大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
その【2】へ続く(*ΦωΦ)ノ☆
2013年11月22日 (金) | 編集 |

懐かしの過去画像を引っ張り出してみました(笑)
この頃が一番燃えてて、楽しかったな~…………

な~んて感傷に浸ってる場合では無いのですo(`▽´)o
相方さんが出張行った途端、連日の徹夜(爆)
何とか新しいブログが形になったので
これからはそちらにアップして行きたいと思います!
引き続きお付き合い頂けると嬉しいな♪

ねこ屋通信【2】
http://nekoyaryutan.blog.fc2.com/

ヨロシクお願いしま~す(≧∇≦)ゞ

それにしても、携帯でも何とかなるもんだね~
ま、アクセス解析だけはどうにもならなかったけど★
文字数制限でさすがにテンプレートはいじれなかったよっっ
助けて妹ちゃ~ん(笑)

次にこんな緊急事態になっても、
その頃にはさすがにスマホのお許しも出てるだろうから
今よりもっと楽に出来るよね☆
っていつまで続けるつもりなんでしょ( ̄m ̄〃)そりゃもうおばあちゃんになるまで~(笑)
って、その頃にはまた別の何か新しい事が始まってるかも?
でも、今でもFacebookとかそういったの苦手でやってないし
このブログの形態がお気楽で、
自分に一番合ってる気がするんだ~(o^∀^o)
なので、これからもまったり更新して行きたいと思います!
ではでは~ヽ(*´∇`*)ノ♪
いっぱいいっぱい(○д○)
2013年11月21日 (木) | 編集 |

FC2さんから
『ファイルがいっぱいで画像がアップ出来ませ~ん
有料コースに申し込むか
いらない画像を削除して下さ~い』
ってメールが来た~(o_ _)oもうそんな??

とりあえず、昔の画像(PCでアップしてた時代のヤツね
記事は全部削除したけど、画像は面倒でほったらかしてた(爆))
を携帯からチマチマ数十枚消してみたけど
膨大過ぎて、ラチが開かないっっ!!
携帯すぐ容量オーバーでアクセス出来なくなるし(汗)

もうこうなったら、『ねこ屋通信2』を作るしかないかな?
…これも携帯からだと手間そう…
って言うか、携帯からだとプラグインを設置出来ないんだよねっっ
いや~困った(-"-;)

って事で、解決策が見つかるまで更新止まりま~す★
皆様、お元気で~(ノ△T)
デカッ!!(゜∀゜;ノ)ノ(笑)
2013年11月21日 (木) | 編集 |

ポチった☆かすたまPのレイ&アスカが届いた~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
で、開封しての第一声(笑)

かすたまPってこんなに大きかったんですね(汗)
知らなかったよ~っっ(ΦωΦ;)
でもお顔はカワイイ~♪
箱もキレイだったので、せっかくの未開封品だし
とりあえずはこのままで暫くは飾って眺めてみようと思います(*^m^*)

あと、オマケでコレが同封されてました。

懐かしい~っっo(≧∇≦o)
ロケみつですよ、ブログ旅ですよっっ!!
広島はヨーロッパ編に入ったトコで放送打ち切りになっちゃったから
今、どうなってるか全然知らないんだけど(汗)
…まだやってるの?(笑)
ま、これもとりあえず一緒に飾っておいてあげようかな?(*^m^*)

今回も良いお買い物が出来ました♪
またいい出会いがあるといいな♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
復活っっ!!(≧∇≦)/
2013年11月20日 (水) | 編集 |
最近ご無沙汰のプチブラちゃん。
お気に入りだったコの腕が遊びすぎてポキッと(泣)
それからひっそりと押し入れで隠居生活を送っていましたが…

先日から『オビツ11』で色々検索してたら
オビツ11にプチブラちゃんの頭をくっ付けてる画像を見つけて
おおっ!出来るのかーっっ!?
結局カスタム方法は見つけられなかったので
こうなったら自力で何とかしてやるーp(´⌒`q)

で、色々試行錯誤流血(爆)しながら
何とか完成~(≧∇≦)/


成長して復活ー(*ΦωΦ)ノ☆
首のパーツを総入れ換えしたから傾ける事は出来ないし
首の直径が合わなくて差し込めなかったから、
若干隙間が開いてるけど(汗)
そこは片目瞑って軽くスルー(笑)
ハイネックのお洋服着せたらバレないバレないo(`▽´)o


リトルダル『いいな~………』


プチブラちゃん『わ~いっっ!!これでまた遊んで貰えるニャ♪』

今まではプチブラちゃんにはお名前付けたことなかったんだけど
今回はいい機会なんで、お名前考えてみました~☆
『もっか』ちゃんです(b^ー°)♪

今回も今日の誕生花で検索したら、『むべ』って花で
ちょっと名前にはな~って思ったけど
【生薬名:やもっか(野木瓜)】って表記を見て
もっかって響き、可愛い(人´∀`)♪って決定~♪

って事で、これからもっかちゃんヨロシクネ☆


リトルダル『私も…新しいボディ…欲しいな~…………』

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
死力を尽くしましたっっp(´⌒`q)
2013年11月19日 (火) | 編集 |
ね…眠い…………(○д○)
あれから夜通し塗り塗り塗り…
気づけば朝5時過ぎ(爆)
やっぱりこういう事は勢いと深夜作業に限りますねっっ!!
近年稀に見る集中力(まだ自分にこんな力が残っていたとはっっ!!(笑))
で、リペイント完成させましたーっっ!!(*ΦωΦ)ノ☆
っていうほど完成度高くないんだけど(笑)


新生プチ18Jちゃんです(≧∇≦)/
ってもう全く別人ですけど(爆)
とにかくお目目を大きく可愛く、を目指しました♪
大好きなパープルアイ♪♪
もう幸薄顔には見えないよね☆


前髪が重かったので、シャギー入れてみました(*^o^*)
かなり軽くスッキリしましたョ☆

もうプチ18Jちゃんじゃなくなったので
新しいお名前を考えました(≧∇≦)/
『ぱぴこ』ちゃんで~す♪
今日の誕生日で検索したら、誕生日花が『パピルス』だったのさ(笑)

それにしても、久しぶりのリペイント楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
なんかハマりそうだけど、
こういったモノはたまにやるから楽しいんだよね(笑)
うん、楽しい内に終わっとこ(o^∀^o)♪
それに、上手く行けばオビツ11っコあと二人増える予定だし…ボソッ★
↑えっ!?(●д●)(笑)

って事で、これからぱぴちゃんヨロシクネ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
遠い記憶を呼び起こせ(*ΦωΦ)ノ
2013年11月19日 (火) | 編集 |

プチ18J『しくしくしく…』
ぷっちまり~ん『あら?プチ18Jちゃん、どうしたの?』


プチ18J『あ、ぷっちまり~んちゃん。
ぷっちまり~んちゃんはいいわね、お目目パッチリで
私、もうこのちっちゃなお目目の幸薄顔に耐えられないのっっ』


『オーナーさん!何とかしてーっっっ!!』

はいは~いf^_^;
突然の寸劇で始まりましたが(笑)
髪型が気に入ってポチったプチ18Jちゃんですが
どうにもお顔が私好みでは無いので、
耐えられないのは私だっっ!!p(´⌒`q)(笑)
全国のプチ18Jちゃんファンの皆様、すいませんっっ(汗)
で、今回思い切ってリペイントしてみようかな?っと☆

っとは言っても、もう10年以上ちゃんとお絵描きしてないからな~


お目目ってどう描くんだっけ??
プチ18J『油?トイレットペーパー??』
あ~、お買い物メモに落書きしちゃったから
気にしないで~(笑)

さてさて、上手く行きますかf^_^;
って、ピコニーモがどうの言ってたけど
結局オビツに戻ってるし(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
王様、降臨☆
2013年11月17日 (日) | 編集 |

はい、ドーンッッ!!
秋の味覚の王様!松茸様!!頂きました~(人´∀`)♪
しかもデカイッッ!!かなりのズッシリ感ですよ~♪♪
今夜は松茸ご飯だーっっ!!(≧∇≦)/楽しみ♪♪

木曜~土曜まで3日掛けて、徹底的にお庭のお手入れをしました~♪
この夏の猛暑で大事なお花は枯れまくり…
でも龍たんの事でバタバタしてて、とてもお庭にまで手が回らなくて
やっと気持ちが落ち着いて来たので
久しぶりにお花を買いに連れてって貰って
夏仕様のお庭を冬~春仕様のお庭にチェンジしました☆
って言っても、何時もの様にお安いまだお花の咲いてない株ばかりなので
グリーン一色(笑)
写メはまたお花が咲いたら撮りたいと思います(≧∇≦)ゞ

↑唯一ちょっとだけ咲いてる寄せ植の鉢(笑)

あとは庭木がボーボーだったので、ガシガシ剪定しました(^_^)v
スッキリ形を整えたのでサッパリしました~♪
でも、枝を切りすぎて腕と指が筋肉痛~★
針が持ちづらいよ~っっ(笑)


最後に今丁度見頃のバラをちょこっとアップ♪


ミニバラとは思えない巨大化したコや


一番のお気に入りのピーチカラーのコ♪
でも、やっぱり葉っぱが黒星病にやられてほぼ全滅という(爆)
スプレーしてたのに~っっ!!悔しい~っっ!!
ミニバラは難しいです~┐(´~`;)┌

このバラ達の開花が終わったら剪定して
今年のお庭仕事は終わりかな?
冬、寒くないといいけど…
夏に続き、またお気に入りのコが枯れたらショックだわ~(o_ _)o

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
経過良好♪
2013年11月13日 (水) | 編集 |

ちょこんとちっちゃいコのいる風景は、
ほっこりキュンキュンしちゃいますね( ´艸`)♪
最近凄く『ピコえっくす☆きゅーと』が気になっております(笑)
アゾンさんだとお洋服も豊富だから、
今、お針子力0の私にはとても魅力的\(☆o☆)/
あと今更だけど、かすたまPのレイ&アスカとか(笑)
とにかくちっちゃいコを愛でたい(人´∀`)♪そんな気分☆

今日は眼科の定期検診の日でした~★
結果は良好(^_^)v
次は半年後でいいって♪
半年後ってもう来年の5月ですよっっ
半年後…どうなってるのかな~…………ハハハ★
朝一で行ったのに、今回は薬が切れるのがスッゴく遅くて
日中ほぼ瞳孔開きっぱなしで、何にも出来なかったョf^_^;
で、寒かったし、オコタでゴロゴロしてたら
龍たんが乗って来てゴロゴロ言ってたので、それ聞いてたら…
いつの間にか爆睡してた(笑)
龍たんと二人でぬくぬくお昼寝…もう幸せ過ぎて泣けてくるゼ★


そんな龍たん、現在鼻の頭がハゲてます(爆)

なんかお鼻が汚れてるな~って思って
ウェットティッシュでゴシゴシしたら…
ぎゃ~っっ!!毛が無くなっちゃったっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
も~なんでこんな事になっちゃったのか(泣)
もうコワいから、これからは汚れてても触らない様にしよっと(ノ△T)
早く毛が生えます様に…☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
合体っっ!!(*ΦωΦ)ノ
2013年11月10日 (日) | 編集 |
ログキャビンのキルト、やっとモチーフ完成~(≧∇≦)/


って事で、いそいそと並べてみる♪
…龍たんどいて~っっ
どいてくれないから、しっぽの上にも並べる(笑)
で、ついにその全貌が…
私には見えな~い(爆)
う~ん…やっぱりあんまり図柄見えないね~f^_^;
でもしょうがない!無理矢理これで行きますっっ(笑)


連結開始☆

これが30代最後の作品になるのかな~?
やっぱり妥協の連続だね(笑)
キッチリ予定通り行かない、行き当たりばったりの
私の人生を象徴してる感じ(爆)
でも、ま、それなりに前向きに頑張ろっと♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
お疲れちゃ~ん★
2013年11月09日 (土) | 編集 |
昨日、母上様と二人で
広島のおじいちゃんに顔を見せに行ってきました☆
久しぶりだったので、凄く喜んでくれて良かったです(o^v^o)♪

が、最近お疲れモードだったからか
今日は若干熱が出ちゃって(汗)
日中はゴロゴロしておりました~★

で、夕方、相方さんご帰還。

待ちに待ったピザ~(人´∀`)♪
今日は相方さんのお仕事がベースだったので
『ピザピザピザ~ッッ!!
ピザ食べたいから買って来て~o(≧∇≦o)』
ってお願いしてたのです♪
今回は初めてのベースの中のピザハット☆
メニューが全部英語で何が何だか分からなかったので
人気の商品ってのを注文したらしい(笑)
なので、トッピングがなんなのかよく分からないけど(爆)
紫玉ねぎが乗ってるのは初めて見たよ(笑)カラフル~☆

お味は、とにかく色んな具があって美味しかった~(*^o^*)
生地の食感が初めて!な感じで、
もっちりしてて食べごたえがあって最高でしたっっ!!

すっかり元気を取り戻しましたよ~(^_^)v

で、

『はい、これおつり』
って、ドルで返されても、コッチで使えるトコないわーっっ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
笑って、笑って、笑って(o^∀^o)
2013年11月06日 (水) | 編集 |
『独身貴族』の北川景子サンのこのセリフを聞く度に
キャンディキャンディの歌を思い浮かべてしまいます(笑)

毎日パッチのログキャビンをチクチク♪
してると、ホントにネタがないので(爆)
あと、一度更新が滞るとサボり癖がついちゃうねf^_^;イカンイカン

って事で~
色々バタバタしてそのままになってた
ちょっとは綺麗になったかな~?な、キャンディのお披露目でも☆

どうでしょ?最初よりはマシになってるでしょうかっっ(汗)


お顔は結構綺麗になったと思うのですが
お洋服のズズ茶色い感じは白くならなかったよぉ~★

髪はクシを入れたのですっかりカールが取れちゃったけどっっ
シャンプーもして、最初よりはかなり綺麗になったとo(`▽´)o
とにかくゴワゴワモジャモジャで、クシを入れるの大変だった~っっ
丸1日やってたもんね~
…これで龍たんが拗ねたんじゃないかとの見解も(爆)

ま、でもこれで誰も『コワい』とは思うまい(^_^)v


一画がキャラドールに占拠され始めてます(笑)

が、それ以上に本の増え方も異常で
この辺、カオス化しつつあります(汗)
いや~、参ったっっ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
11月だーっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
2013年11月01日 (金) | 編集 |
あ~…あっという間に10月が終わっちゃいましたね~
今日から11月だって( ̄○ ̄;)いや~ん

そろそろ30代の終わりのカウントダウンが(笑)
でも、相変わらずな毎日(爆)

昨夜はとび森で初めてのハロウィンイベントを満喫して
今朝は村中に散乱したあめちゃんやらアイテムの回収にてんてこ舞い★
やっぱりアイテムダブリの嵐!!、だったもんな~(笑)
結局オレンジの被り物が取れなかったんだけど…
あれってキングにイタズラされれば良かったのかな?
って、今、思った(笑)
ついアイテム欲しさにアメちゃん渡してたもんね~
来年チャレンジしてみよっと★
最近はとび森やってる時間が長くなってます(汗)
ちょこっと現実逃避(笑)


龍たんは毎日モリモリおご飯食べております♪
食べられるうちは大丈夫だよね。

いっぱい食べて、大きくなるんだぞo(^ワ^)o


そして、ログキャビンは…
あと13枚チクチクしたらモチーフ完成~★
13枚ってまだまだじゃん(笑)
ま、ボチボチ☆(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
