大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黙々と♪(*- -)φ♪
2011年03月23日 (水) | 編集 |

針が持てないので、何しよ~?
ぼ~っとするのももったいないし
(でも早く治そうと思ったら、何もしないのが一番なんだけど
やっぱりじ~っとしとくのは無理な性格なので)
パッチワークの本を見てたら『ログキャビン』が載ってて
それがムショ~にやりたくなってしまったので
今、下ごしらえをボチボチ
ストリングの布を作るのに、ひたすら布に線引いてます。
あ、肩凝らない程度に、ですよ(*^ー' )b♪
いろいろなハギレを眺めてるだけでも癒されるし、一石二鳥♪♪

やっぱりね~、ベッドカバー作るのが諦めきれなくて(爆)
え~、え~、往生際、悪いですよ、私(笑)

★因みに、前回ベッドカバー作るって切ってた布は
挫折した後、母の手でリサイクルされヘクサゴンのピースに。
今やってるコンフォートキルトになってます(*^m^*)

でも、今回のログキャビンの作り方、
裏布、キルト綿、ピースを一緒に縫うやり方だったら
後からキルティングもしなくていいから体に負担が掛からないし、
出来上がったモチーフを繋げていくから、
そんなに広いスペース無くても出来そうだし
何か今回は行けそうな気がするのよね~o(`▽´)o
何年掛かってもいいから、頑張ってみよう!
っと燃え上がってる私です(笑)
や、ホント、今度こそガンバレガンバレ私!
憧れのベッドカバーを手にする日まで~(*ΦωΦ)ノ☆


スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
