大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギッシギシ(○д○)
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^o^*)
私はもうボロボロです(爆)

ウチのGWは、世の中で言うところの『後半』昨日からやっと始まりまして
って言うか…世の中の人はお休みがいっぱいあっていいですね~
相方さん、ちょっと可哀想…

っとか言いながら
昨日はしっかりコキ使ってしまいましたが(笑)
午前中は前からお願いされてた、ウチの実家のお庭のお手入れをして
お駄賃貰ってお寿司食べに行きました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
コレは良かったのですが
午後からが地獄でした~(o_ _)o
荒れ放題だった裏庭をとにかく何とかしなくてはっっ!!
っと、草を刈ったり、木を斬り倒して根を掘り起こして、って
もはや開墾!?って感じでした~
ま、頑張ったかいあってとっても綺麗になりましたが
この綺麗さ何時までもつか…(*- -)(遠い目(笑))

で、も~身体中バキバキで痛くて痛くて(泣)

今日は残りがちょこっとあったので、コレは一人で綺麗にして
【ムカデ博士】を撒きまくりましたo(`▽´)o

そして、お庭の花壇のお手入れなど♪


鈴蘭やっぱりアレは蕾だったみたいで、初めて咲きました~(≧∇≦)/
ちっちゃくてとってもカワイイ♪


でも予定外に巨大化した姫りんごちゃんのせいで、あんまり見えない(爆)
いや~、やっぱり自然って自分の思い通りにはならないですね~っっ


思い通りに行ってくれない方がここにも!
羽衣ジャスミンさんなんですが、
コレも一度も咲いてくれた事がありません!!
でも、先日調べてその謎が解けました(笑)
ジャスミンの花芽は秋に作られるらしくて、
夏以降剪定しちゃうとダメなんだって★
知らなかった~っっ!!( ̄○ ̄;)
毎年冬前に剪定してたから、花芽全部落としてたみたい(爆)
あと、ツルの誘引には朝顔の支柱がいいって書いてあったから
早速セットしてみました~♪
コレで来年はお花咲いてくれるかな~?
ハラハラドキドキです☆
待て!来春!!(笑)


そして、またまた紫のお花が咲き始めました~

ホントうちって紫多いわ~(笑)
やっぱり紫色が好きなんでしょうね☆

はぁ~それにしても身体が痛いっっ!!
あと顔もヒリヒリするし~★
日焼け止め塗っても汗ですぐダメになっちゃうもんね~
トホホ…(〃´o`)=3
GWあと2日、全く予定なしなのでゴロゴロしよ~っと(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
