fc2ブログ
大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
清ちゃんのお着物♪
2011年01月01日 (土) | 編集 |

去年から引っ張ってた、新作お着物のお披露目で~す♪

ずっと憧れてた紫のお着物、やっと作りました(人´∀`)
写真だと赤っぽく写ってますが、実際はもっと青い紫色ですっっ
写メって色の調整が出来ないから、こんな時不便だわ(^。^;)

かなり慣れてきたので、楽しくお針子出来ました♪
手触りがいいので、縫っててウットリ~♪でしたョ( ´艸`)♪
今回は裾に綿を入れてふっくらさせてます☆
(写メだと分かりにくいですがっっ)

長襦袢もこれまた見えにくいですが、
一番派手で可愛いので作りました(*^m^*)
袖の所にチラッとしか見えないので、もったいな~い(笑)


今回は半襟も刺繍の入ったのを使ってみました。
これは人間用のを使ったので、ちょっと柄が大きかったよ~★
あんまり見えなかったので残念。
もうちょっと柄が小さかったらな~…
今年は自分で刺繍してみようかな~?
おっ!目標が出来ました♪


あと、このおかっぱのウィッグもいいけど
黒髪のストレートで姫カットとかのも欲しいな~
もう一つ目標が(*ΦωΦ)ノ☆


今年もこんな素敵な古布との出会いがあるといいな~♪
楽しい事がいっぱいありますように☆
清ちゃんも素敵なお着物がいっぱい着られるといいね♪
スポンサーサイト



テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可