大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボールがいっぱい☆
2011年05月12日 (木) | 編集 |
ここ2日くらい、寝不足と大雨のせいで片頭痛が~(o_ _)o
早く雨止んで~…低気圧どっか行け~…
ついでにムカデもどっか行け~(笑)

っとテンション低く始まりましたが(笑)
せっかく相方さんがお土産を買って来てくれたので、お披露目~♪

チョッパーのキーホルダーシリーズ☆
今回は政宗くんのコスプレっっ!!
ハートの眼帯がカワイイです♪(人´∀`)♪
相方さん、ありがとう♪

で、ここ数日ですが。
ちょこっとボランティア(*^ー' )b
今回はいつも通販でお世話になってるショップさんが
被災地の小さなお子ちゃまにボールをプレゼントするのに
お針子さんを募集されてたので協力を。
材料は全て送られて来るので、コチラはちくちくして送り返すと
後はショップさんが綿を詰めて完成~って流れです。


あっ、写真のボールは適当に(オイッ(笑))膨らませて撮影してますが
ホントは綺麗な真ん丸ボールになるんですよっっ(笑)

一人あたり作るボールの数は全部で6コ♪
ペンタゴン12枚を繋ぐとボールになるんですが
最後、6コ目を作っていると…アレ?ピースが3枚足りない(爆)
どうしよう、って思いましたが
また材料を送って貰うのも大変なので、ま、布ならいくらでもあるし(笑)
猫ちゃんのカワイイ布があったので、はめ込んでみました(*^m^*)♪
お子ちゃま、喜んでくれるといいな♪♪
今回も貴重な体験をさせてもらいました。

スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
私も片頭痛が~~~
歩くたびズキズキと酷かったです。

ボールのボランティア良いですね。
子供たちとても喜ぶと思います!!
猫ちゃんの生地可愛いですe-266
2011/05/14(Sat) 20:12 | URL  | KUMAさん #-[ 編集]
こんにちは☆
ムカデ…家庭によく出る茶色の虫より怖いv-356v-356

政宗チョッパー可愛いデスネv-353
ハンドメイドでボランティア、素晴らしいデスv-354
ネコちゃんが入ると可愛さが増しマスネv-345
2011/05/15(Sun) 17:05 | URL  | nene #-[ 編集]
ありがとうございますo(^ワ^)o
KUMAさん様へ★★★★★★
KUMAさんも頭痛持ちさんなんですか?
頭痛ツラいですよね~っっ!!
そうそう!なるべく頭に響かないように、動きがスロ~になってしまいます(゜ω゜;ノ)ノ

微力ながらちょっとでもお役に立てたらな~って思って。
ホント喜んで貰えたら嬉しいなって思います♪
2011/05/16(Mon) 18:57 | URL  | 涼花 #c//JdvMo[ 編集]
ありがとうございますo(^ワ^)o
nene様へ★★★★★★
ムカデは噛まれる可能性があるので、茶色い奴より最悪です~(ノ△T)
でもあれからは一度も出てないので、薬が効いてるのかも?っと
ちょっと安心してます★

猫ちゃんの布、どうかな~?ってちょっと不安だったので
そう言っていただけて安心しました(*^m^*)
嬉しいです♪♪
2011/05/16(Mon) 19:04 | URL  | 涼花 #c//JdvMo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
