大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
全ての事柄はココに通ず(*^ー' )b
2011年09月07日 (水) | 編集 |
突然ですが、サークルのマンスリーキルト、終了~★
妹ちゃんが『すてきにハンドメイド』を買うの辞めたので、自動的に(笑)
でもホントにやりたかったら自分で本を買ってでもやると思うので…
ま、そ~ゆ~事ですよねf^_^;
とりあえず、一番やりたかったパターン
『ウォーターリリー』が作れたので満足しちゃったし(*^m^*)
今回作ったパターンはストックしておいて
いつか別の作品に活かせればって思います☆

でも~、マンスリーキルトは楽しかったので~、
また新たに始めちゃいましたーっっ!!(≧∇≦)ゞテヘッ☆


『パッチワーク通信』で今回から始まった
藤田さんのマンスリーキルト【Bonjour】♪
コレが凄く可愛くて、
コッチの方が私に合ってる気がする~( ´艸`)♪♪
見た瞬間からテンション上がりました(笑)

早速ちくちく☆
久しぶりにこのキルトウォールケースも大活躍ですよ(b^ー°)
こういった絵になるパターンは、
ピースを繋ぐのに全部並べて置いた方が分かりやすいから
コレは便利ですよね~♪


そして、楽しくて夢中でちくちく☆
あっという間に今回の3つのパターン完成しました~(^_^)v
色の組み合わせは全体がどうなるか分からないので
本と同じ感じにしましたが
コレットちゃんに持たせる数字の布が無かったので
マカロン♪持たせてみました~(*^m^*)

そして、先日からゴソゴソお部屋の改造と整理をしてたのは
このマンスリーキルトの為だったのでした~(≧∇≦)ゞ
マンスリーキルトをするにあたって、
これから毎回本を買わなきゃいけないので、棚を増設したり
布合わせの時、探しやすい様にカットクロスを整理したり
でもこれでバッチリ☆(人´∀`)♪取り組めますョ

これから1年間楽しく過ごせそうですヽ(*´∇`*)ノ
次回はどんなパターンかな?
ワクワクしますね~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
同じく~(^_-)-☆
こんばんは♪
私も同じくサークルのマンスリー終了です^^;
前回(?)のパターンを本屋さんで立ち見して
?。。。(-_-;)
私の頭の中のイメージからあまりにもかけ離れてしまったぁ~
と、本も買わずに帰ってきました^^;

涼花ちゃんはこっちのマンスリー始めたんだね♪
私はこうの早苗さんの方をやってます(^^)v。。。今回のはまだ作ってない~~~^^;

お部屋も布のストックもバッチリ整理整頓されて
針も進むね~(^o^)/
2011/09/09(Fri) 19:04 | URL  | 夢花 #YhnG28Mo[ 編集]
夢花さまへ★★★★★★
マンスリーキルト、一緒ですね~(≧∇≦)ゞ
私もだんだんと思ってたのと違うな~って(笑)
あと、私は立体的なのが苦手でっっf^_^;
ピシッ!っとピーシングするパターンが好みなので脱落しちゃいました~っっ

今回の藤田さんのはピーシングばかりなので、すっかりハマってしまいました♪♪

こうのさんのも素敵ですよね(人´∀`)♪
こうのさんの布合わせの優しい感じ、大好きです♪
30'sにハマる前、花柄大好きだった時は
こうのさんの本を眺めては作品作ってました( ´艸`)

2011/09/10(Sat) 10:51 | URL  | 涼花 #c//JdvMo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
