大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うっとり( ´艸`)してきました♪
2013年01月15日 (火) | 編集 |
3連休、おわっちゃいましたね~(≧ε≦)
ウチは昨日相方さんに広島へ連れてって貰いました~♪
そうそう!遠くの山が白くなっててビックリしましたョ!!
関東の方は大変だったみたいですね~っっ
大丈夫でしょうか?
夜ニュースで知りました(汗)

で、今回の目的ですが。

お目当ては、コレ!
ひろしま美術館で開催されてる『ルドゥーテのバラ展』を見たくて♪
最初は平日に一人でバスに乗って見に行こうかと思ってたのですが
連日の寒さですっかり心が折れちゃってf^_^;
なので、連れてって貰いました~☆

何でコレが見たかったかというと

最初に見たのは塗り絵で、(あ、コレです↑)
この見本の絵を見て
コレ水彩画?どうやって塗ってあるの??生で見てみたいな~
ってずっと思ってて、
やっと見れる時が~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
…でも行ってみてビックリ!!
コレって版画だったんですね~っっ!!
無知にも程がある(爆)
や、お勉強になりました(≧∇≦)ゞ
ザラッとした質感はグラデーションを点描で表現してたからなんですね~
いや~沢山のバラの絵をうっとりたっぷり堪能してきました♪

で、最後に本物の水彩画も2点展示してあって
コレが手描きの本物か~\(☆o☆)/
ホントに綺麗で繊細で、絵の具の発色が全然違ってて鮮やかで
やっぱり生は違うわ~って感動しましたっっ!!
帰りにポストカード買おう!って思ったら
売り切れでした~(爆)
販売されてた本にもその絵は載って無くて
唯一商品としてあったのが複製原画18000円ナリ~☆
高すぎて買えんわ~っっ!!Щ(`Д´Щ)
あぁ残念★


結局塗り絵とクリアファイルを買って帰って来ました~(笑)
パンジー大好き♪♪
(え!?バラ見に行って??(笑)この紫色が好きなのよ(*^m^*))
ま、コレはコレで良かったけど、ネ(*^ー' )b☆

それからカントリーキャットさんへ行ったら
カワイイにゃんこグッズがいっぱいあって
キャ~~~~~ッッ!!(≧ω≦)ってなりながら

大好きなティン缶やカードをゲットしてきました☆
このティン缶お裁縫箱にしたらいいだろうな~♪
中っくらいの缶をピンクッションにして、小さいのに指貫入れて♪♪
ってお裁縫箱何個作るんだョ(笑)
ま、ま、リラックマのは外出用で~
コレはお家用にすればいいじゃん( ̄m ̄〃)プププ


お裁縫箱と言えば、本屋さんでこんな素敵な本見つけちゃった~♪♪
も~お裁縫箱大好きな私にはたまらない内容でしたっっo(≧∇≦o)
にゃんこモチーフの小物も結構あって、凄く良かったです♪♪
むふふ~(*^m^*)
なんでお裁縫箱ってこんなにテンション上がっちゃうのかしらネ(笑)

さ~ティン缶をお裁縫箱にすべく、
色々小物作るゾ☆
で、お針子するんだ~(人´∀`)♪ワクワク♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
