大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶるぶる…
2011年03月13日 (日) | 編集 |
被災された方にお見舞い申し上げます

ウチは中国地方なので大丈夫だったのですが、
携帯のメールやネットが繋がりにくくて、今まで更新を控えていました。
それにしても、ナゼ中国地方まで規制が?
かなり謎ですが…

今回の大地震は本当に自然の恐ろしさを見せつけられた思いがしました。
津波の映像をニュースで見て、絶句…
日本って、対策が進んでる国って思ってたので
それを上回る自然の脅威に、人間の無力さを思い知らされた感じです。

あと原発も大変な事になってるし。
放射能って目に見えないから余計に恐ろしいですよね。
あ~上関の原発、建設辞めて欲しいわ~(ノ△T)恐いよ~

地震と言えば、昔の体験を思い出します。
丁度実家に遊びに行ってる時に揺れまして(震度5位だったかな?)
母と二人で裸足で裏の畑に飛び出したんですが
あの時は揺れも長くて、このまま地面が割れちゃうんじゃないかと思った位。
それから家に居る龍が心配で、自転車で帰ったのですが
電柱が傾いてたり、道に屋根瓦が落ちて散乱してたり
ひぃ~って思いながらひたすらペダルを踏んで
あとちょっとで家に着く~って思ったら、
隣の家の塀が全部バッタリ道路に倒れてるし
裏の家の屋根瓦は崩れてるし
も~ウチはどうなってるの~っっ!?ってドキドキしながら入りましたが
アレ?何ともないf^_^;ウチがこの辺では一番ボロいのに(爆)
小物が1つ落ちてたけど、下にタオルがあったから割れもせず
ジェニーちゃん達がドミノ倒しになってた位で
龍も無事でホッとしましたが、
今でもトラウマというか
ガラス戸がカタカタっと言っただけで『ビクッ!』っとなります。

まだまだ大変だと思いますが、早く余震もおさまって
復旧復興される事を心からお祈りしています。
私に出来る事がこの位なのが残念ですが…

(この記事メールがちゃんと届きます様に…送信★)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大地震のときは着の身着のままで外に出ちゃいますよね。
グラグラ揺れてるなかで、防災グッズを揃えたり通帳や貴重品を用意する余裕はとてもないですもの~。
私は11日、気づいたらスリッパのまま外に飛び出してしまいました。
直後に停電になったので懐中電灯を出してきたら電池が切れてたりして・・・。

日本は地震大国とよく言われますが、なぜか自分ところは大丈夫って思いがち。
今回のことでそれを反省しました。

一日もはやく復旧復興することを祈るばかりです。
2011/03/13(Sun) 18:00 | URL  | カイリ #v35pM4HQ[ 編集]
カイリ様へ★★★★
揺れた瞬間って、もう何も考えられないですよねっっ
ウチも懐中電灯の電池、すぐチェックします!
ホント普段は自分は大丈夫って思っちゃうんですよね…
私ももうちょっと危機感を持たないと、ですね。
龍の事もあるし…
2011/03/13(Sun) 18:27 | URL  | 涼花 #c//JdvMo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
