大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春を迎える庭へ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
草抜き疲れた~(ノ≧Д≦)ノ
もう身体中痛くて動けないよ~っっ!!
でも、最後は気合いで(笑)全部終わらせました(^_^)v
『ムカデ博士』もぐるっと家の回りに撒いたので
これで当分安心です(人´∀`)♪

そして、お庭の写メですが…
アレ?何かモヤモヤした写りになってるよ~っっ!!(◎Д◎)
逆光気味だったからかな?
でもせっかく撮ったので、とりあえずUPしときます(≧∇≦)ゞ
見えにくくてごめんなさい★


全体はこんな感じに♪
明るくなった、っと言っても、まだまだ寂しい感じですね(汗)
今植えてあるお花は、やっと蕾が付き始めたばかりなので
もうちょっと経てば、賑やかになってくれると思います(o^v^o)


左のコーナーには、ゼラニウムを撤去した所に
庭に突然生えてきた
奥から万両(じゃないかな~?)っと
手前のハナモモ(だと思うんだけど…)を
鉢植えにしてたのを移植してみました。
大きくなってくれたら、何の木かハッキリすると思うので
元気に早く大きくなってね♪


中央のコーナーには、今流行りのクリスマスローズを( ´艸`)
っと言っても、お花も終わってボロボロのが半額だったので買ってみた
って代物なので、3株植えてあるんだけど
2株しかない様に見えるでしょ?
実はミロロの足元に一株あるんだけど、葉っぱが一枚しか付いてなくて
コレは…ちゃんと育つのかしら?(笑)
クリスマスローズと言えば、
やっぱり白いお花がいいな~って思うのですが
店員さんに色を聞いたら
『多分全部白い花だったと思うんですが…』
って事だったので、咲いてみるまで分からない
闇鍋的なクリスマスローズとなっております(爆)
無事に来年まで残ってくれてたら、何色が咲くか、こうご期待(b^ー°)

その奥は赤いお花が咲くと言うクローバーを♪
多年草って事だったので、植えっぱなしでいいのが嬉しいです♪♪


最後は右のコーナーです。
妹ちゃんのお庭にあった沈丁花がすごくいい香りだったので
私も真似っこしてみました(*^m^*)
コチラもお花が終わりかけだからか30%オフでゲット!
この子もまだまだ小さな木なので、これから成長が楽しみです( ´艸`)

両端奧に赤い芽が見えますが、あれは芍薬です。
ず~~~っと鉢植えで育ててましたが、毎年葉っぱが出るだけで
お花が咲いたことが一度もないという(爆)
もういい加減諦めて廃棄しようかと何度も思いましたが
やっぱり一度でいいからお花が咲いたトコを見てみたくて
今回地植えにしてみましたo(`▽´)o
今度こそ咲いてよね~っっ!!(笑)

全体に散りばめてるプリムラは全部で100円!(笑)
今年も激安でゲット!してきました~♪

っと、ま~今回ほとんど植え替えて、一から出直しみたいな
お庭の赤ちゃんみたいな感じですが、
みんな元気に育って欲しいと思います(≧ω≦)

あとまだプランターコーナーも半分位ゼラニウムだったので
(どんだけゼラニウム好きなの~?!(笑))
枯れて撤去して、空のプランターが並んでて寂しい(T^T)
またコッチもボチボチお気に入りのお花でいっぱいにしたいです♪


コレはまた別の場所のプランター☆
秋に植えたビオラ、もうダメかと思ってたけどまた咲き始めたので
それ以外のお花を入れ替えてみました☆

今回の作業はこれで全部かな?
あっ!ローズマリーも植えたんだった!
写メ撮るの忘れた~(笑)
ま、コレはまた機会があれば(≧∇≦)ゞ

それにしても、疲れた~(o_ _)o
ちょっとゆっくりしよ~っと★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
