大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
カワイイ~(人´∀`)♪
2013年07月30日 (火) | 編集 |
ストリングキルトで何を作っていたかというと

ファイルカバーでした~(*^ー' )b☆
思ってたより数倍カワイイ~っっ!!
納得の仕上がりですよ♪
土台布にキルティング布を使ったので、しっかりカッチリ☆
ファイルを持つ時もズルズルしないで使いやすい♪


昔作って使ってるこのカバー
布1枚なのでヨレヨレでとっても使いにくいの~っっ!!
これを期に作り直したいなo(^ワ^)o♪
ファイルあと4冊あるんだよね(笑)


って事で、またまたストリング布をチクチク作ってま~す(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
全然足りないっっ┐(´~`;)┌
2013年07月28日 (日) | 編集 |
はぁ~今日は久しぶりにゆっくりとした朝でした~ヽ(*´∇`*)ノ♪
一度龍たんの『メシーッッ!!メシくれニャーッッ!!』の声に
目が覚めたのですが
暫くすると、普段は全く龍たんのお世話をしない相方さんが
龍たんにおゴハンをあげてる音が聞こえてきたので
『ありがとう~( ´艸`)♪』
って感謝しつつ、また眠ってしまって(笑)
結局9時位までまったりゴロゴロしてしまいました(≧∇≦)ゞ
お休み最高ーっっ!!


で、HPも回復したので☆
そりゃーっっ!!とミシンを出してきたりして
ひたすらストリング布を縫い付けて行ってたのですが

…あれ?布…全然足りない(爆)
同じサイズのモノを2枚作りたいのに
ほぼ一枚分しかなかったよ~っっ(笑)

って事で、これからまた延々ストリング布を繋いでいきます(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
爆睡しちゃったョ(○д○)(爆)
2013年07月28日 (日) | 編集 |
い~や~(○д○)
油断して夜の9時~11時の一番いい時間帯に爆睡してしまったっっ!!
何も出来なかったよぉ~(ノ△T)


って事で、今日の成果はストリングテープが完成したトコまで★
早く本題のストリングキルトしたいよ~っっ!!(≧ω≦)

やっぱり疲れがピークに達してるのかしら?
でも!やっと!明日はお休みになりました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
も~寝る!めっちゃ朝寝坊してやるっっ!!

って、いつものように龍たんに朝5時位に起こされそうな予感…(汗)
龍たんっっ!!お願いだから明日だけは朝静かにしてくれ~っっ!!

龍『やニャこったニャ~ヾ(ΦωΦ)♪』
さて、どうなる事か…f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
上がったり下がったり(笑)
2013年07月26日 (金) | 編集 |
朝、お弁当を作ってたら
『めざましテレビ』を見てた相方さんが
『涼ちゃんの好きな、ばっく…すとりーと…なんとか?が生で歌うって』
って教えてくれて(笑)
朝からバックス見れて幸せ~(人´∀`)♪
そのあと、『スッキリ』にも出演するって情報をゲット!して
ず~っと見てたら全然出なくて
山口は9時30分で放送が終了なので(爆)
画面が切り替わる瞬間!チラッとバックスの映像が見れて
やばっ!ってすぐ広島にチャンネル切り替えて
(広島は普通に放送するので、って最初から広島見てれば良かった(笑)
まさかバックスを全国放送しないなんて思わないじゃんっっ!!
ビックリだよ(゜∀゜;ノ)ノ)
何とかバックス見れました~っっ(≧∇≦)ゞ

それから、母上様から借りた『鬼平さん』見ながらチクチク~☆
ついに伊三次さんの最期の回見ちゃった…
初めて見たんで、内容知ってちょっとショックでしたよ~(o_ _)o
なんか…殺す必要あったの?って感じ…
可哀想過ぎる~っっ!!
でも最近の新作のスペシャルでは毎回見られるので
ま、いいですけど~( ´艸`)♪


で、今日ちくちくしてたモノ☆
ログキャビンじゃなかったりして(笑)
ちょっと先に作りたいモノが出来たので、ハギレ引っ張り出してきて
延々繋いで行ってます(*^m^*)
完成が楽しみだな~♪
上手く行きます様に…☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
無限の可能性☆
2013年07月24日 (水) | 編集 |
ウチにあるログキャビンの本だと物足りない…
もっと色んなログキャビンの作品を見てみた~いっっ!!o(≧∇≦o)

って事で、密林さんで3冊ばかりポチッとなっ♪
こんな時、密林さんのマーケットプレイスって便利♪♪
絶版本が簡単に手に入る~(人´∀`)♪
オクもいいけど、出品者さんとのやりとりが面倒(笑)
密林さんならやりとり無しで買えちゃうもんね(*^ー' )b
便利な世の中じゃ~♪

で、本の内容はどれも凄く良かったですっっ!!(≧ω≦)
特にチャックさんの本は内容濃ゆくて、
見てて凄くテンション上がりました~っっ!!
これまで苦手意識で避けてきた分、アレもコレも作りたいって
ちょっと興奮気味(笑)

ログキャビンってストリング布の組み方や
パターンのセッティングで
色んな表現が出来るんですね~
いや~ログキャビンってホント奥が深いね~☆
凄く勉強になります(≧∇≦)ゞ

そして、またヤル気を貰ってログキャビンちくちく♪(*^m^*)
パッチ最高ーっっ!!

で、現在のオトモBGM♪

BSBキターッッ!!o(≧∇≦o)
ケヴィン復活おめでとう!
そして!20周年おめでとう!
(もうそんなに経ったのか~ってちょっと引きつつ(笑))
やっぱりバックスは5人でないとね♪♪
これこれ!この安定感☆( ´艸`)♪
素敵なアルバムをありがとう!
これからも末永いご活躍を期待しております(*^o^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やった♪やった♪♪ヽ(*´∇`*)ノ
2013年07月22日 (月) | 編集 |
お休み無しでコキ使われてる相方さん…
ついに今日はサービス残業でこんな時間(23:30)にご帰還(涙)


でも、その分明日は出勤時間が9時らしいから
うぉ~っっ!!o(≧∇≦o)ちょっと朝ゆっくり出来るじゃないですかっっ!!
も~~ギリッギリ☆まで寝てやるっっ!!p(´⌒`q)(笑)
マジで寝不足で死にそう(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
見た目より機能性☆
2013年07月21日 (日) | 編集 |
日曜日だというのに、相方さんお仕事★
昨日もホントならお休みのはずなのに仕事で
ず~っと毎朝お弁当を作ってるコッチも、結構~キツイよ(汗)
それでなくても朝弱いのに……お休み欲しいです★
あ~朝寝坊した~い(笑)


気分転換に本の整理をしました☆
あぁスッキリ♪
って何処が!?って並びですが(笑)
よ~く見ると(写メの画質じゃ見えないか(爆))
パターン別にまとめて並んでるのです(*^ー' )b

いつも何かパターンでパッチしようと思っても
出版社、発売順、で並んでると、そこから抜き出すの結構面倒で
特にパッチワーク通信は背表紙だけでは内容を判別しづらくてっっ
なので、今回内容を全部チェックしてまとめてみました~(o^∀^o)

で、気付いたんだけど、やたら『バスケット』の特集号が多かった(笑)
あれ?私そんなにバスケット好きじゃないのに~(爆)
謎ですわσ(^_^;)?


では、早速ログキャビンのお勉強でも~( ´艸`)♪あぁ便利♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ぺとぺと~★
2013年07月20日 (土) | 編集 |

手が汚れるのが苦手なので
このスプレーボンドを吹いて裏布と合わせる作業、苦手f^_^;
絶対ノリが指先に着いてペトペトするんだも~んっっ

でも、何とか作業終了★
ログキャビンの下ごしらえ完了です(≧∇≦)ゞ
あとはひたすら楽しいピーシング~♪

この調子でサクサク行きたいものです( ̄m ̄〃)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
着々と進行中~☆
2013年07月19日 (金) | 編集 |

ログキャビンの下ごしらえ
現在はピーシングの目安になる線をひたすら引いてます♪
これ入れないと中心が分からないからね★

で、作業しながら録り溜めてるドラマをずっと見てるんだけど
ぬぉーっっ!『スターマン』の広末さんのお家凄いっっ!!o(≧∇≦o)
家中キルトだらけではありませんかっっ!!
思わず内容そっちのけでお家のインテリアばっかり見ちゃったわ(笑)
中でも星男くんの寝てる部屋に飾ってあるキルト!
いつかやってみたいって思ってるパターンだったから
いいな~って、目が釘付け(笑)

広末さんの役の女性は針仕事とかしそうにないから
おばあ様の作品かな~?
それとも亡くなられてる広末さんのお母様のかな??
ちょっと気になりますね~

それにしても、最近よくドラマのセットにキルト使われてるけど
キルト流行ってるの?
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
感動のエンディング(≧∇≦)/
2013年07月19日 (金) | 編集 |
(`ー´)フッ…勝ったな…(笑)
『ちびロボ』ついにラスボスに勝利ですよ♪

ログキャビンをチクチクしながら、ず~っと敗因を考えてたんですが
導き出した答え…【3DSの性能が悪いっっ!!(怒)】

ウチの3DSだけ?3DSも3DSLLも両方とも、
とにかくタッチパネルの反応が悪いっっ!!
つーか、反応しない事もしばしば…
で、この『ちびロボ』操作が全部タッチなんだよね(汗)
移動させたり、アクション取らせるのも全部。

で、ラスボス戦ですよ。
敵が攻撃してくるから回避しなきゃいけないのに
|●_●|ボ―――――――――――――――
いくらタッチしても
|●_●|ボ―――――――――――――――
動いてよ――――――っっ!!Щ(`Д´Щ)
|●_●|ボ―――――――――――――――
で、捕まってボコボコ~★

…うん、これじゃ一生勝てないよね(爆)

で、対抗策としてはコレしかないでしょうっっ!!

DSi登場ーっっ!!(≧∇≦)/♪
いつも使ってるDSiLLでもいいんだけど
コッチの方がタッチパネルの面積が狭い分、
ちょっとでも早くタッチ出来るかな~?とか
あと、画面が小さい方が全体が見渡せるかな~?とか
自分なりに考えて、準備万端!いざ!出陣っっ!!(*ΦωΦ)ノ

おおっ!今回は素早く反応してくれて
スチャッ☆とプラグを抱えて、すぐダッシュッッ!!
敵の動きも良く見えるっっ!!
機動力3倍とまではいかなくとも、
『私にも見えるっっ!!』状態で
ラスボス撃退(≧∇≦)/どんなもんだい♪(笑)
達成感がハンパないんですけどっっ(≧ω≦)
諦めず頑張って良かった~っっ!!おめでとう!自分っっ!!

今まで3DSのタッチパネルの反応の悪さ、気にはなってたけど
こんなに不便さを感じたのは初めてだよ~★
DSi、売らずにおいといて良かった~(笑)
まだまだ役に立ちますな☆

で、無事にエンディング見る事も出来まして、ホッと一安心♪
ランキングも1位取ったゾーッッ!!o(≧∇≦o)

でもこのゲーム、エンディング後も普通にゲーム続きます(笑)
まだまだ終わりません(爆)

で、やり残してた、でっかいネズミも倒し(*^ー' )b
キッチンの汚れも見つけてピカピカ度100%にして
リビングのクーラーにも自力でたどり着きましたが
うっうっうっ…リビングだけピカピカ度100%にならない(ノ△T)


そして!ついに攻略本登場~★
何!?ソファーの中に入れるだとっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
全然気付かなかった(爆)
で、めでたくリビングもピカピカ度100%になりました♪

さて、こっから先は
まず10万マネ貯めて『スーパーちびソージキ』買って
お友達のおもちゃ達とのサブイベントを楽しむゾ☆
楽しみ~o(^ワ^)o♪♪
ちょっとトイストーリーっぽいね☆

じゃ!これからマネを貯めるため、
お掃除とフルイ振り頑張ってきますp(´⌒`q)(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
さっぱり分からない(笑)
2013年07月18日 (木) | 編集 |

ログキャビンのパターンがちょっとたまったので
今回やりたいって思ってるデザイン通りに並べてみたけど
…全然何処が何処だか分からな~いっっ!!┐(´~`;)┌
やっぱり明暗がハッキリしてないのが最大の原因よね(汗)

今回はこんな凝ったデザインは諦めて
もっとシンプルなモノに変更しよっと★

でも、今までログキャビン苦手で
やりたくてもやれなくてモヤモヤしてたけど
このプレスキルトにしてから、ログキャビンが大好きになりました♪


それもこれも、このログキャビン専用キルト綿のおかげだね(*^ー' )b
注文してたのが届いたから、どんどんチクチクするぞーっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いいね~(人´∀`)♪
2013年07月16日 (火) | 編集 |
ちょいちょい小出しにしてましたが
やっと全員制服にお着替え完了~☆


せっかくだから、みんなで記念撮影♪
制服、いいよね~( ´艸`)♪♪
ってあんまり書いてるとアブナイ人だよね(笑)
でもやっぱり好きーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
チマチマ☆
2013年07月15日 (月) | 編集 |
毎度の事ながら、言わずにはいられない
暑いですね~~~~~~っっ!!(@д@)

すっかり大作に挑む気持ちを削がれてしまって(言い訳?(笑))
ゲームもドン詰まりで(爆)

今はログキャビン縫ってます☆
っと言ってもその大作ベッドカバーの方じゃなくて、
ちっちゃいのっっ(≧ω≦)


フェリシモのフィードサック風の布の残り
最後の最後のちっちゃなハギレをギリギリ取った
ホントのホントのハギレのパッチです★
今見てもよく一枚一枚取ったな~って思うピースの量(笑)
縫い代もキッチキチの0.5センチッッ!!

最初はピースワークで作ろうと思ってこんな事になってるんだけど
結局どうがんばっても仕上がりが歪むんだよね~f^_^;
で、気に入らなくて(笑)ず~っと投げてたんだけど
ベッドカバーのパッチでプレスキルトにチャレンジしたら
これが凄く楽しかったので♪またやりたいな~っと(人´∀`)♪♪


ログキャビン専用のキルト綿がちょっと残ってたので
試しにチクチクしてみたら、何とか縫えました(^_^)v
縫い代が細いのでギリギリだけど(汗)
なので、ピースワークしてたのも全部ほどいて
プレスキルトにやり直しました★
けど、やっぱり残り物のハギレだから明暗がイマイチだな~★
でも、ま、これも味と思って、今度は最後まで完成させたいですっっ!!


そんなチクチクのおともBGM♪
久保田利伸さんの新作アルバム~(人´∀`)♪
ボサノヴァ、いいですね~☆
この時期、暑くてムシムシな気分がとっても爽やかになります♪
やっぱり音楽っていいよね~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ラスボスめ~っっ!!Щ(`Д´Щ)
2013年07月14日 (日) | 編集 |
ムッカーッッ!!Щ(`Д´Щ)
ラスボスにコテンパンにされて意気消沈……★

っと、ま~、音沙汰無い時の定番と言えば、ゲームですよ、はい(笑)
っと言っても、先日のガンダムではございません(爆)f^_^;

今回ハマったゲームはコチラ(*ΦωΦ)ノ

『おかえり!ちびロボ』です☆
初ちびロボが『おかえり』って( ̄m ̄〃)ぷぷぷっっ
発端は、ちびロボの新作の体験版があったので
ダウンロードしてプレイしてみたら
ちびロボ可愛い(人´∀`)♪ってハマっちゃって
でも、ぶっちゃけ新作の内容は…だったので(爆)
過去作品で評判が良かったコレをやってみたら、
これが面白くて面白くてっっo(≧∇≦o)
延々やってたと(笑)

でも、ここにきて手詰まりっっ!!
ラスボスが強くて倒せないわ(泣)
でっかいネズミも倒せないわ(怒)
…って言うか、このゲームにこんなにアクション要る!?
もっとまったりユルくていいんじゃないのぉ~(ノ△T)

あと、キッチンの汚れが2ヶ所見つからなくて
ず~っと100%ピカピカにならないし
リビングのクーラーへの行き方が分からないっっ!!

っと、ホントに手詰まりなのよぉ~p(´⌒`q)
またしても、エンディングが見られないゲームが増えてしまった(爆)
なんかもっと簡単なゲームないかな~(`ε´)
最後まで出来ないんじゃつまんないよ~っっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
ちょっとでも…
2013年07月09日 (火) | 編集 |

母上様がいつも参加してるボランティア団体さんの活動。
最近はバザーで手作り品を売って、
その収益を震災復興の為に寄付したり
色々活動したりしてるって話を聞いて
私も微力だけど参加させてもらえたら…って思って
キルトトップを寄付する事にしました(o^v^o)
キルティングまで全部やって仕上げて、ってなると
私、手が遅いのでなかなか参加出来ないけど
今回寄付する団体さんの所は、トップを募集してるらしくて
それなら私でも参加出来る~っっ!!って思って(≧∇≦)ゞ
って言っても3枚なんだけど(汗)

ホントに微力だけど、早く復興が進むといいなって祈ってます☆

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2013年07月09日 (火) | 編集 |

ドレスデンプレートのキルトのトップが完成しました(^_^)v
とってもカラフルで可愛い色合い♪
やっぱり30's系の色合いはいいね~♪♪

早く続きがやりたいけど…
この暑さじゃ無理ーっっ!!(○д○)
また秋になったらキルティングしよっと☆

さて、次は何しよっかな♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いざ!山口へっっ!!(*ΦωΦ)ノ
2013年07月08日 (月) | 編集 |
気付けば7日は第1日曜日!
おおっ!山口のフリマの日ではありませんかっっ!!
何かとタイミングが合わなくて、中々行けない山口のフリマ(笑)
前回は3年半前でしたっけ?
いや~ホント時の経つのは早いよねf^_^;

で、前回も早く行ったつもりが
もう人がいっぱいだったって書いてたので
今回は朝4時に起きて出発っっ!!
6時20分に到着っっ!!
駐車場もスムーズに止められました(^_^)v

でも、後でお店の人達が話してるのが聞こえたんだけど、
最近は出店数も客数も減ってるんだって(泣)
道理で!
前日からの雨で少ないのかと思ってたのに
いつも少なかったのか~★
3年半の内にそんな事になってたとは~…寂しいですね~

あと、前日からの雨で地面がドロドロで(汗)
サンダル履いてったもんだから(爆)
恐る恐る泥跳ねしないように歩いてたら
変な歩き方になっちゃってたみたいで、
股関節は痛くなるわ、足はツるわで、大変でした~

そんな大変な思いをしてゲット!した戦利品はコチラ(*´∇`*)ノ
これは一袋300円のハギレパックの中身です☆
こんなに入ってるなんて!凄くお徳~っっ!!
これだけで何か作品が作れそうっっ!!
や~早起きした甲斐がありました(≧∇≦)/


それから、大好きな紫のハギレ~(人´∀`)♪
前にも似たようなのを買ってた気がする…けど(笑)
素敵な布は何枚あってもいいのです(o^∀^o)


そして!これが今回一番の出会いでした(人´∀`)♪
パッと見て素敵で一目惚れっっ!!

でも開けたら中に針がいっぱい入ってて
あれ?これ、ケースは売り物じゃないのかしら??
で、お店の人に聞いたら
『全部まとめて1000円。
…だけど、雨なのに来てくれたから500円でいいよ~(*^o^*)』
っていきなり半額になったので(笑)
ありがたく譲って頂きました(人´∀`)♪
なんか、こうやって眺めてるだけでワクワクしちゃいます♪
これで【指ぬき10円】の書き込みが無かったら最高なのにな(笑)


ぷっちちゃん『これは私には大きすぎて着れないわ★』
それから、2代目リカちゃんを売ってるお店を見つけたんだけど
相方さんが横で目を光らせてたので(爆)
お洋服だけ(笑)譲って貰いましたf^_^;
でもちゃんとタカラのタグが付いたお洋服だったので
これだけでも買えて良かったよ~っっ(≧ω≦)
またウチのリカちゃん出してきて着せ替えてみよっと♪♪


それからフリマ会場の隣にある『山口県立美術館』へ
このナント展、ニュースで見て行ってみたかったんだ~♪♪
最終日、ギリギリ間に合ったー(≧∇≦)/
今回も乗り気じゃない相方さん、道連れ~(笑)
色んな作品が見られて、とっても楽しかった♪♪
思い出にポストカード買ったけど、やっぱり生は全然違うね★
実物見られて良かったです(≧ω≦)♪♪

それからお買い物へ~(*ΦωΦ)ノ♪

ゲーム屋さんへ行ったらイベントやってて
ゲームにチャレンジしたら当たって
1000円の商品券貰っちゃいました~(^_^)v
で、このガンダムのゲーム貰ってきました(笑)
さっきちょっとプレイしてみたけど、
ブライトさんやセイラさんがいっぱいしゃべってくれるので
凄く楽しい~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ゲーム自体は私にはちょっと難しくて、
ホワイトベースがやられちゃって、ゲームオーバー(爆)
おのれ!ガルマめっっ!!(笑)
練習しなきゃ!です(≧∇≦)ゞ

っと、休日満喫してきました~♪♪
また行きたいな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
夏といえば☆
2013年07月06日 (土) | 編集 |
やっぱりレース編み!ですよね(≧ω≦)♪♪


先日届いた『手作りタウンニュース』に
とてもカラフルでキレイなレース編みのキットが♪
こんな段染めの色糸が今流行ってるのかな?


そういえば!ウチにもあったゾ☆
昔、色がキレイで買って大事に取ってあったやつ(笑)
よし!せっかくなんでこれで編んでみようかなo(^ワ^)o
ついに使う時がきましたョ☆


で、早速編み編みしてみました~♪♪
スッゴくキレイ~(人´∀`)♪
大きい方は、カラフルな色が良く分かる様に
編み目がギュッと詰まったデザインをチョイス☆
小さい方は、縁のスカラップがとても可愛かったので
このデザインをチョイスしてみました~(*^ー' )b


ディフューザーとキャンドルホルダーの下に敷くのが欲しかったんだ~♪
両方ピッタリ(^_^)v

はっ!最初はキット買おうと思ってたのに
なんだか満足しちゃったョ~(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ボリュームダウン成功♪
2013年07月05日 (金) | 編集 |

ロベリア3号ちゃんの髪のボリューム
最初はスタイリング剤を使おうと思いましたが
後々、ベタついて埃とか付いたら嫌なので
いつもの強行手段、熱湯掛けをやっちゃいました~(爆)
ま、この時代の大陸製はアイプリ溶けないから、大丈夫★

で、スッキリボリュームダウン!まとまる髪になりました(^_^)v
よっしゃーっっ!!(笑)
遊びやすくなって良かった♪♪

それにしても、制服カワエエのぉ~( ´艸`)♪
まだ他の子は制服に着せ替えてないんですが、
また着せ替えてみんなで写メ撮りたいッス(≧ω≦)
絶対ヤバイ~ッッ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
雨の日の過ごし方★
2013年07月04日 (木) | 編集 |
昨日から雨雨雨~★
こんな日は片頭痛が起きやすいから、ゲームはお休みして

大人しくパッチワークしております(o^∀^o)♪


そして、その横で龍たんくつろぎ中~
何故か、今、私の足を枕にするのがマイブームらしい(笑)
コッチは起こしちゃいけないって思ってジ~ッとしてるから
しょっちゅう足が痺れてます(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
夏に向けて☆
2013年07月02日 (火) | 編集 |
あ~スッキリしたー(o^∀^o)♪

今日はやっと相方さんがお休みだったので
お花を買いに連れてって貰いました♪♪

先月は安静にしてなきゃいけなかったので
草ボーボーになってるのを横目で見ながらガマンしてましたが
やっと普通の生活に戻れたので
ぅおりゃぁ~~っっ!!(≧∇≦)/っと一気にお庭のお手入れを☆

丁度天気も雨が降りそうな曇り空で暑くなく
あんまり汗もかかなくて良かったですっっ(≧ω≦)


で、スッキリしたお庭~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


夏といえば『イエロー』かな?って事で、

今回はイエロー系をいっぱい植えてみました♪

今回はまだお花が咲いてなかったから写メ撮ってないけど
毎年の定番、ポーチュラカやインパチェンスも植えてますョ☆
早く咲いてくれるといいな~(人´∀`)♪

これで夏に向けてのお庭の準備は完了!
みんな元気に育って、いっぱいお花咲かせてね(*^ー' )b♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
今日から後半戦スタート(*ΦωΦ)ノ
2013年07月01日 (月) | 編集 |
気付いたら6月終わってた(爆)
いや~今年ももう半分終わってしまいましたね~
私の30代もあと半年…(ノ≧Д≦)ノい~や~っっ(笑)
でもやってる事は相変わらず、こんな事↓(汗)

さてさて、突然ですが間違い探し★


何処が変わってるでしょうか?

正解はこれーっっ!!(≧∇≦)/

PS2がちっちゃくなっちゃった…って、今更ーっっ??(笑)
このバカデカイ初期のPS2…
D端子に配線変えてちょっとは快適になったものの
やっぱり根本的な問題、音の五月蝿さにうんざりして
(だってずっとやってると、余りの五月蝿さに頭が痛くなるんだもん)
これじゃGジェネ出来ないわ~(`ε´)
って投げてたんですが
先日、中古で激安なのを見つけちゃって♪
もう買っちゃえ~ヽ(*´∇`*)ノ(笑)

それにしても、日本の技術力は凄いですね~
同じ性能のモノを、こんなに小さく作れちゃうんですものね~
…の割りにはPS3は相変わらずデカかったな~
ま、PS3でやりたいソフト無いから買うこと無いけど(笑)
『ガンダムブレイカー』は面白そうだけど(*^m^*)

コントローラが付いてなかったからお安かったのかな?

でも私にはマイコントローラがあるから♪
(この赤はシャア様のイメージなのーっっ!!(笑))
どうせゴミになるモノが付いてなくてお安いんなら大助かり♪♪

で、快適にGジェネプレイしてたら…6月終わってた(≧∇≦)ゞ

Gジェネウォーズ、楽しいわ~(人´∀`)♪
PSPや3DSのソフトより、セリフが多いからテンション上がるし♪
なんたって、ブライトさんが鈴置さんだし(泣)
本多さんのプルプルズはカワイイし(号泣)
次のGジェネ(出るのかは知らないけど(笑))出るとすれば
やっぱりプルプルズの声、変わっちゃうのかな~?
でも声って大事だよね…
どうしてもイメージってモノがあるから、
最近のGジェネだと使えないキャラが増えてしまって
メンバー選びが大変だョ★
『君は刻の涙を見る…』って感じでしょうか
せっかくだから、大切にしっかり遊ばせて貰いたいと思いますp(´⌒`q)

って事で、クルーゼ隊長とムゥさんをスカウトする為、
これから資金稼ぎにいっきまーすっっ!!(`_´)ゞ

あ、そうそう!

『私は3人目だから』
この子が先日ポチったロベリア3号です(≧ω≦)
3人の中で一番髪が短かった~っっ
なので若干横に広がりやすくて扱いが大変ですっっ
何かスタイリング剤買ってこようかな?

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
