大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビビっとなっ\(☆o☆)/
2013年04月29日 (月) | 編集 |
昨日は錦帯橋へ【城下町掘り出し市】へ行って来ました♪

そこで

目が合っちゃいました\(☆o☆)/(笑)
うあああぁ~(●д●)もうお人形は買わないって決めたのに~っっ!!
しかもこの子、今はこんな感じですが
会った時は、何故かクリクリの金髪カーリーヘアーが
ボンドで貼り付けてありました(爆)
お顔はサクラビスクっぽいのに何で??
でも、その摩訶不思議な出で立ちが余計に気になって
しかも、お店の人が何も言わないのに1000円引きしてくれたので
ま、これも何かの縁かと連れて帰ってしまいました(≧∇≦)ゞ

手作りの着物の裏地で作られたワンピを着てたのですが
それを脱がしたら
肌色のボディが、何故か手と足の先、服から見えるとこだけ
顔の色に合わせて白く塗ってありました(笑)
前の持ち主さんはこの色の差が許せなかったのかな?
このペイントが曲者で、水拭きしたらペロペロ剥げるのっっ!!
だから汚れを拭き取る事が出来ず(汗)
足はソックス履かせて隠しました★

髪は頭のサイズがMSDサイズだったので
聖ちゃん達のウィッグを一つ譲ってもらいました☆
けど、ミニッコのウィッグってカラーヘアーとブロンドばかりで
黒が無かった~( ̄○ ̄;)
ので、一番落ち着いた色の赤毛をチョイス★
ま、暫くはこれでガマンしておくれ~っっ

とにかく何だかよく解らないお人形なのですが
ま、カワイイから気にしな~い(笑)

で、せっかく我が家に来て貰ったんだから
お洋服、作ってあげないとね(*^ー' )b

って事で、久しぶりにお針子ーっっ!!
ボンネットとワンピのセット☆
着物地を使ってレトロ感アップ♪
うふふ(*^m^*)久しぶりにしては、可愛く出来たんじゃないかな♪
自画自賛(笑)

そうそう!この子、頭にヒビが入ってた(爆)
扱いは慎重にしないとね★

なので、キャビネットに居ていただく事にしました。
ベアちゃん達と仲良くしてネ☆

あ、お名前ですが。
4月に会ったって事で、『卯月』ちゃんにしました(安直(笑))
これからヨロシクね♪卯月ちゃん♪♪

掘り出し市では、他にも色々素敵な出会いがあったんだけど
持って帰れなくて、まだ実家にあるので(笑)
相方さんが帰って来たら、取りに連れてって貰うゾ☆
またその時にアップしたいと思います(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
羽ばたけ(*ΦωΦ)ノ☆
2013年04月28日 (日) | 編集 |

パタパタパタ~☆
って事で、『蝶々のキルト』完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

…って言っても、あまりにも時間が掛かり過ぎてて
実際あんまり達成感ないんだけどf^_^;
過去記事調べたら、どうも2009年あたりから作ってるみたい(笑)

今見るとツッコミ所満載だょ(ΦωΦ;)
羽はね…あんまり色がガチャガチャしない様に
左右対称の方がいいと思うゾ☆昔の自分(笑)

こんな感じで常に反省を繰り返して、満足しないから
パッチワークは長く続いてるんだと、改めて思うね、うんp(´⌒`q)

さ~これからこのキルト、洗濯だーっっ!!(爆)
時間経ち過ぎて、白いトコがうっすら黄ばんできてます(○д○)
いや~時の流れっておそろしいね、容赦ないね、残酷だね(笑)

…もう一枚、キルティング途中のキルトがあるんだけど
この際もう仕上げてしまおう、そうしよう(笑)
引き続き、キルティング作業頑張るぞ(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いいね~(人´∀`)♪
2013年04月27日 (土) | 編集 |

久しぶりにフィードサック(≧∇≦)/
オクでポチッ☆っとなっ♪
今回は色別でまとめて出品されてたから買いやすかったです♪♪
オレンジ、グリーン系をチョイス(b^ー°)


オマケでこんなカワイイハギレも頂きました~(人´∀`)♪
なんていい出品者様♪♪
素敵なお品をありがとうございましたっっ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
小物をチマチマ☆
2013年04月26日 (金) | 編集 |
現在キルティング中な訳ですが

キルティングに要るお道具ってこれだけあれば足りるので
大きなお裁縫箱は邪魔(笑)


このリラックマのカワイイ缶を手元に置いて作業中♪


そんな中、突然作りたくなってチクチクしたハサミ入れと針刺し☆
思いっきり行き当たりばったりで作ったので、統一感ゼロッッ!!(笑)
ハサミ入れはこのニャンコ柄をどうしても使いたかったの(≧ω≦)
針刺しはフィードサックです♪♪

さ、これでますます楽しくキルティング作業が出来ますワ(人´∀`)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
100枚♪100枚♪♪
2013年04月25日 (木) | 編集 |
『パッチワーク通信』を見に本屋さんへ行ったら
輪ゴムが掛かってて中が見れなかった~っっ(汗)
でも表紙を見る限り、ちょっと私の趣味とは違ってたので
(モダンキルトだったから★)
今回はスルーf^_^;


で、他に何かないかな~って見てみたら
新しいクチュリエが(人´∀`)♪
しかも!カットクロスが100枚も付いてるーっっ!!
って事で、買っちゃいました(≧∇≦)ゞ


とっても素敵なお花柄♪♪
『チクチクレシピ』って言うのが付いてて
このカットクロスを使っての色んな小物の作り方が載ってて
とっても良かったです(人´∀`)♪
シュシュとか作ってみたいな~って思いました☆

クチュリエの方も色々新しいキットが増えてて
見てるだけでワクワク♪
このカタログってワクワクをチャージするのに最適(*^m^*)

さ~ヤル気出てきたから、キルティング頑張ろっと♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
素敵なキット、到着♪
2013年04月23日 (火) | 編集 |
『パッチワーク倶楽部』見てたら、
フィードサックを使った素敵なタペのキットがあったので
ポチッ☆ってみました(≧ω≦)


ソーインググッズのデザインされたタペですo(≧∇≦o)
フィードサックのキットなんて初めてだからテンション上がりまくり☆


オマケでこんなカワイイハギレパックも頂きました~(人´∀`)♪


見てみて~ヽ(*´∇`*)ノ
これ見ただけでもうワクワクしちゃいますよね♪♪
早く作ってみたいよ~っっ!!
でも今はキルティング中だから、
これ眺めながらエアちくちく(笑)

素敵なキットをありがとうございました(*^o^*)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
新作(≧∇≦)/
2013年04月23日 (火) | 編集 |

ついに観ましたっっ!!『エヴァQ』
まだ観たことのないストーリー展開に
『新作観たーっっ!!(≧∇≦)/』って感じで大変満足です♪♪

でもね~…何でみんなちゃんと説明しないのかしら?
とにかく放置プレイってのが、ど~も、ねf^_^;
そこがあの人達なんだろうけど(笑)
もっとちゃんと話してれば
あんな事やこんな事にならないんじゃないの?
って思ってしまいましたョ☆
ま、それだとお話が続かないけどね(笑)

次でホントに終わりみたいな予告だったので
何年先になるのかは知りませんが、
生き抜いて(笑)ラストを見届けたいと思います(*ΦωΦ)ノ☆

次は加持さん出るといいな~…生きてるんだよね??(汗)

特典のサントラ、凄くカッコよくて最高っっ!!
サントラ好きにはたまりません(人´∀`)♪
エヴァってやっぱり音楽もいいんだよね~っっ♪♪
準備OK(≧∇≦)/♪
2013年04月22日 (月) | 編集 |
防音工事…終わった…のか?(笑)
何も言われてないけど、見た目は終わったっぽい★
あとは網戸が入ればホントに終わり、でしょう…多分(笑)
ホントに疲れた…ドッと疲れた…
長かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(o_ _)o

そんな中、密林さんから
『エヴァQ発送したよ~』
ってメールがっっ!!
うひょ~(人´∀`)♪待ってましたっっ!!
今回は1日でも早く観たくて、追加料金払ってお急ぎ便にしたんだ~♪
明日届く予定なので、今日は復習しとこっっ!!

っと『序』と『破』を観直しました(≧∇≦)/
これでバッチリ☆
早く『Q』観たいよ~っっ!!o(≧∇≦o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
前向きに☆
2013年04月21日 (日) | 編集 |
『悪霊退散っっ!!』っと念じたのが効いたのか(笑)
その後、順調に進んでおります、防音工事。
予定だと、明日終わるらしい…
って言うか、今度こそホントに終わってくれーっっ!!(笑)


なので、現在は集中してキルティング中~(*ΦωΦ)ノ♪
龍たんしっかり潜ってくつろいでおります。
ここ2~3日位、凄く寒いので特にベッタリ(笑)

家具を撤去したりしてちょっとお部屋も変わったので
新しいキルトを飾りたくなったの~☆
で、キルティング途中だったコレを引っ張り出してきました(*^m^*)
今度こそ完成させて飾るんだもんね♪
頑張ろっと(o^v^o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
悪霊退散っっ!!
2013年04月17日 (水) | 編集 |
【雲の階段】何だ!?あの救いのない、
絶対幸せになれそうにない、ストーリー展開(汗)
ハッピーエンド大好きな私には…f^_^;
でも長谷川さんかっこいいし、これからの展開もやっぱり気になる(笑)
から、来週も見ちゃいそうですが(≧∇≦)ゞ

我が家にハッピーエンドは訪れるのか!?
毎度!防音工事ネタ(笑)
もうネタと化してる、っと言うか
こんなにネタいらないんじゃ~っっ!!Щ(`Д´Щ)

16日は防音工事とは別の、玄関の床の張り替え工事で
玄関の横にあるトイレが一日中使えないって事で、
家の事は大家さんにお願いして、実家に避難(*ΦωΦ)ノ


龍たんお座布団を用意して貰って、まったりくつろいでます(*^m^*)

で、夕方帰宅したら
…ん!?なんか変っっ!!
職人さんは玄関のトコしか入らないって話だったのに
全ての部屋のカーテンクリップが外されてたり、
留める位置が変わってる。
しかも!洗ったばかりの白いレースのカーテンに
ずず黒い手形の様な汚れが(○д○)

で、今朝監督さんに
『昨日ウチの中に誰か入りました?』
って聞いたら
『いいえ、玄関から先には入ってませんよ』
って…それがホントならホラーだよ(○д○)
結局真相は分からずじまい…★

あと、今朝は職人さんが車のタイヤで浄化槽の蓋を踏んで

蓋、大破(爆)

も~毎日毎日ネタを提供してくれて、ありがとうございます(T^T)

そして、結局工事はまだ終わってません(爆)
さ~明日の工事は何が起こるかな~?
もしかして、ウチ呪われてる!?

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
追加第二弾☆
2013年04月15日 (月) | 編集 |
ログキャビンのストリングテープ布
ピンク系も在庫が少なくなってきて、
バリエーションが乏しくなってきたので


ジャキーン♪(*ΦωΦ)ノ
ピンク系もチョキチョキしてみました~☆
今回も個性豊かな柄が揃ったので、ちくちくするのが楽しみ♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
追加☆
2013年04月15日 (月) | 編集 |

ログキャビンのストリングステープ布が無くなったので
追加でカットしました~(*ΦωΦ)ノ

多分これじゃまだ足りないと思うけど
ハンパが出ても困るので
ちょっとずつ追加していく方向で★

ここからは別のお話。
連日愚痴ってる、防音工事ネタ(爆)
今日も朝からドンカンバリバリ大騒音っっ!!
しかも、今までは職人さん一人だったのに
今日は二人なので、四方八方から音がするので逃げ場がない(爆)
でも、これはしょうがないのでガマンガマン(笑)

あと、朝、監督さんが謝罪してくれて
これからはゴミやホコリが部屋中に飛び散らない様に
ブルーシートでカバーをしてくれるって。
………それが普通だよね(-"-;)
っと思ったけど、
とりあえず、笑顔で『お願いしま~す(o^∀^o)』
って言っといたけどね(笑)
あと、発電機も持って来てた(笑)
何だろうね~?何故何か言われないとしないのか??
もうちょっと頭を使って仕事してくれ(怒)

工事は一応17日まで続くらしい…
当初の予定は2日だったのに6日も掛かるなんて(汗)
って言うかこれもまだ予定なので、期待しないで耐え続けます(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
春ですね(o^∀^o)
2013年04月14日 (日) | 編集 |

ウチの猫の額ほどのお庭にも、春が訪れました~♪
大好きな紫色の花(相変わらず名前が覚えられない(笑))も
いっぱい蕾がついて、咲き始めてます♪


…一角を除いて(大工さんに踏み潰された(爆))


姫リンゴの花に、タイツリ草、芝桜。
奥では鈴蘭も蕾をつけ始めてますョ☆(人´∀`)♪

今心労でボロボロなので、お花に癒されてます☆
って、私の毒気に当たってお花枯れたりして(爆)

あ~早く楽になりた~いっっ!!

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
あり得ないっっ!!
2013年04月14日 (日) | 編集 |

お弁当つけてドコ行くの?(*^m^*)

昨日は防音工事三日目でしたが、一番最悪でした(○д○)
二日目にウチのベッドを木屑まみれにされて凹んでましたが
今回はそれを上回るズサンさでしたっっ!!

まず、昨日は勝手口の扉を取り替えるって事で、
突然何の対策も取らずコンクリートを削った為、
キッチンの床が真っ白(爆)
勝手口外の小屋の中にあった洗濯機や灯油缶など、
ありとあらゆる物が真っ白(爆)
またこのコンクリートの粉が拭いても拭いても落ちないっっ!!
床を拭きながら、なんとも情けない気持ちになりました(泣)

それから、扉を入れた所で
『用事があるからまた後、夕方来ます。』
って言って帰られて


その時の状態がコレ↑
見事に扉の下に大穴がっっ!!
でもその時は夕方には工事が終わると思って我慢してましたが…

大家さんがやって来て
『○○建設さんから連絡があって、
今日はもう来れないから、続きは月曜日だって』
はぁいぃぃぃ~!?(○д○)あの大穴開けっ放しで!?
で、大家さんに穴の事を言ったら
『私に言われてもね~~┐(´ε`;)┌』
…………アンタが始めた事だろがーっっ!!Щ(`Д´Щ)無責任なっっ!!
っとは言えないのでグッと堪えて
どうしよう……

向こうは扉の外は小屋があるから
防犯上は大丈夫って思ってるのかも知れないけど

こんなの虫もネズミもムカデも入り放題じゃんっっ!!

特にネズミなんて、去年ここのコンクリートを食い破って家に侵入っっ!!
米袋かじられた(爆)

つーか、よく見たら、何コレ!?
この穴もしかしてネズミがかじった穴!?(◎Д◎)

工事中断するんなら、それなりにフタっぽいもので塞いでよっっ!!

ウチにあるモノと言えば、新聞紙と段ボール位…

一応新聞紙詰め詰めして、段ボールで蓋をしたけど
こんなのネズミには何の効果もありませんよね(o_ _)o(泣)

も~とにかく!工事をすればするほど
家の中が汚れて荒れていきます(ノ△T)
大家さんはノン気に
『家中綺麗になるよ~♪』って言ってたけど
ドコがじゃっっ!!Щ(`Д´Щ)ホントムカつくっっ!!

あともう一つ、初日から気になってた事が…
気付いたら、ウチのコンセントに何か差してあるの…
何の断りもなく…
まさかウチの電気、勝手に使ってる??
っと、ずっとモヤモヤしてて
で、昨晩相方さんに電話して聞いたら
『それって普通は発電機とか電源は自分で用意するもんじゃっっ!!
何の断りもなく勝手に使うのは電気泥棒じゃっっ!!』
って話になって
ついでに今までウチで起こった事を全部報告したら
『ワシがビシッ!!っと言っちゃるっっ!!』って言ってくれて
今朝監督さんに電話して、
明日からはちゃんとするように言ってくれました(人´∀`)♪
これでちょっとは改善されるといいんだけどネ★

丁度相方さんが出張で居ない時に工事が始まったので
何かあってもとりあえず、先に自分が対処しなければいけないので
ツライ…(o_ _)o
絶対!私、舐められてるよね~(泣)

どうか今晩もネズミ出ません様に…(≧人≦)
天使降臨
2013年04月12日 (金) | 編集 |
疲れすぎて…癒されたい…( ´艸`)
そうだ!ブラちゃんっっ!!


って事で、あいりちゃんの三つ編みをほどいてみました~

うはぁ~ヽ(*´∇`*)ノフワフワの天使様だ~♪♪
めちゃめちゃかわい~っっ!!


お湯パーマ大成功(^_^)vイェイ☆


これで毛先を踏む事もなくなりましたョ☆
あとは裾のストレート部分をカットするかどうかだけど
もうちょっとパーマが落ち着いてから決めようと思います☆

はぁ~めっちゃ癒された~( ´艸`)
これで明日も頑張れるよっっ!!

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
今日はちょっぴり悪いコだったニャ(*ΦωΦ*)♪
2013年04月12日 (金) | 編集 |
はいはい~、防音工事二日目。


今日は龍たん2度ほどお部屋から脱走(爆)
いや~焦ったっっ(°□°;)
明日はどんな対策を取ろうかしら?
悩む(ΦωΦ;)
やっぱり一日中一部屋で過ごすってキツイねっっ

今日は私の部屋を工事されたので

ドールコーナーはカーテンで目隠し(笑)
荷物が多いので、大変だった~(o_ _)oやっぱり疲れたョ★
朝も早いしさ~(`ε´)
あ~ユックリ寝たい(笑)

でもカーテン外したついでにお洗濯したりして
ま、スッキリ綺麗になって良かったかな?

明日もまだ工事は続くよ★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ボクいい子ニャ(*ΦωΦ*)♪
2013年04月11日 (木) | 編集 |

手の曲がり具合がちょっと不自然(笑)

今日から始まりました!防音工事っっ!!
初日から天気大荒れで工事途中で中止か!?
って事態に一時なりましたが、
何とか一部屋だけ終りました~★
後三部屋残ってて、一部屋はサッシの発注ミスで入荷未定(爆)
最初は2日で工事終わるって話だったのに…(o_ _)o
工事が全部終わるのはいつの日か(泣)
人生って、ホント思うように行かないものですね~

でも、今日は母上様が助っ人に来てくれたので
荷物の片付けや移動、掃除まで
手伝ってもらってなんとか乗り切れましたっっ!!(≧∇≦)/
今、スゲー疲れてますけど(笑)

で、龍たんですが。
プランB…とにかく見張っておく(笑)
でもとても大人しく、私にベッタリだったので
心配したトラブルもなく過ごす事が出来ました♪
良かったよぉ~(ノ△T)
龍たん、大人しくいい子にしてくれてありがと~♪
明日からは今日工事が終わった部屋に隔離(笑)出来るので
ちょっと安心♪♪
とにかく今日は精神的に緊張して疲れた~★
明日はどっちだっっ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
編み編み編み☆
2013年04月09日 (火) | 編集 |
すっかりストレートヘアーに戻ってしまったあいりちゃん。
そして毛先を踏みまくり(笑)

前に三つ編みでフワフワになってたのが可愛かったから

今回は本格的にお湯パーマしてみました♪
三つ編みいっぱい(笑)
ちゃんとフワフワになるといいな~( ´艸`)
三つ編みほどく時ってドキドキワクワクしますよね♪
あと何日かしたら解いてみよっと♪♪

今日は予告通り、お風呂場の大掃除をしたけど
やっぱりお風呂場って寒いっっ!!(ノ≧Д≦)ノ
こんなとこに龍たん一日中置いとけないわっっ!!
って事で、作戦変更!プランBでっっ!!
↑えっ!?Bですか??(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
スッキリ(o^∀^o)♪
2013年04月08日 (月) | 編集 |
今日は1日かけてお片付けo(`▽´)o
ドール棚を空っぽにしました☆


で、結果、ドールコーナーはこんな感じに☆


ブラちゃんは金髪を植毛して今一番お気に入りの、あいりちゃん♪


マリーンちゃんはやっぱりこのコでしょ~( ´艸`)♪
今年こそ!今年こそ新しいメイド服をお針子したいよ~っっ!!(笑)

っと、この二人に決めました☆
この位なら手が回るかな?って思って。
今ホントパッチワークばっかりだからね~っっ(汗)
またドール熱が上がったら色々なコと遊びたいと思います(≧∇≦)ゞ


そして、ウッディやバズ達は、コチラにお引っ越し♪
ちょっとギュウギュウ(笑)

さ~明日はお風呂を大掃除しなきゃ~っっ!!
結局工事の入らない部屋って、お風呂場しかなくてっっ
龍たんには申し訳ないけど、2~3日お風呂場で過ごしてもらう事に(汗)
でも、もしサッシの外れた窓から外に出てしまったり
工事中にケガとかしたら大変だから
我慢してね(≧人≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
めでたい(≧∇≦)/
2013年04月07日 (日) | 編集 |


ついに始まりましたね~(人´∀`)♪ヤマト2199
や~、今回も見てる間中、鳥肌立ちまくり&目頭が熱くなりましたっっ!!

エンディング(ホントはオープニング?)がDVDと違っててビックリッッ!!
で、歌ってる人の多さと豪華さに驚かされましたっっ!!
さすがヤマトッッ!!

あ~来週が楽しみすぎです♪♪o(≧∇≦o)

CMでガンダムUCの新作がもう発売されてるのを知りましたっっ(汗)
またレンタルしなくては(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
撤去!(`_´)ゞでありますっっ!!
2013年04月06日 (土) | 編集 |
ついに来週後半から防音工事が始まります(〃´o`)=3
相変わらず大家さんノリノリで、自分とテンション違いすぎてツライ(笑)

が、そんな事も言ってられませんっっ!!
これから大仕事があるのですっっ!!

今回の工事で、家中のサッシと勝手口の扉を交換するのですが

実は、このズラズラ~★と並んでた家具の後ろにも
窓が端から端まであって
これ、全部退けないといけないのです~Щ(`Д´Щ)面倒くさいっっ!!

で、思いました…また戻すのは、もっと面倒くさい…(爆)

なので、この機会に、
ドールのディスプレイ棚は全て撤去!する事にしましたp(´⌒`q)


で、ドールコーナーはここ、のの部屋だけにする事にしました~♪
過去何度も繰り返されてきた光景ですが
ま、その時その時柔軟に対応(*^ー' )bって事で☆

これからお片付け、頑張るゾ☆p(´⌒`q)
とりあえず、毎回恒例の選抜メンバー総選挙でも(笑)
マリーンちゃんは当確だけどね(*^m^*)

…今更このドール棚返すって言ったら…妹ちゃん困惑するかしら(汗)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
フル装備(*^ー' )b☆
2013年04月05日 (金) | 編集 |
落ち込んだりもしたけど、私は元気です(笑)
↑立ち直り早すぎっっ(爆)
ホントはこの記事を今日はUPしよう♪って思ってたのに
突然予想外のメールが来たからさ~(`ε´)ブーブー

はい!気を取り直して!!

久しぶりにマイデザインネタ☆
いつも島のツアーに行く時は日焼けを防止する為に
ベールの帽子の被ってるんですが
このお帽子に合う黒系のお洋服を持って無いので

ちまちま描いてみました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
イメージはジェニーちゃん誌に載ってそうな
(って言うか、こんなのあったよね(笑))
クラシカルなワンピース☆

これからは島に行く時はこのスタイルで行くぞ~(*ΦωΦ)ノ


あと、スライドパズルをリメイクするのに
龍たんのイラストをカキカキ♪
ついでにお洋服としても展示したから、
誰か着てくれるといいな~(*^m^*)ふっふっふっ♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ショックッッ!!(○д○)
2013年04月05日 (金) | 編集 |

はぁ~(o_ _)oショック…
今日、先日落札した商品に対して、
商品くすねてないかって、出品者から問い合わせがあった…
何それ!?
そんな事する訳ないじゃんっっ!!Щ(`Д´Щ)
も~腹立つっっ!!
疑われたって時点で、もうあり得ないんだけど(怒)

なんでこんな事言ってくるのかな~?
相手がどんなに傷付くか、ちょっとは考えて欲しいよ…まったく……

見納め(o^v^o)
2013年04月04日 (木) | 編集 |

桜、です。


今年も母上様と二人で近所の公園へ、お花見に♪
やっぱり薄曇り(笑)


週末お天気悪いらしいから、桜散っちゃいそうです★
今年はこれで見納めかな?

来年は相方さんとお花見に行きたいゾ☆(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
新たな住民、降臨☆
2013年04月03日 (水) | 編集 |

チューこ、行っちゃった…
ウチの村は結構村民のコ気に入ってたり
はたまた、たぬきちテロ回避の為
ほとんどお引っ越しを許してなかったので
これでまだ4人目、なのでお別れに慣れてなくて寂しいよ~(ノ△T)

でも前向きにならないとね☆
って事で、破壊王、降臨っっ!!(爆)
とりあえず、サブキャラを作る前に
公共事業を全部破壊してもらうサブキャラ【ドラゴン】(笑)を作って
テントで公共事業潰しまくりました~o(`▽´)o
全部で7コ潰したので、7日分の日数と撤去費用を節約出来ました♪
うっしっしっ( ̄m ̄〃)
で、ドラゴンさんには消えてもらって(笑)


ののかちゃん、降臨~(*/∇\*)キャ~♪
(ののかちゃんとは、ウチのドールの事ですっっ(汗))

お家ですが、最初に建てようと思ってた場所にすると
前にあるメルヘンな外灯が潰されてしまうので
今度はソレ困るよ~っっ!!って事で、1マス後ろに建てる事にっっ
なので、今度は前が空きすぎになっちゃったので
慌ててメルヘンなベンチを設置することになりました~f^_^;
中々思い通りにいかないね★


早速お姫様な衣装にお着替え♪
これから毎日美容室に通ってカラコン入れて貰うゾ☆(*^ー' )b

アーンド、当面の生活資金★
リアルでもゲームでも、ののかちゃんに貢ぎまくってます(笑)

さ~!これからののかちゃんの為に
ガンガン出稼ぎに行くぞーっっ!!o(^ワ^)o♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
さらば!チューこ!!(ノ△T)
2013年04月02日 (火) | 編集 |
本日のねこや村通信☆

昨日から、ウチの村でも桜が開花しました~♪
シンボルツリーもピンク色( ´艸`)♪


この日の為に木を植えて桜並木に…

って、間に合わなかったんですけど(笑)
でもこんな小さな木もピンク色になるんですね~
スッゴくカワイイ~(o^v^o)

そんな中、
今日はついにチューこお引っ越しの日です。

途中で話しかけて心変わりされてはいけないので
ず~っと無視してたので、久しぶりの会話(泣)

ホントは別れたくないっっ!!
ずっと居て欲しいっっ!!

全ては家の位置のせいなのよぉ~(ノ△T)
ウチの家の隣なんだも~んっっ!!

この位置って、前からもう一人作りたいと思ってる
サブキャラのお家を建てたい場所なのよぉ~★


だから、別れたくない、とか言いつつ
地面に建設予定地をマーキングなんかしたりしながら
ワクワクしてたりして(≧∇≦)ゞ
ゴメン!チューこ!!(笑)


春はお別れの季節…なのね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
エイプリルフールにゃ(ΦωΦ;)
2013年04月01日 (月) | 編集 |
イベント連投はツライな(笑)


今日はエイプリルフールって事で、
村に『あやしいネコ』出現っっ!!
ネット環境の無い私は初対面でしたっっ
初めて見るあやしいネコは、はっきり言って怖かった(○д○)
もう来年は来なくていいよ~(笑)




でもニセモノを選ぶ時、うるうると見つめられる時は
可愛くてちょっとメロリ~ン(人´∀`)♪

あ、村民全員の家を回ったけど
誰一人ぴょんたろうの写真飾って無かった(爆)
ぴょんたろう人気ないな~(笑)

にしても、10人全員の家を回るの大変だった~っっ
ホント、来年はもういいや(笑)


今日島に行ったら、初めて『銀のオノ』が並んでたーっっ!!
思わずガッツポーズッッ!!p(´⌒`q)やったっっ!!
これでキノコ狩り場(笑)が作れるよ~♪
楽しみ♪♪

テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
最高ーっっ!!ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2013年04月01日 (月) | 編集 |
わぁおっ!!もう4月だなんてっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
いや~これウソじゃないんだよね~(笑)
もう1年の1/4が終わってしまったとは…
何も成果が出て無いな~(汗)


そんな中、オクでポチッ☆ったフィードサックが届きました~♪♪
今回は最強っっ!!
とにかく布の状態がいいのっっ!!
個人の出品者さんだったから、大事にコレクションされてたのかな?
いや~ホント、テンション上がりまくりですよーっっ!!o(≧∇≦o)
量もかなりあったので胸一杯♪収納場所一杯♪♪(笑)
用意してたスペースが満杯になっちゃいましたよ~っっ

って言うのも、ちょっと前に

初めてフルサイズのフィードサックをポチッ☆ってたのもあって(*^m^*)
あ、イエローの方ね☆
右はハーフサイズ、って言っても、これでも十分大きいけど(笑)

で、もう一杯一杯なので、これでオクを覗くのはおしまい!
ぶっちゃけここの所、オクが気になって
ちくちくに集中出来てなかったのです~(≧∇≦)ゞ
なので、これからは買うより作る方に集中っっ!!o(`▽´)o
悲しいかな、今日から相方さんが出張に行ってしまったので
気を紛らわせる為にもちくちくしまくるゼーッ☆(≧∇≦)/

ログキャビン、頑張ろっと♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
