大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビビっとなっ\(☆o☆)/
2013年04月29日 (月) | 編集 |
昨日は錦帯橋へ【城下町掘り出し市】へ行って来ました♪

そこで

目が合っちゃいました\(☆o☆)/(笑)
うあああぁ~(●д●)もうお人形は買わないって決めたのに~っっ!!
しかもこの子、今はこんな感じですが
会った時は、何故かクリクリの金髪カーリーヘアーが
ボンドで貼り付けてありました(爆)
お顔はサクラビスクっぽいのに何で??
でも、その摩訶不思議な出で立ちが余計に気になって
しかも、お店の人が何も言わないのに1000円引きしてくれたので
ま、これも何かの縁かと連れて帰ってしまいました(≧∇≦)ゞ

手作りの着物の裏地で作られたワンピを着てたのですが
それを脱がしたら
肌色のボディが、何故か手と足の先、服から見えるとこだけ
顔の色に合わせて白く塗ってありました(笑)
前の持ち主さんはこの色の差が許せなかったのかな?
このペイントが曲者で、水拭きしたらペロペロ剥げるのっっ!!
だから汚れを拭き取る事が出来ず(汗)
足はソックス履かせて隠しました★

髪は頭のサイズがMSDサイズだったので
聖ちゃん達のウィッグを一つ譲ってもらいました☆
けど、ミニッコのウィッグってカラーヘアーとブロンドばかりで
黒が無かった~( ̄○ ̄;)
ので、一番落ち着いた色の赤毛をチョイス★
ま、暫くはこれでガマンしておくれ~っっ

とにかく何だかよく解らないお人形なのですが
ま、カワイイから気にしな~い(笑)

で、せっかく我が家に来て貰ったんだから
お洋服、作ってあげないとね(*^ー' )b

って事で、久しぶりにお針子ーっっ!!
ボンネットとワンピのセット☆
着物地を使ってレトロ感アップ♪
うふふ(*^m^*)久しぶりにしては、可愛く出来たんじゃないかな♪
自画自賛(笑)

そうそう!この子、頭にヒビが入ってた(爆)
扱いは慎重にしないとね★

なので、キャビネットに居ていただく事にしました。
ベアちゃん達と仲良くしてネ☆

あ、お名前ですが。
4月に会ったって事で、『卯月』ちゃんにしました(安直(笑))
これからヨロシクね♪卯月ちゃん♪♪

掘り出し市では、他にも色々素敵な出会いがあったんだけど
持って帰れなくて、まだ実家にあるので(笑)
相方さんが帰って来たら、取りに連れてって貰うゾ☆
またその時にアップしたいと思います(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
