大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんちゃって☆螺鈿細工にチャレンジ(≧ω≦)♪
2013年05月13日 (月) | 編集 |
先日の『らでんシール』
何に使うかと言うと、
掘り出し市でゲットしたお裁縫箱の螺鈿細工が
ボロボロのハゲハゲだったので、
よし!綺麗にやり直そう(≧∇≦)/っと思い立ち
それで螺鈿細工の材料を色々探してたら
『らでんシール』に行き着いたので、コレだーっっ!!(笑)

ではでは、早速やってみよー(*ΦωΦ)ノ


まずは残ってた貝と下地剤を全部剥がして
新たに下地を塗り塗り♪
今回は、らでんシールがかなり薄くて
下が透けるって情報をゲットしたので
透けたら面白いかもって、下地に色を入れてみました☆
この状態でもカワイイかも(*^m^*)


…この松の枝、切り出せるのか?私(○д○)
一抹の不安…★


今回の螺鈿細工には線が描いてあるんだけど
松の枝のパーツがちょっとしか残ってなかったので
多分全体はこんな感じで描かれてたんじゃないかな~?
って想像で作業するしかなくて(汗)
ま、臨機応変に(笑)


トレースして


カットして
(松の枝、頑張りましたっっ!!p(´⌒`q))


貼っていきます(b^ー°)
おぉ~っっ!!結構ちゃんと下地の色、出てる~っっ!!
思ってた通りに行くと、気持ちイイね~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


仕上げにグロスでコーティングして完成(≧∇≦)/♪
初めてにしては、ま~上手く出来たかな?(自画自賛(笑))
キラキラして、とっても綺麗になりました☆

かなり手探り状態で試行錯誤でしたが
それもまたワクワクしたり(*^m^*)
やっぱり新しい事にチャレンジするのって楽しいね♪♪


このお裁縫箱、スッゴく使い勝手いいですっっ!!
一つの小引き出しに普段使うお道具が全て収まるので
チクチクする時は、これをサッと引き出して来るだけ~♪
場所も取らないからホントいい♪♪
やっぱり古くて狭い我が家には、
古いお裁縫箱がシックリくるのかしら?(笑)

これから末永く大切に使いたいと思います(人´∀`)♪♪


オマケ★
昨日布を買って来て、数年ぶりに座椅子カバーを縫って
カバー掛けてご満悦だったのに
今日、その布を買った手芸店から20%引きのハガキが届いた…
なに、このオチ(o_ _)o
人生ってやつは…(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
