大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感動のエンディング(≧∇≦)/
2013年07月19日 (金) | 編集 |
(`ー´)フッ…勝ったな…(笑)
『ちびロボ』ついにラスボスに勝利ですよ♪

ログキャビンをチクチクしながら、ず~っと敗因を考えてたんですが
導き出した答え…【3DSの性能が悪いっっ!!(怒)】

ウチの3DSだけ?3DSも3DSLLも両方とも、
とにかくタッチパネルの反応が悪いっっ!!
つーか、反応しない事もしばしば…
で、この『ちびロボ』操作が全部タッチなんだよね(汗)
移動させたり、アクション取らせるのも全部。

で、ラスボス戦ですよ。
敵が攻撃してくるから回避しなきゃいけないのに
|●_●|ボ―――――――――――――――
いくらタッチしても
|●_●|ボ―――――――――――――――
動いてよ――――――っっ!!Щ(`Д´Щ)
|●_●|ボ―――――――――――――――
で、捕まってボコボコ~★

…うん、これじゃ一生勝てないよね(爆)

で、対抗策としてはコレしかないでしょうっっ!!

DSi登場ーっっ!!(≧∇≦)/♪
いつも使ってるDSiLLでもいいんだけど
コッチの方がタッチパネルの面積が狭い分、
ちょっとでも早くタッチ出来るかな~?とか
あと、画面が小さい方が全体が見渡せるかな~?とか
自分なりに考えて、準備万端!いざ!出陣っっ!!(*ΦωΦ)ノ

おおっ!今回は素早く反応してくれて
スチャッ☆とプラグを抱えて、すぐダッシュッッ!!
敵の動きも良く見えるっっ!!
機動力3倍とまではいかなくとも、
『私にも見えるっっ!!』状態で
ラスボス撃退(≧∇≦)/どんなもんだい♪(笑)
達成感がハンパないんですけどっっ(≧ω≦)
諦めず頑張って良かった~っっ!!おめでとう!自分っっ!!

今まで3DSのタッチパネルの反応の悪さ、気にはなってたけど
こんなに不便さを感じたのは初めてだよ~★
DSi、売らずにおいといて良かった~(笑)
まだまだ役に立ちますな☆

で、無事にエンディング見る事も出来まして、ホッと一安心♪
ランキングも1位取ったゾーッッ!!o(≧∇≦o)

でもこのゲーム、エンディング後も普通にゲーム続きます(笑)
まだまだ終わりません(爆)

で、やり残してた、でっかいネズミも倒し(*^ー' )b
キッチンの汚れも見つけてピカピカ度100%にして
リビングのクーラーにも自力でたどり着きましたが
うっうっうっ…リビングだけピカピカ度100%にならない(ノ△T)


そして!ついに攻略本登場~★
何!?ソファーの中に入れるだとっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
全然気付かなかった(爆)
で、めでたくリビングもピカピカ度100%になりました♪

さて、こっから先は
まず10万マネ貯めて『スーパーちびソージキ』買って
お友達のおもちゃ達とのサブイベントを楽しむゾ☆
楽しみ~o(^ワ^)o♪♪
ちょっとトイストーリーっぽいね☆

じゃ!これからマネを貯めるため、
お掃除とフルイ振り頑張ってきますp(´⌒`q)(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
