大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
穴が、開いてたョ★
2013年05月31日 (金) | 編集 |

先週、久しぶりに塗り絵でもしようかな~♪
ってぬりぬりしてたら…ぬぁ(●д●)ま、前が見えんっっ!!
日頃からチョロチョロフワフワ目の前を飛んでる物体(飛蚊症ね)
この物体が突然いっぱい見えてきて、視界が遮られたのです~
で、気持ち悪くてすぐ塗り絵をやめたら
物体もそんなに気にならなくなりました。
でもやっぱり『あの現象は何だったのか』が気になって
今日、意を決して眼科に行きましたp(´⌒`q)

で、眼底検査をしてみたら、網膜に穴が開いてるのを発見っっ!!
ぎゃ~っっ!!いや~~っっ!!(○д○)放心状態(爆)

そしたら、そこからの展開が早かったっっ
先生『これからレーザー治療しましょう』
へ?こ、これから??
もうショックで頭が回らない(@д@)
すぐに返事出来ないでいたら
先生『不安でしたら一度帰って
家族の方と相談されてからにしますか?』
帰っても、相方さん居ないし(爆)
しかもこの穴…早く塞がないと網膜剥離になっちゃうらしい、
この恐怖状態を長引かせたくないっっ!!(ノ≧Д≦)ノ
で、すぐにレーザー治療をしてもらって
フラフラになりながらもホッと一安心…
レーザー治療はコワイし、ほんのちょぴっと痛かったけど、
先生と看護婦さんに励まされて、頑張りましたp(´⌒`q)

でも一ヶ所穴が開くと、全体が脆くなってる場合
次々に穴が開く可能性があるって(T◇T)マジすか!?
これからずっと経過観察を続けなきゃいけないって★
不安は続くよ(泣)

診察が終わって外に出たら、眼底検査で瞳孔パッカーン開いてたから
眩しくて眩しくて、自転車に乗れなくて
トボトボ歩いて帰りました…サングラス、欲しい★
その辺から、治療した方の目がドクドク痛みだしてトホホ…(ノ△T)
今もまだちょっと鈍痛が…こんなの聞いてなかったよぉ~(爆)

これから1ヶ月は安静にしてないといけないらしいので
ゆっくりしよっと(笑)

結局、塗り絵の時の現象と、この網膜の穴が関連あるかは
分からないままですが(笑)
ま、結果オーライ☆
早期発見出来て良かったです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
