大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルトフェスティバル♪♪
2012年03月08日 (木) | 編集 |
今日は約2年ぶりの『一人で行けるもん』(笑)
広島へ行ってました(^_^)v

前回、美術館に一人で行ったら、
緊張し過ぎてお腹痛くてなっちゃって(○д○)
えらいし、ご飯は食べられないし、
で、すっかり怖くなっちゃって、自信無くして…
それ以来一人で行動した事無かったんですが
(実は2月のドールイベントも直前でビビっちゃって辞めたの(爆))
今回は会場が駅前だったので、気楽に行く事が出来ましたョ♪
お昼ご飯もちゃんと食べられたしね(≧∇≦)ゞ


って事で、『キルトフェスティバルin広島』ですよ~☆
開催されるの全然知らなくて、前日新聞で知ったと言う(爆)
で、初日はチャックさんのギャラリートークがあるって事で、
一度は生でお話を聞いてみたいっっ!!o(≧∇≦o)
っと、頑張った訳でございます☆
いや~凄かったですっっ!!オーラがハンパないっっ!!
トークも凄く分かりやすくて楽しくて♪
あっという間に時間が過ぎちゃいました~っっ!!
で、トークの後、サイン会があったので
しっかりサインを頂いて、握手までしてもらっちゃった~(人´∀`)♪
パッチの腕がちょっとでも上がればいいな~♪♪
↑いや、ソコは努力しかないでしょ(笑)

キルト展の内容もアンティークキルトがとっても素敵で
中でもフィードサックやビンテージファブリックを使った
カテドラルウィンドウがとってもとっても素敵でっっ!!
遂にウチも作る決心がつきましたっっp(´⌒`q)
今年は絶対にためてきたビンテージファブリックをドカンと使って
カテドラルウィンドウ作るーっっ!!(≧∇≦)/
おっ!、なんか宣言しちゃいましたョ、この人(爆)
いや、マジでっっ!!(笑)

あと【私のお針箱】に載ってた、憧れのソーイングボックスも見れて
テンション上がりましたっっo(≧∇≦o)

も~凄く幸せな時間でしたね~♪♪
頑張って行ってホント良かった♪♪♪♪
自信もついたしね☆(*^m^*)

それからお楽しみのお買い物タ~イムッッ!!o(`▽´)o
今回もガッツリ買わせて頂きました(笑)


まずは久しぶりに古布~ヽ(*´∇`*)ノ♪
大好きな赤系のを沢山ゲット出来て満足~♪♪


それからパッチ用のm布とカットクロス☆
珍しく★黒★買ってみました…マンスリーキルトの為ナリヨ~


そして、お針子用の布も♪
こんな素敵な花柄の布、地元ではお目にかかれないので(笑)
SDサイズになると、どうしてもm要るもんね~(*^ー' )b
白~ピンク系はあるので、今回はブルー系をチョイス☆

それから、これだけ買ったのに、まだ地下へ降りて
ウエスギさんへ~(*ΦωΦ)ノ
でも寄って良かった♪♪
2mカット布が半額になってて、

こんなにカワイイドット柄をゲット!
プラス割引券を使ったので、4mをワンコインで買えちゃった(爆)
いや~やっぱりウエスギさんは凄いですねっっ!!
アリガタイデフ(≧人≦)

っと、スッゴく充実した一日でした…
っと言いたい所ですが、実はまだ続きがありま~す(*^m^*)

って事で、つづく★(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
第一人者!
チャックさんにサインもらったの?すごいですね!
日本にパッチワークをひろめた第一人者ですよね~。
うちの母が言うには
「昔はパッチワーク用のハギレなんて日本では売ってなくて、1メートル買いをしたり、着古した服を使ったりしてパッチワークしてたんだよ」
だそうです。
まだ「パッチワーク」の言葉も定着していない日本で、チャックさんはこういう手芸があるんですよって日本に教えてくれたんですよね。

一人で行けるもん!達成できたし、収穫もたくさんあってよかったですね(^。^)
2012/03/10(Sat) 17:30 | URL  | カイリ #v35pM4HQ[ 編集]
カイリ様へ★★★★★★
今回はミッションパーフェクトクリアでとっても楽しかったです(^_^)v
結構いつも自分で自分を追い込んじゃってたんで
今回は何も考えない様にして行動する様にしてみました★
なんかリハビリみたいですが(笑)

チャックさん、ホントに素晴らしい人ですね~っっ!!
今回お話を聞いて、いっぱい勉強になったし、
キルトを作る事に対する気持ちも、一段と上がりましたo(`▽´)o
今凄くヤル気になってます☆

そうそう!
昔はホントに材料揃えるの大変でしたよね~っっ
布も手に入りずらかったし
キルト綿とかも、どこにも売ってなくて
苦労したもんでした~(T^T)
今ではこんな田舎でも、とりあえず一通りの材料が揃うくらい普及してるのも
日本にキルトを広めて下さったからですもんね!
ホントにありがたい事ですよね~っっ♪
2012/03/10(Sat) 23:24 | URL  | 涼花 #c//JdvMo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
