大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
解禁っっ!!(≧∇≦)/
2013年03月07日 (木) | 編集 |

行って来ました(≧∇≦)/『キルト日本展』

今日は丁度相方さんがお休みだったので
ドライブがてら、連れてって貰えまして
とっても楽チンでした♪♪

それにしても!いや~すごかったですっっ!!キルト展っっ!!
さすが賞を取られた作品ばかりですから、どれも素晴らしくて
瞬き忘れて見入ってしまいました\(☆o☆)/
特に着物地を使った作品をガン見(笑)
あと30's系の布で作られたボルチモアのキルトがとても素敵で
私もいつかチャレンジしてみたいな~って思いました☆
憧れますね~( ´艸`)☆

それからお買い物♪お買い物♪♪


ネコさんの可愛いカットクロスに遭遇してお買い上げ~
コレはもう一度手に取ったら離せないよね(笑)
これは使う布じゃなくて、眺める為の布です( ̄m ̄〃)♪


それからいつもの柴田さんのお店でいつもの1m布をっっ
あとハギレパックを買ったら、
これハギレ!?っていうくらい良い布が入ってて
これはまた次も買いたい!って思いました(≧ω≦)

それから、今日はホントにビックリする事がありましたっっ!!
ソレは突然やってきたーっっ!!(笑)
いやね、フィードサックを売ってるお店がありまして
お店の人に
『あの~コレ以外に綿100%の布ってありませんか?』
って聞いたら
『えっ!?ウチのフィードサックは全部綿100%ですよ(*^o^*)』
…………………………………………………………………え゛っ!?(○д○)
『あ、あのっっフィードサックって綿麻じゃないんですかっっ?』
って聞いたら
『あ~綿麻もたまに有りますけど、
フィードサックはほとんど綿100%ですよ(*^o^*)』
……………………………………………………マジですかーっっ!!(○д○)

あれ?あれれ?じゃあなんで私は今まで
【フィードサック=綿麻】
って思い込んでたんだろ??
たしか、現代布の表記で『フィードサック風綿麻布』ってのを見て
へ~、フィードサックって綿麻なんだ~、って思ったんだっけ?

で、そもそも体調を崩したのは現代物の綿麻を使った時で
フィードサック自体は勿体無くてほとんど使った事が無かったから
体調崩すかどうか、確かめてない。

っていうか、そういえば!遥か昔、

フィードサックでヨーヨーキルト作ってた↑コレ
けど、その時は別に体調悪くならなかったよね!?

って事は、私フィードサック使えるんじゃん(爆)
諦める必要無かったんだ~( ̄○ ̄;)


って事で!フィードサック解禁っっ!!(≧∇≦)/
うふふ~買っちゃったョ~♪♪
教えて下さったお店の方、ありがとうございましたーっっ!!o(^ワ^)o

いや~数年来の悩みが解消されました~♪♪
行って良かった♪キルト展♪♪


それからウエスギに行ったり
ゆめタウン広島に行ったのでトーカイに行ったりして
またまたお安くて良い布ゲット!(^_^)v

そうそう!
ドールショップのラピスさんが本通りから
ゆめタウンに移転されてたので、
お店を覗いてみたんですが、その時、
『一人くらい連れて帰っちゃお~かな~♪』
って言ったら
相方さんに本気で
『もうお願いだから辞めてくれ』
って懇願された(爆)
う~ん、いけずぅ~(≧ε≦)冗談ですよぉ~←ホントに?(笑)
今ならドール買うお金があったら、
フィードサックに全部つぎ込みたいわ~っっ!!(≧∇≦)/(爆)

っと、ま~、楽しい1日でありました~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪

スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
