大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
穴が、開いてたョ★
2013年05月31日 (金) | 編集 |

先週、久しぶりに塗り絵でもしようかな~♪
ってぬりぬりしてたら…ぬぁ(●д●)ま、前が見えんっっ!!
日頃からチョロチョロフワフワ目の前を飛んでる物体(飛蚊症ね)
この物体が突然いっぱい見えてきて、視界が遮られたのです~
で、気持ち悪くてすぐ塗り絵をやめたら
物体もそんなに気にならなくなりました。
でもやっぱり『あの現象は何だったのか』が気になって
今日、意を決して眼科に行きましたp(´⌒`q)

で、眼底検査をしてみたら、網膜に穴が開いてるのを発見っっ!!
ぎゃ~っっ!!いや~~っっ!!(○д○)放心状態(爆)

そしたら、そこからの展開が早かったっっ
先生『これからレーザー治療しましょう』
へ?こ、これから??
もうショックで頭が回らない(@д@)
すぐに返事出来ないでいたら
先生『不安でしたら一度帰って
家族の方と相談されてからにしますか?』
帰っても、相方さん居ないし(爆)
しかもこの穴…早く塞がないと網膜剥離になっちゃうらしい、
この恐怖状態を長引かせたくないっっ!!(ノ≧Д≦)ノ
で、すぐにレーザー治療をしてもらって
フラフラになりながらもホッと一安心…
レーザー治療はコワイし、ほんのちょぴっと痛かったけど、
先生と看護婦さんに励まされて、頑張りましたp(´⌒`q)

でも一ヶ所穴が開くと、全体が脆くなってる場合
次々に穴が開く可能性があるって(T◇T)マジすか!?
これからずっと経過観察を続けなきゃいけないって★
不安は続くよ(泣)

診察が終わって外に出たら、眼底検査で瞳孔パッカーン開いてたから
眩しくて眩しくて、自転車に乗れなくて
トボトボ歩いて帰りました…サングラス、欲しい★
その辺から、治療した方の目がドクドク痛みだしてトホホ…(ノ△T)
今もまだちょっと鈍痛が…こんなの聞いてなかったよぉ~(爆)

これから1ヶ月は安静にしてないといけないらしいので
ゆっくりしよっと(笑)

結局、塗り絵の時の現象と、この網膜の穴が関連あるかは
分からないままですが(笑)
ま、結果オーライ☆
早期発見出来て良かったです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
カウント~ダウン☆(*^ー' )b
2013年05月30日 (木) | 編集 |

ついにログキャビンのモチーフ、
残り7枚(中途半端な数(笑))になりました~♪
ラストスパートですっっ!!
頑張るぞーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
か、かわいい…( ´艸`)♪
2013年05月29日 (水) | 編集 |
雨の次の日は、結構お花がボロボロになってるのでお手入れを。


で、ピンクのミニバラちゃんの番、鉢を手に取ってみると
丁度後ろ側にあって見えてなかったこの一房が
繊細で可憐で儚げで、まるで砂糖菓子のよう…( ´艸`)♪
思わずお家から携帯取って来て、写メをパチリ☆

思いがけず素敵な事に出逢うと、ドキドキ☆
幸せな気持ちになります(*/∇\*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
お徳にウハウハ~♪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
今日は雨が降る中(笑)お徳な割引券を送ってくれたお店へ
母上様とお買い物へ~♪
そして、その割引券を使って前々から欲しかったコレをゲット!


リラックマとコリラックマのポンプです♪♪
うきゃ~(≧ω≦)可愛すぎっっ!!
キッチンで【キレイキレイ】と【キュキュット】を入れて使うんだ~♪
これだけ大きかったら、詰め替えの手間も少なくなって楽になりそう☆
ウチの昭和なキッチンも(笑)これでちょっとは
カワイイ雰囲気になってくれるといいんだけどな~(人´∀`)♪

あ、相方さんに
『コリラックマの方がハンドソープだから』
って教えとかないとね★
って、絶対!
『えっ?ゴリラックマ!?(笑)』
って言ってきそうだけどЩ(`Д´Щ)滑舌悪くてゴメンね(怒)

あと、お店でガラポン抽選会やってたのでチャレンジしたら
見事に当たり!商品券を貰っちゃいました~(^_^)v
これでまた何か買えるわ♪♪

それからニャンコのガチャガチャがあったのでやってみたら

おぉ!シークレットが出た(≧∇≦)/
ピンク色のニャンコですよっっ

因みに、前に別のニャンコのをやった時も

やっぱりシークレットで
嬉しいんだけど、一番欲しいのは【茶トラ】だったり(笑)

本当に欲しいモノって、なかなか手に入らないものなのね…(*- -)

そんな中、今日は良いモノいっぱいゲット!出来たので
良い日でありました♪♪
幸せ満喫中~ヽ(*´∇`*)ノ♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
う、うわぁ~、動けないっっ…(◎Д◎)
2013年05月25日 (土) | 編集 |
暑い~~~~~~~~~~~~~~…(●д●)
ず~っと、プールの後の授業中の様な
だるる~んでねむねむ~…な状態で、ダルくて動けない……

で、転がってたら

ロックされました(爆)
油断した(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
デカバッグ完成~♪♪
2013年05月24日 (金) | 編集 |

布の上で寝るなーっっ!!Щ(`Д´Щ)(笑)
ちょっと布を広げてたら、すぐこれなんだから~(*^m^*)

昨日の布で朝からダカダカ★ミシン掛け~♪


そして、バッグ完成しました~(^_^)v
一枚布だと物足りないし、底って自転車に乗せたりすると汚れるので
黒い布に切り替えました☆
イチゴ柄が可愛くて、いつか使いたいって思ってた布だから
やっと使えて嬉しい~(人´∀`)♪
なんか締まっていい感じになったし♪♪

このデッカイバッグにパッチワークのお道具とか入れて
実家に遊びに行ったりするんだ~ヽ(*´∇`*)ノ


も~このニャンコ!何度見てもカワイイよ~っっ!!o(≧∇≦o)

まだ布沢山余ってるから、何か作れます♪
何作ろっかな~( ̄m ̄〃)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
ズキューン\(☆ω☆)/
2013年05月23日 (木) | 編集 |
先日の20%引きのハガキを握りしめ(笑)手芸屋さんへ(*ΦωΦ)ノ


そろそろ無くなりそうだったパッチワークボンドをゲット!

そして、一目見てやられてしまいました☆

なに!?この布ーっっ!!o(≧∇≦o)可愛すぎなんですけどーっっ!!
可愛いニャンコのお顔がいっぱい( ´艸`)♪

で、この布見てたらバッグを作りたくなって

丁度可愛い持ち手のテープがあったので、コレもゲット!

ウチに帰ってから裏布何にしようか探してみたら
昔、妹ちゃんに貰ったウサギさんの布が雰囲気バッチリ☆だったので
これに決めました~♪♪

さ~明日は朝からミシン掛けするぞーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
カスタム♪カスタム♪♪
2013年05月22日 (水) | 編集 |

パッチワークボードです。
中にサンドペーパーが貼ってあって、
布の印付けをする時に便利ですよね♪

でも、サンドペーパーってものさしに凄くキズを付けるからイヤ~ッッ


なので、サンドペーパーをひっぺがして
ピタシートを貼り付けちゃいましたーっっ!!(≧∇≦)/♪
これでものさしはキズ付かないゼーッ☆

これでまた使い勝手のいい私好みのお道具が誕生しました♪o(`▽´)o
早く使ってみたいな~(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ピンクピンクそしてホワイト☆
2013年05月22日 (水) | 編集 |

バラ、アカペラさんが満開♪


今年は他のバラもそうだったけど、一輪一輪がデカイ!(笑)
見応えのある咲きっぷりです(≧ω≦)♪


そして、ミリオンベルも満開♪


写メだと分からないけど、キラキラして綺麗です(人´∀`)♪


そして、そして、ジャジャ~ン!
羽衣ジャスミンさんが初開花(≧∇≦)/♪
ちゃんと咲いてくれました~♪♪
お花ちょっとだけど、しっかり良い香りが漂ってますよ~( ´艸`)
これで育て方が分かったので、
来年はもっと沢山お花が咲くよう頑張りたいと思います♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
夏仕様で行こう(*ΦωΦ)ノ☆
2013年05月21日 (火) | 編集 |
暑い…暑すぎる…(o_ _)o
暑くて体力奪われるのか、体がダルくて一日中凄く眠い…
あと、一気にヤル気が無くなった(爆)
ん?これって五月病??(笑)

こう暑くては、もうキルティングは無理ーっっ!!
って事で、この春のキルティング祭終了~★
綺麗に畳んでキャビネットに仕舞いました(笑)


で、ログキャビンの続き始めました(*^ー' )b
これならピーシングとキルティングが一気に終わるから
今からの季節にピッタリだョ~♪

…それにしても、眠い(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ミントな気分♪
2013年05月20日 (月) | 編集 |
3DSの本体【ミント×ホワイト】が出た時は衝撃でしたっっ!!
大好きなミントグリーン(T◇T)欲しい…
でも3DSって本体のデータを通信で移さないといけないから
ネット環境のないウチでは無理!
って事で、買い替えはあきらめてたんですが

今日ゲーム屋さんへ行ったら!なんと!!

ミントグリーンのカバーが売られてましたーっっ!!(≧∇≦)/♪
しかも塗装が【パールホワイト×ミントグリーン】のグラデで
キラキラで艶々でゴージャス☆(笑)
これでミント色気分を味わえて、満足出来そうです(人´∀`)♪
カバー出てくれて良かった~♪♪
本体のカラーってホント悩むよね~(笑)

それにしても、とび森飽きたし(爆)
なんか新しいゲームがやりたいよ~っっ!!
スパロボの新作やりた~いっっ!!p(´⌒`q)(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
チクチク
2013年05月19日 (日) | 編集 |
今日は一日中雨で寒~い★


なので、早速膝掛けの出番です(≧ω≦)♪
そして、チクチク☆キルティング♪♪


あっ、龍たんが来た(*^m^*)

雨の日は外も静かなので落ち着く~♪
まったりゆっくり過ごしております(o^v^o)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
そっちかぁ~(笑)
2013年05月16日 (木) | 編集 |

龍たんに座椅子を乗っ取られました(笑)
せっかくカバー変えたのに、座らせてもらえませんf^_^;

今日のケンミンショー、山口って事で、久しぶりに見てみたけど
やっぱり情報は西寄りで
東の果てに住む私にはあまりピンとくるネタが無かった(笑)
山口の発音の使い分けとかしらんし(爆)

でも、いつも地元の方言をテレビで聞くと
(特にドラマで俳優さんがしゃべる場合)
とっても違和感があって、
自分いつもこんな感じでしゃべってるっけ?σ(^_^;)??
って感じだけど
今日のはすんなり違和感無く聞けました♪(o^∀^o)

来週はKRYが出るらしいから
ちょっとはコッチよりのネタが見れるかな?
キルティング中毒(笑)
2013年05月16日 (木) | 編集 |
うぉ~っっ!!キルティングやりた~いっっ!!(○д○)(爆)

なんでしょう?スイッチが入っちゃってて、
キルティングやりたくてしょうがないモードです(笑)


って事で、予定通り、最後のキルトに着手☆
最後はホワイトキルトです(人´∀`)♪
これでもか~って位キルティング!
…って言うか、キルティングオンリー(笑)
も~最高ーっっ!!(≧∇≦)/


裏から見るとこんな感じ☆
えらいボコボコしてますが(笑)

自分基本針目が大きいので、綺麗にラインが出るかが不安ですが
ま、楽しんでチクチクしたいと思います♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
膝掛け完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2013年05月15日 (水) | 編集 |
昨晩、気温が下がってから速攻でキルティング作業を進めて

今日、膝掛けが完成しました~(^_^)v

いや~、やれば出来るもんなのね☆
って言うか、普段何してるんだろうね?私??(笑)
恐ろしく時間を無駄にしてると思われ(汗)
って言うか、やっぱり私は追い込まれないとやらないタイプ
なんだよね、結局はf^_^;ハハハ…

もっと普段から目的意識を持って暮らすようにしないとダメだね★

でもさすがに疲労の蓄積がハンパないので、(肩首パンパン(爆))
ちょっと休んだ方がいいかもっっ
またリンパ腺腫れたら大変だもんねf^_^;

それにしても!今日も暑かったですね~っっ!!
さすがにもうファンヒーターとオコタはいらんだろう、
と、やっと片付けて~
扇風機出しました☆
先週はまだフリース着て、ファンヒーターもオコタも使ってたのに
今日は半袖のTシャツ着て、扇風機回してる…
極端過ぎ(笑)
丁度いい時期が全然無いんですけど(ΦωΦ;)や~ね~★

広島にキルト展見に行きたいのに、こう暑いと行けないよね(泣)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
もしかして?もしかして?
2013年05月14日 (火) | 編集 |

これは蕾ではないでしょうかっっo(≧∇≦o)
だったら羽衣ジャスミンさん、
ウチに来てから初開花ですよ~っっ!!
ちゃんと調べて支柱立てて良かった~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
やっぱり解らないことは、さっさと調べるに限りますな(笑)
このままホントに開花してね~っっ(≧ω≦)待ってるよ~っっ!!


そして、大きいバラ一番乗りはブルームーンさんです(≧∇≦)/


上品な紫色ですよね~
ウットリ( ´艸`)♪
他のバラさん達も早く咲いてくれないかな~?
待ち遠しいです(人´∀`)♪


ミニバラちゃん達は満開♪








イェーイ☆(笑)

イロトリドリ☆
(葉っぱ少ないけど(笑))

それにしても、今日は暑いっっ!!(○д○)
さすがにキルティングは断念…★
ログキャビンをチクチクしております(o^v^o)
もうちょっとの間、涼しくていいのにね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
なんちゃって☆螺鈿細工にチャレンジ(≧ω≦)♪
2013年05月13日 (月) | 編集 |
先日の『らでんシール』
何に使うかと言うと、
掘り出し市でゲットしたお裁縫箱の螺鈿細工が
ボロボロのハゲハゲだったので、
よし!綺麗にやり直そう(≧∇≦)/っと思い立ち
それで螺鈿細工の材料を色々探してたら
『らでんシール』に行き着いたので、コレだーっっ!!(笑)

ではでは、早速やってみよー(*ΦωΦ)ノ


まずは残ってた貝と下地剤を全部剥がして
新たに下地を塗り塗り♪
今回は、らでんシールがかなり薄くて
下が透けるって情報をゲットしたので
透けたら面白いかもって、下地に色を入れてみました☆
この状態でもカワイイかも(*^m^*)


…この松の枝、切り出せるのか?私(○д○)
一抹の不安…★


今回の螺鈿細工には線が描いてあるんだけど
松の枝のパーツがちょっとしか残ってなかったので
多分全体はこんな感じで描かれてたんじゃないかな~?
って想像で作業するしかなくて(汗)
ま、臨機応変に(笑)


トレースして


カットして
(松の枝、頑張りましたっっ!!p(´⌒`q))


貼っていきます(b^ー°)
おぉ~っっ!!結構ちゃんと下地の色、出てる~っっ!!
思ってた通りに行くと、気持ちイイね~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


仕上げにグロスでコーティングして完成(≧∇≦)/♪
初めてにしては、ま~上手く出来たかな?(自画自賛(笑))
キラキラして、とっても綺麗になりました☆

かなり手探り状態で試行錯誤でしたが
それもまたワクワクしたり(*^m^*)
やっぱり新しい事にチャレンジするのって楽しいね♪♪


このお裁縫箱、スッゴく使い勝手いいですっっ!!
一つの小引き出しに普段使うお道具が全て収まるので
チクチクする時は、これをサッと引き出して来るだけ~♪
場所も取らないからホントいい♪♪
やっぱり古くて狭い我が家には、
古いお裁縫箱がシックリくるのかしら?(笑)

これから末永く大切に使いたいと思います(人´∀`)♪♪


オマケ★
昨日布を買って来て、数年ぶりに座椅子カバーを縫って
カバー掛けてご満悦だったのに
今日、その布を買った手芸店から20%引きのハガキが届いた…
なに、このオチ(o_ _)o
人生ってやつは…(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
有言実行(^_^)v
2013年05月12日 (日) | 編集 |

って事で、完成しました♪ハウスのキルト♪♪

ほんわかでちょっと爽やかで、
今から飾るのに丁度いいな~♪って(*^m^*)
早速飾りたいと思います♪♪

さ~じゃあ、次っっ!!(≧∇≦)/いってみよ~っっ!!
まだまだキルティング、ヤル気満々です☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
色鉛筆っていいよね( ´艸`)♪
2013年05月10日 (金) | 編集 |
今朝『モーニングバード』でとっても素敵な鉛筆画を描かれる
吉村さんって方の特集が放送されてて
『わ~凄~いっっ!!\(☆o☆)/』
って見てたんだけど…
途中から、あれ?なんか私見たことあるかも…って思って
本棚を探したら、出てきました(笑)


昔、地元の画廊であった個展、見に行ってました(≧∇≦)ゞ
しかも作品集も買ってたっっ

色鉛筆でここまで描けるんだーっっ!!
って感動したの思い出しましたョ(≧ω≦)
いや~素敵な思い出と再会出来て良かったです♪♪

なんか…色鉛筆で塗り絵、
やりたくなっちゃうよね~っっ(*^m^*)(笑)

色々予定が立て込み中~☆
2013年05月10日 (金) | 編集 |
今日は雨が降って肌寒い1日でした~★
因みに今はオコタのスイッチ入れてます(爆)
そんな中、相方さんに仕送りしないといけなくて外出。
な~んか凄く疲れたョ(@д@)

『ハウスのキルト』のキルティングが昨晩終わったので
よ~し!今日はパイピングして仕上げるゾ☆p(´⌒`q)
って思ってたのに、疲れすぎて体が動かない…グハッ
ミシンが重すぎて出せないよ~(笑)


って事で、今は、次のキルト『膝掛け』のキルティングを
ちょこちょこやっております。
寒いから膝に乗せてチクチクするには丁度いい♪
まだ完成してないけど、膝掛けの役目はしっかり果たしてます(笑)

明日もお出かけなので、ハウスのキルトの完成は日曜日かな?


あと、注文してた『らでんシール』が届いたので
(クロネコさん、夜の9時過ぎに持って来てくれて軽くビビった(汗))
コレも早くやりたいよ~っっ!!o(≧∇≦o)

ま、忙しいのは良いことです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ついに見つけた(≧∇≦)/♪
2013年05月08日 (水) | 編集 |
今年1月に見に行った『ルドゥーテ展』
その時に見た素敵な水彩画\(☆o☆)/
ポストカードが売り切れで手に入らず…
あぁ…もう一度見たい…( ´艸`)

で、その買えなかったポストカード、どっかで売ってないかな~
って探してみたけど、見つからず★
そもそもその絵のタイトルが分からなくて検索が難航~(○д○)

でも!何とかタイトルが分かってガッツポーズp(´⌒`q)(笑)
次はそのタイトルで検索してみると、
ポストカードは見つからなかったけど、
以前開催された展覧会の図録に、収録されてる事を突き止めて
その図録を通販してるトコを見つけて、即!注文っっ!!


そして!今日、図録が届きましたっっ!!

私がもう一度見たかった絵はコレだっっ!!(≧∇≦)/

『赤のラナンキュラス、紫と黄色のパンジーの花束』
ぶっちゃけ…多分、コレ(笑)f^_^;
だって5ヶ月前に一度見ただけだし~っっ
実物はバックライトで発光してる?って位透明感があって、
光輝いて見えたのだけど
やっぱり印刷物で見ると、ちょっとイメージが…(笑)
でも構図的には、左にパンジーがあって、青いイメージがあったので
多分、これで間違いないはず(笑)
やっと逢えたね(人´∀`)♪

最初はこの一枚の為に図録はちょっとお高いかな?って思ったけど
なんのなんの!とても内容が良くて、買って良かったよ~♪♪
水彩画は見たことないのが5枚も載ってたし
私が見に行ったのってバラばっかりだったから
色んな植物やブーケが載っててウットリ(人´∀`)♪

結局前は図録買ってなかったから、
1冊こういった本を手元に置いておくのは、
見たくなったらいつでも見られていいよね♪

それにしても、何も分からない所から最後はちゃんと目的に辿り着ける
ネットってホント便利だよね~
今回はホントしみじみ思いましたね(≧ω≦)
ありがとう!携帯ちゃん♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
風薫る♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |
GW、終わっちゃいましたね~★
ウチも昨日相方さんが出張に戻っちゃったので
またまたぼっち生活再開ですよ(笑)
ま、とりあえず、キルティングに集中っっ!!
やっぱりね、GW中は全然進まなかったし(爆)

そんな中、ウチのお庭は花盛り~♪♪
って事で、今日はお花の写メなどUPしてみたいと思います♪♪

まずは新入りのお二人さんから(*^ー' )b

バーベナさんは
自分がオレンジ×パープルの組み合わせが好きなので
ついこの色を買ってしまいます(≧∇≦)ゞ


ランタナさんはこれで植えるの3回目★
どうもランタナさんとは相性が悪いのか
毎年冬越しに失敗して枯らしてしまいます~(≧ヘ≦)
今年こそは!(笑)


ブルーデージーちゃんはボンバーな咲きっぷり♪
これだけ大きくなってくれると、お手入れのしがいがあります☆


コッチの紫のお花は、最初は一株だったのに

株分けしてたら、現在4鉢まで増殖♪
オーナー孝行なコ達です(人´∀`)♪


たくましいのが、このなでしこさんと

ガーデンシクラメンさん♪
このコ達は地植で何もしてないのに
毎年こんなにキレイに咲いてくれる優秀なお花達♪
オーナーがズボラだと、自力で頑張らねばっっ!!て
自立心が芽生えるのか?(笑)


ウィンターカーネーション、秋冬は全然でしたが
今、花盛り!…これってもはや普通のカーネーション?(笑)


ミニバラちゃんはこのコが一番乗り♪
相変わらずミニバラは黒星病にやられまくってますが(爆)
薬も散布してるのに、何故食い止められないっっ(泣)
ミニバラは難しい…
大きいバラもミニバラも、まだまだ蕾ばかりで
咲き始めるにはちょっと時間掛かるかな~?
やっぱり北向きの庭は日当たりがねf^_^;
でも頑張って咲いておくれね~♪

こんな感じで、キルティングの合間にホッと一息
疲れた体を癒してくれる、良い子達です(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
やっぱり黒髪ですね(*^ー' )b
2013年05月04日 (土) | 編集 |
卯月ちゃんのウィッグが届いた~(人´∀`)♪

って事で、ウィッグを交換するついでに
本体全体のメンテナンスを決行(*ΦωΦ)ノ☆キレイにしまっせ♪


これが卯月ちゃんの本体だーっっ!!(≧∇≦)/
ね、腕と足が白く塗られてるでしょ?
これをフキフキ★キレイに落としまして
色が剥げてるトコはアクリル絵の具でペタペタ補修。
お顔もムラがあったので色鉛筆でちょこちょこ色を乗せて補修。
チークが薄かったので上乗せしてみました♪


で、新生卯月ちゃんがコチラ(≧∇≦)/
うきゃ~っっ!!カワイイッッ!!可愛すぎるっっ!!←すでに親バカ(笑)
やっぱり黒髪ですよね~っっ!!o(≧∇≦o)
いいよ♪いいよ♪♪スッゴく似合ってる~♪♪
今回は前髪を短めのラウンドにして、眉が見えるようにしてみました☆


ま、それにより、例のヘッドのクラック
(眉から目の縦線と目尻から耳までの横線)
が、見えるようになっちゃったんですが(汗)
ま、気にしない、気にしない(笑)

腕も出せる様になったので、
袖を上げてふんわりさせる事も出来るようになったし
や~頑張って良かった~(^_^)v

これからはウチでゆっくりしてってね♪卯月ちゃん♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
いい感じ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2013年05月03日 (金) | 編集 |
やっと我が家もGW開始(≧∇≦)/♪
昨晩相方さん帰って来たので、早速こき使っちゃったりして(笑)

防音工事も網戸最後の一枚が入って、やっと終了♪
早速個々の窓にすだれを掛けて貰いました(*^m^*)

あと、食料の買い出しに連れてって貰って~
今後のぼっち生活も安泰(笑)

そして、実家にも寄って貰って、
先日の戦利品を持って帰って来ました~(人´∀`)♪待ち兼ねたゾ☆

って事で、お披露目です♪♪


今回一番嬉しかったのが、このお裁縫箱です( ´艸`)♪♪
オコタの上に置ける位の小ぶりなサイズのが欲しくて
これ、ピッタリでしたっっ!!
螺鈿細工がちょっとハゲハゲなのが残念ポイントですが
虫食いもないし、金具の破損もなく、状態はまずまずだったので
とっても気に入ってしまいました~(人´∀`)♪

でも昔のお裁縫箱なので、中には??な仕様も(笑)


この立てられる棒は…くけ台の変わりなのかな?


この横に入ってる切り込みは何の為?
これは全く分かりませんf^_^;

ま、でも今の私の使いやすいように、使って行けばいいですよね☆
さ~これからお道具入れてみよっと♪♪


あとは、着物を2枚買いました(*^m^*)
って言うか、上のお裁縫箱を持ってウロウロしてたので
あんまりハギレとか見れなかったと言う(爆)
ま、でもこの2枚、凄く状態が良いモノだったので
これだけで大満足ですけど(*^m^*)

紫の方は、ののかちゃんのお着物をお針子したいし
薄緑の方は、パッチワークのピース取り放題ですよ~(*^o^*)ホクホク

あ~楽しかったな~♪掘り出し市♪♪
また来年も行けるといいな(≧ω≦)

っとGW初日は過ぎていく訳ですが。
…あとは全然予定無いんで、まったりと平常通り(笑)
ひたすらキルティングに集中ですよ~っっo(`▽´)o

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
あれ?あれれ~??
2013年05月02日 (木) | 編集 |
ここ数日、忙しかったので
条例を『美しい村』にして放置してました。

で、今日久しぶりに村に行ってみると…


なっ!なんじゃこりゃ~っっ!!(○д○)
見事に花が枯れまくってる(爆)
草もボーボーで
ドコが美しい村なのか…

条例の意味、あるの?
謎、ですニャ(ΦωΦ;)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
チクチク楽しい~(≧ω≦)♪
2013年05月01日 (水) | 編集 |
今日から5月!なんですね~っっ!!
…ウチの防音工事、未だに一ヶ所網戸が入ってないんですけど(爆)
もう知らな~い(笑)

世の中GW真っ只中ですが、まだ相方さんが帰って来れないので
我が家は平常運営(*^m^*)

ガシガシ絶賛キルティング中☆
今やってるのは『ハウスのキルト』
これもどうやら2009年あたりから作ってるみたい(笑)
でも、もう今回で完成させるゼーッ(≧∇≦)/


それから、キルティング途中のがあと2つ出てきました(笑)
よぉ~しo(`▽´)o今凄くノってるから
まとめて片付けてやるゼーッ☆

ヤル気全開(*ΦωΦ)ノ♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
