大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チマチマ☆
2013年07月15日 (月) | 編集 |
毎度の事ながら、言わずにはいられない
暑いですね~~~~~~っっ!!(@д@)

すっかり大作に挑む気持ちを削がれてしまって(言い訳?(笑))
ゲームもドン詰まりで(爆)

今はログキャビン縫ってます☆
っと言ってもその大作ベッドカバーの方じゃなくて、
ちっちゃいのっっ(≧ω≦)


フェリシモのフィードサック風の布の残り
最後の最後のちっちゃなハギレをギリギリ取った
ホントのホントのハギレのパッチです★
今見てもよく一枚一枚取ったな~って思うピースの量(笑)
縫い代もキッチキチの0.5センチッッ!!

最初はピースワークで作ろうと思ってこんな事になってるんだけど
結局どうがんばっても仕上がりが歪むんだよね~f^_^;
で、気に入らなくて(笑)ず~っと投げてたんだけど
ベッドカバーのパッチでプレスキルトにチャレンジしたら
これが凄く楽しかったので♪またやりたいな~っと(人´∀`)♪♪


ログキャビン専用のキルト綿がちょっと残ってたので
試しにチクチクしてみたら、何とか縫えました(^_^)v
縫い代が細いのでギリギリだけど(汗)
なので、ピースワークしてたのも全部ほどいて
プレスキルトにやり直しました★
けど、やっぱり残り物のハギレだから明暗がイマイチだな~★
でも、ま、これも味と思って、今度は最後まで完成させたいですっっ!!


そんなチクチクのおともBGM♪
久保田利伸さんの新作アルバム~(人´∀`)♪
ボサノヴァ、いいですね~☆
この時期、暑くてムシムシな気分がとっても爽やかになります♪
やっぱり音楽っていいよね~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
