ読んだら
『このゲーム、何が楽しいの?』
って思われちゃうかもしれませんが(笑)
最初は楽しかったんだよ~っっ
最後の方、ダブって中々終われなくて
どんどんテンション下がっちゃってグダグダになっただけで
ネ★f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
セール♪セール♪♪
2013年02月09日 (土) | 編集 |
昨日、雪がチラつく中お買い物に行ったら
お店の売り場はすっかり春物に変わってました☆


そして!冬物はセール中(人´∀`)♪
毛糸もお安くなってましたよ~♪♪
10コパックを3袋もゲットッッ!!(^_^)vホクホク~♪
でもバスでお買い物に行ってたから、
持って帰るのに一苦労でしたけど(笑)

でもこれでまたモチーフ編みがいっぱい出来る~( ´艸`)♪
先日買った本を眺めながらワクワクチャージ中☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
モクモク(°□°;)
2013年02月07日 (木) | 編集 |


ド、ドライヤーが、煙噴いた(爆)

数日前からパチンパチンとヒューズが飛んで温風が出なくなって
あ~そろそろ寿命か~?
って、密林さんでお安いドライヤーをポチッ☆
でも、もう2日位『発送準備中』のまま発送してくれない(泣)

新しいのが届くまでは代わりはないので
この壊れかけのドライヤーを使わなきゃいけない訳ですが
ついに今日モクモクと煙が出始めまして(°□°;)

相方さんには
『火事になるからそれ使うの禁止!』
って言われちゃったのですが、
ドライヤー無しじゃ風邪引いちゃうよっっ!!Щ(`Д´Щ)

せめて『発送準備中』じゃなかったら、直ぐにキャンセルして
明日にでもお店で直接買って来れるのに
…あぁ八方塞がりp(´⌒`q)

やっぱりいくらお安いからといっても
こういったモノは通販しない方がいいねf^_^;
念願の♪
2013年02月06日 (水) | 編集 |

マフラー完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪

今回は毛糸の量を多めに購入したから納得の仕上がり☆
長さも十分あるし


念願のふさふさも~( ´艸`)♪

いつも毛糸が足らなくなって、寸足らずになるわ
当然ふさふさ分の毛糸も残ってなくていつも断念してたけど
やっとふさふさ付きのマフラーが作れた~っっ!!
はぁ~ヽ(*´∇`*)ノ満足な達成感♪♪
やりきった(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
でろろ~ん
2013年02月05日 (火) | 編集 |

お膝の上で伸びきって寝てる龍たん(笑)


そして、マフラーの方もジリジリ伸びてきて現在120㎝☆
目標の150㎝まであとちょっとっっo(≧∇≦o)

でも、このデザインが載ってたマフラーの本のタイトル
【1日で編むマフラー】……!!(゜∀゜;ノ)ノ
かれこれもう1ヶ月以上掛かってますが、なにか?(笑)

も~世の中の人はどの位の速度で編んでるの?
一度見てみたいわ~
って言うか私どんだけトロくさいんじゃ~っっ
って事よねf^_^;ハハハ
かなり時間を無駄に使ってるんだろうな~(汗)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
よし!決まったーっっ!!(≧∇≦)/
2013年02月03日 (日) | 編集 |

箸入れじゃないよ、コンパス入れだよ~♪(笑)

コンパスってそのままだと結構危険だし、何か入れ物作らねばっっ!!
って思いながら…はや幾年…( ̄ω ̄;)
やっとやっと完成しました~(汗)
どんな形にしようか、色々考えたけど
結局出し入れしやすいこの形に落ち着きました☆


今回も布はヴィンテージファブリックで♪
プーさんがカワイイでしょ(*^m^*)
中はフワフワのネル地にしてみました♪♪
これで安心(^_^)v


トレイの中もいい感じに落ち着きました☆
ピンクッションは猫のティン缶に入れてたのを出して
むぎゅぎゅって押し込んだらピッタリ入りました(笑)
良かった~♪♪


で、空いたティン缶は
丁度刺繍糸を入れるモノが欲しいな~って思ってたので、
引き続き活躍の場が出来ました(^_^)v♪


オマケのミケ♪(『動物のお医者さん』のティン缶(笑))
色糸入れとくのにピッタリだったの~♪♪
何でも取っとくもんね~(b^ー°)
ってどんどんストックが貯まっていく訳ですが(笑)
で、相方さんにちょっとは処分しろって言われる訳ですが(爆)
絶対にイヤッッ!!o(`▽´)oハッハッハッ

さ~これで!今度こそ!!決定でしょ~っっ!!…暫くは(笑)
お疲れ様でした~(≧∇≦)ゞ

快適さを求めて(*ΦωΦ)ノ☆
2013年02月02日 (土) | 編集 |

はいは~い、龍様通りま~す(*ΦωΦ)ノ(笑)
裁ち鋏の入るケースを求めて100均へ♪
手頃な大きさのケースと、中に入れられるトレイ発見っっ!!
このトレイって便利だからいいのよね~(人´∀`)♪
…でもさすがに見た目が(爆)

で、何かないかと家の中を色々物色

そうそう!この山口の骨董市で見つけた裁縫箱
中のトレイが無くてお裁縫箱として使えなくて
布の収納として使ってたんだけど


こうやって蓋を外して中にセットすれば、使えるじゃ~ん♪
(相方さんにマトリョーシカみたいって言われた(笑))
しかも横に開いたスペースにティン缶が入るし♪♪


今、このティン缶がぷっちちゃんのお家になってるの(*^m^*)


もちろん!ちゃんと裁ち鋏も入りましたよ~☆

み~んなスッキリ収納出来ました(^_^)v

さっ♪じゃあピンクッション作るか♪♪(爆)
って、ホント何個作ればいいんだ~っっ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
切れ味☆シャキーンv(^_^)
2013年02月01日 (金) | 編集 |

裁ち鋏…ってやっぱり切れ味が自分好みかどうかが一番重要よね★

猫のティン缶をお裁縫箱にするにあたって、ただ1つのネックは
今まで使ってたクロバーの裁ち鋏が入らないっっ!!(汗)
って事でした。
で、しょうがないので一回り小さい裁ち鋏を密林さんで探したら
【Zwilling ツインL 裁ちばさみ19cm】ってのが評価が良かったので
ポチッ☆ってみたのですが…
う~ん、イマイチ私とは相性が良くないみたい★

あと、クロバーの方は
裁断する時、布が逃げない様に刃に加工がしてあるんだけど
これの有り難さを再認識しましたョ☆
やっぱりクロバーの方が好き(人´∀`)♪

って事で、サヨナラ猫のティン缶(爆)
何か別のお裁縫箱を探すわp(´⌒`q)(笑)
外見にもこだわりたいけど、やっぱり一番はお道具よね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
うっとり~( ´艸`)♪
2013年02月01日 (金) | 編集 |

久しぶりにオクでヴィンテージファブリックをポチッ☆ってみました~♪
も~素敵過ぎっっo(≧∇≦o)

今回はあまり持ってない、パープル、グリーン、ブラウンオレンジ系を
重点的にポチッ(*^ー' )b☆
これでウチの色のバリエーションもやっと充実してきたかな~♪♪

今年もいっぱいパッチするぞーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
