大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モヤモヤ解消(≧∇≦)/♪
2011年11月03日 (木) | 編集 |
ベッドカバーサイズのキルトはもう無理~っっ(ΦωΦ;)
って言ってましたが、

あ、コレもあったね(笑)
ログキャビ~ン!!(*ΦωΦ)ノ

でもこのログキャビン、チクチクしながら、何か違和感というか
気持ちに引っ掛かる感じがあって、テンション上がらず(笑)
ず~~~っと放置中だったのですが
今回それが何なのか、トコトン考えてみました。

で、出た答えは
【組み方】と【色合わせ】
ん?全部じゃん(笑)


左が引っ掛かる感じの従来版で、右がそれを排除した新生版のもの
新生版の方が私にはシックリきてます( ´艸`)(笑)

何処が変わったかというと、中心の赤いピースの位置!
何か従来版の方はボコッと飛び出た感じに見えて
それが気になって気になって(笑)
本の通りに縫ってるんだから間違いないんだよ!
って自分に言い聞かせながら縫ってましたが
う~んっっ!!やっぱりイヤ~~~ッッ!!!!Щ(`Д´Щ)
って事で、今回も我が道を行くことを決定☆

で、組み方を反転したので、もう一つ気になってた
濃い部分と薄い部分の分量も解消♪
濃い部分の分量が多くなって落ち着いた~ヽ(*´∇`*)ノ

あと、やっぱり色合わせ…
余り色んな色が入りすぎるとガチャガチャして好きじゃないので
濃い部分は暖色系、薄い部分は白系の寒色系
って分ける事にしました☆


なので、今まで縫ってた8枚はやり直し(爆)
でもまだ8/60だから、引き返すなら今!まだ傷は浅いわ(笑)

ま~多分、気にしすぎっちゃ~気にしすぎなんだと思うけど
やっぱり引っ掛かりがあると作ってても楽しくないし
これきっかけで、また前に進めれば御の字って事で(*^ー' )b♪
まだまだ先は長いけど(って言うか、ふりだしに戻る(笑))
もうベッドカバーは一枚メドがたったし、焦る必要が無くなったので、
ホントに楽しみながらじっくり取り組みたいと思います(人´∀`)♪


スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
