大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
イースターですよ~(≧∇≦)/
2013年03月31日 (日) | 編集 |

イースターって初めてのイベントでちょっとワクワク♪
(ハロウィンより馴染みがないもんね(笑))
ウサギさんコスで気合い十分っっ!!(≧∇≦)ゞ

""


なのにこの『ぴょんたろう』のシュールな事(爆)
近づくと踊り出すんだけど、離れるとため息ばっかりっっ
中の人、大変なんだろうね(笑)

ちょっと引きつつ、タマゴ捜し開始(≧∇≦)/


木を揺すってたら、思いっきり蜂に刺されました(爆)

その状態で、ミラコの家にお見舞いに行ったら
逆に心配されてお薬を貰いました(爆)
結局お薬の物々交換になってしまったョ★
でもミラコ優しいね(o^v^o)ありがと~♪


↑蜂に刺されてる人と、スッゴく疲れきってる人(笑)


タマゴ60コ位見つけた所で、とりあえずアイテムと交換する事に☆






↑なんだ、この間は(笑)
とりあえず、バスケットは貰えたので


今度はひたすらタマゴを食べて、

当たりを探します☆


大当たり6コ
当たり14コ
まずまずの結果かな?


今回はダブり無しって事で、
家具もすぐにコンプリート出来ました♪
ちょっと物足りない位(笑)
一通り並べて眺めてみました(*^m^*)

それからまた全部部屋から出して、家具を戻して(またか(笑))
ハマーン様のタンスにしまおうと
ハマーン様を起こしてみたら…

ハマーン様の家の前にもタマゴが埋まってた(爆)
え~っっ!!これってサブキャラの分も用意してあるの~!?

あるのが分かったら、やっぱり探しちゃいますよね(笑)
ハマーン様とシャア様の当たり券を集めて
家具と交換してもらったけど
今度はダブりの嵐でした~(爆)
テーブル4コとか、凄いことになりました(笑)

で、ま~家具はいいとして、
問題は大当たりのぴょんたろうの写真ですよっっ
コレは1~2枚あればいいよね~

って事で、売りに行ったら

安っっ!!(爆)めっちゃ安っっ!!
ハズレのあめ玉(100ベル)以下とは(笑)


アイテム引き換える時、
イチイチこのくるりんぱを見せられる手間を考えたら、
大当たりじゃなくてむしろ大ハズレだよねっっ(T^T)


こんなにあるのに、どうしよう…

色々考えた結果、村民全員に配ることにしました~(笑)
さ~、何人の村民が
お部屋にぴょんたろうの写真を飾ってくれるかな?
リサイクルショップにズラズラズラ~って並んでたら
これまたシュールですな~(笑)
どうなるか、ワクワク( ̄m ̄〃)ワクワク♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
シパシパ(★д★)
2013年03月30日 (土) | 編集 |
最近、目の疲れが酷すぎて目を開けてられない時があるので
目薬買ってみました~★

今更ですが、ず~っと気になってたレイのヤツ☆(笑)
容器自体も零号機っぽいデザインにしてあって面白いね(*^m^*)
さし心地もスッキリしてて、いい感じ~♪

お買い物に行ったついでに100均覗いてみたら

こんな素敵なファスナー発見っっ!!
スッゴくカワイイんですけどーっっ!!o(≧∇≦o)
ホント100均って何でもあるね~って
改めて感心しちゃったョ☆(笑)

さ~、明日はいよいよイースターですよ~っっ!!
また一日中振り回されるんだろうな~f^_^;
目薬大活躍な予感(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
村長っていったい何かね…(T^T)
2013年03月28日 (木) | 編集 |
人生山あり谷あり…(*- -)(*_ _)
どうも、『ねこや村』村長のりょうかです★


またもやテロに合いました(爆)
今回は前回の比じゃない衝撃で(○д○)ゴフッ!!
コイツはホントにピンポイントで急所を突いてきますゼ
絶対確信犯だっっ!!


だってこんなにキチキチで、しかも公共機関で固めてる場所なのに!
下の方には何も無いだだっ広い土地が広がってるというのに!

だいたい、なんでただの不動産屋のタヌキおやじに
ここまでやりたい放題されて黙ってなきゃいけないんだーっっ!!
村長に宅地整備の権限は無いのかーっっ!!Щ(`Д´Щ)
公共事業頑張っても、こんなに簡単にぶち壊されたんじゃ
やってられないわーっっ!!
コラー(;`皿´)出てこいスタッフッッ!!(怒)


夕焼け空が心に染みるわ…(涙)

ま、でも仕方無いのでこの家が退いたらすぐ街灯でも…って
もう公共事業の空きがない(爆)

あ~ん、公共事業も全体的に見直ししなきゃ~っっ
せっかく日本庭園ぽいの作ったけど、撤去だな(`ε´)
もうあんまり公共事業頑張らない事にしよっと★

こうなったら、我が家に手を掛けようp(´⌒`q)
ピッカピカの黄金のお屋敷にしてやるぅ~っっ!!

って事で、昨日、今日は一日中
家から家具を出したり入れたい並べたりしてました…地味に疲れた(笑)

前々からやろうやろうとは思ってたけど
いざやろうと思っても、凄い家具の量だもんね~(汗)
こんな事でも無かったら一生やらなかったかも(笑)

VIPチャレンジで『メルヘン』を選択(*^ー' )b☆
5部屋全部から家具を運び出し、村中家具だらけ(爆)
広場も家具だらけ…

で、そりゃ~つねきちもテントで家具踏み潰すっちゅ~ねん(爆)
後から交番に拾いに行きましたョf^_^;

で、空いた5部屋に
●ロココ
●ハーベスト
●パッチワーク
●マーメイド
●プリンセス
●アイス
●ラブリー
●ロイヤル
今持ってる家具をみっちり全部並べまして


見事110万点突破でエクステリア全部ゲット!しました~(人´∀`)♪
けど、エクステリアの申し込みが1日1個しか出来ないから
全体がピカピカになるのはまだ先ですねf^_^;焦れったいっっ

でも、違うことに没頭出来たので嫌なことを忘れられたというか
気も晴れて良かったかな♪♪

なかなか一筋縄では行きませんな★
ゲームに振り回される人生って…
ってふと思うこと、ありませんか?(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
世代交代★
2013年03月27日 (水) | 編集 |
昨日からまたお寒うございますね~っっ
着るものに困るっつーのf^_^;(笑)
今日は雨なので余計に寒く感じます。

""
そんな中、ついにわが家も開花宣言(≧∇≦)/
っと言っても、桜じゃなくて、ハナモモ!
それも二世ですっっ!!
桃栗三年ってよく言いますけど、
ウチにひょっこり生えてきてから今年で三年…ん?四年目か(笑)
初めて花が咲きましたよ~(人´∀`)すごいね~♪
もうこのまま花が咲かない子なんじゃないかと思ってたから
我慢して育てて良かったョ(笑)


初代ハナモモさん。
二世は右の色の濃いピンクの子だったみたいですね~
…どっちかと言うと、薄い方が好みなんだけど(笑)
ま、でも咲いてくれただけで嬉しいです♪♪


だって見ての通り、今年の初代さんはほとんど花が…
もうウチに来てかれこれ10年以上になる古株さんだからね~


もうそろそろ…
これで見納め、なのかな~?
頑張れ!初代さんっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
パープル♪パープル♪♪
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今日は半年に一度のお楽しみ♪
中小企業会館の骨董市に行って来ましたーっっ!!(≧∇≦)/
今回は母上様と二人で参戦☆
今日は暖かいって天気予報で言ってたから、いつもより薄着で行ったら
寒かったっっ!!(○д○)(爆)
なので、若干体調崩しつつ
それでも根性で(笑)色々ゲット!してきましたーっっ!!

今回はフィードサックもあったけど、古布メインで攻めましたo(`▽´)o
やっぱり見ちゃうとね~( ´艸`)古布、いいよね~♪


でもやっぱり私達の買えるのはハギレばっかりなんだけど~(≧∇≦)ゞ
今回は運良く紫系を沢山ゲット!出来ました~(人´∀`)♪


そして、これ!
一軒のハギレパックまとめ買いして、母上様と山分けっっ!!
私が紫系、母上様が赤系、って感じで分けたので
同じ柄のハギレをまとめて集める事が可能に☆
こんな時はやっぱり一人より二人で協力!ですよね~(^_^)v
紫ばっかりウハウハ~♪♪(笑)

や~今回は満足なお買い物が出来ましたョ☆


あと、SDのお着物の帯留めに、
イヤリングを使うと丁度いいって他所様で見たので
早速真似っこして買ってみました(≧∇≦)ゞ
コレを帯締めにパチンと留めればいいんだって♪
今まではブローチを帯留め代わりに着けてたけど
ちょっと大きくて、う゛~んって感じだったから
これなら良さそうだな~って思いました♪

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノ楽しかった~♪♪
次は秋か~…待ち遠しいな~☆
その前に、来月は錦帯橋の『城下町掘り出し市』だなっっ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ねこや村便り~☆
2013年03月20日 (水) | 編集 |
最近のとび森【ねこや村】
ひたすら島へ出稼ぎの日々(笑)
見て見て~っっ!!

ヘラクレスオオカブトや

(とっても見にくいけど(汗))
オウゴンオニクワガタが2本の木に止まってるの~っっ!!
ウハウハですよ( ̄m ̄〃)


で、そんなこんなで目標の1000万ベルの貯金達成♪
バッジをバッジリ(笑)貰って


念願の郵便局のポスターも貰って、
早速アトリエ部屋に飾りました~(人´∀`)♪
( ´艸`)うふふ~これずっと欲しかったんだ~♪♪


あとは、ラケットさんのブロマイドを貰ったり(貰ってばっかり(笑))


チューことか、村民のみんなが
ウチのデザインした服を結構着てくれたり♪


たぬきちのテロにあったり(爆)(おのれ~っっ!!)
お花畑を潰されちゃったョ★(ToT)トホホ…

ま、まったり暮らしております(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
本日のお品(*^m^*)
2013年03月19日 (火) | 編集 |

( ´艸`)うふふ~♪
今日も朝イチでフィードサックが届きました♪♪

今回は不足してるグリーン、パープル系☆
在庫があったので、ちょっと多めに譲って頂きました~(人´∀`)♪
そして、オマケの布も頂きました☆
ありがとうございます(≧ω≦)

さて、これから気合い入れてしつけ掛け
やっちゃいますo(`▽´)oファイトーッッ!!

…っと思ってら、あれれ~?キルト綿が無い(爆)
まだ在庫あったと思ってたのに、いつの間に使ったのかしら?
ちぇっ★せっかくヤル気になったのに~っっ
また今度綿買って来なくちゃ(笑)f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
☆1/4☆
2013年03月18日 (月) | 編集 |
色々試行錯誤で先に進まないログキャビンのベッドカバーf^_^;


やっとヤル気が出てきて、1/4、16枚のモチーフが完成~☆
記念に並べて撮影してみました♪
私にも見える!(笑)
明暗の斜めのラインがはっきりと☆
やり直して良かった~♪♪

さ、この勢いに乗って先を急ごうp(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
本日のお品~(人´∀`)♪
2013年03月16日 (土) | 編集 |

朝イチで届いたフィードサック☆
クロネコさん、ご苦労様です(*^o^*)ありがと~♪

今回は大丈夫でした(笑)

色々買って、結構集まってきたけど
色のバラツキが目立ってきました~★
グリーン、パープル、イエロー系が少ないっっ!!
これからはそっち系の色を探す様にしよっと☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
油断した(o_ _)o
2013年03月15日 (金) | 編集 |

今日届いたフィードサック
袋から出した瞬間
『クサッ!!』(゜∀゜;ノ)ノ
恐ろしい位のタバコ臭っっ!!
余りの刺激臭で鼻の粘膜に針千本突き刺さった位の激痛っっ!!
ズキズキズキ――――――――――ンッッ!!
それから鼻水が止まらなくなりましたョ(怒)

ま、今回はウチも油断してタバコ臭の有無を確認しなかったから
いけないんだけどねf^_^;

一応ファブリーズを何度も吹き掛けて、ちょっとはマシになったけど
またうっかり落札してしまってはいけないので
速攻『ブラックリスト登録』しときました★

っとボロクソ言ってますが、布に罪は無いもんね☆
布自体は柄も可愛いし、とっても気に入っておりますョ~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*/∇\*)♪
ホワイトデー☆
2013年03月14日 (木) | 編集 |
今日はホワイトデーですね~(人´∀`)♪
今年の相方さんからのお返しは、これだーっっ!!(≧∇≦)/


不二家の【本格ホワイト生チョコケーキ】
不二家が出来てからというもの、イベント事があるといつも不二家(笑)
因みにバレンタインの時も不二家のチョコケーキでした( ̄m ̄〃)
不二家のケーキ、大好き~♪♪


チョコケーキなのに『白い』な~って思ったら
中が『黒』でした(笑)
シットリフワフワクリームたっぷりで、スッゴく美味しかったです♪♪


そして、日頃から『カンカン、カンカン』言ってるので(笑)
トランク型の可愛いティン缶も買って来てくれました♪
も~最高~っっ!!o(≧∇≦o)


中には美味しそうなお菓子が♪♪
食べ終わったら、何入れようかな~( ´艸`)うふふ♪

相方さん、ありがと~(*^o^*)


フィードサックでピンクッション☆
2013年03月14日 (木) | 編集 |
ヴィンテージファブリックでピンクッション作ってたけど
布が硬くて針通りがイマイチだったので


フィードサックで作り替えてみました♪
まだまだあるの、ストリングのテープ(*^m^*)小物作るとき便利~☆

これでまち針とか軽くプスプス刺せますワ♪♪
快適ちくちく生活(o^∀^o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
これもまた運命?
2013年03月13日 (水) | 編集 |

やってやったゼ☆o(`▽´)o
奇跡的に丸く収まりました(笑)

昨日、色々片付けてやる~っっ!!Щ(`Д´Щ)
って半分やけくそ気味に興奮してましたが
その発端は、来週から相方さんが出張に行く事になったので
一人になったらヒマだし、
スペース確保の為、色々片付けてオク出ししようかな?
って思い付いたのが始まりで
で、出すならミニっ子達かな?
そしたらウィッグとか小物も減ってちょっとはスペースが…
とか考えてたのですが
今日相方さんが会社から帰って来て第一声
『出張、延期になった』
え゛っ!?マジですか(○д○)
なんか、コレって偶然!?
オク出し決めた次の日に延期って(爆)
これは、あれかな?神様の御告げ??
『涼花よ、早まってはいけません。
どうせ手放しても買い戻すに決まってるんですから…
いい加減学習しなさい(怒)』
みたいな(笑)

それで目が覚めまして、
こうなったら何とかして収納スペースを作るゾ☆p(´⌒`q)

で、どっかスペースないかと納戸のタンスの上を見てみたら
何が入ってるか思い出せない段ボールが2つ…
はて?なんだっけ??って思いながら開けてみたら…
びっちりファー生地が入ってた(○д○)
なんじゃこりゃ~っっ!!Щ(`Д´Щ)(笑)
そういえば、遥か昔、ブラちゃんのボアウィッグを作るのにハマって
アホみたいにファー生地を買い漁った事があったっけね~(爆)
今では無用の産物を大事にしまいこんで、
手放してはいけないものを手放してしまうとこでした( ̄○ ̄;)あぶね~
速攻ファー生地ゴミ袋行き決定っっ!!(爆)

で、ここからはどんどん片付けが進んで
あら不思議\(☆o☆)/衣装ケース1コ分のゆとりスペースが♪
これなら毛糸も余裕でしまえますョ☆
もちろん!フィードサックの収納場所もバッチリ確保☆
いや~やれば出来るじゃんo(`▽´)o

こうして、私にもドール達にも平和な日常が戻りましたとさ♪
めでたし♪めでたし♪♪

ポーチ完成~♪♪
2013年03月13日 (水) | 編集 |
フィードサックでストリングキルト☆
ポーチを作ってみました(*^ー' )b♪


トップはこんな感じで


完成形はこんな感じ(*^m^*)
イベントで買った2トーンのファスナーを使ったら
スッゴく可愛くなりました♪♪
ファスナーこれで全部使いきっちゃったので
もうちょっと買っておけば良かったな~(笑)


本日のお品(笑)
今回はとても状態の良いキレイな布ばかりで大満足っっ!!
右端の黄色いの、オマケで頂きました~(人´∀`)♪
思わず『こんな立派なの貰っていいの!?』っと恐縮っっ
世の中には優しい素敵な出品者さんがいらっしゃるのね☆
ありがとうございました(*^o^*)♪
またここでお買い物したいな~って思いましたョ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
胸いっぱい♪♪
2013年03月12日 (火) | 編集 |

オクでポチッ☆ったフィードサック、第1弾が到着しました~♪♪
うぉ~んっっo(≧∇≦o)夢にまで見たフィードサックッッ!!(笑)
最高だよ~っっ!!

早速、ミシン糸やほつれた糸をチョキチョキ切ったり
一枚一枚アイロン掛けたり
ガッツリ!フィードサックと戯れました~(人´∀`)♪
も~手触り最高っっ!!
やっぱりヴィンテージファブリックとはちがうよね~☆
あぁ…幸せ(≧ω≦)♪

早く次も届かないかな~♪♪
も~ここ数年分を取り戻す勢いでポチリまくってます(笑)

それにしても…収納場所がない(爆)
もう、どこもかしこもギッチギチで(;^_^A
しかも!この度フェリシモでアフガン編みのキットを買い始めたので
いよいよ収納場所がっっ(汗)
これは、もう、あれですかね…
ついにドール趣味、縮小ですかね(爆)
実際問題、今ほとんどお針子してないのに
レースやらリボンやらその他もろもろのパーツ類が
かなり収納場所を圧迫してるんだよね~っっ
あと、ドール系のアイテムも…
春は…お別れの季節、なんですかね~(*- -)
もう…一人寂しく細々とお人形遊びするにも限界がっっ(泣)
↑本音(笑)

話は変わって★

ストリングキルトでコースターを作ってみました(^_^)v
以前から円いのが欲しかったんですが、
こうすれば簡単に作れたんですね(*^ー' )b☆
ネットで作り方見つけたの♪


マグカップにピッタリ☆
お気に入りの一枚になりました(o^v^o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~ヽ(*´∇`*)ノ
2013年03月09日 (土) | 編集 |

代わり映えしない画像ですが(笑)
ゴールデンウェディングリングのトップが完成しました(o^∀^o)♪♪
や~、今回は苦戦しましたが、楽しかった~(笑)
好きなパターンをまったりちくちくするのもいいけど
初めてのパターンにチャレンジするのも新鮮でいいですね☆

さて、次のキルティング作業は~…何時になるやらf^_^;

今日はまた暑いくらいですね~っっ
キルティング作業は暑くない時期、冬にするぞ~o(^ワ^)o
っとか言ってたのに、
結局この冬は編み物とゲームで終わってしまったし(爆)
編み物は楽しかったからいいけど(*^m^*)

ま、ぼちぼち☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
春ですね~♪
2013年03月08日 (金) | 編集 |
今日はとても暖かかったので、
ちょっと自転車でぷらぷら~♪
でも久しぶりに自転車こいだから、お尻が筋肉痛(笑)
あと花粉にやられちゃった~ヽ(*´∇`*)ノアハハハ~


ずっと本屋に行く機会が無くて、
やっと『パッチワーク通信』を立ち読みすることが出来て(爆)
内容が良かったので、買ってきました~(≧∇≦)ゞ
自分じゃなかなか出来ないアップリケのキルト、
凄く素敵だった~(人´∀`)♪
着物ドールのはいからさん姿も可愛かったし♪♪
全体が春らしくてワクワクしました(o^∀^o)

それからトーカイで20%引きのハガキを使ってお買い物♪
前から気になってた『ピーステンプレート』
正方形とヘクサゴンと円形の3種類が置いてあったので

この二つをチョイス☆
ハギレでスクラップキルト作る時とか
とっても使いやすそうなパターンですよね(人´∀`)♪
小さな型紙を指で押さえながらのピース取りって凄く大変だけど
これだったら余裕ですね(^_^)v
欲を言えば、ひし形と三角のプレートも欲しかったな~っっ
また、何処かで出逢えるといいな(*^m^*)


それから、フィードサックのキルトの裏布をドカンと買いました☆
ブルーの可愛い小花柄にしました♪♪

…予定ギュウギュウなのに、いつキルティングしようかしら(笑)
ま、その時その時やりたい事をやるだけさ~♪
ノってる時の集中力は侮れないからね(*^ー' )b

ちょっとお出掛けし過ぎて、ちくちくしたい禁断症状が(笑)
よし!ちょっとでも今からちくちくするぞーっっ!!(≧∇≦)/♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
解禁っっ!!(≧∇≦)/
2013年03月07日 (木) | 編集 |

行って来ました(≧∇≦)/『キルト日本展』

今日は丁度相方さんがお休みだったので
ドライブがてら、連れてって貰えまして
とっても楽チンでした♪♪

それにしても!いや~すごかったですっっ!!キルト展っっ!!
さすが賞を取られた作品ばかりですから、どれも素晴らしくて
瞬き忘れて見入ってしまいました\(☆o☆)/
特に着物地を使った作品をガン見(笑)
あと30's系の布で作られたボルチモアのキルトがとても素敵で
私もいつかチャレンジしてみたいな~って思いました☆
憧れますね~( ´艸`)☆

それからお買い物♪お買い物♪♪


ネコさんの可愛いカットクロスに遭遇してお買い上げ~
コレはもう一度手に取ったら離せないよね(笑)
これは使う布じゃなくて、眺める為の布です( ̄m ̄〃)♪


それからいつもの柴田さんのお店でいつもの1m布をっっ
あとハギレパックを買ったら、
これハギレ!?っていうくらい良い布が入ってて
これはまた次も買いたい!って思いました(≧ω≦)

それから、今日はホントにビックリする事がありましたっっ!!
ソレは突然やってきたーっっ!!(笑)
いやね、フィードサックを売ってるお店がありまして
お店の人に
『あの~コレ以外に綿100%の布ってありませんか?』
って聞いたら
『えっ!?ウチのフィードサックは全部綿100%ですよ(*^o^*)』
…………………………………………………………………え゛っ!?(○д○)
『あ、あのっっフィードサックって綿麻じゃないんですかっっ?』
って聞いたら
『あ~綿麻もたまに有りますけど、
フィードサックはほとんど綿100%ですよ(*^o^*)』
……………………………………………………マジですかーっっ!!(○д○)

あれ?あれれ?じゃあなんで私は今まで
【フィードサック=綿麻】
って思い込んでたんだろ??
たしか、現代布の表記で『フィードサック風綿麻布』ってのを見て
へ~、フィードサックって綿麻なんだ~、って思ったんだっけ?

で、そもそも体調を崩したのは現代物の綿麻を使った時で
フィードサック自体は勿体無くてほとんど使った事が無かったから
体調崩すかどうか、確かめてない。

っていうか、そういえば!遥か昔、

フィードサックでヨーヨーキルト作ってた↑コレ
けど、その時は別に体調悪くならなかったよね!?

って事は、私フィードサック使えるんじゃん(爆)
諦める必要無かったんだ~( ̄○ ̄;)


って事で!フィードサック解禁っっ!!(≧∇≦)/
うふふ~買っちゃったョ~♪♪
教えて下さったお店の方、ありがとうございましたーっっ!!o(^ワ^)o

いや~数年来の悩みが解消されました~♪♪
行って良かった♪キルト展♪♪


それからウエスギに行ったり
ゆめタウン広島に行ったのでトーカイに行ったりして
またまたお安くて良い布ゲット!(^_^)v

そうそう!
ドールショップのラピスさんが本通りから
ゆめタウンに移転されてたので、
お店を覗いてみたんですが、その時、
『一人くらい連れて帰っちゃお~かな~♪』
って言ったら
相方さんに本気で
『もうお願いだから辞めてくれ』
って懇願された(爆)
う~ん、いけずぅ~(≧ε≦)冗談ですよぉ~←ホントに?(笑)
今ならドール買うお金があったら、
フィードサックに全部つぎ込みたいわ~っっ!!(≧∇≦)/(爆)

っと、ま~、楽しい1日でありました~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
どっちもっっ!!o(≧∇≦o)
2013年03月06日 (水) | 編集 |
ちくちく楽しい~♪♪
フィードサックでストリングキルトをする為のテープ作り。


幅が2種類あったので、細い方を全部繋いでみました(*^ー' )b
丁度ピッタリなサイズの素敵な台紙があったので(フェリシモの)
それに巻き巻き♪
なんかこのまま飾っても可愛いかもって感じになりました~☆


次は太いサイズのをどんどん繋いでいくぞ(≧∇≦)/

これちくちくするのホントに楽しいんだけど
でも、同時にゴールデンウェディングリングも
ちくちくしたいって気持ちも溢れてきて
あ~っっ、どっちもやりたいっっ!!o(≧∇≦o)(笑)
体が二つになったらな~(爆)
とにかくちくちくしまくるしかないですよねっっ(≧∇≦)ゞ

でも、明日は広島へキルト展見に行ってきますっっ!!
あ~忙しい(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
今年のクリスマスローズ☆
2013年03月05日 (火) | 編集 |
元気に今年も咲いてくれました♪クリスマスローズ♪♪


まずは古株の白いコちゃん達☆


相変わらず右端のコは葉っぱ1枚…(汗)
でもこんなにお花をつけてくれて、なんて健気っっ(ノ▽T)
いとおしくなっちゃうョ☆
今年はもうちょっと大きくなってもらいたいな~(≧ω≦)


そして、新入りのピンク3株…って
おーいっっ!!一番左のコ、白じゃんっっ!!(爆)
ピンクの札が付いてたのに~f^_^;なんてこったい★
こんなこともあるのね~


それとこのピンクちゃん自体も札の写真と違~うっっ!!
見本はもっと全体がパステルピンクだったのに
なんか絞りっぽい色の出方だよね~
これから変化してくのかな?
ちょっと期待外れだったかな~(^。^;)

後は一番奥の闇鍋ちゃん★
何色が咲くか分からないコでしたが

結果は、なんだか妖艶な色合いのコでした~(笑)
ま、こんな色のコも一人くらい居てもいいか★

う~ん、こうやって色々見てみると、
やっぱりクリスマスローズは白が一番好きかな~(≧∇≦)ゞ
ま、他のコも分け隔てなく可愛がりますけどね(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
布はいいよね~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日油断して、すっかり風邪っぴきな私ですが(笑)
素敵な布に囲まれて幸せ気分に浸っております(人´∀`)うっとり♪


まずは着物地~(≧∇≦)/
土曜日に行った錦帯橋。
そこでいつ行っても閉まってたお店『ふろしき昌子』
(昌子←って何て読むんでしょ?しょうじ??まさこじゃないんだよね)
そこが開いてたっっ!!\(☆o☆)/
ので、やっとお買い物する事が出来ましたっっ!!

うふふ~( ´艸`)かわいい色柄がいっぱい~♪♪

下の着物地は丁度店主さんが着物を解いてる最中で
『かわいい着物ですね~(*^o^*)』って言ったら
『もう着物解くの面倒だから、
この状態で良かったらお安くしとくよ~』
って、譲って下さったものです(*^m^*)♪ラッキー☆

またまたコレクションが増えてウハウハですョ☆


それから、こちらはフィードサック(*^ー' )b☆
以前、綿麻使ったら鼻水が止まらなくなって、
ウチのフィードサックを全部母上様に譲ったのですが
それを使って、こんな素敵なヘクサゴンのタペを作ってましたo(≧∇≦o)
母上様はキルティングをしないので、トップだけの状態ですが
後はキルティングすれば完成なので、
ピースワークじゃなかったら、大丈夫かな?って事で
後の作業を引き継ぐ事にしました(*^m^*)
もちろん完成したらウチの物~(笑)
またまたラッキー☆


そして、ピースを取った後のハギレも見せてくれて
捨てるには勿体無いけど、自分では中々活用出来ないって。
これにはキャ~o(≧∇≦o)興奮しましたっっ!!
何故ハギレってこんなにも心をドキドキさせてくれるんでしょうね♪
で、これもまた、
これだけ小さかったら大きな布をバサバサするほどじゃないから
鼻も大丈夫なんじゃない?って事で、
頂いて帰る事になりました(*^m^*)
大切な宝物になったので、
コリラックマのケースに収納しましたョ(人´∀`)♪


色別に仕訳してたら、何故かおんなじ位の台形のハギレがいっぱい
これはまとめて繋いでストリング状にすれば
ポーチなどの小物を作るのに最適じゃん♪♪
っと早速分けてみました(*^ー' )b
気分転換にちまちま繋げていったら楽しそうですよね♪♪

っと風邪なんかぶっ飛ばせo(`▽´)o
ヤル気だけは溢れてきてますョ☆(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
お雛様がいっぱい♪♪
2013年03月02日 (土) | 編集 |
『岩国城下町 内裏ひなまつり』行って来ました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
母上様と二人で行ってきたのですが、とっても楽しかった~♪♪

このお祭りは色んなお店や民家にお雛様が飾ってあるので
それをぷらぷらお散歩しながら見て回るのですが

展示されてるお部屋に入って、まず二人が駆け寄ったのが

市松さん(笑)
キャ~かわいい~♪♪
お着物キレイね~っっ(≧ω≦)興奮っっ!!


ちょっと~主役は私達なんだから
こっちを見てよね~っっ!!


そーだ!そーだーっっ!!

ってな声が聞こえてきそうですが


やっぱり市松さんが居ると、
そっちに目が行っちゃうのよね(≧∇≦)ゞ


でも、お雛様もとても素敵でしたよ~っっ!!


お家によって、お顔とか様式も全然違うし


とにかく量が凄くて圧倒されますっっ


中には展示に工夫が凝らしてあるのもあって


これなんか、竹ってアイデア、素敵ですよね~(*ΦωΦ*)

ホントはまだまだ色んなお雛様があったんですが
さすがに全部はUP出来ないので省略★
とても見応えのあるお祭りでした~(*^o^*)♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
お決まりの(笑)
2013年03月01日 (金) | 編集 |
ゴールデンウェディングリングのトップちくちく中~☆
ちゃんと間違えずに繋げられてるか確認しようと広げた途端!


やっぱりキターッッ!!(笑)


そして毛繕い(爆)


ちょっと、ちょっと~っっ(^。^;)早く降りなさいよ~っっ


『どうもすみませんニャ★』

あと一辺繋げたら完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪
よし!頑張ろっと♪♪

でもその前に、明日は錦帯橋へお雛様を見に行くゾ☆(*^ー' )b
楽しみ~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
