大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
布はいいよね~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日油断して、すっかり風邪っぴきな私ですが(笑)
素敵な布に囲まれて幸せ気分に浸っております(人´∀`)うっとり♪


まずは着物地~(≧∇≦)/
土曜日に行った錦帯橋。
そこでいつ行っても閉まってたお店『ふろしき昌子』
(昌子←って何て読むんでしょ?しょうじ??まさこじゃないんだよね)
そこが開いてたっっ!!\(☆o☆)/
ので、やっとお買い物する事が出来ましたっっ!!

うふふ~( ´艸`)かわいい色柄がいっぱい~♪♪

下の着物地は丁度店主さんが着物を解いてる最中で
『かわいい着物ですね~(*^o^*)』って言ったら
『もう着物解くの面倒だから、
この状態で良かったらお安くしとくよ~』
って、譲って下さったものです(*^m^*)♪ラッキー☆

またまたコレクションが増えてウハウハですョ☆


それから、こちらはフィードサック(*^ー' )b☆
以前、綿麻使ったら鼻水が止まらなくなって、
ウチのフィードサックを全部母上様に譲ったのですが
それを使って、こんな素敵なヘクサゴンのタペを作ってましたo(≧∇≦o)
母上様はキルティングをしないので、トップだけの状態ですが
後はキルティングすれば完成なので、
ピースワークじゃなかったら、大丈夫かな?って事で
後の作業を引き継ぐ事にしました(*^m^*)
もちろん完成したらウチの物~(笑)
またまたラッキー☆


そして、ピースを取った後のハギレも見せてくれて
捨てるには勿体無いけど、自分では中々活用出来ないって。
これにはキャ~o(≧∇≦o)興奮しましたっっ!!
何故ハギレってこんなにも心をドキドキさせてくれるんでしょうね♪
で、これもまた、
これだけ小さかったら大きな布をバサバサするほどじゃないから
鼻も大丈夫なんじゃない?って事で、
頂いて帰る事になりました(*^m^*)
大切な宝物になったので、
コリラックマのケースに収納しましたョ(人´∀`)♪


色別に仕訳してたら、何故かおんなじ位の台形のハギレがいっぱい
これはまとめて繋いでストリング状にすれば
ポーチなどの小物を作るのに最適じゃん♪♪
っと早速分けてみました(*^ー' )b
気分転換にちまちま繋げていったら楽しそうですよね♪♪

っと風邪なんかぶっ飛ばせo(`▽´)o
ヤル気だけは溢れてきてますョ☆(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
