大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
お帰り~(ノ▽T)
2013年10月27日 (日) | 編集 |
いや~ホントにヤバかった…
今度こそいっちゃうんじゃないかと思って、ハラハラしましたが
無事にかえってきてくれました~o(TДT)o良かったよぉ~

先週末、遊び回ってたバツなのか…命を掛けた抗議か…←えっ!?(汗)
龍たん急変っっ!!(○д○)
今回は今までで一番酷くて…
でも、私はもうこの状況になるの3回目?位なので
若干肝が座ってきましたが
今回は相方さんが丁度出張打ち切りで帰って来た時になったので
余りの龍たんの痛々しさを初めて目の当たりにして
かなりショックを受けておりました。
うんうん、分かるよその気持ち!
私も初めての時は一日中泣いて暮らしたもんでしたよ…(泣)

でも、龍たん強いコだね~っっ!!
今回も見事に復活っっ!!
…でもまだ油断は出来ないけどね★
とりあえずホッと一安心♪

龍たん、前回は相方さんの部屋に引き込もっておられましたが
今回は相方さんが居たので、
ず~っとキッチンに引き込もり(汗)

でも、体調が良くなると…

こんな風にお膝に乗ってきてくれます♪
せっかく最近ちょっとふっくらしてきたかな~?
って思ってたのに、またガリガリ君に戻ってしまったよぉ~っっ

ホントはツラい時ほど頼って欲しいのに…
そこはやはり野生の何かがそうさせるのかしら?
ただ単に信頼されてないだけとか!?(爆)
18年も一緒に居て、そりゃないぜ~f^_^;

とりあえず山は越えたけど…これからどんどん寒くなるから心配…
うっうっうっ…胃が痛いです…(T^T)
でも私が頑張らなければっっ!!
1日でも長く一緒にいたいもんね……

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
週末、遊び倒すの巻~お祭り編~
2013年10月21日 (月) | 編集 |
で、日曜日は地元のお祭りに、今度は母上様と行ってきました~♪
今回はとにかくバザー目当てで(笑)


着いてすぐに覗いたバザー会場でリラックマ発見っっ!!
マグカップとグラス~(人´∀`)♪
バザーの良いところは、激安なトコ(笑)
マグカップは1個100円、グラスは30円でした~(^_^)v
あ、すいませんっっ!!
今回はバンバン金額書いちゃいます(笑)
マグカップ嬉しかったけど、この後ず~っと持って歩くのが重かった(爆)


次のバザー会場では、目が合っちゃいました(笑)
あれ?このアイプリ、ウチのちっちゃいキャンディに似てる…
次の瞬間、何時ものクセで服の背中開けて刻印探してた(爆)
でも刻印が無くて、あれ?じゃあおしり辺りかな~?
って今度はスカートめくってパンツをずらし始める…
↑完全にアヤシイ!ヤバイ人がここに居ますよ~っっ!!(爆)
でも刻印が無くて、おっかしいな~?キャンディじゃないのかな?
って思って、ひいて見てみたらブーツの底に刻印があった~(≧∇≦)/
しっかり【いがらしゆみこ/東映動画/ポピー】の文字が♪
って事で、100円でお買い上げ~(人´∀`)♪
↑この値段だったら、とりあえずスマートに買って帰って
家で確認しろって感じですよね(笑)

家に帰って相方さんに見せたら、余りのボロボロ具合に
『こわっ!』
って言われちゃったよ~(笑)
龍たんはクンクンしながら、
暫くキャンディにニャ~ニャ~話しかけてました(*ΦωΦ*)
えっ!?な、何か憑いてる!?(爆)

ま、今に見ておれ(*ΦωΦ)ノ
来週相方さんが帰って来るまでに綺麗にしてやるゼーッッ!!☆


あとは手芸材料をちょこっとゲット!
デュアルデューティのキルティング糸は一個100円
クロバーの編み針は200円也~♪

そして、お祭りの踊りが始まる頃には撤収ーっっっ!!(*ΦωΦ)ノ
ホントにバザー目当て(笑)
や~今回もいい買い物が出来ましたよ(*^m^*)フッフッフッ♪♪

さ~ではでは!キャンディちゃんをお風呂に入れましょうかね~o(^ワ^)o
久しぶりだから燃えるゼ☆(笑)
あ、さっき調べてみたら
このキャンディ『いたずらキャンディ』ってコみたいです☆
ようこそ、わが家へ~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
週末、遊び倒すの巻~広島編~
2013年10月21日 (月) | 編集 |

最近、龍たん元気♪
って事で、ホッと一安心♪♪

したとこで、先週末はアッチコッチ遊び回って来ました~(≧∇≦)ゞ
龍たん『元気になった途端、ほったらかしとはケシカランニャッ!!』(笑)


土曜日は妹ちゃんと一緒に、数年ぶりに広島の手作りフェアへ~☆
ハンドメイドイベントと同時開催になってたから
前より規模が大きくなってて、見応えたっぷりっっ!!
スゴく楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


今回もお得な商品沢山ゲット!しましたよ~☆
キルト綿、凄く安かったからワ~イって買ったけど
その後、ず~っと持って歩くのが大変だったよ(笑)
フワフワの毛糸を見つけたので、今年はこれでマフラー編むゼ☆
(えっ!?今年もマフラーですか??(笑))


今回一番の収穫はコレ~(≧∇≦)/
ウェットティッシュ入れ~♪
今使ってるケースが大きくて邪魔だったから
これでスッキリしますわ~(^_^)v
取り出し口がリボンの形って言うのが一番のツボでした!
お花柄もカワイイし

あと、裏の入れ替え口も凄く凝ってて
裏にしとくのが勿体無いくらいっっ!!
ここまで丁寧に作れるなんて凄いよね~
ワタシ、究極の手抜き者なんで(爆)

でも、素敵なハンドメイド作品をいっぱい見て
スッゴくヤル気貰いました~っっo(≧∇≦o)
よし!私も頑張って
キルト展で買ったポーチのキット作るぞーっっ!!
っとか、気持ち盛り上がってます(*^m^*)♪

そして、日曜日につづく★

いつもの1日
2013年10月17日 (木) | 編集 |
これからはもうずっと寒いのかな?
オコタにべったりな生活(笑)


龍たんは私の膝の上でくつろぎ


私はひたすらログキャビンをチクチク☆

…これといってネタがな~い(爆)
でも、それが一番幸せなのかも、ネ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
時間は進むョ☆
2013年10月14日 (月) | 編集 |
突然寒っ!!(○д○)
先週は夏!だったのに、一気に秋!
で、昨日の朝から喉は痛いわ、鼻は出るわ、で
オコタ!オコターッッ!!
速攻でセッティングしましたっっp(´⌒`q)
あ~ぬくぬく~♪幸せ~♪


で、まったりチクチク☆
何を作ってるでしょうか?(笑)


正解はウォレットのリメイクでした(*^ー' )b
やっと作れたよ~っっ
このウォレットはポケットいっぱいで薄くて軽い♪
診察券がいっぱい入って便利なので、通院用のお財布にしま~す☆
早速明日はこれ持って、相方さんのお薬を貰いに
医療センターに行くゼ☆
でも天気が悪そうだからちょっと困るわ~f^_^;
どうしましょ?(笑)

昨日『安堂ロイド』見て、きなこパン美味しそう( ´艸`)食べたい…

って思ってたら、スーパーに売ってた(笑)
早速ゲット!
ミルク嫌いだから、コーヒーで食しましたが
ウマウマで幸せ~(人´∀`)♪
パンが思ってたよりシットリフワフワで最高でしたョ☆
ドラマ自体は、ガリレオ?ドラえもん??ターミネーター???
ってツッコミ所満載だったけど、
メガネ、制服、ナース、コスプレ大好き~(人´∀`)♪♪なので(笑)
とりあえず、来週も見ちゃうかな?

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
2個目完成~(人´∀`)♪
2013年10月11日 (金) | 編集 |

加賀ゆびぬき2個目【3色うろこ】完成しました~♪

今回は白を入れたから、スッキリした雰囲気になりました☆

今日は防音工事第二弾!
クーラーとキッチンの換気扇とレンジフードの交換で
一日中職人さんがドタバタ!ドンカン!やられてる中
集中!集中!で頑張りました~っっ!!
気に入っていただけるといいな(≧∇≦)ゞ

それにしても、今年は防音工事ばっかりだね~
その度に龍たんに何かあったら~ってオロオロしてしまって疲れます(爆)
あ、でも大抵は取り越し苦労で(笑)
龍たんお利口さんにしてくれて、助かってますけど(o^∀^o)♪
明日も引き続き、クーラーの交換があってちょっとブルー
でもクーラーが新しくなるのは嬉しいかな?
ま、明日我慢すれば10年は静かに暮らせるから
ガマン、ガマン(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
まずは1個
2013年10月10日 (木) | 編集 |

頼まれ物の加賀ゆびぬき。
まずは1個目【一文字】完成~♪

今回は母上様のお見舞いの御返しに差し上げるらしいのですが
こんな初心者の作品でいいのか…恐縮ですっっ


相手の方が赤が好きなので赤系で作ってって事で、こんな感じに☆
でも、母上様へのプレゼントからこっち、赤系ばかり作ってるから
元々寒色系渋好みなワタシは少々飽きてきましたよ(笑)

次、2個目を赤系で作ったら
あとは自分用に思いっきり渋いの作ってやる~p(´⌒`q)(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
やっと完成~♪
2013年10月09日 (水) | 編集 |
母上様から、加賀ゆびぬきを2個作って~って言われたので
その前に完成させちゃわないとっっp(´⌒`q)
って頑張りましたっっ!!


最後のファイルカバー『ベビーブロック』です。
憧れのパターンでしたが、とっても時間が掛かっちゃったよぉ~
でも完成して良かった♪♪

いつかこのパターンでバーン☆とタペでも作ってみたいけど
その時は、もうちょっとピースのサイズ大きくしよっと(笑)

はぁ~これで心置きなく次の事が出来ますワ♪
加賀ゆびぬき、作るゾー(*ΦωΦ)ノ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
キルティング開始☆
2013年10月06日 (日) | 編集 |

やっとトップ完成しまして、キルティング作業開始☆
いや~ここまで長かったね~(笑)
これから先は、このまま最後まで浮気せず頑張りたいですf^_^;

そんな現在のチクチクのオトモは

ゴスペラーズの新作カバーアルバムです(b^ー°)♪
相変わらず予約し忘れてて(汗)慌てて注文★
今日密林さんから届きました(笑)
一曲目の『猫騒動』を聞いた飼い猫さん達の反応がスゴいって
Twitterで話題になってたので、
ウチの龍たんはどうかな~?ってちょっとワクワクしてたんですが
…無反応(ΦωΦ)
あ、やっぱり?(笑)
最近お歳のせいで耳が遠くなってるみたいで(汗)
実際に窓の外で猫さん達がケンカしてても無反応なんで
やっぱりか~っっ(ちょっと寂しいニャ~)
全体的に前のカバーアルバムより選曲が良くて
とても聞きやすいアルバムだな~って印象♪
でも【TIME STOP】だけはホーンセクションがBHBだからか
てっぺいちゃんの声を思い出してしまって切なくなるョ★
米米が聞きたくなります~( ´艸`)♪
自分的には洋楽のカバーが好きなので
次にカバーアルバムが出る時は、全曲洋楽っていうのもやって欲しいな~
なんてね☆
一番聞きたいのはやっぱりオリジナルですけど(*^m^*)

さ、ではチクチク頑張るか♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ダヤン♪ダヤン♪♪
2013年10月05日 (土) | 編集 |

届いた、届いた~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ダヤンのお財布と扇子です♪

お財布はお財布として使う訳ではなく(笑)
お出掛けする時に3DSを入れたいな~って思って☆
思ってたより大きかったけど、LLでも入ったので嬉しい誤算(*^m^*)
これでどっちでもお出掛けできます♪

扇子はケース付きだから、バッグに入れても安心です(b^ー°)
青色がとても綺麗で、夏使う時に爽やかでいいんじゃないかな♪

ダヤングッズが増えてウハウハ~(人´∀`)♪
30周年、おめでとうございますっっ!!
私好み(人´∀`)♪
2013年10月04日 (金) | 編集 |
ダヤンのボストンバッグ、使いたいけど使いにくい~っっ(爆)
箱出しして気付いた事、色々f^_^;
普段使いにしたいけど、ちょっと大き過ぎだよ~っっ
ファスナーが、自分手が逆だから開けにくい~っっ
ポケットが全然無いから(表に1個だけ★)
ゴチャゴチャと物の多い私には致命傷(○д○)グハッ
どっちかと言うと、ボストンよりトートが好き(人´∀`)♪

…結構文句タラタラ~(汗)
でもせっかくのダヤンのバッグなんだから使いたいっっ!!


って事で、思い切ってバラして
トートバッグに作り替えちゃいました~(≧∇≦)ゞ(笑)

側面を取っ払ったのでサイズすっきり♪


その余った布で表の反対側にもポケットを追加!


中も裏布を取り替えて、これでもかって位ポケット追加!
ポケットだらけのバッグ一丁上がり~(*ΦωΦ)ノ♪

なーっはっはっ!これぞ理想のカタチ☆(笑)
あ~作ってて面白かった~(o^∀^o)
早速使ってみよっと♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
あと2本!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
広島の『私の針仕事展』終わっちゃいましたね~
行こうかどうしようか、最後まで迷ったけど
色々ありすぎて、もう疲れちゃって(〃´o`)=3
一人で広島へ行く気力が振り絞れなかったよ…★

龍たんはここ最近食欲もやっと戻って来てくれて
フラフラになる事も無くなったのでホッとしてますが♪
やっぱり独りで丸1日置いておくのは心配だし
そんなの考えながら行っても、何やってんだ私!って感じだしねf^_^;
ま、また来年が…あるよね?(笑)

昨日は実家に用があったので、
あのゆびぬきも持って行って、母上様にあげたら
凄く喜んでくれたので良かったです♪

それからちょっとおしゃべりしながらチクチクしてきました(*^m^*)

やっと再始動のファイルカバー(笑)
後、横長に繋いだのを2本繋げたらトップ完成ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
今度こそ終わらせるゼーッッ!!

あと、コンビニに寄った時にコレを発見っっ!!

ダヤンのバッグーッッ!!o(≧∇≦o)
こんな素敵なグッズが発売されてたなんて知らなくてビックリッッ!!
後から密林さんで検索して、またビックリッッ!!
こ、こんなに色々発売されてたのかーっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
で、色々ポチっちゃったョ☆(笑)
でも、普通のダヤングッズってお高くて中々手が出ないので(爆)
この機会に、ネ☆(*^m^*)
早く届かないかな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
