大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちくぬい♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
20080420164704
結局手縫いでちくぬい中(笑)

聖ちゃんのワンピ作り再開しました(o^v^o)
現在裾フリル部分を延々縫い縫い…長っ(笑)
このフリル、幅160センチのが2本もあるのよね~っっ
本通り作ればいいのに
ついアレもコレもとパーツを増やしてしまったので全然終わらな~い(@д@)
それよりちゃんと着られる物が出来るのかって方が心配だったり(笑)

いつもならここに聖ちゃん一緒に撮したりするんだけど
実は今ツルン☆とノーメイク状態なのです~(爆)

ついにカスタム第二弾実行してしまいました(≧▽≦)ゞ
前回アノ腫れぼったいまぶたを除去する所でとりあえず終わったので
今回はさらに理想のお顔になるように削りまくりました(^^ゞ
ホントならもうメイクも終わってるはずだったのに
ちょっとした誤算が…(汗)

アイホールが大きくなるの分かってたので
今までより1サイズ大きい18ミリのグラスアイを用意してたのに
入れてみたらそれでも小さかったのです~(o_ _)oガッカリ…
で急遽20ミリのグラスアイを注文したのですが、はたして入るのか?
18ミリでもかなり首のSカンと接触してたんですけど…う~ん
なのでまだ色々いじる箇所が出そうな予感なのでメイク出来ないのです~
早く!早くグラスアイ届け~~~っっ(≧ε≦)!!

でもまだ目がなれてないので何とも言えませんが
お顔はかなり理想に近付いた気がする~♪♪
上手く行くといいな~o(≧∇≦o)楽しみっ☆
スポンサーサイト
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
160センチの布を
地道にフリルにしていくのですね!すごーい!

カスタムもがんばってらっしゃいますね。
どんなお顔になるか楽しみです。
そう、アイってたったの2ミリの差で泣かされますよね。気持ちわかります~。
それを考えるとお人形ってとても繊細だと思います。
2008/04/21(Mon) 06:03 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
頑張ってちくぬいしてます(o^v^o)
でも早くメイクしたくて心ここにあらずって感じなんですが(笑)

グラスアイせっかく買ったのに使えなくて残念でした~(´Д`)
今度のグラスアイがちゃんと合ってくれるか心配ですf^_^;
2008/04/21(Mon) 20:27 | URL  | 涼花 #c//JdvMo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
